ドラクエウォーク(DQW)のリセマラの当たりランキングです。当たり装備(武器)やおすすめガチャ、星5装備を何個引くべきかの終了目安を解説しています。
リセマラで引くべきガチャとおすすめ度
現在開催中のガチャ
ガチャ | おすすめ度 |
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![]() | ★★★★★ |
![]() | ★★★★・ |
![]() | ★★★・・ |
![]() | ★★★・・ |
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![]() | ★・・・・ |
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星5 | 星4 | 星3 | |
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ガチャ確率 | 7% | 23% | 70% |
孫悟空装備ガチャがおすすめ

開催期間 | 3/12(水)15:00~5/13(火)14:59まで |
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ピックアップ装備の一覧
汎用的に活躍できる強力な無属性武器が登場
ドラゴンボールコラボイベントの開催を記念して孫悟空装備ガチャが開催。如意棒はEX武器かつ無属性スキル持ちで汎用的に活躍できるのが特徴。始めたばかりでも非常に使いやすい性能をしているため、如意棒を引けた状態で始められると良いスタートが切れる。
孫悟空装備ガチャの詳しい情報リセマラ星5武器当たりランキング
リセマラ当たり星5武器の早見表
当たり度SSの武器 | ||
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当たり度Sの武器 | ||
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当たり度Aの武器 | ||
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当たり度Bの武器 | ||
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当たり度Cの武器 | ||
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当たり度Dの武器 | ||
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※セレクション装備は掲載していません。
リセマラ当たり度SSの星5武器
武器 | スキルと性能 |
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![]() | ![]() 悪い状態変化とすべての状態変化を解除 ![]() 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍 ![]() 全体に630%の体技ダメージ(メタル系に+70)を与え、ごくまれにふきとばす。ふきとばしの確率は自身のわくわくLvに応じて上昇 ![]() 単体に2,000%の体技ダメージ。このスキルの威力は自身のわくわくLvに応じて最大4,000%まで上昇 ![]() わくわくLv1~3を自身に付与。Lvに応じて一部のスキル効果がUPし、複数の追加効果が発生。わくわくLvはスキル使用時に確率で下がる ![]() 戦闘開始時に受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージを20%軽減 ![]() 戦闘中敵の行動によりダメージを受けた時、わくわくLvが上がる。わくわくLvは最大でLv5まで上昇するが、Lvに応じて上昇しづらくなる ![]() 戦闘中一部を除くダメージを受けてHPが20%以下になった時にMPを30消費し、自身のわくわくLvと攻撃力をかなり上げる ▶孫悟空装備ガチャから排出 |
リセマラ当たり度Sの星5武器
武器 | スキルと性能 |
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![]() | ![]() ランダムな敵に100%の体技ダメージ7回与え、たまに不運【弱化】を付与。この効果は弱化効果を受ける時の成功率が1.5倍になる ![]() 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.5倍になるかわりに2ターン後に死亡(戦闘中1回のみ使用可能) ![]() 全体に敵ごとに有効なイオかギラ属性の攻・魔複合245%体技ダメージを与え、まれに恐怖Lv1~2を付与 ![]() 単体に敵ごとに有効なイオかデイン属性のたまに直撃する攻・魔複合450%体技ダメージを与え、恐怖Lv1~2を付与 ![]() 戦闘開始時に領域「恐怖の支配」を発動する。恐怖の支配発動中は味方がスキルでダメージを与える度に確率で恐怖Lv1を付与 ![]() ランダムな単体に恐怖Lv1~3を付与。恐怖はLv上昇時に悪い効果を確率で付与し、ターン開始時に最大HPに応じた威力のダメージを与える ![]() 戦闘中自身が敵に恐怖を3回付与することに成功すると自身のHPとMPを一定量回復し、領域「恐怖の支配」を発動 ▶ピッコロ大魔王装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 敵1体を死へといざなう ![]() 仲間ひとりをHP50%で復活 ![]() 仲間ひとりに死んでしまったときにHP25%からHP50%で復活する効果を付与(効果4ターン) ![]() 敵1体に聖印を2つ与える。聖印1つにつき強化効果の付与を1つ防ぐ。あるいは聖印の効果終了時に強化効果を1つ解除(戦闘中3回使用可能) ![]() 仲間全員のHPを回復し、まれにランダムな敵1体に聖印を与え、ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」(効果1ターン)を付与 ![]() 戦闘開始時に自身のガード率を上げてたまに追加でランダムな仲間のガード率を上げる(効果4ターン) ![]() 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン) ▶いにしえの大司教装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 全体を確率で幻惑 ![]() 単体に800%の体技ダメージを与え不運【斬・体】を付与。