ドラクエウォーク(DQW)のデイン属性の武器、こころ、防具、スキルの一覧です。デインの特技(斬撃/体技)と呪文、ブレスのダメージアップの装備はもちろん、デイン系の心珠も網羅しています。
ダメージと耐性アップの手段まとめデイン属性の武器一覧
デイン属性のスキルを持つ武器
※主要なスキルを持つ星5武器のみ掲載しています
武器 | スキル |
---|---|
![]() | ![]() 仲間ひとりのHPを回復 ![]() 単体に130%のメラ属性斬撃ダメージ ![]() 単体にメラ属性の呪文中ダメージ ![]() 単体に130%のデイン属性斬撃ダメージ ![]() 全体に190%のイオ属性斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍になり、必ず攻撃が命中 ![]() 全体に敵ごとに有効なデイン属性かバギ属性の370%(メタル系に+48)の斬撃ダメージ ![]() 単体に直撃する730%のデイン属性斬撃ダメージを与え、まれに自身の会心率アップ ![]() 戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 ![]() 戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) ![]() 戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると「勇者の覚悟」と「伝説のはじまり」を再度発動 |
![]() | ![]() 単体に270%のデイン属性斬撃ダメージ ※4凸改3で約486% |
![]() | ![]() 自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与(効果3ターン) ![]() 全体に360%(メタル系なら+36)の斬撃ダメージ ![]() 単体に130%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージ×4回 ![]() 敵全体に威力500%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージ ![]() 戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与 ![]() HPがまんたん状態の敵を倒すと1体につきMPを25回復する効果を付与(効果3ターン) |
![]() | ![]() 次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる ![]() 単体に540%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまに自身のこうげき力1段階アップ。あるいはごくまれに自身の攻撃力2段階アップ ![]() 全体に490%のジバリア属性斬撃ダメージ(メタル系に+48)。ごくまれに敵1体の耐性を無視して魅了し、敵を倒す毎にMPが10回復 ![]() 戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる ![]() 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン) |
![]() | ![]() 全体を確率で幻惑 ![]() 全体にイオ属性呪文大ダメージ ![]() 全体に敵ごとの最大HPに応じた威力の呪文ダメージを与え超撃耐性を付与(ダメージ量には使用者の攻撃魔力に応じた上限がある) ![]() 単体にデイン属性呪文絶大ダメージを与え、やまびこ等の一部の職業固有特性の発動時に自分と両隣にいる味方の与えるスキルダメージが上がる ![]() 戦闘開始時にやまびこやフォースブレイク等のスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる(効果3ターン) ![]() 戦闘開始時に自分と両隣にいる味方に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
![]() | ![]() 単体に300%のデイン属性斬撃体技ダメージを与え、確率で感電 ![]() 単体にメタル系なら+21ダメージ×3回、それ以外には170%の体技ダメージ×3回 ![]() 全体に400%のヒャド属性体技ダメージ。確率で「まっさつプログラム」が起動し、最大3段階の様々な効果の追撃ダメージ ![]() 戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
![]() | ![]() 次に行う攻撃のデイン属性ダメージを上げ、一撃だけ斬撃・体技ダメージが倍 ![]() 反射されない超撃のブレス絶大ダメージ。ダメージを受けた敵は超撃耐性がアップ ![]() 単体に620%のデイン属性斬撃ダメージを与え、確率で直撃 ![]() 戦闘開始時にきあいをため、次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍(効果1ターン) |
![]() | ![]() 単体の攻撃呪文耐性を確率で1段階ダウン ![]() 単体にデイン属性呪文特大ダメージ(この呪文は対象が味方全体に与えたダメージに応じて威力が上昇) ![]() 全体にギラ属性の呪文特大ダメージ ![]() 戦闘開始時にパーシルの加護が宿り、攻撃スキル使用後まれにギガデインの追撃が発生(効果6ターン/追撃発生時MP22消費) |
![]() | ![]() 単体にデイン属性の呪文特大ダメージ ![]() 単体に360%のデイン属性斬撃ダメージ後、たまに麻痺 ![]() 全体に350%のメラ属性斬撃ダメージ後、HP15%以下の敵を消滅 ![]() 戦闘開始時に受ける呪文ダメージを1回だけ無効にし、混乱と眠りを無効(効果4ターン) |
![]() | ![]() 全体にギラ属性の呪文大ダメージ ![]() 単体にデイン属性の呪文特大ダメージ |
