0


x share icon line share icon

【ドラクエウォーク】邪神官ハーゴンの攻略と弱点倍率|魔王の地図【DQウォーク】

最終更新 :
0
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】邪神官ハーゴンの攻略と弱点倍率|魔王の地図【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQW)の邪神官ハーゴンの攻略と対策です。弱点倍率と耐性を始め、対策や系統、報酬、パーティ、魔王の地図の仕様を解説しています。

宝の地図の攻略まとめ

目次

邪神官ハーゴンの弱点倍率と耐性

邪神官ハーゴン

HP/系統/行動回数

邪神官ハーゴン邪神官ハーゴンアトラスアトラスバズズバズズベリアルベリアル
HP約39.6万約16.6万約12.5万約14.6万
系統????系悪魔系悪魔系悪魔系
行動回数2~3回1~2回1~3回1~2回

※Lv8で検証したときの情報を掲載しています。

邪神官ハーゴンの弱点倍率

順位属性倍率
1位デイン属性デイン属性1.00倍
2位イオ属性イオ属性0.75倍
3位ギラ属性ギラ属性0.55倍
4位ヒャド属性ヒャド属性
ザバ属性ザバ属性
0.40倍
5位バギ属性バギ属性
ドルマ属性ドルマ属性
ジバリア属性ジバリア属性
0.20倍
6位メラ属性メラ属性無効

おすすめの攻撃手段

1位2位3位
ブレスブレス斬撃斬撃
体技体技
呪文呪文

攻撃スキルと受けるダメージ

邪神官ハーゴン邪神官ハーゴンの攻撃
イオナズン全体に700ほどのイオ属性呪文ダメージ
※呪文威力1段階アップ時の被ダメージ
イオ全体に180ほどのイオ属性呪文ダメージ
しゃくねつ全体に770ほどのメラ属性ブレスダメージ
はげしいほのお全体に600ほどのメラ属性ブレスダメージ
破壊神にいのりをささげる全体に670ほどのイオ属性呪文ダメージを与え、自身の呪文威力アップ、確率で魅了
※呪文威力1段階アップ時の被ダメージ
メラゾーマ単体に750ほどのメラ属性呪文ダメージ
メラミ単体に600ほどのメラ属性呪文ダメージ
邪神のさばき単体に750ほどの物理ダメージを与え、まもりのたて効果を解除
あまいいき全体を確率で眠り
バシルーラ単体を確率でふきとばし
悪霊の神々呼び【バズズを倒さなかった場合】
3ターン目にバズズ、6ターン目にベリアルを呼ぶ
【バズズをメガンテ前に倒した場合】
3~8?ターン目はバズズ、10?ターン目以降はベリアルを呼ぶ
※予兆後は使用しない
※悪霊の神々がいる場合は失敗する
└例:アトラスがいる状態でバズズを呼ぼうとすると失敗
邪神にいのりをささげる自身の呪文威力1段階/呪文耐性2段階/悪い確率ガード1段階アップ
予兆「祈りのじゃまも そこまでじゃ!私の前から 消え失せよ!」の予兆後、毎ターン3回行動
いきなりスキル戦闘開始時に自身のテンション2段階/悪い確率ガード1段階/斬撃・体技耐性1段階アップを付与
アトラスアトラスの攻撃
ランドインパクト全体に300ほどのジバリア属性物理ダメージを与え、確率で転び
すてみの一撃自身の命と引き換えに、単体に900ほどの物理ダメージ
※3ターン目に使用
防御しながらかばう邪神官ハーゴンの代わりにダメージを軽減して引き受ける
いきなりスキル戦闘開始時に自身のテンション2段階/悪い確率ガード1段階/斬撃・体技耐性1段階アップを付与
バズズバズズの攻撃
こごえるふぶき全体に440ほどのヒャド属性ブレスダメージ
メガンテ自身の命と引き換えに、全体に1,000ほどのダメージもしくは確率で即死
※バズズ出現後、3ターン経過で使用
結界やぶり単体に400ほどの物理ダメージ×2回与え、まもりのたて効果を解除
マホトーン全体を確率で呪文封じ
メダパニ単体を確率で混乱
ベリアルベリアルの攻撃
イオナズン全体に380ほどのイオ属性呪文ダメージ
あまいいき全体を確率で眠り
通常攻撃単体に580ほどの物理ダメージ

