ドラクエウォーク(DQW)のリセマラの当たりランキングです。当たり装備(武器)やおすすめガチャ、星5装備を何個引くべきかの終了目安を解説しています。
リセマラで引くべきガチャとおすすめ度
現在開催中のガチャ
ガチャ | おすすめ度 |
---|---|
![]() | ★★★★★ |
![]() | ★★★★・ |
![]() | ★★★★・ |
![]() | ★★★・・ |
![]() | ★★・・・ |
![]() | ★・・・・ |
![]() | ・・・ |
星5 | 星4 | 星3 | |
---|---|---|---|
ガチャ確率 | 7% | 23% | 70% |
前夜祭25記念復刻ガチャがおすすめ

開催期間 | 8/28(木)15:00~9/4(木)14:59まで |
---|
ピックアップ装備の一覧
新春2025エスターク装備シリーズ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
絶海のリベンジャー装備シリーズ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
魔勇者アンルシア装備シリーズ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
占い師ミネア装備シリーズ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
エスタークの魔刃を確保してから始めたい!
前夜祭25記念復刻ガチャの前半では、エスタークの魔刃/水竜の短剣/魔幻槍/しんぴの水晶が排出。特にエスタークの魔刃が強力で、メラ/ギラ/無属性武器として活躍できる。単体がメインの武器なのでボス戦はもちろん、全体は必中かつメタル対策付きと汎用的に使える点も嬉しい。またいきなり/挑戦スキルともに強力なので、エスタークの魔刃を引いてからぜひ始めたいところ。
前夜祭25記念復刻ガチャの詳しい情報リセマラ星5武器当たりランキング
リセマラ当たり星5武器の早見表
当たり度SSの武器 | ||
---|---|---|
![]() | ||
当たり度S+の武器 | ||
![]() | ![]() | |
当たり度Sの武器 | ||
![]() | ![]() | |
当たり度Aの武器 | ||
![]() | ||
当たり度Bの武器 | ||
![]() | ![]() | |
当たり度Cの武器 | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
当たり度Dの武器 | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() |
※セレクション装備は掲載していません。
リセマラ当たり度SSの星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() メラ・ギラのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) ![]() 自身の攻撃力を上げ限界突破を付与し、2ターンの間斬撃体技ダメージがガードやみかわしされない会心の一撃になる(戦闘中2回のみ使用可能) ![]() 全体に必中の290%の斬撃ダメージ(メタル系に+36)×2回 ![]() 単体に555%の斬撃ダメージ×2回与え、自身の攻撃力アップ(会心発生時に超会心になる) ![]() 戦闘開始時にメラ・ギラのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン) ![]() 戦闘開始時にいてつくはどうと悪い状態変化と眠りを除く状態異常をふせぐ加護が宿る。ただし眠り耐性がかなり下がる(効果5ターン) ![]() 戦闘中自身が2行動連続で会心の一撃を成功させると、自身のHPとMPを一定量回復し良い効果を延長、更にもう1回行動できる ▶前夜祭25記念復刻ガチャから排出 |
リセマラ当たり度S+の星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 自身の特殊効果の「ザバ属性ダメージ+」「ギラ属性ダメージ+」のうち、より効果値が高い属性のフォースいずれか1つを自身に付与 ![]() 自身にスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる効果と行動開始時にMPを回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可) ![]() 全体に攻魔複合245%のドルマ属性体技ダメージを与え、たまに幻惑 ![]() 単体に消費MPに応じた威力の反射されない呪文ダメージと不運【呪文】を与える。さらに暴走発生時に超暴走化し自身にマナLvを付与 ![]() 戦闘開始時、自身の特殊効果の「ザバ属性ダメージ+」「ギラ属性ダメージ+」のうち、効果値が高い属性のフォースのいずれか1つを自身に付与 ![]() 自身に「マナLv1」を付与。Lvに応じて超暴走が発生すると威力の増加とMP回復が発生するがスキルの消費MPも増加 ▶真夏のまぼろしバーバラ装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 全員の麻痺解除 ![]() 単体をHP50%で蘇生 ![]() 全体に特定の状態異常を付与(この状態異常はごくまれに耐性を無視して付与) ![]() 単体の攻撃力か攻撃呪文の威力を2段階上げ、占い結果に応じて限界突破やさらに攻撃力か攻撃呪文の威力上昇が発生することがある ![]() 全員のHPを回復し、まれに攻撃力か攻撃呪文の威力を上げる ![]() 戦闘開始時に仲間全員のブレスダメージを軽減(効果3ターン) ![]() 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果2~4ターン) ▶前夜祭25記念復刻ガチャから排出 |
リセマラ当たり度Sの星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 単体に175%の斬撃ダメージを与え、たまに混乱 ![]() ヒャド・ジバリアのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) ![]() 仲間1人にヒャドのフォースを付与する。ヒャド耐性を上げ、一部の攻撃にヒャド属性を付加する(効果4ターン) ![]() 仲間1人にジバリアのフォースを付与する。ジバリア耐性を上げ、一部の攻撃にジバリア属性を付加(効果4ターン) ![]() 全体にフォース強化の680%斬撃ダメージとまれに凍結Lv1を付与。凍結中の敵に攻撃時次に行動する味方の攻撃力を上げ超会心化の効果を付与 ![]() 戦闘開始時にヒャド・ジバリアのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン) ![]() 戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「ドラゴン系へのダメージ+」「マシン系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) ▶霜銀の錬金術師装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 単体に175%の斬撃ダメージを与え、たまに混乱 ![]() 単体に250%の斬撃ダメージ×3回与え、不運【弱化】を付与。