![]() | ![]() 自身の攻撃力・盾ガード率・ギラ耐性・ドルマ耐性を上げる ![]() 全体に250%のギラ属性斬撃ダメージ後、まれに攻撃呪文威力1段階ダウン ![]() 単体に530%のデイン属性斬撃ダメージ後、自身に竜気を宿す。竜気は敵味方の戦闘行動により確率で上昇する(竜気最大時威力750%) ![]() 戦闘開始時に3ターンの間、敵1体の攻撃力を下げ、自分が受ける悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ。さらに4ターンの間、自身に竜気を宿す |
![]() | ![]() 単体の攻撃力を確率で1段階ダウン ![]() 全体に呪文特大ダメージ後、まれにMPを一定量回復 ![]() 自分の最大HPの半分を消費し、味方全員をHP50%で復活(戦闘中1回のみ使用可能) ![]() 単体にデイン属性の呪文特大ダメージを与え、確率で良い追加効果が発動する ![]() 戦闘開始時に自分が受ける斬撃/体技/呪文/ブレスダメージいずれかを1回だけ無効にする(効果2ターン) |
![]() | ![]() 全体に240%のバギ属性体技ダメージを与え、まれに攻撃呪文の威力を下げる ![]() 単体に100%の攻魔複合のメラ属性体技ダメージを3回与える ![]() 単体に155%のデイン属性体技ダメージを3回与える ![]() 戦闘開始時から3ターンの間、会心率が自動で上がる |
![]() | ![]() 全体にデイン属性150%の斬撃ダメージ ![]() 単体にバギ属性120%の斬撃ダメージとイオ属性120%の斬撃ダメージとデイン属性120%の斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 敵1体に300%の無属性斬撃ダメージ後、自身のHPを一定量回復する ![]() 全体に210%のデイン属性斬撃ダメージを与え、確率で攻撃力1段階ダウン ![]() 単体に580%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまにルビスの加護が宿り、自分の職業固有特性の発動率アップ ![]() 戦闘開始時にルビスの加護が宿り自分の職業固有特性の発動率アップ(効果3ターン) |
![]() | ![]() 全体にジバリア属性170%の斬撃ダメージ ![]() 全体にヒャド属性200%の斬撃ダメージ ![]() 単体に無属性400%の斬撃ダメージ ![]() 攻撃力と守備力を1段階上げ、アバンストラッシュにデイン属性を付与する |
![]() | ![]() 単体の幻惑を解除 ![]() 単体にデイン属性の呪文特大ダメージ ![]() 全体にイオ属性の呪文特大ダメージ |
![]() | ![]() 次ターンの斬撃・体技ダメージを1回だけ2倍にし必中化 ![]() 全体に190%のバギ属性斬撃ダメージ ![]() 単体に440%のデイン属性斬撃ダメージ後、確率で守備力1段階上昇 ![]() 戦闘開始時に受ける呪文ダメージを10%軽減(効果6ターン) |
![]() | ![]() ランダムにデイン属性80%×4回の斬撃ダメージ |
デイン属性ダメージアップのこころ
※コストを基準に降順に掲載しています。
※呪文ダメージアップは紫のこころのみ掲載しています。
斬撃のダメージアップが可能なこころ
モンスター | 特殊効果 |
---|---|
![]() | しびれ突き こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% バギ属性斬撃・体技ダメージ+7% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% メラ属性斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+6% ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+3% イオ属性耐性+3% ふきとばし耐性+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% バギ属性耐性+5% 眠り耐性+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+6% バギ属性斬撃・体技ダメージ+3% 転び耐性+10% ふきとばし耐性+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+7% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% けもの系へのダメージ+5% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% じゅもんダメージ+7% メラ属性ダメージ+5% デイン属性ダメージ+5% バギ属性ダメージ+5% ????系へのダメージ+5% ????系への耐性+3% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% バギ属性耐性+10% 麻痺耐性+10% 【ニンジャ】ちから+10 【大神官】すばやさ+20 |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% 悪魔系へのダメージ+5% ジバリア属性耐性+10% 攻撃減耐性+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% デイン属性斬撃・体技ダメージ+9% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+9% ギラ属性耐性+9% ブレス耐性+4% 会心率+3% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% ドラゴン系への耐性+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% ドラゴン系へのダメージ+5% 幻惑耐性+5% ターン開始時HPを10回復する |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% ????