ドラクエウォーク(DQW)の覚醒千里行のアークデーモン&ワイトキング編の攻略です。弱点や耐性、HP、周回のおすすめ武器やパーティ、属性を始め、すばやさのラインや、いつまで開催かの期間も掲載しています。
覚醒千里行の攻略一覧アークデーモン&ワイトキング編の弱点とおすすめ属性
敵の弱点/耐性の早見表
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| 頻 度 | 敵/HP | メラ | ヒャ ド | イオ | バギ | ギラ | デイ ン | ドル マ | ジバ リ ア | ザバ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| と て も よ く | ばくだん岩約4.9万 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 無効 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 |
| と て も よ く | キラービー約3.7万 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 超 弱点 | 無効 | 耐性 |
| と て も よ く | ブラウニー約4.5万 | 弱点 | 無効 | 超 耐性 | 超 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 耐性 |
| と て も よ く | フレイム約4.1万 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 無効 | 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 |
| と て も よ く | スライムブレス約3.9万 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 無効 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 |
| よ く | キラーパンサー約5.6万 | 超 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 無効 | 耐性 |
| よ く | シールドオーガ約6万 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 無効 |
| よ く | じんめんじゅ約5.7万 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 無効 | 超 弱点 | 耐性 | 超 耐性 |
| と き ど き | ほのおのせんし約6.4万 | 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 無効 |
| と き ど き | ようがんまじん約7.1万 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 無効 | 超 弱点 | 耐性 | 超 耐性 |
| あ ま り | メタルエンゼル64 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
| あ ま り | よろいのきし約8.7万 | 弱点 | 超 弱点 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 無効 |
| あ ま り | あばれこまいぬ約8.3万 | 弱点 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 |
| め っ た に | アークデーモン約9.9万 | 弱点 | 超 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 無効 | 耐性 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 |
おすすめの属性
| 頻 度 | 敵/HP | メラ | ヒャ ド | イオ | バギ | ギラ | デイ ン | ドル マ | ジバ リ ア | ザバ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| と て も よ く | がいこつ約3.9万 | 無効 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 超 弱点 | 耐性 |
| と て も よ く | デビルアーマー約4.9万 | 超 耐性 | 無効 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 超 弱点 |
| と て も よ く | アイアンクック約3.7万 | 超 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 無効 | 超 弱点 | 超 耐性 | 超 弱点 | 耐性 |
| と て も よ く | ヘルゴースト約4.1万 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 無効 | 超 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 弱点 |
| と て も よ く | ドロヌーバ約4.5万 | 超 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 無効 | 超 耐性 |
| よ く | ベレス約5.5万 | 無効 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 耐性 |
| よ く | ポンコツ兵約5.8万 | 超 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 無効 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 超 弱点 |
| よ く | ブリザード約5.9万 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 無効 | 弱点 | 耐性 | 弱点 | 耐性 |
| と き ど き | メタルハンター約6.7万 | 超 耐性 | 無効 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 超 弱点 | 超 弱点 |
| と き ど き | ガーゴイル約6.6万 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 無効 | 超 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 |