※Lv8で検証したときの情報を掲載しています。

邪神官ハーゴンと悪霊の神々の行動パターン例

邪神官ハーゴン邪神官ハーゴンアトラスアトラス
0いきなりスキルいきなりスキル
1しゃくねつ
邪神のさばき
ランドインパクト
防御しながらかばう
2邪神にいのりをささげる
イオナズン
ランドインパクト
防御しながらかばう
3破壊神にいのりをささげる
悪霊の神々呼び
すてみの一撃
邪神官ハーゴン邪神官ハーゴンバズズバズズ
4邪神のさばき
メラゾーマ
こごえるふぶき
結界やぶり
メダパニ
5あまいいき
イオナズン
こごえるふぶき
結界やぶり
マホトーン
6破壊神にいのりをささげる
悪霊の神々呼び
メガンテ
邪神官ハーゴン邪神官ハーゴンベリアルベリアル
7あまいいき
邪神のさばき
メラゾーマ
イオナズン
8邪神にいのりをささげる
イオナズン
あまいいき
通常攻撃
9しゃくねつ
邪神のさばき
邪神のさばき
イオナズン
10破壊神にいのりをささげる
予兆
あまいいき
通常攻撃
11破壊神にいのりをささげる
イオナズン
バシルーラ
イオナズン
12破壊神にいのりをささげる
イオナズン
バシルーラ
あまいいき
通常攻撃

※以降は11・12の行動を繰り返す

悪霊の神々を倒した際の行動パターン例はこちら

※悪霊の神々を倒した際の行動の一例を掲載しています

邪神官ハーゴン邪神官ハーゴンアトラスアトラス
0いきなりスキルいきなりスキル
1しゃくねつ
邪神のさばき
ランドインパクト
防御しながらかばう
2邪神にいのりをささげる
イオナズン
3破壊神にいのりをささげる
悪霊の神々呼び(バズズ)
邪神官ハーゴン邪神官ハーゴンバズズバズズ
4邪神のさばき
メラゾーマ
こごえるふぶき
結界やぶり
メダパニ
5あまいいき
イオナズン
悪霊の神々呼び(バズズ)
6あまいいき
イオナズン
悪霊の神々呼び(バズズ)
7あまいいき
イオナズン
悪霊の神々呼び(バズズ)
8あまいいき
イオナズン
悪霊の神々呼び(バズズ)
9あまいいき
イオ
こごえるふぶき
結界やぶり
メダパニ
10破壊神にいのりをささげる
悪霊の神々呼び(ベリアル)
邪神官ハーゴン邪神官ハーゴンベリアルベリアル
11あまいいき
邪神のさばき
メラミ
イオナズン
12邪神にいのりをささげる
イオナズン
悪霊の神々呼び(ベリアル)
13邪神にいのりをささげる
イオナズン
悪霊の神々呼び(ベリアル)
14邪神にいのりをささげる
イオナズン
悪霊の神々呼び(ベリアル)
15邪神にいのりをささげる
イオ
イオナズン
16はげしいほのお
邪神のさばき
あまいいき
通常攻撃
17破壊神にいのりをささげる
予兆
イオナズン
18破壊神にいのりをささげる
イオナズン
バシルーラ
あまいいき
通常攻撃
19破壊神にいのりをささげる
イオナズン
バシルーラ
イオナズン

※以降は18・19の行動を繰り返す

テンションの詳細

敵側のテンションプラスの効果の詳細を開く
段階効果内容
テンション段階1【5】テンション段階1
【5】
弱点効果が0.9倍になる
耐性効果が1.1倍になる
テンション段階2【20】テンション段階2
【20】
弱点効果が0.8倍になる
耐性効果が1.2倍になる
テンション段階3【50】テンション段階3
【50】
弱点効果が0.7倍になる
耐性効果が1.3倍になる
テンション段階4【100】(スーパーハイテンション)テンション段階4
【100】
スーパーハイテンション
弱点効果が0.5倍になる
耐性効果が1.5倍になる
テンションの仕様

悪い確率ガードの詳細

アイコン効果
悪い確率ガード悪い確率ガード対象者が受ける攻撃・状態異常・悪い状態変化のうち、100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率の値を下げる