この効果は弱化効果を受ける時の成功率が1.5倍になる ![]() 全体にまれに直撃する580%の斬撃ダメージを与え、麻痺。麻痺している敵にはが1,000%にUP ![]() 全体に敵ごとに有効なバギかザバ属性の550%斬撃ダメージ(メタル系に+50)を与え、まれに麻痺。行動順が早いほど弱化成功率UP(最大1.2倍) ![]() 戦闘開始時に最大MPの2%を消費し、まれに敵全体に戦意喪失Lv2を付与。海賊装備時敵全体を戦意喪失Lv2を付与(効果1ターン) ![]() 戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン) ▶前夜祭25記念復刻ガチャから排出 |
リセマラ当たり度Aの星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 全体に390%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、たまに敵の守備力1段階ダウン ![]() 前方にバリアをはり、自身が敵から受ける斬撃・体技(一部を除く)を跳ね返す(戦闘中1回のみ使用可能) ![]() 単体にたまに直撃するバギ属性の750%の斬撃ダメージを与え、自身は反撃待機状態となる。状態中は受けたダメージを10倍にして反撃 ![]() 自身が反撃か反射を発生させた時に自身のHPの2%を消費し、消費量に応じて反撃・反射の威力を上げる(効果6ターン) ![]() 行動開始時にHPを一定量回復する効果を自身に付与 ▶前夜祭25記念復刻ガチャから排出 |
リセマラ当たり度Bの星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 自分のブレス威力を2段階アップ ![]() 単体にイオ属性のブレス特大ダメージを与え、たまに幻惑 ![]() 全体にヒャド属性のブレス特大ダメージ ![]() 戦闘開始から2ターン自身のみかわし率を2段階アップ ▶1日1回お得ガチャvol.17から排出 |
![]() | ![]() 仲間全員の麻痺をなおす ![]() 単体をHP50%で復活 ![]() 仲間全員のHPを回復し、敵1体に固定ダメージ ▶1日1回お得ガチャvol.17から排出 |
リセマラ当たり度Cの星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 単体に320%のドルマ属性斬撃ダメージ後、まれに自分の守備力を1段階上げる ![]() 全体に水系なら500%、それ以外の系統には330%のバギ属性斬撃ダメージ ▶1日1回お得ガチャvol.17から排出 |
![]() | ![]() 全員のねむり解除 ![]() 単体を確率で踊り ![]() 単体に無属性330%の体技ダメージ後、確率でみかわし率アップ ![]() 全体に330%のメラ属性体技ダメージを与え、仲間全員のHPを少し回復 ▶1日1回お得ガチャvol.17から排出 |
![]() | ![]() 単体のこうげき呪文耐性を下げる ![]() 単体にイオ属性の呪文特大ダメージ ![]() 全体にデイン属性の呪文特大ダメージ ![]() 戦闘開始時パーシルの加護が宿り、攻撃スキル使用後まれにライデインの追撃が発生(効果6ターン/追撃発生時MP10消費) ▶1日1回お得ガチャvol.17から排出 |
![]() | ![]() 全体にイオ属性の呪文大ダメージ ![]() 単体にイオ属性の呪文小ダメージを4回 ▶みずのはごろも装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 次ターンの斬撃・体技ダメージを1回だけ2倍にし必中化 ![]() 全体に190%のバギ属性斬撃ダメージ ![]() 単体に440%のデイン属性斬撃ダメージ後、確率で守備力1段階上昇 ![]() 戦闘開始時に受ける呪文ダメージを10%軽減する(効果6ターン) ▶伝説の勇者装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 味方全体のHPを回復させる ![]() 味方1体をHP50%の状態で復活させる |
リセマラ当たり度Dの星5武器
武器 | スキルと性能 |
---|---|
![]() | ![]() 単体にギラ属性の330%斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 全体にジバリア属性の220%斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 全体にヒャド系の呪文ダメージ ![]() 単体を確率で眠らせる |
![]() | ![]() 単体にヒャド属性80%×4回の斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 1発80%のデイン系斬撃をランダムに4回繰り出す |
![]() | ![]() 単体に300%のイオ系体技ダメージ |
![]() | ![]() 全体に190%の斬撃ダメージ |
リセマラの必要性と終了目安
リセマラはするべき?
強力な武器を引いて効率良く進めたい
強力な星5武器を持っているかどうかで、ゲームを進める際の効率が変わる。課金してガチャを引く予定がない場合は、極力リセマラするのがおすすめ。
高速リセマラのやり方リセマラの終了目安は2パターン
【最低ライン】星5武器を1個以上
ドラクエウォークでは、武器と防具がガチャで同時に排出される。強くなるうえで、防具は必須級の性能ではないが、武器はかなり重要な要素。リセマラする場合は最低星5武器を1つ以上手に入れよう。
序盤の効率の良い進め方【理想】当たり度Sの武器+星5武器を1つずつ
理想の終了ラインは、当たり度Sの武器と星5武器を1つずつの入手。職業によって得意武器が異なるため、なるべく武器種は被らないほうがいい。
得意武器の補正の効果とメリットリセマラ当たりランキングの評価基準
武器の汎用性を最も考慮
リセマラ当たりランキングにおいて、最も重要視しているのが武器の汎用性。レベル上げや高難度攻略、メガモンスター戦など様々な場面で使える武器が上位に食い込んでいる。
スキルの実用性の高さ
次に重要な要素がスキルの実用性。全体攻撃スキルならダメージ倍率、単体攻撃スキルならダメージ倍率に加え、追加効果があるかなどを評価している。
ドラクエウォークの攻略関連記事
初心者におすすめの記事
最近復帰した人はこちら!
復帰勢がやるべきことまとめ各種ランキング
![]() リセマラランキング | ![]() 最強武器ランキング |
![]() 最強こころセット | ![]() 最強こころランキング |
ログインするともっとみられますコメントできます