| あ ま り | メタルエンゼル64 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
| あ ま り | ボーンナイト約8.6万 | 無効 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 超 弱点 |
| あ ま り | あやしいかげ約8.5万 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 | 無効 | 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 |
| め っ た に | ワイトキング約9.6万 | 超 耐性 | 無効 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 弱点 | 超 弱点 |
おすすめの属性
乱入枠のモンスター
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アークデーモン&ワイトキング編のおすすめ武器
周回おすすめ武器ランキング
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| 超おすすめ武器 | 有効なスキル |
|---|---|
神喰らいの大剣 | メメントモリ・滅自身のレベルを戦闘中10上げ一部を除くステータスが上昇し再行動する。代償に味方全体のHPを消費し2ターン後に死亡(戦闘中1回のみ使用可能) 天裂く凶刃全体に敵の数に応じて威力が800%~1500%に変化するガード・みかわしされない斬撃ダメージ(メタル系に+99)を与える いきなりメビウスフォース戦闘開始時、自身の特殊効果の「属性ダメージ+」の値が高い属性を2つフォースとして自身に付与。一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加 神へ挑む闘志戦闘開始時に自身のテンションを2段階上げる。敵に????系が含まれているならスーパーハイテンションになり、まもりのたてを付与 レベルアップ戦闘開始時に領域「レベルアップ」発動(????系の敵なら超越領域に変化)。味方のレベルを戦闘中に確率で上げ、一部を除くステータスが上昇 無限の可能性戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると超越領域「レベルアップ」を発動 |
竜神王の杖 | 竜神王のしゃくねつ全体に敵の数に応じて威力の変化するメラ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80) 永遠の黒炎全体に敵の数に応じて威力の変化するドルマ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80) 竜神王の結界戦闘開始時に領域「竜神王の結界」を発動。味方行動時にまれに確率でテンションを上げ、自身の時さらに敵全体のテンションをまれに確率で下げる 我がしもべたちよ力を貸せ自身の装備している「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇し、HPとMPを回復(最大4つ合致で10%) 竜神王の威光自身の発動した領域「竜神王の結界」の効果で敵のテンションを2回下げることに成功すると、次に与えるブレスダメージを1.2倍 |
白き英雄の旗槍 | グロリアスフラッグ敵全体にメラかデインの710%斬撃ダメージ(メタル系に+99)を与えHP30%以下の敵を崩壊させる。敵の数が多い程会心率UPと崩壊条件緩和 白き英雄のキングタイム戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させテンションを確率で1段階上げる。敵にメタル系が含まれているなら必ず発動 我に続け戦闘開始時に自身のテンションを確率で2段階上げ、右隣の味方のテンションを確率で1段階上げる 希望の旗のもと戦闘中自身が会心の一撃を1回発生させると自身のMPを一定量回復し、テンションが一番低い味方1人のテンションを確率で1段階上げる |
あまぐもの杖 | 落陽全体にメラ属性の呪文特大ダメージ(メタルに+48)を与え、たまに火種を付与。火種は対象が死亡時両隣の敵にメラ属性呪文特大ダメージ 追撃レインボー攻撃スキル使用後、全体に敵ごとに有効な属性の呪文大ダメージの追撃が発生。このスキルで敵を倒すごとにMPを10回復 慈雨戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
グリンガムの三竜鞭 | タバササイクロン全体に敵ごとに有効なメラかバギ属性の500%の体技ダメージを与え、たまに両隣の敵に150%の連鎖ダメージ 呼応する想い戦闘開始時に自身の攻撃力1段階アップ、まれに追加でランダムな仲間の攻撃力1段階アップ(効果2ターン) まものつかいの血筋戦闘開始時に敵にドラゴン系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる(行動回数3回分) |
| おすすめ武器 | 有効なスキル |
竜の女王のツメ | 女王の吐息【闇】全体にドルマ属性のブレス特大ダメージ(メタル系に+70)を与え、ごくまれにふきとばす。ドラゴン系ならまれにふきとばす エナジーフロー戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身の最大HPと最大MPの上限を20%アップ(効果4ターン) 竜のこころ自身の装備している「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇し、HPとMPを回復(効果3ターン) |
メタルキングの大剣 | メタル超会心のかまえ次のターンまで受けるダメージを一部を除き半減し、次のターンに行う攻撃が超会心の一撃に変化(戦闘中2回のみ使用可能) グランドネビュラ全体に敵ごとに有効なヒャド属性かドルマ属性の530%の斬撃ダメージ(メタル系に+80) (※ブラックホール中は必中化) ブラックホール戦闘開始時に領域「ブラックホール」を発動。ブラックホール発動中は味方の攻撃でHPが15%以下になった敵を消滅(一部を除く) キングタイム戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる 復讐の誓い戦闘中自身が会心の一撃を3回発生させると領域「ブラックホール」を発動し、自身にバイキルトを付与 |
らいめいのけん | ジゴスパーク全体に500%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージ 最強の剣士の心得戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与 オレのエモノだHPがまんたん状態の敵を倒すと1体につきMPを25回復する効果を付与(効果3ターン) |