系へのダメージ+5% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% メラ属性斬撃・体技ダメージ+7% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% 守備減耐性+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+5% 守備減耐性+7% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% メラ属性斬撃・体技ダメージ+7% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% じゅもんダメージ+7% ヒャド属性ダメージ+13% デイン属性ダメージ+9% メラ属性ダメージ+8% ギラ属性耐性+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% ヒャド属性ダメージ+8% デイン属性ダメージ+3% ギラ属性耐性+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 デイン属性ダメージ+12% メラ属性ダメージ+12% バギ属性耐性+7% 怯え耐性+7% みかわし率+3% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+7% ギラ属性耐性+7% ブレス耐性+3% |
![]() | きあいため こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% 斬撃・体技耐性+10% バリゲーンのこころS装備時バギ属性ダメージ+10% グリザードのこころS装備時ヒャド属性ダメージ+10% ブレアのこころS装備時メラ属性ダメージ+10% ミカヅチのこころS装備時デイン属性ダメージ+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 全属性ダメージ+5% メラ属性ダメージ+7% デイン属性ダメージ+7% イオ属性ダメージ+7% ????系へのダメージ+7% 全属性耐性+5% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% ジバリア属性耐性+10% 攻撃減耐性+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% けもの系へのダメージ+7% じゅもん耐性+3% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% 虫系へのダメージ+5% ドルマ属性耐性+7% 転び耐性+7% |
![]() | ライデイン こころ最大コスト+4 デイン属性ダメージ+16% 戦闘開始時たまにロトの加護が宿り受ける呪文ダメージを10%軽減する |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% メラ属性斬撃・体技ダメージ+7% バギ属性斬撃・体技ダメージ+7% すべての状態異常耐性+5% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% メラ属性斬撃・体技ダメージ+7% バギ属性斬撃・体技ダメージ+7% すべての状態異常耐性+5% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% メラ属性斬撃・体技ダメージ+7% バギ属性斬撃・体技ダメージ+7% すべての状態異常耐性+5% |
![]() | ラリホー こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+7% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% ギラ属性耐性+7% 転び耐性+7% |
![]() | メガンテ アバン流刀殺法のダメージ+5% 大地斬 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% 封印耐性+7% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% ドラゴン系へのダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% バギ属性耐性+5% 眠り耐性+5% |
![]() | いやしの果汁 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% ヒャド属性ダメージ+7% デイン属性ダメージ+7% ジバリア属性耐性+7% 転び耐性+7% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% バギ属性斬撃・体技ダメージ+7% イオ属性耐性+7% 幻惑耐性+7% |
![]() | きあいため こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+13% メラ属性耐性+10% 毒耐性+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキル斬撃・体技ダメージ+7% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% デイン属性耐性+7% 幻惑耐性+7% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% 麻痺耐性+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% メラ属性耐性+10% 毒耐性+10% |
