ドラクエウォーク(DQW)の追い覚醒でおすすめの妥協と理想のステータスを解説しています。また、魔王覚醒とは何かや、追い覚醒の宝珠のかけらの集め方、仕様、所持上限、やり方、次回の予想も掲載しています。
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---|---|---|
闇の大魔王ゾーマ | ギガモンスターまとめ | ギガルーラポイント |
こころ評価 | 魔王覚醒 | 追い覚醒スコアチェッカー |
追い覚醒の注目情報
追い覚醒スコアチェッカー登場!
追い覚醒の当たりステータスを判定できるツールを作成しました。追い覚醒をどこまで続けるかの判断の目安になるので、ぜひご活用ください。
追い覚醒スコアチェッカーを使ってみる追い覚醒でおすすめの理想・妥協ステータス
ゾーマ(覚醒)の上昇量
HP | MP | まもり | 攻魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
5段階 | 15 | 20 | 5 | 20 | 15 |
4段階 | 12 | 16 | 4 | 16 | 12 |
3段階 | 9 | 12 | 3 | 12 | 9 |
2段階 | 6 | 8 | 2 | 8 | 6 |
1段階 | 3 | 4 | 1 | 4 | 3 |
ゾーマのこころは魔王覚醒によって強みである火力を伸ばしつつ、弱みだった耐久力もある程度強化された。追い覚醒では攻撃魔力を中心に、すばやさかHPを伸ばしていくのが良さそうだ。
ゾーマ(覚醒)のこころ評価ゾーマ(覚醒)の理想ステータス
HP | MP | まもり | 攻魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
理想1 | - | - | - | +20 (5段階) | +15 (5段階) |
理想2 | +15 (5段階) | - | - | +20 (5段階) | - |
ゾーマ(覚醒)の妥協ステータス
HP | MP | まもり | 攻魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
例1 | +6 (2段階) | - | - | +16 (4段階) | +12 (4段階) |
例2 | +12 (4段階) | - | - | +16 (4段階) | +6 (2段階) |
バラモス(覚醒)の上昇量
HP | MP | まもり | 回魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
5段階 | 20 | 20 | 20 | 20 | 5 |
4段階 | 16 | 16 | 16 | 16 | 4 |
3段階 | 12 | 12 | 12 | 12 | 3 |
2段階 | 8 | 8 | 8 | 8 | 2 |
1段階 | 4 | 4 | 4 | 4 | 1 |
バラモスのこころは覚醒でコストが大幅上昇したので、それに伴いステータスも大幅に強化された。元々高かった耐久力が黄/緑の2色になったこともありさらに強化。追い覚醒ではHP/みのまもり/回復魔力を中心に伸ばしていくのがおすすめだ。
バラモス(覚醒)のこころ評価バラモス(覚醒)の理想ステータス
HP | MP | まもり | 回魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
理想1 | +20 (5段階) | - | - | +20 (5段階) | - |
理想2 | +20 (5段階) | - | +20 (5段階) | - | - |
バラモス(覚醒)の妥協ステータス
HP | MP | まもり | 回魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
例1 | +12 (3段階) | - | +8 (2段階) | +20 (5段階) | - |
例2 | +20 (5段階) | - | +8 (2段階) | +12 (3段階) | - |
例3 | +16 (4段階) | - | +8 (2段階) | +16 (4段階) | - |
邪神官ハーゴンの上昇量
HP | MP | まもり | 攻魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
5段階 | 15 | 15 | 5 | 20 | 20 |
4段階 | 12 | 12 | 4 | 16 | 16 |