エスタークの魔刃 | 会心必中・絶自身の攻撃力を上げ限界突破を付与し、2ターンの間斬撃体技ダメージがガードやみかわしされない会心の一撃になる(戦闘中2回のみ使用可能) カタストロフクロス全体に必中の290%の斬撃ダメージ(メタル系に+36)×2回 いきなりインフェルノ戦闘開始時にメラ・ギラのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン) まどろむ災厄戦闘開始時にいてつくはどうと悪い状態変化と眠りを除く状態異常をふせぐ加護が宿る。ただし眠り耐性がかなり下がる(効果5ターン) 滅ぼされる訳にはいかぬ戦闘中自身が2行動連続で会心の一撃を成功させると、自身のHPとMPを一定量回復し良い効果を延長、更にもう1回行動できる |
幻魔王のツメ | しゃくねつ全体にメラ属性のブレス特大ダメージ 邪なる封印戦闘開始時に2ターンの間、敵全体のブレスを封じ、さらに呪文を封じる |
オリハルコンの短剣 | オリハルコンの流光全体にフォース強化の680%斬撃ダメージとまれに凍結Lv1を付与。凍結中の敵に攻撃時次に行動する味方の攻撃力を上げ超会心化の効果を付与 いきなりツンドラフォース戦闘開始時にヒャド・ジバリアのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン) 叡智なる弟子戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「ドラゴン系へのダメージ+」「マシン系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) |
グリザードの鋭牙 | グレイシャル・ハウル全体に敵ごとに有効なヒャドかザバ属性のブレス特大ダメージを与えごくまれにふきとばす。けもの系ならまれにふきとばす 義侠の獣戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「けもの系へのダメージ+」「エレメント系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) フローズンハント戦闘開始時に敵全体に凍結Lv1を付与 |
賢者リーザスのつえ | ダブルキャスト全体にイオ・バギ・ギラ属性のうち、敵に有効な属性の呪文を2つ同時に唱え、特大ダメージ×2回 士気高揚戦闘開始時に自身のテンションを確率で1段階上げ、まれに両隣の味方のテンションと自身のテンションを確率で1段階上げる 七賢者の血族戦闘開始時に最大MPの2%を消費し、消費量に応じて呪文ダメージを上げ、さらに攻撃呪文使用時に必ずやまびこが発動する効果を自身に付与 |
水竜の短剣 | マール・デ・ドラゴーン全体に敵ごとに有効なバギかザバ属性の550%斬撃ダメージ(メタル系に+50)を与え、まれに麻痺。行動順が早いほど弱化成功率UP(最大1.2倍) 海竜の審判戦闘開始時に最大MPの2%を消費し、まれに敵全体に戦意喪失Lv2を付与。海賊装備時敵全体を戦意喪失Lv2を付与(効果1ターン) 必中の極意戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン) |
ブレアの炎槍 | 哀・燦々全体に490%のメラ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 不滅の怨炎戦闘開始時に敵全体をたまにゾンビ化する(ゾンビ化:系統をゾンビ系にし、メラ・ギラ・イオ属性の耐性を下げ、消滅効果のHP条件を緩和) かばねの機先戦闘開始時に自身のすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
たいようのおうぎ | 真夏のデイドリーム敵全体に攻回複合の500%の体技ダメージを与え、まれに確率で自身と左隣のテンションを上げる。ダメージに応じて仲間全員のMPを回復 ヒーリングビート仲間全員のHPを回復し、ランダムな敵1体に攻回複合の730%の体技ダメージを与え、まれに確率で自身と左隣の味方のテンションを上げる 渚の夢占い戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「水系へのダメージ+」「スライム系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) 夢幻のまもり戦闘開始時に自身がパーティの端にいると自身にまもりのたてを3ターン付与。それ以外の時は自身と両隣の味方にまもりのたてを1ターン付与 |
肉球印の大しゃもじ | まごころ・フルバースト全体に780%体技ダメージと熟睡を付与(ごくまれに耐性無視して熟睡付与)。味方全体の幻惑解除(熟睡中は守備力が50%減り目覚めにくい) どうぞごゆっくり!戦闘開始時に全体のすばやさ2段階ダウン(効果2ターン) スライムたちの奮戦最低HPの敵にスライムが付着。対象が死亡時両隣の敵に体技ダメージを与え確率でふきとばす。スライム系・セラフィのこころ装備で効果UP |
にくきゅうミトン | チョコレイト・フィスト全体に730%の体技ダメージを与え、たまに転びと守備減を付与。敵撃破毎にMP10回復(物質系には780%となり必中化) ウォールブレイカー戦闘開始時に自身の特殊効果「物質系へのダメージ+」の効果値を2.2倍(効果4ターン) かいしんプリンセス戦闘開始時に自身の会心率を上げ「チョコレイト・フィスト」か「にゃんこアッパー」で会心発生時、耐性を無視して守備減 |
| 超おすすめ武器 | 有効なスキル |
|---|---|
神喰らいの大剣 | メメントモリ・滅自身のレベルを戦闘中10上げ一部を除くステータスが上昇し再行動する。代償に味方全体のHPを消費し2ターン後に死亡(戦闘中1回のみ使用可能) 天裂く凶刃全体に敵の数に応じて威力が800%~1500%に変化するガード・みかわしされない斬撃ダメージ(メタル系に+99)を与える いきなりメビウスフォース戦闘開始時、自身の特殊効果の「属性ダメージ+」の値が高い属性を2つフォースとして自身に付与。一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加 神へ挑む闘志戦闘開始時に自身のテンションを2段階上げる。敵に????系が含まれているならスーパーハイテンションになり、まもりのたてを付与 レベルアップ戦闘開始時に領域「レベルアップ」発動(????系の敵なら超越領域に変化)。味方のレベルを戦闘中に確率で上げ、一部を除くステータスが上昇 無限の可能性戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると超越領域「レベルアップ」を発動 |