デイン属性ダメージアップの防具
【対象効果】
・デイン属性斬撃・体技ダメージ+〇%
・デイン属性斬撃ダメージ+〇%
・デイン属性ダメージ+〇%
たて
装備 | 主な特殊効果 |
---|---|
![]() | スキルの斬撃・体技ダメージ+3% じゅもんダメージ+3% デイン属性ダメージ+3% イオ属性ダメージ+3% |
![]() | ドルマゲスへのダメージ+10% デイン属性ダメージ+5% HP50%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る 【バトマス】会心率+2% |
![]() | 悪い状態変化耐性+5% デイン属性ダメージ+3% ギラ属性ダメージ+3% |
![]() | りゅうおうへの耐性+5% すばやさ減耐性+5% 守備減耐性+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% |
あたま
装備 | 主な特殊効果 |
---|---|
![]() | 水系への耐性+5% 悪魔系への耐性+5% 物質系への耐性+5% 水系への耐性+5% スキルの体技ダメージ+6% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+8% |
![]() | ????系への耐性+5% 怪人系への耐性+5% 水系への耐性+5% 怪人系への耐性+5% スキルの斬撃ダメージ+6% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+8% |
![]() | 物質系への耐性+5% 悪魔系への耐性+5% エレメント系への耐性+5% 物質系への耐性+5% スキルの斬撃・体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+4% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+4% 会心率+2% 【夜間】会心率+1% |
![]() | ドラゴン系への耐性+5% 怪人系への耐性+5% 怪人系への耐性+5% エレメント系への耐性+5% 竜魔人バランへのダメージ+10% 【ゴドハン】スキルの斬撃ダメージ+4% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+8% |
![]() | 鳥系への耐性+5% すべての状態異常耐性+3% けもの系への耐性+5% 虫系への耐性+5% 水系への耐性+5% 【バトマス】デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% 【パラディン】イオ属性斬撃・体技ダメージ+7% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% 【晴れ】イオ属性斬撃・体技ダメージ+3% スキルの斬撃ダメージ+5% |
![]() | 植物系への耐性+5% マシン系への耐性+5% 植物系への耐性+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% |
![]() | ドラゴン系への耐性+5% 鳥系への耐性+5% じゅもん耐性+1% けもの系への耐性+5% 鳥系への耐性+5% ドルマゲスへのダメージ+10% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+6% 【バトマス】会心率+3% |
![]() | エレメント系への耐性+5% 物質系への耐性+5% エレメント系への耐性+5% 悪魔系への耐性+5% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% 【スパスタ】スキルの体技ダメージ+2% 【魔法戦士】スキルの体技ダメージ+2% デイン属性斬撃・体技ダメージ+6% |
![]() | ゾンビ系への耐性+5% 物質系への耐性+5% ゾンビ系への耐性+5% 物質系への耐性+5% ゲマへのダメージ+10% 【晴れ】スキルの体技ダメージ+2% 【レンジャー】デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 【魔法戦士】メラ属性斬撃・体技ダメージ+5% スキルの斬撃・体技ダメージ+3% |
![]() | 悪魔系への耐性+5% 物質系への耐性+5% 【バトマス】斬撃・体技耐性+2% 【魔法戦士】呪文耐性+2% 【パラディン】ブレス耐性+2% 物質系への耐性+5% 怪人系への耐性+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 会心率+3% |
![]() | ゾンビ系への耐性+5% ドラゴン系への耐性+5% 鳥系への耐性+5% ゾンビ系への耐性+5% スキルの斬撃ダメージ+1% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 【バトマス】スキルの斬撃ダメージ+1% 【魔法戦士】デイン属性ダメージ+1% 【パラディン】じゅもんHP回復効果+1% |
![]() | けもの系への耐性+5% 悪魔系への耐性+5% けもの系への耐性+5% 暴嵐の四天王へのダメージ+10% 【賢者】じゅもんダメージ+2% デイン属性ダメージ+5% |
![]() | ヒャド属性耐性+3% バラモスへの耐性+2% 幻惑耐性+3% ゾーマへの耐性+2% 怪人系への耐性+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+1% |
![]() | ヒャド属性耐性+5% 幻惑耐性+5% 怪人系への耐性+5% ゾーマへのダメージ+20% デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% |
![]() | ドルマ属性耐性+5% りゅうおうへの耐性+5% すばやさ減耐性+5% ギラ属性耐性+5% エレメント系への耐性+10% 守備減耐性+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% |