邪神官ハーゴン攻略のおすすめ装備

攻略適正武器ランキング

超おすすめ武器有効なスキル
闇はらう光の大剣闇はらう光の大剣バフスキルアイコンきあいため
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍になり、必ず攻撃が命中
攻撃スキルアイコンギガブレード
単体に直撃する730%のデイン属性斬撃ダメージを与え、まれに自身の会心率アップ
バフスキルアイコン勇者の覚悟
戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制
バフスキルアイコン伝説のはじまり
戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン)
バフスキルアイコン勇者の挑戦
戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると「勇者の覚悟」と「伝説のはじまり」を再度発動
神喰らいの大剣神喰らいの大剣バフスキルアイコンメメントモリ・滅
自身のレベルを戦闘中10上げ一部を除くステータスが上昇し再行動する。代償に味方全体のHPを消費し2ターン後に死亡(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコン天裂く凶刃
全体に敵の数に応じて威力が800%~1500%に変化するガード・みかわしされない斬撃ダメージ(メタル系に+99)を与える
バフスキルアイコンいきなりメビウスフォース
戦闘開始時、自身の特殊効果の「属性ダメージ+」の値が高い属性を2つフォースとして自身に付与。一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加
バフスキルアイコン神へ挑む闘志
戦闘開始時に自身のテンションを2段階上げる。敵に????系が含まれているならスーパーハイテンションになり、まもりのたてを付与
バフスキルアイコンレベルアップ
戦闘開始時に領域「レベルアップ」発動(????系の敵なら超越領域に変化)。味方のレベルを戦闘中に確率で上げ、一部を除くステータスが上昇
バフスキルアイコン無限の可能性
戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると超越領域「レベルアップ」を発動
如意棒如意棒バフスキルアイコン超きあいため
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍
攻撃スキルアイコンかめはめ波
単体に2,000%の体技ダメージ。このスキルの威力は自身のわくわくLvに応じて最大4,000%まで上昇
バフスキルアイコンオラ、わくわくすっぞ
わくわくLv1~3を自身に付与。Lvに応じて一部のスキル効果がUPし、複数の追加効果が発生。わくわくLvはスキル使用時に確率で下がる
バフスキルアイコンへっちゃらボディ
戦闘開始時に受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージを20%軽減
バフスキルアイコン次はオラの番だ!
戦闘中敵の行動によりダメージを受けた時、わくわくLvが上がる。わくわくLvは最大でLv5まで上昇するが、Lvに応じて上昇しづらくなる
バフスキルアイコンぜったいに負けねえぞ
戦闘中一部を除くダメージを受けてHPが20%以下になった時にMPを30消費し、自身のわくわくLvと攻撃力をかなり上げる
ルビスの月斧ルビスの月斧バフスキルアイコン闘志注入
味方全体に「力の守り」と敵からの攻撃でHP30%以下になった時に1回だけHPを50%回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可能)
バフスキルアイコンミラクル注入
自身に敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を付与した後、さくせんに応じた行動を行う(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコンシャイニングインパクト
単体に1,800%の斬撃ダメージを与え、対象の敵の一部の状態変化を1つ(まれに2つ)悪い状態変化へと反転させる
バフスキルアイコンルビスの祝福
戦闘開始時に自身とまれに自身の両隣にいる味方にルビスの加護が宿り職業固有特性の発動率を上げる(効果3ターン)
バフスキルアイコン大地の精霊の裁き
戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与(効果5ターン)
回復スキルアイコンライフエイド
戦闘中、自身と両隣の味方いずれか1人が致死ダメージ時にHP1で生き残りHPが50%回復(戦闘中1回のみ)
八竜神の剣八竜神の剣攻撃スキルアイコン竜の激昂
全体に100%の体技ダメージを与え、自身のテンションを確率で1段階上げ、まもりのたてと必中化を付与
攻撃スキルアイコンドラゴンソウル∞
単体に直撃する敵ごとに有効なイオかメラ属性の多段攻撃で合計800%の斬撃ダメージ。テンションに応じて威力は最大1000%まで上昇
デバフスキルアイコン竜神の封印
戦闘開始時に敵全体にごくまれに1回行動の休みを付与。ドラゴン系の敵には耐性を無視してランダムに1〜2回行動の休みを付与
バフスキルアイコンいきなりテンションアップ
戦闘開始時に自身のテンションを確率で1〜2段階上げる。テンションは段階ごとに一部の特殊効果の効果値を上げ職業に応じたボーナスを付与
バフスキルアイコン竜神王の覚悟
戦闘中に一部を除く敵味方の行動により自身のテンションが2段階上昇になると自身の攻撃力を上げる。最大に上がった時は更に良い効果を延長
エスタークの魔刃エスタークの魔刃バフスキルアイコン会心必中・絶