白き英雄の旗槍 | グロリアスフラッグ敵全体にメラかデインの710%斬撃ダメージ(メタル系に+99)を与えHP30%以下の敵を崩壊させる。敵の数が多い程会心率UPと崩壊条件緩和 白き英雄のキングタイム戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させテンションを確率で1段階上げる。敵にメタル系が含まれているなら必ず発動 我に続け戦闘開始時に自身のテンションを確率で2段階上げ、右隣の味方のテンションを確率で1段階上げる 希望の旗のもと戦闘中自身が会心の一撃を1回発生させると自身のMPを一定量回復し、テンションが一番低い味方1人のテンションを確率で1段階上げる |
あまぐもの杖 | ざざん波全体にザバ属性の呪文絶大ダメージ(メタルに+48)を与え、仲間全員のMPを10回復 追撃レインボー攻撃スキル使用後、全体に敵ごとに有効な属性の呪文大ダメージの追撃が発生。このスキルで敵を倒すごとにMPを10回復 慈雨戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
大太刀・朝神楽 | 以心伝刃全体にまれに直撃する550%の敵ごとに有効なジバリアかイオ属性の斬撃ダメージを与え、たまに即死 活殺自在のかまえ両手持ち時に直撃確率が1.8倍になる。片手持ち時は自身にガードやみかわしされない効果と左隣のキャラのスキル威力を上げる(効果3ターン) あとはまかせて!各ターンで自身がまだ行動していないとき、すばやさを無視して左隣のキャラの行動の次に自身が行動できる(効果3ターン) |
神鳥の翼斧 | ホーリーラッシュ全体に500%とランダムな敵に270%×3回の敵ごとに有効なイオかデインの斬撃ダメージを与え、3回ランダムな敵のテンションをたまに確率で下げる 時超えし神鳥の秘術自身と左隣の味方に行動終了時に良い効果を1ターン延長させる効果を付与(効果2ターン) 目覚めし翼戦闘中自身の行動で敵のテンションを-50まで下げた時、自身のテンションを4段階上げ、会心が超会心の一撃になる効果を付与し、もう1回行動 |
| おすすめ武器 | 有効なスキル |
オリハルコンの短剣 | オリハルコンの流光全体にフォース強化の680%斬撃ダメージとまれに凍結Lv1を付与。凍結中の敵に攻撃時次に行動する味方の攻撃力を上げ超会心化の効果を付与 いきなりツンドラフォース戦闘開始時にヒャド・ジバリアのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン) 叡智なる弟子戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「ドラゴン系へのダメージ+」「マシン系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) |
八竜神の剣 | 光竜のギガスラッシュ全体にガードやみかわしされない420%(メタル系なら+72)の敵ごとに有効なイオかデイン属性の斬撃ダメージ 竜神の封印戦闘開始時に敵全体にごくまれに1回行動の休みを付与。ドラゴン系の敵には耐性を無視してランダムに1〜2回行動の休みを付与 いきなりテンションアップ戦闘開始時に自身のテンションを確率で1〜2段階上げる。テンションは段階ごとに一部の特殊効果の効果値を上げ職業に応じたボーナスを付与 竜神王の覚悟戦闘中に一部を除く敵味方の行動により自身のテンションが2段階上昇になると自身の攻撃力を上げる。最大に上がった時は更に良い効果を延長 |
賢者リーザスのつえ | ダブルキャスト全体にイオ・バギ・ギラ属性のうち、敵に有効な属性の呪文を2つ同時に唱え、特大ダメージ×2回 士気高揚戦闘開始時に自身のテンションを確率で1段階上げ、まれに両隣の味方のテンションと自身のテンションを確率で1段階上げる 七賢者の血族戦闘開始時に最大MPの2%を消費し、消費量に応じて呪文ダメージを上げ、さらに攻撃呪文使用時に必ずやまびこが発動する効果を自身に付与 |
闇はらう光の大剣 | ギガ空裂斬全体に敵ごとに有効なデイン属性かバギ属性の370%(メタル系に+48)の斬撃ダメージ 勇者の覚悟戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 伝説のはじまり戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) 勇者の挑戦戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると「勇者の覚悟」と「伝説のはじまり」を再度発動 |
らいめいのけん | ジゴスパーク全体に500%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージ 最強の剣士の心得戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与 オレのエモノだHPがまんたん状態の敵を倒すと1体につきMPを25回復する効果を付与(効果3ターン) |
ルイーダウィップ | 酒場のスペシャルオーダー全体に250%(メタル系に+25)のデイン属性体技ダメージ×2回。このスキルはまれに直撃し、まれに不運【斬・体】を付与 用意周到戦闘開始時に敵1体、追加でまれに敵全体に不運【斬・体】を付与。この効果はダメージを受けるときに会心や直撃の発生確率が1.5倍になる 宴もたけなわ戦闘開始時に味方全体のみかわし率を上げる(効果1~2ターン) |
グリンガムの三竜鞭 | 雷閃鞭全体に390%のデイン属性体技ダメージ(メタル系に+40)を与え、与えたダメージに応じて仲間全員のMPを回復(最大25回復) 呼応する想い戦闘開始時に自身の攻撃力1段階アップ、まれに追加でランダムな仲間の攻撃力1段階アップ(効果2ターン) まものつかいの血筋戦闘開始時に敵にドラゴン系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる(行動回数3回分) |
カルベロビュート | カルベローナの万雷全体にデイン呪文特大ダメージを与え、HP15%以下の敵を消し去る(一部を除く)。このスキルで敵を倒す毎にMPを10回復 大魔女の血を引く少女戦闘開始時に最大MPの1%を消費し、消費量に応じて呪文ダメージアップ(効果4ターン) |
グリザードの鋭牙 | グレイシャル・ハウル全体に敵ごとに有効なヒャドかザバ属性のブレス特大ダメージを与えごくまれにふきとばす。けもの系ならまれにふきとばす 義侠の獣戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「けもの系へのダメージ+」「エレメント系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) フローズンハント戦闘開始時に敵全体に凍結Lv1を付与 |
