ドラクエウォーク(DQW)の大太刀・朝神楽の評価です。以心伝刃、開闢斬、いきなりスキル、限界突破のスキルやこころのおすすめセットを紹介しています。
若武者レックス装備ガチャは引くべきか?大太刀・朝神楽の基本情報

評価点 | 9.5 / 10点 ▶最強武器ランキング |
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レア度 | ![]() |
武器種 | ![]() ▶両手剣の武器評価一覧 |
得意職 | 特級職:魔剣士/守り人/ドラゴン/魔人 上級職:なし 基本職:なし |
馬車仲間 | ロトの勇者 |
入手方法 | ▶若武者レックス装備ふくびき |
錬成解禁日 | 未解禁 ▶次の錬成予想 |
みんなの大太刀・朝神楽の評価点
最大ステータス
攻撃力 | 235【両】+117 |
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攻撃魔力 | - |
回復魔力 | - |
他の装備情報はこちら
大太刀・朝神楽の習得スキル
レベル別習得スキル
Lv1 | 【魔剣士】攻撃力+5 |
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Lv1 | 【ドラゴン】すばやさ+5 |
Lv10 | 【両手剣】片手持ちなら戦闘終了時にMPを3回復する |
Lv20 | ![]() 敵1体にまれに直撃する威力600%のメラ属性斬撃ダメージを与える |
Lv30 | ![]() 敵全体にまれに直撃する威力550%の敵ごとに有効なジバリアかイオ属性の斬撃ダメージを与え、たまに即死させる |
Lv33 | 悪魔系へのダメージ+5% |
Lv36 | マシン系へのダメージ+5% |
Lv40 | 【両】スキルの斬撃ダメージ+3% |
Lv43 | 攻撃力+12 |
Lv46 | 【両】全属性ダメージ+3% |
Lv50 | ![]() 両手持ち時に直撃確率が1.8倍になる。片手持ち時は自身にガードやみかわしされない効果と左隣のキャラのスキル威力を上げる(効果3ターン) |
Lv50 | ![]() 各ターンで自身がまだ行動していないとき、すばやさを無視して左隣のキャラの行動の次に自身が行動できる(効果3ターン) |
限界突破の習得スキル
1凸 | スキルの斬撃・体技ダメージ+7% |
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2凸 | スキルの斬撃・体技ダメージ+7% |
3凸 | スキルの斬撃・体技ダメージ+7% |
4凸 | スキルの斬撃・体技ダメージ+7% |
大太刀・朝神楽の評価
大太刀・朝神楽の強い点
ジバリア/イオの2属性全体攻撃が強力
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以心伝刃では、まれに直撃/たまに即死させられる全体550%のジバリアかイオ属性攻撃が可能。仮に敵を倒しきれなかった場合でも即死を狙えるため、大太刀・朝神楽の攻撃で敵を倒し切れることが多いのが強みだ。
以心伝刃の詳細な効果サブスキルでメラ属性単体攻撃も可能

開闢斬では、単体にまれに直撃する600%のメラ属性攻撃ができる。メラ属性単体武器は他に強力な武器が多いので活躍できる場面は少ないが、メラ属性武器が不足している場合は役立つ。
開闢斬の詳細な効果片手/両手持ちの使い分けで異なる効果を発揮
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活殺自在のかまえは、片手持ちなら自身に必中化と左隣のキャラのスキル威力アップ、両手持ちなら直撃確率1.8倍の効果を発揮できるのが特徴。自身が攻撃しない場合はサポート役にもなれるため、コンテンツ毎に使い分けられると強力だ。
活殺自在のかまえの詳細な効果すばやさ無視で行動順を決められるのが優秀
あとはまかせて!では、すばやさ無視で左隣のキャラの行動の次に自身を行動させることが可能。「左隣(ラーミアのムチ) → 自身(大太刀・朝神楽)」といった行動順が容易に実践できるようになるのが強みといえる。
あとはまかせて!の詳細な効果大太刀・朝神楽の弱い点
周回向けの武器だがメタル対策効果がない
大太刀・朝神楽は全体スキルがメインでいきなりスキル含め、周回向けの性能をしているのが特徴。ただメタル対策付きのスキルがないため、メタル対策に関しては他の武器でする必要がある点はおさえておこう。
こころのおすすめセット
魔剣士のおすすめこころセット
※ジバリア属性として使用時魔剣士の性能と評価ドラゴンのおすすめこころセット
※ジバリア属性として使用時ドラゴンの性能と評価魔剣士のおすすめこころセット
※イオ属性として使用時魔剣士の性能と評価ドラゴンのおすすめこころセット
※イオ属性として使用時ドラゴンの性能と評価大太刀・朝神楽の性能比較
▼タップで切り替えられます
武器 | スキル |
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![]() | ![]() 単体にまれに直撃する600%のメラ属性斬撃ダメージ ![]() 全体にまれに直撃する550%の敵ごとに有効なジバリアかイオ属性の斬撃ダメージを与え、たまに即死 ![]() 両手持ち時に直撃確率が1.8倍になる。片手持ち時は自身にガードやみかわしされない効果と左隣のキャラのスキル威力を上げる(効果3ターン) ![]() 各ターンで自身がまだ行動していないとき、すばやさを無視して左隣のキャラの行動の次に自身が行動できる(効果3ターン) |
![]() | ![]() 次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる ![]() 単体に540%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまに自身のこうげき力1段階アップ。あるいはごくまれに自身の攻撃力2段階アップ ![]() 全体に490%のジバリア属性斬撃ダメージ(メタル系に+48)。ごくまれに敵1体の耐性を無視して魅了し、敵を倒す毎にMPが10回復 ![]() 戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる ![]() 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン) |
![]() | ![]() 単体に450%のバギ属性斬撃ダメージを与え、メタル系なら+64ダメージ ![]() 全体に440%のイオ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消し去る(一部をのぞく) ![]() 戦闘開始時に、特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.5倍にする(効果2ターン) |
武器 | 攻撃力 | 攻撃魔力 | 回復魔力 |
---|---|---|---|
![]() | 235【両】+117 | - | - |
![]() | 232【両】+116 | - | - |
![]() | 231【両】+115 | - | - |
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