自身の攻撃力を上げ限界突破を付与し、2ターンの間斬撃体技ダメージがガードやみかわしされない会心の一撃になる(戦闘中2回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコン天上天下断獄斬
単体に555%の斬撃ダメージ×2回与え、自身の攻撃力アップ(会心発生時に超会心になる)
バフスキルアイコンまどろむ災厄
戦闘開始時にいてつくはどうと悪い状態変化と眠りを除く状態異常をふせぐ加護が宿る。ただし眠り耐性がかなり下がる(効果5ターン)
バフスキルアイコン滅ぼされる訳にはいかぬ
戦闘中自身が2行動連続で会心の一撃を成功させると、自身のHPとMPを一定量回復し良い効果を延長、更にもう1回行動できる
おすすめ武器有効なスキル
ピッコロ大魔王の玉座ピッコロ大魔王の玉座バフスキルアイコン大魔王のフルパワー
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.5倍になるかわりに2ターン後に死亡(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコン爆力魔波
単体に敵ごとに有効なイオかデイン属性のたまに直撃する攻魔複合450%体技ダメージを与え、恐怖Lv1~2を付与
バフスキルアイコン悪の大魔王
戦闘開始時に領域「恐怖の支配」を発動する。恐怖の支配発動中は味方がスキルでダメージを与える度に確率で恐怖Lv1を付与
デバフスキルアイコン恐怖に震えるがいい
ランダムな単体に恐怖Lv1~3を付与。恐怖はLv上昇時に悪い効果を確率で付与し、ターン開始時に最大HPに応じた威力のダメージを与える
バフスキルアイコンこれが魔族の支配だ
戦闘中自身が敵に恐怖を3回付与することに成功すると自身のHPとMPを一定量回復し、領域「恐怖の支配」を発動
竜神王のつるぎ竜神王のつるぎバフスキルアイコン竜神王のチカラ改
自身の攻撃力/ガード率/ギラ耐性/ドルマ耐性1段階アップ、確率でテンション1段階アップ
攻撃スキルアイコンドラゴンソウル改
単体に600%(竜気最大時888%)のデイン属性斬撃ダメージを与え、自身に竜気を宿す。竜気は敵味方の戦闘行動により確率で上昇する
バフスキルアイコン竜神王の覇気
戦闘開始時に3ターンの間、敵1体の攻撃力を下げ、自分が受ける悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ。さらに4ターンの間、自身に竜気を宿す
白き英雄の旗槍白き英雄の旗槍バフスキルアイコンメタル超会心のかまえ
次のターンまで受けるダメージを一部を除き半減し、次のターンにおこなう攻撃が超会心の一撃に変化(戦闘中2回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコングロリアスフラッグ
敵全体にメラかデインの710%斬撃ダメージ(メタル系に+99)を与えHP30%以下の敵を崩壊させる。敵の数が多い程会心率UPと崩壊条件緩和
バフスキルアイコン白き英雄のキングタイム
戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させテンションを確率で1段階上げる。敵にメタル系が含まれているなら必ず発動
バフスキルアイコン我に続け
戦闘開始時に自身のテンションを確率で2段階上げ、右隣の味方のテンションを確率で1段階上げる
バフスキルアイコン希望の旗のもと
戦闘中自身が会心の一撃を1回発生させると自身のMPを一定量回復し、テンションが一番低い味方1人のテンションを確率で1段階上げる
メタルキングの剣メタルキングの剣バフスキルアイコン会心必中のかまえ
次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる
攻撃スキルアイコン王の一閃・轟雷
全体に130%×3回のデイン属性斬撃ダメージ。メタル系なら+10×3回のダメージ
神鳥の翼斧神鳥の翼斧バフスキルアイコン時空干渉
自分と両隣にいる味方の良い効果を1ターン延長(戦闘中2回のみ使用可能)
デバフスキルアイコンいてつくはどう
敵全体の強化効果を一部を除き全て解除(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコンホーリーラッシュ
全体に500%とランダムな敵に270%×3回の敵ごとに有効なイオかデインの斬撃ダメージを与え、3回ランダムな敵のテンションをたまに確率で下げる
バフスキルアイコン時超えし神鳥の秘術
自身と左隣の味方に行動終了時に良い効果を1ターン延長させる効果を付与(効果2ターン)
バフスキルアイコン目覚めし翼
戦闘中自身の行動で敵のテンションを-50まで下げた時、自身のテンションを4段階上げ、会心が超会心の一撃になる効果を付与し、もう1回行動
ブルフィオーレブルフィオーレバフスキルアイコン精神統一
自身にスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる効果と行動開始時にMPを回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可)
攻撃スキルアイコンプチマダンテ
単体に消費MPに応じた威力の反射されない呪文ダメージと不運【呪文】を与える。さらに暴走発生時に超暴走化し自身にマナLvを付与
バフスキルアイコンマナチャージ
自身に「マナLv1」を付与。Lvに応じて超暴走が発生すると威力の増加とMP回復が発生するがスキルの消費MPも増加
ぎんがのつるぎぎんがのつるぎバフスキルアイコン超きあいため
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍
攻撃スキルアイコン覇王斬
単体に900%の斬撃ダメージを与え、まれに直撃
※会心発生時は超会心の一撃に変化
バフスキルアイコン世界樹の女神の加護
戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン)