3段階 | 9 | 9 | 3 | 12 | 12 |
2段階 | 6 | 6 | 2 | 8 | 8 |
1段階 | 3 | 3 | 1 | 4 | 4 |
ハーゴンのこころは覚醒でステータスが大幅に上昇。覚醒によって攻撃面はもちろん、耐久面もかなり底上げされたのは嬉しい。追い覚醒では攻撃魔力は必須として、実用的なすばやさかHPのどちらかを好みで選ぶといい。
邪神官ハーゴンのこころ評価邪神官ハーゴンの理想ステータス
HP | MP | まもり | 攻魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
理想1 | - | - | - | +20 (5段階) | +20 (5段階) |
理想2 | +15 (5段階) | - | - | +20 (5段階) | - |
邪神官ハーゴンの妥協ステータス
HP | MP | まもり | 攻魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
例1 | +6 (2段階) | - | - | +16 (4段階) | +16 (4段階) |
例2 | +12 (4段階) | - | - | +16 (4段階) | +8 (2段階) |
例3 | +3 (1段階) | - | - | +20 (5段階) | +16 (4段階) |
竜王(覚醒)の上昇量
MP | ちから | 攻魔 | 素早さ | 器用さ | |
---|---|---|---|---|---|
5段階 | 5 | 20 | 20 | 20 | 20 |
4段階 | 4 | 16 | 16 | 16 | 16 |
3段階 | 3 | 12 | 12 | 12 | 12 |
2段階 | 2 | 8 | 8 | 8 | 8 |
1段階 | 1 | 4 | 4 | 4 | 4 |
竜王のこころを魔王覚醒させると青/紫のこころになるため、紫枠を持つ大魔道士や魔剣士でも使いやすい。上昇するステータス量や特殊効果を考えるとMPが最もハズレなので、それ以外のステータスから欲しいステータスを狙えば基本的にはOKだ。
竜王(覚醒)のこころ評価竜王(覚醒)の理想ステータス
MP | ちから | 攻魔 | 素早さ | 器用さ | |
---|---|---|---|---|---|
万能 | - | 20 (5段階) | - | 20 (5段階) | - |
攻魔 複合 | - | 20 (5段階) | 20 (5段階) | - | - |
ブレス | - | 20 (5段階) | - | - | 20 (5段階) |
ライターDQ | 手持ちの武器やよく使う職業など、プレイヤー毎に狙うべきステータスは異なります。ただ竜王(覚醒)の役割を考えると、ちからは必須として攻撃魔力/素早さ/器用さのいずれかを狙うのがおすすめです。 |
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竜王(覚醒)の妥協ステータス
MP | ちから | 攻魔 | 素早さ | 器用さ | |
---|---|---|---|---|---|
例1 | - | 16 (4段階) | 8 (2段階) | 16 (4段階) | - |
例2 | - | 16 (4段階) | - | 16 (4段階) | 8 (2段階) |
例3 | - | 20 (5段階) | 12 (3段階) | - | 8 (2段階) |
ピサロの上昇量
HP | ちから | まもり | 回魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
5段階 | 20 | 20 | 5 | 20 | 20 |
4段階 | 16 | 16 | 4 | 16 | 16 |
3段階 | 12 | 12 | 3 | 12 | 12 |
2段階 | 8 | 8 | 2 | 8 | 8 |
1段階 | 4 | 4 | 1 | 4 | 4 |
ピサロの追い覚醒では、HP・ちから・みのまもり・回復魔力・すばやさの5項目のいずれかが上昇する。みのまもりの上昇量が最も少なくハズレなので、赤か緑どちらの役割を持たせるかによって理想のステータスを狙おう。
ピサロのこころ評価ピサロの理想ステータス
HP | ちから | まもり | 回魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
攻撃型 理想1 | 20 (5段階) | 20 (5段階) | - | - | - |
