ドラクエウォーク(DQW)の覚醒千里行のうごくせきぞう編の攻略です。弱点や耐性、HP、周回のおすすめ武器やパーティ、属性を始め、すばやさのラインや、いつまで開催かの期間も掲載しています。
覚醒千里行の攻略一覧うごくせきぞう編の周回おすすめ属性
敵の弱点/耐性の早見表
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頻 度 | 敵/HP | メ ラ | ヒ ャ ド | イ オ | バ ギ | ギ ラ | デ イ ン | ド ル マ | ジ バ リ ア |
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と て も よ く | スライム HP:約2.3万 | 弱点 | 超 弱点 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 |
と て も よ く | おおがらす HP:約2.3万 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 等倍 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 |
と て も よ く | シャドー HP:約1.9万 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 |
と て も よ く | ミニデーモン HP:約1.9万 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 等倍 |
よ く | さそりばち HP:約2.8万 | 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 耐性 | 等倍 | 耐性 |
よ く | いっかくウサギ HP:約2.8万 | 超 耐性 | 超 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 等倍 |
と き ど き | じごくのハサミ HP:約4.4万 | 弱点 | 超 弱点 | 超 耐性 | 等倍 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 等倍 |
と き ど き | ミイラ男 HP:約3.4万 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 |
あ ま り | ガルーダ HP:約3.9万 | 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 |
あ ま り | ごうけつぐま HP:約3.9万 | 超 耐性 | 超 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 等倍 | 弱点 |
あ ま り | メタルスライム HP:3 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
あ ま り | うごくせきぞう HP:約3.9万 | 超 耐性 | 弱点 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 |
め っ た に | マタンゴ HP:約4.7万 | 弱点 | 超 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 等倍 | 超 耐性 |
※ザバ属性は耐性持ちのモンスターを確認しておりません。
おすすめの属性
頻 度 | 敵 | メ ラ | ヒ ャ ド | イ オ | バ ギ | ギ ラ | デ イ ン | ド ル マ | ジ バ リ ア |
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と て も よ く | マドハンド HP:約2.3万 | 弱点 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 等倍 |
と て も よ く | スライムベス HP:約2.3万 | 耐性 | 超 弱点 | 弱点 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 弱点 |
と て も よ く | フロストギズモ HP:約1.9万 | 超 弱点 | 等倍 | 弱点 | 弱点 | 超 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 等倍 |
と て も よ く | ばくだん岩 HP:約2.2万 | 耐性 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 |
よ く | キメラ HP:約2.8万 | 耐性 | 超 弱点 | 弱点 | 弱点 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 |
よ く | グール HP:約2.8万 | 超 弱点 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 弱点 |
と き ど き | だいまじん HP:約3.4万 | 超 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 |
と き ど き | じごくのきし HP:約3.5万 | 等倍 | 超 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 |
あ ま り | ガメゴンロード HP:約3.9万 | 超 弱点 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 |
あ ま り | スカイドラゴン HP:約3.9万 | 超 耐性 | 超 弱点 | 超 弱点 | 弱点 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 |
あ ま り | はぐれメタル HP:8 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