邪神官ハーゴンのおすすめパーティ編成

攻撃役2人+回復役2人の攻略パーティ

1人目
(回復役)
2人目
(攻撃役)
3人目
(攻撃役)
4人目
(回復役)
守り人守り人ゴッドハンドゴドハン魔剣士魔剣士大神官大神官

魔王の地図攻略でおすすめの攻撃役2人+回復役2人パーティ。全体攻撃対策で守り人、単体攻撃対策でゴッドハンドを入れているのが特徴だ。使用する武器に応じて、魔剣士を魔人や大魔道士などに変えるのもあり。

各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業立ち回り方
守り人守り人・グレイトウォールを発動して味方を守る
・ダメージを受けていのちのオーラの発動を狙う
・全体回復がメイン
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・におうだち/マルチガード/おうえんを使う
ゴッドハンドゴドハン・ゴッドガードを発動して味方を守る
・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う
・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
魔剣士魔剣士・ダメージを受けて因果の発動を狙う
・攻撃しつつ、フォースチャージの発動を狙う
・剣魔合一発動時に大ダメージを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
大神官大神官・回復/補助スキルを使いつつ、鼓舞激励の発動を狙う
・回復スキル使用後のセイントエコー発動でHP大回復を狙う
・おすそわけ発動時に全体のHP大回復や補助スキルで全体の強化を狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う

攻撃役3人+回復役1人の攻略パーティ

1人目
(攻撃役)
2人目
(攻撃役)
3人目
(攻撃役)
4人目
(回復役)
守り人守り人魔人魔人魔剣士魔剣士大神官大神官

火力と回復量に自信があるなら攻撃役3人+回復役1人パーティもおすすめ。回復役は1人なので、必要に応じて守り人はにおうだちを使って立て直しを図っていこう。

各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業立ち回り方
守り人守り人・グレイトウォールを発動して味方を守る
・ダメージを受けていのちのオーラの発動を狙う
・攻撃しつつ、挑発の発動を狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・におうだち/おうえんを使う
魔人魔人・攻撃しつつ、痛恨の一撃(会心の一撃)の発生を狙う
・根絶やしマインド発動時に大ダメージを狙う
・痛恨の一撃(会心の一撃)を発生させて進化の秘法の段階を上げる
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
魔剣士魔剣士・ダメージを受けて因果の発動を狙う
・攻撃しつつ、フォースチャージの発動を狙う
・剣魔合一発動時に大ダメージを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
大神官大神官・回復/補助スキルを使いつつ、鼓舞激励の発動を狙う
・回復スキル使用後のセイントエコー発動でHP大回復を狙う
・おすそわけ発動時に全体のHP大回復や補助スキルで全体の強化を狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う

邪神官ハーゴン攻略の事前準備

  • 耐性付きの防具で被ダメージを軽減する
    └アリアハンの勇者のこころを使うのもあり
  • 特効を上げて与ダメージアップ
    └天地雷鳴士使用時は????系をお気に入り
  • 全員まもりのたて付きの盾を装備する
    └におうだち前提なら少なくとも守り人は準備
  • 必要に応じて以下を用意する
    └テンションを下げる手段
    └バフ解除の手段

