はおうのオノの評価とスキル|こころのおすすめ編成

0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】はおうのオノの評価とスキル|こころのおすすめ編成【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】はおうのオノの評価とスキル|こころのおすすめ編成【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQW)のはおうのオノ(覇王の斧)の評価です。入手方法や、斬岩撃/メタル三連斬/森羅万象斬/覇王のさきがけの効果やダメージ量、限界突破のスキルやこころのおすすめセットを紹介しています。

ダーマ神殿覇王装備ガチャは引くべき?

目次

はおうのオノの基本情報

はおうのオノのアイコン

みんなのはおうのオノの評価点

最大ステータス

攻撃力205
攻撃魔力-
回復魔力-

他の装備情報はこちら

はおうのオノの習得スキル

レベル別習得スキル

Lv1【バトマス】攻撃力+5
Lv1攻撃スキルアイコンたいぼく斬(消費MP:5)
植物系に威力160%それ以外の系統には130%の斬撃ダメージを与える
Lv10攻撃スキルアイコンまわしげり(消費MP:8)
足で周囲をなぎはらい敵全体に威力110%の体技ダメージを与える
Lv15攻撃スキルアイコン斬岩撃(消費MP:24)
岩をも切り裂く力で、敵1体に威力340%のジバリア属性斬撃ダメージを与える
Lv20攻撃スキルアイコンメタル三連斬(消費MP:28)
敵1体にメタル系なら+7ダメージを3回与え、それ以外には威力140%の斬撃ダメージを3回与える
Lv30攻撃スキルアイコン森羅万象斬(消費MP:37)
すべてを断ち割る力で、敵全体に威力330%のギラ属性斬撃ダメージを与える
Lv35ゾンビ系へのダメージ+5%
Lv40虫系へのダメージ+5%
Lv45攻撃力+12
Lv50バフスキルアイコン覇王のさきがけ(消費MP:3)
戦闘開始時にたまに誰よりも先に行動できる

限界突破の習得スキル

1凸スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
2凸スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
3凸スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
4凸スキルの斬撃・体技ダメージ+5%

はおうのオノの評価

はおうのオノの強い点

ギラ属性全体スキルがかなり強力

森羅万象斬のダメージ

はおうのオノの森羅万象斬の倍率は330%と高い倍率を誇る。ギラ属性は11章の周回で通りがいいので、レベルが低いうちは11章で集会するのも選択肢の1つ。レベル上げをはじめ、ギラ属性弱点のほこらの周回などで活躍は間違いない。

森羅万象斬の詳細な効果

メタル対策できる単体スキル持ち

メタル三連斬

メタル対策もできるメタル三連斬を習得可能。敵1体にメタル系なら+7ダメージを3回与えられるので、メタル処理にも貢献できる。また周回中にメタル系モンスターが出現しても、覇王のさきがけが発動すれば先制で倒しやすくなる。

メタル三連斬の詳細な効果

単体ジバリア属性のスキルもある

斬岩撃のダメージ

森羅万象斬とメタル三連斬に加えて、ジバリア属性単体スキル「斬岩撃」もある。サブスキルということで倍率は340%と抑えめだが、ジバリア属性の単体武器が不足している場合に使える。

斬岩撃の詳細な効果

覇王のさきがけによって確率で先制できる

はおうのオノにはいきなりスキル「覇王のさきがけ」があり、たまに誰よりも先に行動できるというもの。メタル系モンスターに対して先制で動くことができるのが強みだ。発動すればメタル系モンスターに逃げられることも少なくなる

覇王のさきがけの詳細な効果

メタルのほこらなどで活用するのが便利

いきなりスキル「覇王のさきがけ」の便利な使い方として、スーパースターのアンコールと組み合わせる方法がある。はおうのオノ持ちのスーパースターが「覇王のさきがけ」」発動後、他のメタル対策要員にアンコールをすることで、先制してメタル処理ができるようになる。

はおうのオノの弱い点

確実に先制できるわけではない

覇王のさきがけは確率で発動するため、必ずしも先制できるわけではない。メタル系モンスターが出現しても、覇王のさきがけが発動しなければ、逃げられる場合が出てくる。

行動順を調整したい時に使いづらい

レベル上げなどでキャラの行動順を調整しているときに覇王のさきがけが発動すると、想定とは異なる動きになることがある。行動順を調整したい場合、覇王のさきがけが弊害となる可能性がある。

こころのおすすめセット

バトルマスターのおすすめこころセット

森羅万象斬の与ダメージに特化した構成。耐久力もあるので攻防のバランスが取れている。ラプソーン(覚醒)はゴールデンゴーレムやグレイトライドンでも代用可能だ。

バトルマスターの性能と評価

海賊のおすすめこころセット

バトマス同様、森羅万象斬の与ダメージに特化した構成。より耐久力に特化させたい場合は、竜王をグリザードに変えるといい。

海賊の性能と評価

パラディンのおすすめこころセット

パラディン向けの火力セット。不適正の枠にこころを編成しているため、他の職業に比べると与ダメージで大きく劣る。

パラディンの性能と評価

戦士のおすすめこころセット

黄色枠にキラーマシンとつむりんママを入れて火力アップ。自由枠にキングスライムを入れることで、低くなりがちなすばやさを補っている。

戦士の性能と評価

はおうのオノの性能比較

▼タップで切り替えられます

武器スキル
はおうのオノはおうのオノ攻撃スキルアイコン斬岩撃
単体に340%のジバリア属性斬撃ダメージ
攻撃スキルアイコンメタル三連斬
単体にメタル系なら+7ダメージを3回与え、それ以外には140%の斬撃ダメージを3回与える
攻撃スキルアイコン森羅万象斬
全体に330%のギラ属性斬撃ダメージ
バフスキルのアイコン覇王のさきがけ
戦闘開始時にたまに誰よりも先に行動する
守護神の戦笛守護神の戦笛攻撃スキルアイコン超やいばくだき
単体に300%の斬撃ダメージを与え、たまにこうげき力を下げる
攻撃スキルアイコンヒートボルテックス
全体に200%のギラ属性体技ダメージを与え、追加で物質系に威力300%、それ以外の系統には100%の体技ダメージを与える
攻撃スキルアイコンガーディアンインパクト
単体に500%のドルマ属性体技ダメージを与え守護神カウント開始。カウントはターン経過で減少し、カウント終了時に威力が650%に変化する
バフスキルアイコン魔防壁
戦闘開始時に呪文耐性が1段階上がる(効果3ターン)
闇の覇者の竜鞭闇の覇者の竜鞭攻撃スキルアイコン閃烈の竜撃
単体に340%のギラ属性体技ダメージ
攻撃スキルアイコン竜王の業火
全体にギラ属性のブレス特大ダメージ

全体ギラ属性スキルを持つ武器と比較。職業ごとに得意武器が異なるので使い分けたい。

武器攻撃力攻撃魔力回復魔力
はおうのオノのアイコンはおうのオノ205--
守護神の戦笛のアイコン守護神の戦笛212--
闇の覇者の竜鞭のアイコン闇の覇者の竜鞭202--

ドラクエウォークの装備関連記事

ランキング

武器種別のおすすめ武器はこちら

データベース

システム解説

この記事を書いた人
ハルク
ハルク

ドラクエウォークはリリース時からプレイしています。
ナンバリングタイトルもよく遊んでいます!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
4.5周年記念ウォークフェス
特級職
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
錬金百式攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×