ドラクエウォーク(DQW)のリセマラの当たりランキングです。当たり装備(武器)やおすすめガチャ、星5装備を何個引くべきかの終了目安を解説しています。
リセマラで引くべきガチャとおすすめ度
現在開催中のガチャ
ガチャ | おすすめ度 |
---|---|
![]() | ★★★★★ |
![]() | ★★★★・ |
![]() | ★★★・・ |
![]() | ★★・・・ |
![]() | ★・・・・ |
![]() | ★・・・・ |
![]() | ★・・・・ |
![]() | ・・・ |
星5 | 星4 | 星3 | |
---|---|---|---|
ガチャ確率 | 7% | 23% | 70% |
八竜神王装備ガチャがおすすめ!

開催期間 | 5/27(火)15:00~7/24(木)14:59まで |
---|
ピックアップ装備の一覧
ドラクエの日記念八竜神王装備シリーズ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
八竜神の剣は、単体/全体ともに2属性で使いやすい性能をしている。単体が強力なのはもちろん、全体は必中かつメタル対策付きの2属性スキルということではじめたばかりでも扱いやすい。そのため、攻略/周回ともに幅広い場面で活躍することが可能だ。
ドラクエの日記念八竜神王装備ガチャの詳しい情報リセマラ星5武器当たりランキング
リセマラ当たり星5武器の早見表
当たり度SSの武器 | ||
---|---|---|
※該当なし | ||
当たり度S+の武器 | ||
![]() | ![]() | |
当たり度Sの武器 | ||
![]() | ||
当たり度Aの武器 | ||
![]() | ![]() | ![]() |
当たり度Bの武器 | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
当たり度Cの武器 | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
当たり度Dの武器 | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() |
※セレクション装備は掲載していません。
リセマラ当たり度SSの星5武器
※該当なしリセマラ当たり度S+の星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 自身にテンションを下げる効果を無効化する効果と必中化を付与 ![]() 全体に100%の体技ダメージを与え、自身のテンションを確率で1段階上げ、まもりのたてと必中化を付与 ![]() 全体にガードやみかわしされない420%(メタル系なら+72)の敵ごとに有効なイオかデイン属性の斬撃ダメージ ![]() 単体に直撃する敵ごとに有効なイオかメラ属性の多段攻撃で合計800%の斬撃ダメージ。テンションに応じて威力は最大1000%まで上昇 ![]() 戦闘開始時に敵全体にごくまれに1回行動の休みを付与。ドラゴン系の敵には耐性を無視してランダムに1〜2回行動の休みを付与 ![]() 戦闘開始時に自身のテンションを確率で1〜2段階上げる。テンションは段階ごとに一部の特殊効果の効果値を上げ職業に応じたボーナスを付与 ![]() 戦闘中に一部を除く敵味方の行動により自身のテンションが2段階上昇になると自身の攻撃力を上げる。最大に上がった時は更に良い効果を延長 ▶ドラクエの日八竜神王装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 全員の麻痺解除 ![]() 単体をHP50%で蘇生 ![]() 全体に特定の状態異常を付与(この状態異常はごくまれに耐性を無視して付与) ![]() 単体の攻撃力か攻撃呪文の威力を2段階上げ、占い結果に応じて限界突破やさらに攻撃力か攻撃呪文の威力上昇が発生することがある ![]() 全員のHPを回復し、まれに攻撃力か攻撃呪文の威力を上げる ![]() 戦闘開始時に仲間全員のブレスダメージを軽減(効果3ターン) ![]() 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果2~4ターン) ▶占い師ミネア装備ガチャから排出 |