耐性付きの防具で被ダメージを軽減する

魔王の地図の邪神官ハーゴン戦は同時に悪霊の神々も出現する。ただ、基本的には邪神官ハーゴンの攻撃を軽減できるようにしておけばいいので、????系(ハーゴン) > イオ属性 > メラ属性 > 悪魔系の優先度で耐性を確保するのがおすすめだ。

耐性付きの主な防具

↓のタブを選択することで防具を切り替えられます。

アリアハンの勇者のこころを使うのもあり

こころ特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
じゅもんダメージ+7%
メラ属性ダメージ+5%
デイン属性ダメージ+5%
バギ属性ダメージ+5%
????系へのダメージ+5%
????系への耐性+3%
HPMPちからまもり
96
74
104
59
攻撃魔力回復魔力すばやさきようさ
88
82
43
101

????耐性を上げる手段として、使う武器によってはアリアハンの勇者のこころを使うのもおすすめ。????系への耐性を確保する手段が少ない中、こころ1つで3%の耐性を確保できるため、必要に応じて攻撃役に装備させるといい。

アリアハンの勇者のこころ性能と評価

特効を上げて与ダメージアップ

邪神官ハーゴンは????系なので、ダメージアップの手段が少ない。持っていればハーゴン(????)特効を上げて効率良くダメージを与えられるようにしておこう。なお、邪神官ハーゴンさえ討伐できればクリアとなるため、無理して悪霊の神々用に悪魔特効を確保する必要はない

ハーゴン特効付きの防具

ハーゴンへのダメージ+10%
みずの宝冠みずの宝冠降神の祭帽降神の祭帽

????特効を上げるおすすめの手段

アクセサリーおすすめ度と特殊効果
女神の果実のアイコン女神の果実おすすめ度:★★★
最大HP+15
最大MP+15
装備することで魔王ラスヴェーザが使う味方全体への天候変化のダメージの威力をかなり軽減する
????系へのダメージ+5%
こころおすすめ度と特殊効果
アリアハンの勇者アリアハンの勇者おすすめ度:★★・
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
じゅもんダメージ+7%
メラ属性ダメージ+5%
デイン属性ダメージ+5%
バギ属性ダメージ+5%
????系へのダメージ+5%
????系への耐性+3%
勇者姫アンルシア勇者姫アンルシアおすすめ度:★・・
こころ最大コスト+4
全属性ダメージ+5%
メラ属性ダメージ+7%
デイン属性ダメージ+7%
イオ属性ダメージ+7%
????系へのダメージ+7%
全属性耐性+5%
ダイダイおすすめ度:★・・
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
デイン属性斬撃・体技ダメージ+10%
????系へのダメージ+5%
????系へのダメージを上げられる他のこころ
こころおすすめ度と特殊効果
堕天使エルギオス堕天使エルギオスこころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+10%
????系へのダメージ+3%
ドルマ属性耐性+10%
魅了耐性+7%

勇気の心珠

心珠おすすめ度と特殊効果
勇気の心珠撃・ハーゴンの心珠
(勇気の心珠)
【Sランク】おすすめ度:★★★
メガモンスター「大神官ハーゴン」へのダメージ+10%
メガモンスター「大神官ハーゴン」への耐性+7%
【Aランク】おすすめ度:★★・
メガモンスター「大神官ハーゴン」へのダメージ+7%
メガモンスター「大神官ハーゴン」への耐性+5%
【Bランク】おすすめ度:★・・
メガモンスター「大神官ハーゴン」へのダメージ+5%
メガモンスター「大神官ハーゴン」への耐性+3%
勇気の心珠の性能と入手方法

天地雷鳴士使用時は????系をお気に入り登録

素質
特効+20%+15%+10%+7%+5%

天地雷鳴士を使う場合は、仲間モンスターのお気に入り登録を????系モンスターにしておくのも忘れずに。極なら天地雷鳴士の????特効を20%底上げできるため、非常に強力だ。

仲間モンスターのお気に入りの効果と登録の仕方

全員まもりのたて付きの盾を装備する

出現する敵は様々な状態異常を使ってくる。まもりのたて効果を解除するスキルを使ってくるのが厄介だが、状態異常にかかると厳しい戦いを強いられるので、全員まもりのたて効果付きの盾で対策できるようにしておこう。