攻撃型 理想2 | - | 20 (5段階) | - | - | 20 (5段階) |
ピサロのこころは、ギラ属性物理スキル使用時はもちろん、その他物理スキル使用時にも汎用性高く使えるので、活躍場面が多い攻撃型の追い覚醒を求めるのがおすすめ。攻撃型にする場合、「HP+ちから」もしくは「ちから+すばやさ」に特化させるといい。
ライターDQ | かいふく魔力に特化させた緑枠用に追い覚醒を進めるのもありですが、実際の回復量がそこまで大きく上がるわけではないため、攻撃型の追い覚醒を推奨しています。 |
---|
ピサロの妥協ステータス
HP | ちから | まもり | 回魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
攻撃型 例1 | 16 (4段階) | 16 (4段階) | - | - | 8 (2段階) |
攻撃型 例2 | 8 (2段階) | 16 (4段階) | - | 16 (4段階) | |
回復型 例1 | 20 (5段階) | - | - | 20 (5段階) | - |
回復型 例2 | - | - | - | 20 (5段階) | 20 (5段階) |
両刀型 例1 | - | 20 (5段階) | - | 20 (5段階) | - |
両刀型 例2 | 20 (5段階) | - | - | - | 20 (5段階) |
究極進化エビルプリーストの上昇量
HP | MP | ちから | 素早さ | 器用さ | |
---|---|---|---|---|---|
5段階 | 15 | 5 | 20 | 20 | 15 |
4段階 | 12 | 4 | 16 | 16 | 12 |
3段階 | 9 | 3 | 12 | 12 | 9 |
2段階 | 6 | 2 | 8 | 8 | 6 |
1段階 | 3 | 1 | 4 | 4 | 3 |
究極進化エビルプリーストの追い覚醒では、HP・MP・ちから・すばやさ・きようさの5項目のいずれかが上昇する。最大MPの上昇量が最も少なくハズレなので、それ以外のステータスが狙い目だ。
究極進化エビルプリーストのこころ評価究極進化エビルプリーストの理想ステータス
HP | MP | ちから | 素早さ | 器用さ | |
---|---|---|---|---|---|
理想 | - | - | +20 (5段階) | +20 (5段階) | - |
究極進化エビルプリーストの妥協ステータス
HP | MP | ちから | 素早さ | 器用さ | |
---|---|---|---|---|---|
例1 | +15 (5段階) | - | +20 (5段階) | - | - |
例2 | +15 (5段階) | - | - | +20 (5段階) | - |
例3 | +6 (2段階) | - | +16 (4段階) | +16 (4段階) | - |
りゅうおう(覚醒)の上昇量
HP | MP | まもり | 攻魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
5段階 | 20 | 10 | 10 | 20 | 10 |
4段階 | 16 | 8 | 8 | 16 | 8 |
3段階 | 12 | 6 | 6 | 12 | 6 |
2段階 | 8 | 4 | 4 | 8 | 4 |
1段階 | 4 | 2 | 2 | 4 | 2 |
りゅうおうの追い覚醒では、HP・MP・みのまもり・攻撃魔力・すばやさの5項目のいずれかが上昇する。HPと攻撃魔力はりゅうおうのこころと相性が良く、上昇量が大きめなのが特徴だ。
りゅうおう(覚醒)のこころ評価りゅうおうにおすすめの理想ステータス
HP | MP | まもり | 攻魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
理想 | +20 (5段階) | - | - | +20 (5段階) | - |
りゅうおうにおすすめの妥協ステータス
HP | MP | まもり | 攻魔 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|
例1 | +20 (5段階) | - | - | +16 (4段階) | +2 (1段階) |
例2 | +16 (4段階) | - | - | +20 (5段階) | +2 (1段階) |
例3 | +16 (4段階) | - | - | +16 (4段階) | +4 (2段階) |
追い覚醒とは?仕様は?