あ ま り | うごくせきぞう HP:約3.9万 | 超 耐性 | 弱点 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 |
め っ た に | ソードイド HP:約4.7万 | 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 弱点 | 弱点 |
おすすめの属性
乱入モンスターの一覧
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うごくせきぞう編のおすすめ武器
周回おすすめ武器ランキング
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超おすすめ武器 | 有効なスキル |
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あまぐもの杖 | ざざん波 全体にザバ属性の呪文絶大ダメージ(メタルに+48)を与え、仲間全員のMPを10回復 追撃レインボー 攻撃スキル使用後、全体に敵ごとに有効な属性の呪文大ダメージの追撃が発生。このスキルで敵を倒すごとにMPを10回復 慈雨 戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
グリザードの鋭牙 | グレイシャル・ハウル 全体に敵ごとに有効なヒャドかザバ属性のブレス特大ダメージを与えごくまれにふきとばす。けもの系ならまれにふきとばす 義侠の獣 戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「けもの系へのダメージ+」「エレメント系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) フローズンハント 戦闘開始時に敵全体に凍結Lv1を付与 |
やみのころもの黒炎 | サイコストーム 全体に呪文特大ダメージを与え、ランダムな敵に呪文大ダメージを4回与える。たまに自身の呪文耐性1段階アップ マヒャデドス 全体にヒャド属性呪文絶大ダメージ 甘美なる闇 戦闘開始時に自身の暴走率に応じて敵全体の呪文耐性を下げ、自身のMPを回復(呪文耐性を下げる効果は3ターン) 死絶の冷気 攻撃スキル使用時に相手を凍結Lv1~2の状態にする効果を付与(凍結状態は被ダメージ上昇&すばやさ低下&被ダメージ時に確率で即死の効果) |
メタルキングの大剣 | グランドネビュラ 全体に敵ごとに有効なヒャド属性かドルマ属性の530%の斬撃ダメージ(メタル系に+80) (※ブラックホール中は必中化) ブラックホール 戦闘開始時に領域「ブラックホール」を発動。ブラックホール発動中は味方の攻撃でHPが15%以下になった敵を消滅(一部を除く) キングタイム 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
グリンガムの三竜鞭 | タバササイクロン 全体に敵ごとに有効なメラかバギ属性の500%の体技ダメージを与え、たまに両隣の敵に150%の連鎖ダメージ 呼応する想い 戦闘開始時に自身の攻撃力1段階アップ、まれに追加でランダムな仲間の攻撃力1段階アップ(効果2ターン) |
ラーミアのムチ | ラーミアの祝福 味方1人の一部の職業固有特性の発動率を100%上げ、さらに味方全体の受けるスキルのHP回復効果を2段階アップ(戦闘中2回のみ使用可能) 不死鳥のほむら 全体に敵ごとに有効なイオかメラの440%体技ダメージを与え、次に行動する味方1人に限界突破を付与し、スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる いきなりピオリム 戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) まばゆき翼 戦闘開始時に敵全体にたまに衰弱Lv1を付与(効果3ターン) |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
闇竜のキバ | 黒くかがやく翼 全体に120%のヒャド属性斬撃ダメージ×4回。自身の行動順が早いほど会心の一撃が発生しやすい(最大10%) 闇竜の咆哮 戦闘開始時に最大MPの1%を消費し、確率で敵全体を戦意喪失させ、ニンジャ・海賊装備時、敵全体を戦意喪失させる(効果1ターン) |
フロストティンガー | アイシクルバースト 全体に攻魔複合185%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、確率で眠り |
闇はらう光の大剣 | ギガ空裂斬 全体に敵ごとに有効なデイン属性かバギ属性の370%(メタル系に+48)の斬撃ダメージ 勇者の覚悟 戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 伝説のはじまり 戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) |
はかいのてっきゅう | 破壊の撃砕 全体に630%の体技ダメージ(メタル系に+66)を与え、戦意喪失Lv1を付与。このスキルで敵を倒す毎にHPとMPを10回復 血のたぎり 戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン) いきなりストームフォース 戦闘開始時にイオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) |
ゴールデンクレイモア | ゴールデンクラッシュ 全体に490%のジバリア属性斬撃ダメージ(メタル系に+48)。ごくまれに敵1体の耐性を無視して魅了し、敵を倒す毎にMPが10回復 ゴールデンタイム 戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる |
KM2式破壊機爪 | 凍結処分プログラム 全体に400%のヒャド属性体技ダメージ。確率で「まっさつプログラム」が起動し、最大3段階の様々な効果の追撃が発生 急速充填 戦闘開始時に自身と確率でランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