水竜の短剣 | マール・デ・ドラゴーン全体に敵ごとに有効なバギかザバ属性の550%斬撃ダメージ(メタル系に+50)を与え、まれに麻痺。行動順が早いほど弱化成功率UP(最大1.2倍) 海竜の審判戦闘開始時に最大MPの2%を消費し、まれに敵全体に戦意喪失Lv2を付与。海賊装備時敵全体を戦意喪失Lv2を付与(効果1ターン) 必中の極意戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン) |
ゴールデンクレイモア | 会心必中のかまえ次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる ゴールデンクラッシュ全体に490%のジバリア属性斬撃ダメージ(メタル系に+48)。ごくまれに敵1体の耐性を無視して魅了し、敵を倒す毎にMPが10回復 ゴールデンタイム戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる いきなりまもりのたて戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン) |
はかいのことわり | 死滅の極光神降ろしLvに応じて、全体に200~300%+ランダムな敵に1~3回威力50%の敵ごとに有効なメラかジバリア属性の攻魔複合体技ダメージ 神降ろしの儀戦闘開始時に「神降ろしLv1」を付与。Lvは自身が戦闘でダメージを受けると確率で上昇し、様々な有利な効果が発生(効果6ターン) ▶追加効果の詳細を確認する 偶数の恵み・とくぎ強化戦闘開始から6ターンの間、偶数ターンの行動開始時毎に与えるスキルダメージを上げる効果を自身に付与 |
たいようのおうぎ | 真夏のデイドリーム敵全体に攻回複合の500%の体技ダメージを与え、まれに確率で自身と左隣のテンションを上げる。ダメージに応じて仲間全員のMPを回復 ヒーリングビート仲間全員のHPを回復し、ランダムな敵1体に攻回複合の730%の体技ダメージを与え、まれに確率で自身と左隣の味方のテンションを上げる 夢幻のまもり戦闘開始時に自身がパーティの端にいると自身にまもりのたてを3ターン付与。それ以外の時は自身と両隣の味方にまもりのたてを1ターン付与 |
肉球印の大しゃもじ | まごころ・フルバースト全体に780%体技ダメージと熟睡を付与(ごくまれに耐性無視して熟睡付与)。味方全体の幻惑解除(熟睡中は守備力が50%減り目覚めにくい) どうぞごゆっくり!戦闘開始時に全体のすばやさ2段階ダウン(効果2ターン) スライムたちの奮戦最低HPの敵にスライムが付着。対象が死亡時両隣の敵に体技ダメージを与え確率でふきとばす。スライム系・セラフィのこころ装備で効果UP |
にくきゅうミトン | チョコレイト・フィスト全体に730%の体技ダメージを与え、たまに転びと守備減を付与。敵撃破毎にMP10回復(物質系には780%となり必中化) ウォールブレイカー戦闘開始時に自身の特殊効果「物質系へのダメージ+」の効果値を2.2倍(効果4ターン) かいしんプリンセス戦闘開始時に自身の会心率を上げ「チョコレイト・フィスト」か「にゃんこアッパー」で会心発生時、耐性を無視して守備減 |
アークデーモン&ワイトキング編の周回おすすめパーティ
攻撃役4人の1ターン周回パーティ例
火力に自信がある場合におすすめの攻撃役4人パーティ。乱入対策で守り人のにおうだちを使って攻略できるようしているが、におうだちなしで押し切れる場合は別の攻撃役に変えるといい。
攻撃役3人+回復役1人の周回パーティ例
敵から攻撃を受ける場合や2ターン以上かかる場合におすすめの回復役入りの周回パーティ。影縫いを狙えるニンジャを入れて少しでも被ダメージを抑えつつ、回復役には守り人を採用して乱入対策のにおうだちを使えるようにしている。
周回の方法とすばやさのライン
- 時間帯によってパーティを使い分ける
- すばやさの目安は以下の通り
└朝/昼/夕の目安は「すばやさ1,500」
└夜の目安は「すばやさ1,550」 - 全体攻撃を中心に攻める
- コスト制限中は乱入対策も忘れずに
└守り人のにおうだちがあると安心
└馬車仲間はゼシカが使いやすい - 2ターン以上かかる場合は以下を試そう
└ニンジャを入れて影縫いを狙う
└回復役を入れる
時間帯によってパーティを使い分ける
覚醒千里行アークデーモン&ワイトキング編は時間帯によって通りのいい属性が異なるため、それぞれ専用のパーティを用意する必要がある。あるいは手持ちの武器で相性のいい時間帯だけ周回するといった工夫が必要だ。
すばやさの目安は以下の通り
| すばやさ1↑ | すばやさ2↑ | すばやさ1↑ + 凍結Lv1 | |
|---|---|---|---|
| 朝/昼/夕 | 約1,250 | 約1,070 | 約1,000 |
| 夜 | 約1,290 | 約1,110 | 約1,040 |
覚醒千里行アークデーモン&ワイトキング編は先制するのに必要なすばやさが高い。朝/昼/夕は1,500ほど、夜は1,550ほどのすばやさがあればほぼ先制できるため、上記のすばやさ調整手段も含めて目安としておさえておこう。
すばやさ調整の主な手段を確認する| 手段 | 詳細 |
|---|---|
ラーミアのムチ | いきなりピオリム戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) |
妖精の円月輪 | いきなりピオリム戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) |
ケキちゃん | いきなりピオリム戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) |
ホイポイカプセル | 楽しい旅にレッツゴーよ!!自身と右隣のキャラのすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
ブレアの炎槍 | かばねの機先戦闘開始時に自身のすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
グリザードの鋭牙 | フローズンハント戦闘開始時に敵全体に凍結Lv1を付与 |
肉球印の大しゃもじ | どうぞごゆっくり!戦闘開始時に全体のすばやさ2段階ダウン(効果2ターン) |
大太刀・朝神楽 | あとはまかせて!各ターンで自身がまだ行動していないとき、すばやさを無視して左隣のキャラの行動の次に自身が行動できる(効果3ターン) |
ブラッドナイト | たまにいきなりピオラ 戦闘開始時たまに自身のすばやさ2段階アップ |
乗馬ブラザーズ | まれにいきなりピオラ 戦闘開始時まれに自身のすばやさ2段階アップ |
全体攻撃を中心に攻める

宝珠のかけらを大量に集める必要があるので、何度も敵を倒さなくてはならない。単体攻撃で周回するのは効率が悪いため、攻撃役には全体攻撃用の武器を装備させておこう。
コスト制限中は乱入対策も忘れずに
| 朝/昼/夕の例 | 夜の例 |
|---|---|
![]() | ![]() |