リセマラ当たり度Sの星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 呪文で味方ひとりのテンションを確率で1段階上げる。このスキルはテンションの上昇が成功しやすい(戦闘中1回のみ使用可能) ![]() 単体にメラ属性の呪文大ダメージ×3回 ![]() 全体にイオ・バギ・ギラ属性のうち、敵に有効な属性の呪文を2つ同時に唱え、特大ダメージ×2回 ![]() 戦闘開始時に自身のテンションを確率で1段階上げ、まれに両隣の味方のテンションと自身のテンションを確率で1段階上げる ![]() 戦闘開始時に最大MPの2%を消費し、消費量に応じて呪文ダメージを上げ、さらに攻撃呪文使用時に必ずやまびこが発動する効果を自身に付与 ▶古の賢者リーザス装備ガチャから排出 |
リセマラ当たり度Aの星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 単体に180%の体技ダメージを与え、確率で麻痺 ![]() 単体を確率で魅了 ![]() 全体に攻魔複合165%のドルマ属性体技ダメージを与え、確率で幻惑 ![]() 単体に攻魔複合375%のドルマ属性体技ダメージを与え、確率で魅了あるいは混乱 ![]() 戦闘開始時に自身の魅了成功率とすべての状態異常成功率の値だけ会心率が上がる(効果4ターン) ▶ドラクエ8メモリアルガチャから排出 |
![]() | ![]() 自身の攻撃力・盾ガード率・ギラ耐性・ドルマ耐性を上げる ![]() 全体に250%のギラ属性斬撃ダメージ後、まれに攻撃呪文威力1段階ダウン ![]() 単体に530%のデイン属性斬撃ダメージ後、自身に竜気を宿す。竜気は敵味方の戦闘行動により確率で上昇する(竜気最大時威力750%) ![]() 戦闘開始時に3ターンの間、敵1体の攻撃力を下げ、自分が受ける悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ。さらに4ターンの間、自身に竜気を宿す ▶ドラクエ8メモリアルガチャから排出 |
![]() | ![]() 仲間1人の呪文耐性を1段階アップ後、HPを回復 ![]() 仲間全員の与えるスキルダメージと、受けるスキルのHP回復効果を2段階アップ ![]() 全体に300%のイオ属性体技ダメージと2回ランダムな敵に70%のイオ属性体技ダメージ後、仲間全員のHPを少し回復 ![]() 戦闘開始時に自動で6ターンの間、眠りと休み耐性を2段階アップ、さらに4ターンの間、メラとイオ耐性を1段階アップ ▶ドラクエ8メモリアルガチャから排出 |
リセマラ当たり度Bの星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 全体に260%のギラ属性体技ダメージを与え、確率で守備力1段階ダウン ![]() 単体に195%のバギ属性体技ダメージ×3回与え、確率で衰弱(対象の受けるダメージ増加&与えるダメージ減少) ![]() 戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自分の分身の術の発動率を上げる(この効果中に分身の術は最大2回まで発動可能) ▶ドラクエ8メモリアルガチャから排出 |
![]() | ![]() 敵1体を魅了 ![]() 全体に消費MPに応じた威力で呪文ダメージを与え、ダメージを受けた敵は超撃耐性がアップ ![]() 単体にメラ属性の呪文絶大ダメージを与え、まれに相手が次に受けるメラ属性ダメージを1回だけアップ ![]() 戦闘開始時に自身の守備力と呪文耐性を1段階上げ、たまに敵1体の次に受けるメラ属性ダメージを1回だけアップ(効果3ターン) ▶ドラクエ8メモリアルガチャから排出 |
![]() | ![]() 全体に240%のバギ属性体技ダメージを与え、まれに攻撃呪文の威力を下げる ![]() 単体に100%の攻魔複合のメラ属性体技ダメージを3回与える ![]() 単体に155%のデイン属性体技ダメージを3回与える ![]() 戦闘開始時から3ターンの間、会心率が自動で上がる ▶1日1回お得ガチャvol.16から排出 |
![]() | ![]() 全体に無属性120%の体技ダメージ後、確率で眠り ![]() 敵1体を確率で混乱させる ![]() 全体に攻魔複合のドルマ属性125%の体技ダメージ ![]() 単体に攻魔複合のバギ属性270%の体技ダメージを与え、フォースブレイクまたはフォースチャージ成功時MPを30回復 ▶1日1回お得ガチャvol.16から排出 |