追い覚醒ではステータスがランダムで上昇
追い覚醒では、魔王覚醒したこころのステータスが上昇する。ただ上昇量がランダムなので、運要素が絡んでいる。また追い覚醒の効果は累積型ではなく、実行ごとに変化する。
何度も繰り返して理想状態を目指す
追い覚醒は何回も行える仕組みになっているので、ステータスが理想的な状態になるまで粘ることができる。2回目以降の追い覚醒では、前回の効果と新しい効果から好きな方を選択できるので、臆せず追い覚醒を繰り返そう。
ステータスは10段階分上昇する
追い覚醒によって上昇するステータスはランダムだが、必ず10段階分上がるようになっている。例えばりゅうおうの場合は、「HP+12(3段階)・MP+6(3段階)・みのまもり+8(4段階)」の合計10段階分上がるといった仕組みだ。
追い覚醒には「追い宝珠」が必要
追い覚醒を1回行う度に、該当のモンスターの追い宝珠1つに加えて、50万Gが必要だ。
追い覚醒の注意点
ステータスを厳選するには討伐手形が大量に必要
追い宝珠を入手するには、メガモンスター討伐を繰り返して、追い宝珠1つあたり追い宝珠のかけらを70個集めなければならない。追い宝珠を集める過程で大量の討伐手形が必要になる点には要注意だ。
追い覚醒自体には期限がない
魔王覚醒後はどのメガモンからでも追い宝珠のかけらを入手できるので、新しいメガモンが実装されてから追い覚醒を繰り返しても遅くはない。そのため、こころが必要数揃っているメガモンを無理に周回する必要はない。
追い宝珠のかけら(通常)はその都度交換する
追い宝珠のかけら(通常)を、まとめて追い宝珠と交換するのはおすすめしない。例えば、5回まとめて追い覚醒をしようと思って交換しても、1回目で理想の結果になる可能性があるためだ。手間ではあるが、追い覚醒1回ごとに交換したほうが無駄になることがない。
追い宝珠の集め方
魔王覚醒完了後から追い宝珠は集められる
追い宝珠のかけらはメガモンの討伐報酬で入手できるが、そもそも魔王覚醒が済んでいない場合は入手できない。そのため1日でも早く魔王覚醒を完了し、復刻期間中に追い宝珠のかけらを集める期間を確保することが大切だ。
追い宝珠はかけら70個と交換所で入手する
「追い宝珠」は、こころ覚醒交換所にて「追い宝珠のかけら」70個と交換できる。
追い宝珠のかけらの交換期限
追い宝珠のかけら | 期限 |
---|---|
ゾーマ | ~8/13(火) |
通常 | 期限なし |
追い宝珠のかけらはギガモン/メガモンで集める
ギガモン/メガモン | 追い宝珠のかけら | 個数 |
---|---|---|
闇の大魔王ゾーマ | ゾーマ | 25/35/50/100 |
メガモンスター | 通常 | 15/20/25/40 |
追い宝珠のかけらにはモンスターの固有名詞が付いたものと、通常のものが存在するが、どちらも70個で追い宝珠と交換可能だ。通常の追い宝珠のかけらをストックしておけば、次回の魔王覚醒解禁時にスムーズに追い覚醒を行える。
追い宝珠のかけらの所持上限
追い宝珠のかけら | 所持上限 |
---|---|
通常 | 300個 |
ゾーマ | 999個 |
バラモス | 999個 |
大神官ハーゴン | 999個 |
竜王 | 999個 |
ピサロ | 999個 |
エビルプリースト | 999個 |
りゅうおう | 999個 |
追い宝珠のかけらには所持上限が設けられている。所持上限に達している場合は、上限を超えた分は破棄されてしまう。無駄にならないように、交換所で定期的に追い宝珠に交換しておこう。
魔王覚醒とは?
特定のこころだけが可能な特別な覚醒
魔王覚醒とは「魔王のこころ」だけが可能な特別な覚醒のこと。なお覚醒できるのはSのみ且つ1つまでな点や、宝珠が必要になる点は通常の覚醒と同じだ。
「覚醒」後に「追い覚醒」が可能
「追い覚醒」は魔王覚醒の最大の特徴。「追い宝珠」を使うことで魔王覚醒したこころのステータスを強化できる。特殊効果は変化しないので、あくまでステータスだけの強化だ。「追い覚醒」で上昇するステータスはランダムで、追い宝珠を使えば何度でもやり直せる。
魔王覚醒できるのはSのこころのみ
通常の覚醒と同様に、魔王覚醒もSのこころでしか行えない。なお魔王覚醒の解禁と、メガモンでの復刻は同時に行われると思われる。そのため今Sを持っていなくても、後日入手する機会があるはずだ。
10章10話のクリアが魔王覚醒の解放条件
メインストーリーの10章10話をクリアしていないと、覚醒を行えない。ただ10章10話をクリアしていなくても宝珠は集められるので、後日魔王覚醒が可能になったときに備えて、期間中に宝珠は集めておこう。
ストーリーの攻略一覧魔王覚醒の対象のこころ
魔王覚醒後のこころ性能