覚醒千里行アークデーモン&ワイトキング編をこころコスト550以下で周回していると、戦闘終了時に確率で乱入が発生する。乱入枠のモンスターも強力なので、できれば乱入対策もしたうえで周回を進めよう。
守り人のにおうだちがあると安心

味方の火力や敵とのすばやさ関係によっては敵の攻撃を受けることがある。いざというときのために守り人のにおうだちを用意しておけると安心だ。
におうだちの詳細な効果馬車仲間はゼシカが使いやすい

通常周回に加え乱入対策までするのが難しい場合は、馬車仲間のゼシカを活用するのがおすすめ。自力習得するマダンテをはじめ、手持ちの武器次第でメドローアなどを用意しておけると乱入時に役立つ。
馬車の使い方と解放条件2ターン以上かかる場合は以下を試そう
ニンジャを入れて影縫いを狙う
覚醒千里行は出現する敵からの被ダメージが非常に大きい。ニンジャが影縫いで行動封じを狙うことによって被ダメージ軽減に繋がるため、1ターン周回が難しい場合はニンジャは入れるのがおすすめだ。
ニンジャの性能と評価回復役を入れる
覚醒千里行の推奨レベルは高い。それに相応しく出現する敵も強力なので、手持ちの装備や育成状況によっては1ターン以内に倒し切るのは難しい。2ターン以上かかる場合は長時間の周回にも対応できるように回復役を1人入れておくといい。
宝珠のかけらの効率的な集め方
かけらのドロップ数早見表
見かけづらいモンスターを優先して討伐する
雑魚敵から入手できるかけらの数は見かけやすさに依存している。めったに枠やあまり枠などの見かけにくいモンスターからは大量のかけらが手に入るので、見つけたら必ず討伐したい。
大魔道士の「魔力のたてごと」を有効活用する

大魔道士のウォーカーズスキル「魔力のたてごと」を使えば、覚醒千里行周回時の宝珠のかけら集めを効率良く進められる。「魔力のたてごと」を発動すると、5分間あまり枠とめったに枠の敵が出現しやすくなるので、積極的に使っていきたい。
ウォーカーズスキルの効果と使い方覚醒千里行アークデーモン&ワイトキング編の基本情報
毎週金曜〜日曜の固定イベント

| 開催期間 | 毎週金曜15:00~日曜14:59まで |
|---|
アークデーモン&ワイトキング編の覚醒千里行も他の覚醒千里行と同様に毎週金曜15時~日曜15時の週末限定開催だ。期間中は開催中の覚醒千里行に挑戦できるので、好きな覚醒千里行を周回できるようになっている。
覚醒千里行の攻略一覧半常設型のコンテンツなのでいつか終了する
覚醒千里行は半常設型のコンテンツなのでいつか終了する。そのため永久に開催される訳ではないということは覚えておこう。
6周年SP心珠ボックスが登場

周回していると、あまり枠/めったに枠からは確率、乱入モンスターからは確定で6周年SP心珠ボックスが手に入る。1~6周年で登場した武器と相性がいい心珠を獲得できるので、手持ちの武器によっては6周年SP心珠ボックス目当てで周回する価値は大いにあるといえる。
6周年SP心珠ボックスの入手方法と性能こころコスト550以下で乱入が発生

パーティ全員のこころコストを550以下にして周回していると、戦闘後確率で乱入が発生。6周年SP心珠ボックス目当てで周回をするなら、乱入モンスターを討伐したほうが効率良く収集することが可能だ。
効率良く6周年SP心珠ボックス集めが可能

乱入モンスターを倒すと6周年SP心珠ボックスを4個入手可能。乱入自体は確率で発生だが、あまり枠/めったに枠を討伐するよりも効率良く集められるので、できればこころコスト550以下で周回を進めていきたいところ。
6周年SP心珠ボックスの入手方法と性能推奨レベルは特級職70

推奨レベルは特級職70と高く設定されている。フィールドに出現する敵が極めて強く、パーティ編成や装備構成をしっかり整える必要がある。急いで周回する必要はないので、レベル上げなどが十分できてから周回するといい。
時間帯で出現モンスターが変化

アークデーモン&ワイトキング編では、時間帯によって出現するモンスターの一部が変化する。朝/昼/夕と夜で異なるため、時間帯別で周回パーティを準備するのがおすすめだ。
計画的に覚醒を目指そう

アークデーモン&ワイトキング編の覚醒千里行の終了日は現時点では不明なので、まだ覚醒を急ぐ必要はない。後から焦らずに済むように、毎週かけらを○○個集めるなどの目標を立てて、計画的に進めていこう。
こころ覚醒の詳しい解説はこちらアークデーモン(覚醒)のこころ性能
| こころ | 特殊効果 | ||
|---|---|---|---|
| イオフォース こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% イオ属性斬撃・体技ダメージ+18% デイン属性耐性+10% 魅了耐性+10% | |||
| HP | MP | ちから | まもり |
163 | 77 | 121 | 105 |
| 攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
16 | 51 | 70 | 50 |
ワイトキング(覚醒)のこころ性能
| こころ | 特殊効果 | ||
|---|---|---|---|
| こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+10% バギ属性じゅもんダメージ+10% メラ属性じゅもんダメージ+7% ゾンビ系へのダメージ+5% デイン属性耐性+10% 眠り耐性+10% | |||
| HP | MP | ちから | まもり |
146 | 145 | 27 | 93 |
| 攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
143 | 57 | 98 | 115 |
アークデーモン&ワイトキング編の出現モンスターのこころ
こころの性能と見かけやすさの一覧
通常枠のモンスター
| こころ | 特殊効果 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 【見かけやすさ】めったに見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% イオ属性斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性耐性+10% 魅了耐性+10% | |||||||
HP 134 | MP 62 | 力 85 | 守 88 | 魔 11 | 回 41 | 早 56 | 器 45 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】めったに見かけない こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+10% バギ属性じゅもんダメージ+10% デイン属性耐性+10% 眠り耐性+10% | |||||||