からだ上
装備 | 主な特殊効果 |
---|---|
![]() | ドルマ属性耐性+5% ヒャド属性耐性+5% ジバリア属性耐性+5% ドルマ属性耐性+5% スキルの体技ダメージ+6% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+8% |
![]() | ヒャド属性耐性+5% イオ属性耐性+5% バギ属性耐性+5% イオ属性耐性+5% スキルの斬撃ダメージ+6% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+8% |
![]() | イオ属性耐性+5% ギラ属性耐性+5% ヒャド属性耐性+5% イオ属性耐性+5% スキルの斬撃・体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+4% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+4% 会心率+2% 【夜間】会心率+1% |
![]() | デイン属性耐性+5% 竜魔人バランへの耐性+10% イオ属性耐性+5% デイン属性耐性+5% イオ属性耐性+5% 【ゴドハン】スキルの斬撃ダメージ+4% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+8% |
![]() | ジバリア属性耐性+5% 全属性耐性+3% ジバリア耐性+5% ギラ属性耐性+5% ギラ属性耐性+5% 【バトマス】デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% 【パラディン】イオ属性斬撃・体技ダメージ+7% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% 【晴れ】イオ属性斬撃・体技ダメージ+3% スキルの斬撃ダメージ+5% |
![]() | デイン属性耐性+5% ギラ属性耐性+5% ジバリア属性耐性+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% |
![]() | ジバリア属性耐性+5% ドルマゲスへの耐性+10% ドルマ属性耐性+5% じゅもん耐性+1% メラ属性耐性+5% ドルマ属性耐性+5% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+6% 【バトマス】会心率+3% |
![]() | ヒャド属性耐性+5% イオ属性耐性+5% ドルマ属性耐性+5% イオ属性耐性+5% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% 【スパスタ】スキルの体技ダメージ+2% 【魔法戦士】スキルの体技ダメージ+2% デイン属性斬撃・体技ダメージ+6% |
![]() | メラ属性耐性+5% ゲマへの耐性+10% イオ属性耐性+5% イオ属性耐性+5% デイン属性耐性+5% 【晴れ】スキルの体技ダメージ+2% 【レンジャー】デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 【魔法戦士】メラ属性斬撃・体技ダメージ+5% スキルの斬撃・体技ダメージ+3% |
![]() | イオ属性耐性+5% デイン属性耐性+5% 【バトマス】斬撃・体技耐性+2% 【魔法戦士】呪文耐性+2% 【パラディン】ブレス耐性+2% イオ属性耐性+5% デイン属性耐性+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 会心率+3% |
![]() | ヒャド属性耐性+5% ギラ属性耐性+5% バギ属性耐性+5% ギラ属性耐性+5% スキルの斬撃ダメージ+1% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 【バトマス】スキルの斬撃ダメージ+1% 【魔法戦士】デイン属性ダメージ+1% 【パラディン】じゅもんHP回復効果+1% |
![]() | イオ属性耐性+5% デイン属性耐性+5% イオ属性耐性+5% 暴嵐の四天王へのダメージ+10% 【賢者】じゅもんダメージ+2% デイン属性ダメージ+5% |
![]() | ドルマ属性耐性+5% りゅうおうへの耐性+5% すばやさ減耐性+5% ギラ属性耐性+5% エレメント系への耐性+10% 守備減耐性+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% |
からだ下
装備 | 主な特殊効果 |
---|---|
![]() | 守備減耐性+10% 麻痺耐性+5% 守備減耐性+10% 麻痺耐性+5% スキルの体技ダメージ+6% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+8% |
![]() | 混乱耐性+5% 攻撃減耐性+10% 混乱耐性+5% 攻撃減耐性+10% スキルの斬撃ダメージ+6% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+8% |
![]() | 転び耐性+5% 麻痺耐性+5% 転び耐性+10% 麻痺耐性+5% スキルの斬撃・体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+4% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+4% 会心率+2% 【夜間】会心率+1% |
![]() | 混乱耐性+5% 竜魔人バランへの耐性+10% 麻痺耐性+5% 混乱耐性+5% 麻痺耐性+5% 【ゴドハン】スキルの斬撃ダメージ+4% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+8% |