じげんりゅうの闘扇 | かがやくいき 全体にヒャド属性ブレス特大ダメージ 次元跳躍 戦闘開始時に自身のみかわし率2段階アップ(効果2ターン) |
はかいのことわり | 死滅の極光 神降ろしLvに応じて、全体に200~300%+ランダムな敵に1~3回威力50%の敵ごとに有効なメラかジバリア属性の攻魔複合体技ダメージ 神降ろしの儀 戦闘開始時に「神降ろしLv1」を付与。Lvは自身が戦闘でダメージを受けると確率で上昇し、様々な有利な効果が発生(効果6ターン) ▶追加効果の詳細を確認する 偶数の恵み・とくぎ強化 戦闘開始から6ターンの間、偶数ターンの行動開始時毎に与えるスキルダメージを上げる効果を自身に付与 |
らいめいのけん | ジゴスパーク 敵全体に威力500%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージ 最強の剣士の心得 戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与 |
ルイーダウィップ | 酒場のスペシャルオーダー 全体に250%(メタル系に+25)のデイン属性体技ダメージ×2回。このスキルはまれに直撃し、まれに不運【斬・体】を付与 用意周到 戦闘開始時に敵1体、追加でまれに敵全体に不運【斬・体】を付与。この効果はダメージを受けるときに会心や直撃の発生確率が1.5倍になる 宴もたけなわ 戦闘開始時に味方全体のみかわし率を上げる(効果1~2ターン) |
カルベロビュート | カルベローナの万雷 全体にデイン呪文特大ダメージを与え、HP15%以下の敵を消し去る(一部を除く)。このスキルで敵を倒す毎にMPを10回復 大魔女の血を引く少女 戦闘開始時に最大MPの1%を消費し、消費量に応じて呪文ダメージアップ(効果4ターン) |
ブレアの炎槍 | 哀・燦々 全体に490%のメラ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 不滅の怨炎 戦闘開始時に敵全体をたまにゾンビ化する(ゾンビ化:系統をゾンビ系にし、メラ・ギラ・イオ属性の耐性を下げ、消滅効果のHP条件を緩和) かばねの機先 戦闘開始時に自身のすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
幻魔王のツメ | しゃくねつ 全体にメラ属性のブレス特大ダメージ 邪なる封印 戦闘開始時に2ターンの間、敵全体のブレスを封じ、さらに呪文を封じる |
大太刀・立葵 | 光刃 全体に440%のイオ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消し去る(一部をのぞく) 勇者の血筋 戦闘開始時に、特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.5倍にする(効果2ターン) |
ラーミアの杖 | イオナズン改 全体にイオ属性呪文特大ダメージ |
くさなぎのけん | 地を疾る蒼光 全体に380%の斬撃ダメージを与え、確率で守備力1〜2段階ダウン 神器の天恵 戦闘開始時にまもりのたてと必中化の効果を発動(効果3ターン) |
小悪魔セティアのロッド | サキュバスウィンク 全体に600%の体技ダメージを与え、まれに眠り。与えたダメージに応じて仲間全員のMPを回復(最大40回復) ゴスロリ僧侶の祈り 戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「ゾンビ系へのダメージ+」「悪魔系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) かっこいいよチャッピー! 戦闘開始時に「じぶん」に必中化を付与(効果2ターン) |
飛天の書 | ベタドロン 全体に敵ごとの最大HPに応じた威力の呪文ダメージを与え超撃耐性を付与(ダメージ量には使用者の攻撃魔力に応じた上限がある) 人事天命 戦闘開始時にやまびこやフォースブレイク等のスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる(効果3ターン) 双翼の英気 戦闘開始時に自分と両隣にいる味方に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
蜃気楼 | 宵断ちの華 全体に540%とランダムな敵に120%の斬撃ダメージ×3回。自分の行動順が早いほど会心の一撃の発生率UP(最大10%) いきなり分身の術 戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自身に分身の術の発動率を+100%にする効果を付与(効果1ターン) |
ぎんがのつるぎ | 天翔はやぶさ斬り 全体に240%の斬撃ダメージ×2、メタル系なら+24ダメージ×2 世界樹の女神の加護 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
---|---|
あまぐもの杖 | ざざん波 全体にザバ属性の呪文絶大ダメージ(メタルに+48)を与え、仲間全員のMPを10回復 追撃レインボー 攻撃スキル使用後、全体に敵ごとに有効な属性の呪文大ダメージの追撃が発生。このスキルで敵を倒すごとにMPを10回復 慈雨 戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
グリザードの鋭牙 | グレイシャル・ハウル 全体に敵ごとに有効なヒャドかザバ属性のブレス特大ダメージを与えごくまれにふきとばす。けもの系ならまれにふきとばす 義侠の獣 戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「けもの系へのダメージ+」「エレメント系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) フローズンハント 戦闘開始時に敵全体に凍結Lv1を付与 |
やみのころもの黒炎 | サイコストーム 全体に呪文特大ダメージを与え、ランダムな敵に呪文大ダメージを4回与える。たまに自身の呪文耐性1段階アップ マヒャデドス 全体にヒャド属性呪文絶大ダメージ 甘美なる闇 戦闘開始時に自身の暴走率に応じて敵全体の呪文耐性を下げ、自身のMPを回復(呪文耐性を下げる効果は3ターン) 死絶の冷気 攻撃スキル使用時に相手を凍結Lv1~2の状態にする効果を付与(凍結状態は被ダメージ上昇&すばやさ低下&被ダメージ時に確率で即死の効果) |