こころ | 特殊効果 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+10% ヒャド属性じゅもんダメージ+5% 魔力の暴走率+7% 斬撃・体技耐性+10% じゅもん耐性+10% ブレス耐性+10% ヒャド属性耐性+10% 守備減耐性+10% | |||||||
HP 87 | MP 110 | 力 11 | 守 43 | 魔 182 | 回 68 | 早 117 | 器 107 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
こころ最大コスト+4 スキルHP回復効果+12% 斬撃・体技耐性+7% じゅもん耐性+7% イオ属性耐性+10% ヒャド属性耐性+5% 混乱耐性+20% | |||||||
HP 188 | MP 106 | 力 76 | 守 127 | 魔 70 | 回 100 | 早 58 | 器 65 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
ラリホー こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+7% ヒャド属性じゅもんダメージ+7% イオ属性じゅもんダメージ+15% すべての状態異常成功率+20% | |||||||
HP 149 | MP 147 | 力 28 | 守 94 | 魔 146 | 回 59 | 早 100 | 器 117 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% 【大魔道士】じゅもんダメージ+5% ギラ属性ダメージ+7% メラ属性ダメージ+6% ドルマ属性ダメージ+5% ターン開始時MPを6回復する 混乱耐性+10% 魅了耐性+10% デイン属性耐性+10% | |||||||
HP 123 | MP 80 | 力 100 | 守 95 | 魔 65 | 回 35 | 早 130 | 器 143 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+10% スキルHP回復効果+10% ヒャド属性耐性+10% 封印耐性+10% 【魔剣士】会心率+2% | |||||||
HP 71 | MP 78 | 力 101 | 守 39 | 魔 56 | 回 95 | 早 71 | 器 94 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
こころ最大コスト+4 スキル斬撃・体技ダメージ+10% メラ属性斬撃・体技ダメージ+10% メラ属性ダメージ+5% イオ属性耐性+10% 眠り耐性+10% 5%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す | |||||||
HP 135 | MP 82 | 力 95 | 守 90 | 魔 42 | 回 39 | 早 120 | 器 120 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
マホトーン こころ最大コスト+4 ターン開始時MPを10回復する じゅもんダメージ+10% ドルマ属性じゅもんダメージ+15% ドルマ属性耐性+10% 混乱耐性+10% 魅了耐性+10% | |||||||
HP 110 | MP 129 | 力 27 | 守 53 | 魔 107 | 回 35 | 早 101 | 器 99 |
魔王覚醒が追加されそうなこころ予想
※DQMSLで実装されている名前を元に、覚醒後の名前予想を掲載しています。
タイトル | こころ | 覚醒後の名前予想 |
---|---|---|
ドラクエ2 | 破壊神シドー | 破壊の邪神シドー? |
ドラクエ5 | ミルドラース | 超越のミルドラース? |
ドラクエ7 | オルゴデミーラ | 万物の王オルゴデミーラ? |
ダイの大冒険 | 魔王ハドラー | ??? |
次回の魔王覚醒はオルゴデミーラか?
魔王のこころが実装された時期を考えると、次の魔王覚醒はオルゴデミーラの可能性が高そうだ。ただ、ここしばらく魔王覚醒が連続して解禁されていたので、5周年イベント明け以降に期待できるのではないだろうか。
オルゴデミーラのこころ性能
こころ | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+10% スキルの体技ダメージ+5% ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+7% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7% すべての状態異常耐性+3% 悪い状態変化耐性+3% | |||
HP | MP | ちから | まもり |