まもりのたてを使う他の手段

におうだち前提なら少なくとも守り人だけ用意する

できれば全員まもりのたて効果を用意しておきたいところだが、高レベル帯などで守り人のにおうだち前提の攻略を進める場合は少なくとも守り人さえ用意しておけばOK。魅了や転びなどで守り人の行動さえ封じられなければにおうだちの効果は持つので安心だ。

必要に応じて以下を用意する

テンションを下げる手段

テンションを下げる手段を持つ武器
白き英雄の旗槍白き英雄の旗槍神鳥の翼斧神鳥の翼斧竜神王の杖竜神王の杖

邪神官ハーゴンは戦闘開始時からテンション2段階の状態なうえ、テンションの段階が上がるとダメージを与えづらくなる。あればテンションを下げる手段を使って効率良くダメージを与えられるようにするといい。

テンションの仕様解説

バフ解除の手段

テンションの他に悪い確率ガードや斬撃・体技耐性、呪文耐性など様々なバフも使ってくる。テンションに加え、バフ解除も狙えれば戦闘をよりラクに進められるので、バフ解除もできれば用意しておきたいところ。

状態変化を解除する手段

邪神官ハーゴンの攻略法と対策

  • 可能な限りまもりのたて効果を維持する
  • 悪霊の神々は余裕があれば倒せばOK
    └短期攻略時はアトラス退場後に攻撃が無難
    └バズズのメガンテには要注意
  • 余裕があればバフ解除などを狙おう
    └ざざん波・時荒らしを使うのもあり
  • 予兆を確認する頃には決着をつけたい

可能な限りまもりのたて効果を維持する

あまいいき

敵は様々な状態異常を使ってくるため、できれば全員まもりのたて効果を維持したい。ただ、まもりのたて効果を解除してきたり、敵の攻撃が強力だったりで余裕がない場面も多いため、少なくとも回復役とにおうだち役の守り人は優先してまもりのたて効果を維持しよう。

悪霊の神々は余裕があれば倒せばOK

邪神官ハーゴン戦はお供として悪霊の神々がいる。基本的には「アトラス → バズズ → ベリアル」の順で出現し、アトラスとバズズに関しては出現後3ターン経過で自主退場するのが特徴だ。なお邪神官ハーゴンさえ討伐すればクリアとなるため、無理に悪霊の神々の討伐を進める必要はない。

短期攻略をするならアトラス退場後に攻撃が無難

防御しながらかばう

アトラスは「防御しながらかばう」で邪神官ハーゴンへのダメージを変わりに引き受けてくる。アトラスがいる2~3ターン目の味方の攻撃は防がれてしまうので、その間は攻撃役にバフを集中させるなどし、3ターン目のアトラスの「すてみの一撃」による自主退場後から一気に攻撃するのがおすすめだ。

※アトラスを味方の攻撃で倒す場合は待たなくてOK

バズズのメガンテには要注意

メガンテ

バズズは出現後3ターン経過するとメガンテを使ってくる。ダメージが大きいのはもちろん、確率で即死させられるのが厄介なので、バズズに関しては必要に応じてメガンテまでに倒し切るのもあり。

余裕があればバフ解除などを狙おう

邪神官ハーゴンはテンションや悪い確率ガードアップなど、様々なバフを付与してくる。テンション下げやバフ解除ができればかなり戦いやすくなるので、余裕があれば狙ってみよう。

ざざん波・時荒らしを使うのもあり

ざざん波・時荒らし

ミカヅチの覚醒後のこころでは、こころを装備するだけでざざん波・時荒らしを使うことが可能。ダメージには期待できないが、敵に付与されている効果のターン数を2進めることができるのが強力だ。戦闘中2回まで使えるので、特にテンションを下げる手段がない場合に代用するといい。

是空天ミカヅチのこころ性能

予兆を確認する頃には決着をつけたい

予兆

邪神官ハーゴンは予兆後毎ターン3回行動になり、「破壊神にいのりをささげる → イオナズン → バシルーラ」を使ってくるにおうだちなしで耐えるのは難しいうえバシルーラも使ってきて非常に厄介なので、予兆を確認する頃までに決着をつけられるよう攻略を進めるのが無難だ。

邪神官ハーゴンの報酬

報酬一覧

報酬入手数
魔王メダル魔王メダルレベルで異なる
大神官ハーゴンメダル大神官ハーゴンメダルレベルで異なる
魔王のタマゴ魔王のタマゴ1個
※ごくまれに入手
勇気の心珠ボックス勇気の心珠ボックス1個
ゴールドゴールド50,000
魔王メダル交換所のおすすめ報酬