HP 115 | MP 127 | 力 22 | 守 73 | 魔 112 | 回 45 | 早 81 | 器 96 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない マホトーン こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+7% 混乱耐性+7% 即死耐性+7% | |||||||
HP 50 | MP 15 | 力 63 | 守 32 | 魔 15 | 回 10 | 早 8 | 器 5 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない きあいため こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+7% メラ属性斬撃・体技ダメージ+10% イオ属性耐性+7% 幻惑耐性+7% | |||||||
HP 34 | MP 12 | 力 15 | 守 16 | 魔 6 | 回 4 | 早 6 | 器 3 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% スライム系へのダメージ+5% ドルマ属性耐性+7% 即死耐性+7% | |||||||
HP 110 | MP 19 | 力 53 | 守 21 | 魔 10 | 回 10 | 早 58 | 器 72 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+10% 全属性耐性+7% | |||||||
HP 19 | MP 13 | 力 11 | 守 10 | 魔 6 | 回 6 | 早 20 | 器 15 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 バギ属性斬撃・体技ダメージ+7% じゅもん耐性+5% 全属性耐性+5% | |||||||
HP 169 | MP 29 | 力 46 | 守 141 | 魔 26 | 回 26 | 早 17 | 器 26 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】ときどき見かける こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% メラ属性耐性+5% | |||||||
HP 114 | MP 47 | 力 53 | 守 82 | 魔 31 | 回 31 | 早 28 | 器 45 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】ときどき見かける こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% 転び耐性+5% | |||||||
HP 89 | MP 37 | 力 112 | 守 48 | 魔 7 | 回 7 | 早 98 | 器 94 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】ときどき見かける やいばくだき こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+7% メラ属性耐性+5% | |||||||
HP 29 | MP 20 | 力 70 | 守 13 | 魔 8 | 回 8 | 早 55 | 器 85 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】ときどき見かける こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% 呪い耐性+5% | |||||||
HP 83 | MP 35 | 力 78 | 守 47 | 魔 12 | 回 12 | 早 68 | 器 60 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 ギラ属性耐性+3% | |||||||
HP 33 | MP 24 | 力 83 | 守 16 | 魔 9 | 回 9 | 早 63 | 器 97 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+7% 麻痺耐性+5% | |||||||
HP 100 | MP 40 | 力 46 | 守 71 | 魔 26 | 回 26 | 早 26 | 器 41 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 魅了耐性+5% | |||||||
HP 81 | MP 34 | 力 46 | 守 35 | 魔 14 | 回 14 | 早 38 | 器 33 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 ヒャド属性耐性+5% | |||||||
HP 131 | MP 78 | 力 49 | 守 72 | 魔 24 | 回 22 | 早 66 | 器 66 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 すばやさ減耐性+5% | |||||||
HP 138 | MP 82 | 力 52 | 守 76 | 魔 25 | 回 23 | 早 69 | 器 69 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 ヒャド属性耐性+5% | |||||||
HP 79 | MP 48 | 力 55 | 守 52 | 魔 25 | 回 23 | 早 74 | 器 74 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 57 | MP 21 | 力 42 | 守 27 | 魔 8 | 回 8 | 早 45 | 器 56 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける アサシンアタック こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 27 | MP 9 | 力 20 | 守 11 | 魔 4 | 回 4 | 早 22 | 器 28 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける きあいため こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 55 | MP 22 | 力 27 | 守 28 | 魔 10 | 回 7 | 早 11 | 器 6 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 57 | MP 69 | 力 24 | 守 31 | 魔 45 | 回 18 | 早 43 | 器 41 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 