![]() | ![]() 単体の攻撃力を確率で1段階下げる ![]() ランダムに2回無属性の呪文ダメージ後、まれに呪文耐性を1段階下げる ![]() 全体にドルマ属性の特大呪文ダメージ(このスキルは自身に付与されている効果の数に応じて威力が上昇) ![]() 戦闘開始時に全体にたまにドルマーバーストを付与(効果2ターン)。さらに自身のMPをたまに一定量回復する ▶1日1回お得ガチャvol.16から排出 |
![]() | ![]() 仲間ひとりの毒・猛毒を解除 ![]() 仲間全員の麻痺を解除 ![]() 仲間ひとりをHP50%で復活 ![]() 仲間全員のHPを回復 ▶1日1回お得ガチャvol.16から排出 |
リセマラ当たり度Cの星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 全体にイオ属性の呪文大ダメージ ![]() 単体にイオ属性の呪文小ダメージを4回 ▶みずのはごろも装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 次ターンの斬撃・体技ダメージを1回だけ2倍にし必中化 ![]() 全体に190%のバギ属性斬撃ダメージ ![]() 単体に440%のデイン属性斬撃ダメージ後、確率で守備力1段階上昇 ![]() 戦闘開始時に受ける呪文ダメージを10%軽減する(効果6ターン) ▶伝説の勇者装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 単体に340%のギラ属性体技ダメージ ![]() 全体にギラ属性のブレス特大ダメージ ▶1日1回お得ガチャvol.16から排出 |
![]() | ![]() 味方全体のHPを回復させる ![]() 味方1体をHP50%の状態で復活させる |
リセマラ当たり度Dの星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 単体にギラ属性の330%斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 全体にジバリア属性の220%斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 全体にヒャド系の呪文ダメージ ![]() 単体を確率で眠らせる |
![]() | ![]() 単体にヒャド属性80%×4回の斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 1発80%のデイン系斬撃をランダムに4回繰り出す |
![]() | ![]() 単体に300%のイオ系体技ダメージ |
![]() | ![]() 全体に190%の斬撃ダメージ |
リセマラの必要性と終了目安
リセマラはするべき?
強力な武器を引いて効率良く進めたい
強力な星5武器を持っているかどうかで、ゲームを進める際の効率が変わる。課金してガチャを引く予定がない場合は、極力リセマラするのがおすすめ。
高速リセマラのやり方リセマラの終了目安は2パターン
【最低ライン】星5武器を1個以上
ドラクエウォークでは、武器と防具がガチャで同時に排出される。強くなるうえで、防具は必須級の性能ではないが、武器はかなり重要な要素。リセマラする場合は最低星5武器を1つ以上手に入れよう。
序盤の効率の良い進め方【理想】当たり度Sの武器+星5武器を1つずつ
理想の終了ラインは、当たり度Sの武器と星5武器を1つずつの入手。職業によって得意武器が異なるため、なるべく武器種は被らないほうがいい。
得意武器の補正の効果とメリットリセマラ当たりランキングの評価基準
武器の汎用性を最も考慮
リセマラ当たりランキングにおいて、最も重要視しているのが武器の汎用性。レベル上げや高難度攻略、メガモンスター戦など様々な場面で使える武器が上位に食い込んでいる。
スキルの実用性の高さ
次に重要な要素がスキルの実用性。全体攻撃スキルならダメージ倍率、単体攻撃スキルならダメージ倍率に加え、追加効果があるかなどを評価している。
ドラクエウォークの攻略関連記事
初心者におすすめの記事
最近復帰した人はこちら!
復帰勢がやるべきことまとめ各種ランキング
![]() リセマラランキング | ![]() 最強武器ランキング |
![]() 最強こころセット | ![]() 最強こころランキング |
ログインするともっとみられますコメントできます