さらに味方全体の会心率か回復呪文の回復量を上げる ![]() 全体に250%(メタル系に+25)のデイン属性体技ダメージ×2回。このスキルはまれに直撃し、まれに不運【斬・体】を付与 ![]() 戦闘開始時に敵1体、追加でまれに敵全体に不運【斬・体】を付与。この効果はダメージを受けるときに会心や直撃の発生確率が1.5倍になる ![]() 戦闘開始時に味方全体のみかわし率を上げる(効果1~2ターン) ▶酒場のルイーダ装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 自身と右隣のキャラにステータスに応じたエールを付与した後、さくせんに応じた行動を行う(戦闘中1回のみ使用可能) ![]() 全体にまれに直撃する威力400%のジバリア属性体技ダメージ ![]() 単体に900%の体技ダメージを与え仲間1人を小回復(エールの種類に応じて会心の一撃が超会心になるか全体小回復の効果を追加) ![]() 自身と右隣のキャラにステータスに応じたエールを付与。エール状態のキャラ同士は攻撃か回復スキル使用時にもう1人のキャラに強化効果を付与 ![]() 自身と右隣のキャラのすばやさ2段階アップ(効果2ターン) ▶ブルマ装備ガチャから排出 |
リセマラ当たり度Aの星5武器
武器 | スキルと性能 |
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![]() | ![]() 次のターンの斬撃・体技ダメージを2倍にし、会心率を2段階上げ、自身の闘魂を2段階アップ ![]() 全体に210%のイオ属性体技ダメージ後、確率で幻惑にする。さらに自身の闘魂を1段階アップ ![]() 単体に500%のギラ属性体技ダメージを与え、自身の闘魂を1段階アップ。闘魂状態が3の時、威力が700%に上がり、闘魂を解除 ▶1日1回お得ガチャvol.15から排出 |
![]() | ![]() 単体の攻撃力を1段階ダウン ![]() 全体に攻魔複合125%のイオ属性斬撃ダメージ ![]() 単体に攻魔複合270%のギラ属性斬撃ダメージ後、たまに守備力1段階ダウン ▶1日1回お得ガチャvol.15から排出 |
リセマラ当たり度Bの星5武器
武器 | スキルと性能 |
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![]() | ![]() 全体にイオ属性の呪文大ダメージ ![]() 単体にイオ属性の呪文小ダメージを4回 ▶みずのはごろも装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 次ターンの斬撃・体技ダメージを1回だけ2倍にし必中化 ![]() 全体に190%のバギ属性斬撃ダメージ ![]() 単体に440%のデイン属性斬撃ダメージ後、確率で守備力1段階上昇 ![]() 戦闘開始時に受ける呪文ダメージを10%軽減する(効果6ターン) ▶伝説の勇者装備ガチャから排出 |
![]() | ![]() 単体に無属性90%×4回の斬撃ダメージ ![]() 全体にデイン属性280%の斬撃ダメージ ▶1日1回お得ガチャvol.15から排出 |
![]() | ![]() 単体にジバリア属性300%の斬撃ダメージ ![]() 全体にイオ属性290%の斬撃ダメージ。確率で仲間ひとりの守備力を上げ、低確率で斬撃体技ダメージ1回軽減効果を味方全員に付与 ▶1日1回お得ガチャvol.15から排出 |
![]() | ![]() 全体にバギ属性の呪文中ダメージ ![]() 全体を確率で幻惑にする ![]() 全体の守備力をを確率で1段階ダウン ![]() 全体のHPを回復し混乱を解除後、追加でまれに魅了を解除 ▶1日1回お得ガチャvol.15から排出 |
リセマラ当たり度Cの星5武器
リセマラ当たり度Dの星5武器
武器 | スキルと性能 |
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![]() | ![]() 単体にギラ属性の330%斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 全体にジバリア属性の220%斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 全体にヒャド系の呪文ダメージ ![]() 単体を確率で眠らせる |
![]() | ![]() 単体にヒャド属性80%×4回の斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 1発80%のデイン系斬撃をランダムに4回繰り出す |
![]() | ![]() 単体に300%のイオ系体技ダメージ |
![]() | ![]() 全体に190%の斬撃ダメージ |
リセマラの必要性と終了目安
リセマラはするべき?
強力な武器を引いて効率良く進めたい
強力な星5武器を持っているかどうかで、ゲームを進める際の効率が変わる。課金してガチャを引く予定がない場合は、極力リセマラするのがおすすめ。
高速リセマラのやり方リセマラの終了目安は2パターン
【最低ライン】星5武器を1個以上
ドラクエウォークでは、武器と防具がガチャで同時に排出される。強くなるうえで、防具は必須級の性能ではないが、武器はかなり重要な要素。リセマラする場合は最低星5武器を1つ以上手に入れよう。
序盤の効率の良い進め方【理想】当たり度Sの武器+星5武器を1つずつ
理想の終了ラインは、当たり度Sの武器と星5武器を1つずつの入手。職業によって得意武器が異なるため、なるべく武器種は被らないほうがいい。
得意武器の補正の効果とメリットリセマラ当たりランキングの評価基準
武器の汎用性を最も考慮
リセマラ当たりランキングにおいて、最も重要視しているのが武器の汎用性。レベル上げや高難度攻略、メガモンスター戦など様々な場面で使える武器が上位に食い込んでいる。
スキルの実用性の高さ
次に重要な要素がスキルの実用性。全体攻撃スキルならダメージ倍率、単体攻撃スキルならダメージ倍率に加え、追加効果があるかなどを評価している。
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