82 | MP 35 | 力 77 | 守 47 | 魔 12 | 回 12 | 早 65 | 器 57 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 37 | MP 12 | 力 26 | 守 16 | 魔 5 | 回 5 | 早 30 | 器 37 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 54 | MP 19 | 力 40 | 守 26 | 魔 7 | 回 7 | 早 43 | 器 54 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 67 | MP 29 | 力 63 | 守 38 | 魔 10 | 回 10 | 早 55 | 器 49 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 99 | MP 80 | 力 26 | 守 25 | 魔 32 | 回 48 | 早 22 | 器 29 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 28 | MP 28 | 力 12 | 守 13 | 魔 8 | 回 20 | 早 13 | 器 12 |
乱入枠のモンスター
| こころ | 特殊効果 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 【出現する時間帯】朝/昼/夕 こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+10% 虫系へのダメージ+5% すべての状態異常成功率+10% 一部の状態変化成功率+10% | |||||||
HP 153 | MP 146 | 力 25 | 守 65 | 魔 114 | 回 48 | 早 84 | 器 108 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【出現する時間帯】朝/昼/夕 こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+3% イオ属性じゅもんダメージ+5% デイン属性じゅもんダメージ+10% バギ属性じゅもんダメージ+7% | |||||||
HP 84 | MP 101 | 力 16 | 守 37 | 魔 86 | 回 32 | 早 68 | 器 72 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【出現する時間帯】朝/昼/夕 まじん斬り こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+10% | |||||||
HP 100 | MP 10 | 力 80 | 守 44 | 魔 11 | 回 11 | 早 30 | 器 40 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【出現する時間帯】朝/昼/夕 死のリール こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+3% ギラ属性じゅもんダメージ+10% イオ属性じゅもんダメージ+7% 【賢者】すばやさ+20 【魔法戦士】さいだいHP+20 | |||||||
HP 57 | MP 83 | 力 7 | 守 28 | 魔 119 | 回 44 | 早 83 | 器 75 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【出現する時間帯】朝/昼/夕 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% 物質系へのダメージ+10% 転び耐性+5% フィールド通常戦闘時ゴールド+2% | |||||||
HP 69 | MP 37 | 力 127 | 守 43 | 魔 7 | 回 7 | 早 98 | 器 94 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【出現する時間帯】夜 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% バギ属性耐性+10% 麻痺耐性+10% 【ニンジャ】ちから+10 【大神官】すばやさ+20 | |||||||
HP 102 | MP 92 | 力 106 | 守 51 | 魔 30 | 回 99 | 早 99 | 器 92 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【出現する時間帯】夜 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% メラ属性斬撃・体技ダメージ+10% 会心率+4% 混乱耐性+10% 【ゴドハン】みのまもり+10 【魔剣士】すばやさ+20 | |||||||
HP 176 | MP 75 | 力 102 | 守 77 | 魔 20 | 回 20 | 早 73 | 器 64 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【出現する時間帯】夜 メダパニ こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+5% ブレスダメージ+5% ドルマ属性ダメージ+12% 混乱成功率+20% 【魔界】ちから+10 【魔界】きようさ+10 | |||||||
HP 163 | MP 99 | 力 114 | 守 109 | 魔 52 | 回 47 | 早 152 | 器 126 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【出現する時間帯】夜 こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% けもの系へのダメージ+7% じゅもん耐性+3% | |||||||
HP 75 | MP 38 | 力 103 | 守 36 | 魔 17 | 回 15 | 早 116 | 器 126 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【出現する時間帯】夜 めった斬り こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% バギ属性斬撃・体技ダメージ+7% メラ属性耐性+5% | |||||||
HP 105 | MP 45 | 力 98 | 守 59 | 魔 16 | 回 16 | 早 83 | 器 73 |
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