![]() | 怯え耐性+5% 悪い状態変化耐性+3% 怯え耐性+10% 麻痺耐性+5% 麻痺耐性+5% 【バトマス】デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% 【パラディン】イオ属性斬撃・体技ダメージ+7% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% 【晴れ】イオ属性斬撃・体技ダメージ+3% スキルの斬撃ダメージ+5% |
![]() | 麻痺耐性+5% 呪い耐性+5% 麻痺耐性+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% |
![]() | 攻撃減耐性+10% ドルマゲスへの耐性+10% 魅了耐性+5% じゅもん耐性+1% 攻撃減耐性+10% 魅了耐性+5% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+6% 【バトマス】会心率+3% |
![]() | 混乱耐性+5% 転び耐性+5% 混乱耐性+5% 転び耐性+5% 【晴れ】デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% 【スパスタ】スキルの体技ダメージ+2% 【魔法戦士】スキルの体技ダメージ+2% デイン属性斬撃・体技ダメージ+6% |
![]() | 眠り耐性+5% ゲマへの耐性+10% 攻撃減耐性+10% 眠り耐性+5% 攻撃減耐性+10% 【晴れ】スキルの体技ダメージ+2% 【レンジャー】デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 【魔法戦士】メラ属性斬撃・体技ダメージ+5% スキルの斬撃・体技ダメージ+3% |
![]() | 守備力減耐性+10% 混乱耐性+5% 【バトマス】斬撃・体技耐性+2% 【魔法戦士】呪文耐性+2% 【パラディン】ブレス耐性+2% 守備力減耐性+10% 混乱耐性+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 会心率+3% |
![]() | 眠り耐性+5% 眠り耐性+5% 守備減耐性+10% 守備減耐性+10% スキルの斬撃ダメージ+1% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% 【バトマス】スキルの斬撃ダメージ+1% 【魔法戦士】デイン属性ダメージ+1% 【パラディン】じゅもんHP回復効果+1% |
![]() | 封印耐性+5% 暴嵐の四天王への耐性+10% 呪い耐性+5% 封印耐性+5% 【賢者】じゅもんダメージ+2% デイン属性ダメージ+5% |
![]() | ヒャド属性耐性+3% バラモスへの耐性+2% 攻撃減耐性+2% ゾーマへの耐性+2% 幻惑耐性+2% デイン属性斬撃・体技ダメージ+1% |
![]() | ヒャド属性耐性+5% 攻撃減耐性+5% バラモスへの耐性+20% 幻惑耐性+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% |
![]() | ドルマ属性耐性+5% りゅうおうへの耐性+5% すばやさ減耐性+5% ギラ属性耐性+5% エレメント系への耐性+10% 守備減耐性+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+3% |
アクセサリー
錬金前
装備 | 主な特殊効果 |
---|---|
![]() | デイン属性ダメージ+5% |
![]() | デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% |
![]() | デイン属性ダメージ+3% |
![]() | デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% |
錬金後
装備 | 主な特殊効果 |
---|---|
なし | - |
デイン属性のスキル一覧
デイン属性のダメージを与えるスキル
スキル | 効果 |
---|---|
![]() | 消費MP:43 敵全体に威力390%のデイン属性体技ダメージ(メタル系に+40)を与え、与えたダメージに応じて仲間全員のMPを回復する(最大25回復) |
![]() | 消費MP:56 敵全体に威力250%(メタル系に+25)のデイン体技ダメージを2回与える。このスキルはまれに直撃し、まれに不運【斬・体】を付与する |
![]() | 消費MP:51 敵1体に直撃する威力730%のデイン属性斬撃ダメージを与え、まれに自身の会心率を上げる |
![]() | 消費MP:41 敵全体に敵ごとに有効なデイン属性かバギ属性の威力370%斬撃ダメージ(メタル系に+48)を与える |
![]() | 消費MP:38 敵1体に威力580%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまにルビスの加護が宿り、自分の職業固有特性の発動率を上げる |
![]() | 消費MP:27 敵1体に威力270%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:56 敵全体に威力500%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:39 敵1体に威力130%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージを4回与える |
![]() | 消費MP:37 敵全体に威力330%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:37 敵1体に威力540%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまに自身のこうげき力を上げる。あるいはごくまれに自身のこうげき力をかなり上げる |