魔王メダルの獲得数の目安一覧

魔王メダル各魔王メダル
Lv16枚3枚
Lv526枚13枚
Lv1051枚25枚
Lv1576枚38枚
Lv20101枚50枚
Lv25109枚55枚
Lv30120枚60枚
Lv50140枚70枚
Lv99189枚94枚

※1人で討伐時は獲得量+40%
※一緒に冒険中、受注者は上記の通り、受注者以外は上記の10%

邪神官ハーゴンのこころ

※魔王の地図ではこころドロップはなし

邪神官ハーゴンのこころ性能と宝珠の入手方法

邪神官ハーゴンの基本情報

魔王の地図「邪神官ハーゴン」が登場

新たな魔王の地図が追加
実装日2025/10/23(木)15:00

魔王の地図は「一緒に冒険」か「リッカの宿屋」でしか入手できないのが特徴。またレベルが上がる毎に討伐難易度は高くなるが、報酬でもらえるメダルの獲得量が多くなるため、可能ならレベルが高い魔王に挑戦したいところだ。

魔王の地図の入手方法と仕様解説

邪神官ハーゴンの地図

    1. 魔王北海道のサブろうの魔王の地図魔王
    1. 魔王地形-
    2. お宝×1シャドーのこころシャドー
    3. お宝×1シャドーのこころシャドー
    4. お宝×1シャドーのこころシャドー
    5. ボス邪神官ハーゴンのこころ邪神官ハーゴン
    1. 魔王埼玉のめいの魔王の地図魔王
    1. 魔王地形-
    2. お宝×1シャドーのこころシャドー
    3. お宝×1シャドーのこころシャドー
    4. お宝×1シャドーのこころシャドー
    5. ボス邪神官ハーゴンのこころ邪神官ハーゴン
    1. 魔王奈良のひまりの魔王の地図魔王
    1. 魔王地形-
    2. お宝×1シャドーのこころシャドー
    3. お宝×1シャドーのこころシャドー
    4. お宝×1シャドーのこころシャドー
    5. ボス邪神官ハーゴンのこころ邪神官ハーゴン
    1. 魔王東京のたかの魔王の地図魔王
    1. 魔王地形-
    2. お宝×1シャドーのこころシャドー
    3. お宝×1シャドーのこころシャドー
    4. お宝×1シャドーのこころシャドー
    5. ボス邪神官ハーゴンのこころ邪神官ハーゴン
    1. 魔王高知のみにくぱの魔王の地図魔王
    1. 魔王地形-
    2. お宝×1シャドーのこころシャドー
    3. お宝×1シャドーのこころシャドー
    4. お宝×1シャドーのこころシャドー
    5. ボス邪神官ハーゴンのこころ邪神官ハーゴン

一緒に冒険で仲間と共闘できる

一緒に冒険

魔王の地図は一緒に冒険中の仲間となら一緒に挑戦することが可能。最大4人で挑戦できるため、可能なら一緒に冒険を利用できると効率良く討伐を進められる。

一緒に冒険機能の解説

おたすけ団と勇士召喚の助っ人は参戦しない

一緒に冒険中の仲間と魔王の地図に挑戦できる代わりに、スラミチおたすけ団と魔剣士のウォーカーズスキル「勇士召喚」による助っ人が参戦しない。1人で挑戦する場合は完全ソロ討伐になるという点はあらかじめおさえておこう。

0時~6時は討伐できない

0時~6時は討伐できない

魔王の地図の目的地を設定すると、その場所に対象の魔王が出現する。ただサーバー保全の関係から、0時~6時の時間帯は出現させることができないため、魔王の討伐を進める場合はそれ以外の時間帯で挑戦する必要がある。

ドラクエウォークの宝の地図関連記事

宝の地図のおすすめ記事

魔王の地図

各ランクの宝の地図

宝の地図まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith特典あり!nosh特別割引実施中
攻略取扱いゲーム
家庭用ゲーム機
スマホゲーム
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
ドラクエ1&2ReWALK
コークオンコラボ第3弾
6周年記念イベント
メガモンスター攻略
ギガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
錬金百式攻略
覚醒千里行攻略
魔界の香水攻略
宝の地図攻略
魔王の地図攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
特級職
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
ちいさなメダル関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
健康機能関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×