110 | 47 | 103 | 63 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
16 | 16 | 89 | 78 |
魔王覚醒の方法
まずは宝珠を集める
魔王覚醒を行うには「宝珠」が必要なので、覚醒の前準備として宝珠集めを行おう。例としてりゅうおうの場合だと、「りゅうおうの宝珠」が3つ必要だ。
宝珠を集めたら「工房」で覚醒
宝珠を集め終えたら、いよいよ魔王覚醒を行う。こころのグレードアップと同じ画面から魔王覚醒できる。
魔王覚醒までの画面の進み方
「じゅんび」>「工房」>「こころグレードアップ」> 覚醒させるこころ選択
魔王覚醒する際の注意点
宝珠を入手可能な期間が設けられている
「りゅうおう」の魔王覚醒をするのに必要な宝珠は、入手可能な期間が約1ヶ月程度設けられていた。今後追加される魔王覚醒でも、宝珠を入手可能な期間が設けられている可能性が高い。
同名のこころで魔王覚醒できるのは1つまで
魔王覚醒には入手個数が限られている「宝珠」が必要なため、何個でも魔王覚醒できるわけではない。
覚醒後と覚醒前のこころの同時装着は不可
1キャラに対して覚醒後のこころと、覚醒前のこころをそれぞれ装着することはできない。誰に覚醒後のこころを装着するかはよく考えよう。
覚醒後と覚醒前をそれぞれ確保しておきたい
りゅうおうの覚醒後のこころのように、他の魔王のこころも覚醒後はコストが大幅に上昇する可能性が高い。覚醒後のこころは1人分しか入手できない点やコスト制限などで複数運用する点を踏まえると、Sランクのこころを2個以上用意してから魔王覚醒を進めたい。
魔王覚醒用の宝珠の集め方
宝珠の集め方
宝珠 | 入手方法 |
---|---|
ゾーマの宝珠 | ・闇の大魔王ゾーマの累計8万ポイント ・闇の大魔王ゾーマの累計9万ポイント ・闇の大魔王ゾーマの累計10万ポイント |
バラモスの宝珠 | ・こころ覚醒交換所で宝珠のかけら1,000個と引き換え ・ミッション「モンスターを40匹仲間にする」 ・ミッション「10万歩あるく」 |
大神官ハーゴンの宝珠 | ・こころ覚醒交換所で宝珠のかけら1,000個と引き換え ・ミッション「モンスターを40匹仲間にする」 ・ミッション「10万歩あるく」 |
竜王の宝珠 | ・こころ覚醒交換所で宝珠のかけら1,000個と引き換え ・ミッション「モンスターを40匹仲間にする」 ・ミッション「10万歩あるく」 |
デスピサロの宝珠 | ・こころ覚醒交換所で宝珠のかけら1,000個と引き換え ・ミッション「モンスターを40匹仲間にする」 ・ミッション「10万歩あるく」 |
究極エビルプリーストの宝珠 | ・こころ覚醒交換所で宝珠のかけら1,000個と引き換え ・ミッション「モンスターを40匹仲間にする」 ・ミッション「10万歩あるく」 |
りゅうおうの宝珠 | ・こころ覚醒交換所で宝珠のかけら1,000個と引き換え ・ミッション「モンスターを40匹仲間にする」 ・ミッション「10万歩あるく」 |
宝珠のかけらはメガモン討伐で集める
メガモン | 手に入るかけら数 |
---|---|
バラモス | 15/20/30/40 |
魔王バラモス | 1位~3位:25/35/50/100 4位以下:25/30/40/80 |
大神官ハーゴン | 15/20/30/40 |
邪神官ハーゴン | 1位~3位:25/35/50/100 4位以下:25/30/40/80 |
竜王 | 15/20/30/40 |
闇の覇者竜王 | 1位~3位:25/35/50/100 4位以下:25/30/40/80 |
デスピサロ | 15/20/30/40 |
魔族の王デスピサロ | 1位~3位:25/35/50/100 4位以下:25/30/40/80 |
究極エビルプリースト | 15/20/30/40 |
究極進化エビルプリースト | 1位~3位:25/35/50/100 4位以下:25/30/40/80 |
りゅうおう | 15/20/30/40 |
闇の覇者りゅうおう | 1位~3位:25/35/50/100 4位以下:25/30/40/80 |
こころ覚醒交換所で宝珠を入手するには、宝珠のかけらが必要だ。宝珠のかけらは対象のメガモンを倒すと入手できるが、難易度が高いほうに挑戦したほうが効率良く入手できる。
魔王覚醒の過去の解禁日一覧
過去に魔王覚醒が解禁されたこころ
こころ | 解禁日 |
---|---|
ゾーマ | 2024/7/9(火) |
バラモス | 2024/6/25(火) |
大神官ハーゴン | 2024/5/9(木) |
竜王 | 2023/8/3(木) |
デスピサロ | 2023/3/17(金) |
究極エビルプリースト | 2022/11/11(金) |
りゅうおう | 2022/5/12(木) |
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