![]() | 消費MP:58 敵1体にデイン属性呪文絶大ダメージを与え、やまびこ等の一部の職業固有特性の発動時に自分と両隣にいる味方の与えるスキルダメージが上がる |
![]() | 消費MP:60 敵全体にデイン呪文特大ダメージを与え、HP15%以下の敵を消し去る(一部を除く)。このスキルで敵を倒す毎にMPを10回復する |
![]() | 消費MP:33 敵全体に威力200%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:50 敵全体にデイン属性の呪文特大ダメージを与える |
![]() | 消費MP:2 戦闘開始時パーシルの加護が宿り、攻撃スキル使用後まれにライデインの追撃が発生(効果6ターン/追撃発生時MP10消費) |
![]() | 消費MP:24 敵1体に威力300%のデイン属性体技ダメージを与え、たまに感電を与える |
![]() | 消費MP: 敵1体に威力400%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:43 敵1体に威力620%のデイン属性斬撃ダメージを与え、まれに直撃する |
![]() | 消費MP:4 戦闘開始時にパーシルの加護が宿り、攻撃スキル使用後まれにギガデインの追撃が発生(効果6ターン/追撃発生時MP22消費) |
![]() | 消費MP:30 敵1体にデイン属性呪文特大ダメージを与える(この呪文は対象が味方全体に与えたダメージに応じて威力が上昇する) |
![]() | 消費MP:12 敵全体に120%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:46 敵全体に130%のデイン属性斬撃ダメージを3回与え、メタル系なら+10のダメージを3回与える |
![]() | 消費MP:28 敵1体に威力360%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまに麻痺させる |
![]() | 消費MP:24 敵1体にデイン属性の呪文特大ダメージを与える |
![]() | 消費MP:24 敵全体に攻・魔複合威力150%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:24 敵1体にデイン属性の呪文特大ダメージを与える |
![]() | 消費MP:36 敵1体に威力530%(竜気最大時750%)のデイン属性斬撃ダメージを与え自身に竜気を宿す。竜気は敵味方の戦闘行動により確率で上昇する |
![]() | 消費MP:31 敵1体に威力440%のデイン属性斬撃ダメージを与え、まれに守備力を1段階上げる |
![]() | 消費MP:37 敵全体に威力320%のデイン属性体技ダメージを与え、まれに感電を与える |
![]() | 消費MP:37 敵1体にデイン属性の呪文特大ダメージを与え、追加でなにかイイコトがおこるかもしれない |
![]() | 消費MP:31 まっすぐな想いを力に敵1体に威力155%のデイン属性体技ダメージを3回与える |
![]() | 消費MP:23 敵全体に230%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:25 敵全体に210%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまに攻撃力を1段階下げる |
![]() | 消費MP:30 敵1体に420%のデイン属性斬撃ダメージ後、まれに自分の職業固有特性の発動率を上げる |
![]() | 消費MP:31 敵全体に280%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:44 敵全体にデイン属性の呪文特大ダメージを与える |
![]() | 消費MP:20 敵全体に威力190%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:20 敵1体にデイン属性呪文特大ダメージを与える |
![]() | 消費MP:22 雷のやいばでなぎはらい、敵全体に威力150%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:23 敵1体に威力350%のデイン属性斬撃ダメージを与え、25%ほどの確率で自分の守備力を1段階アップする |
![]() | 消費MP:27 敵全体に255%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:3 いなずまを剣に纏わせて斬り敵1体に威力130%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:14 光のシャワーをふりそそがせ敵全体に威力160%のデイン属性斬撃ダメージを与える |
![]() | 消費MP:23 凄まじい連撃でランダムな敵に威力80%のデイン属性斬撃攻撃を4回する |
デイン属性ダメージアップの心珠
※S~Bまでの性能を掲載しています
心珠 | S | A | B |
---|---|---|---|
![]() | +10% | +7% | +5% |
![]() | 中国の 心珠S装備時 +20% | - | - |
![]() | 朝/昼/夕 +13% | 朝/昼/夕 +9% | 朝/昼/夕 +7% |
![]() | 夜間 +13% | 夜間 +9% | 夜間 +7% |
関連記事
各属性の武器とダメージアップの手段
各属性の耐性を上げる手段
各状態異常・状態変化のスキルと耐性手段
各系統の耐性を上げる手段
その他
呪文威力減 | 呪文耐性減 |
ブレス威力減 | ブレス耐性減 |
悪い状態変化耐性 | すべての状態異常耐性 |
斬撃耐性 | 体技耐性 |
呪文耐性 | ブレス耐性 |
全属性耐性 | 超撃耐性 |
会心率アップ | ガード率アップ |
属性バースト | フォース付与 |
状態変化の解除 |
ログインするともっとみられますコメントできます