メタルキングの大剣 | グランドネビュラ 全体に敵ごとに有効なヒャド属性かドルマ属性の530%の斬撃ダメージ(メタル系に+80) (※ブラックホール中は必中化) ブラックホール 戦闘開始時に領域「ブラックホール」を発動。ブラックホール発動中は味方の攻撃でHPが15%以下になった敵を消滅(一部を除く) キングタイム 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
闇竜のキバ | 黒くかがやく翼 全体に120%のヒャド属性斬撃ダメージ×4回。自身の行動順が早いほど会心の一撃が発生しやすい(最大10%) 闇竜の咆哮 戦闘開始時に最大MPの1%を消費し、確率で敵全体を戦意喪失させ、ニンジャ・海賊装備時、敵全体を戦意喪失させる(効果1ターン) |
グリンガムの三竜鞭 | タバササイクロン 全体に敵ごとに有効なメラかバギ属性の500%の体技ダメージを与え、たまに両隣の敵に150%の連鎖ダメージ 呼応する想い 戦闘開始時に自身の攻撃力1段階アップ、まれに追加でランダムな仲間の攻撃力1段階アップ(効果2ターン) |
ラーミアのムチ | ラーミアの祝福 味方1人の一部の職業固有特性の発動率を100%上げ、さらに味方全体の受けるスキルのHP回復効果を2段階アップ(戦闘中2回のみ使用可能) 不死鳥のほむら 全体に敵ごとに有効なイオかメラの440%体技ダメージを与え、次に行動する味方1人に限界突破を付与し、スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる いきなりピオリム 戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) まばゆき翼 戦闘開始時に敵全体にたまに衰弱Lv1を付与(効果3ターン) |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
フロストティンガー | アイシクルバースト 全体に攻魔複合185%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、確率で眠り |
はかいのてっきゅう | 破壊の撃砕 全体に630%の体技ダメージ(メタル系に+66)を与え、戦意喪失Lv1を付与。このスキルで敵を倒す毎にHPとMPを10回復 血のたぎり 戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン) いきなりストームフォース 戦闘開始時にイオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) |
ブレアの炎槍 | 哀・燦々 全体に490%のメラ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 不滅の怨炎 戦闘開始時に敵全体をたまにゾンビ化する(ゾンビ化:系統をゾンビ系にし、メラ・ギラ・イオ属性の耐性を下げ、消滅効果のHP条件を緩和) かばねの機先 戦闘開始時に自身のすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
ゴールデンクレイモア | ゴールデンクラッシュ 全体に490%のジバリア属性斬撃ダメージ(メタル系に+48)。ごくまれに敵1体の耐性を無視して魅了し、敵を倒す毎にMPが10回復 ゴールデンタイム 戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる |
はかいのことわり | 死滅の極光 神降ろしLvに応じて、全体に200~300%+ランダムな敵に1~3回威力50%の敵ごとに有効なメラかジバリア属性の攻魔複合体技ダメージ 神降ろしの儀 戦闘開始時に「神降ろしLv1」を付与。Lvは自身が戦闘でダメージを受けると確率で上昇し、様々な有利な効果が発生(効果6ターン) ▶追加効果の詳細を確認する 偶数の恵み・とくぎ強化 戦闘開始から6ターンの間、偶数ターンの行動開始時毎に与えるスキルダメージを上げる効果を自身に付与 |
KM2式破壊機爪 | 凍結処分プログラム 全体に400%のヒャド属性体技ダメージ。確率で「まっさつプログラム」が起動し、最大3段階の様々な効果の追撃が発生 急速充填 戦闘開始時に自身と確率でランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
じげんりゅうの闘扇 | かがやくいき 全体にヒャド属性ブレス特大ダメージ 次元跳躍 戦闘開始時に自身のみかわし率2段階アップ(効果2ターン) |
大太刀・立葵 | 光刃 全体に440%のイオ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消し去る(一部をのぞく) 勇者の血筋 戦闘開始時に、特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.5倍にする(効果2ターン) |
幻魔王のツメ | しゃくねつ 全体にメラ属性のブレス特大ダメージ 邪なる封印 戦闘開始時に2ターンの間、敵全体のブレスを封じ、さらに呪文を封じる |
闇はらう光の大剣 | ギガ空裂斬 全体に敵ごとに有効なデイン属性かバギ属性の370%(メタル系に+48)の斬撃ダメージ 勇者の覚悟 戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 伝説のはじまり 戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) |
ラーミアの杖 | イオナズン改 全体にイオ属性呪文特大ダメージ |
くさなぎのけん | 地を疾る蒼光 全体に380%の斬撃ダメージを与え、確率で守備力1〜2段階ダウン 神器の天恵 戦闘開始時にまもりのたてと必中化の効果を発動(効果3ターン) |
小悪魔セティアのロッド | サキュバスウィンク 全体に600%の体技ダメージを与え、まれに眠り。与えたダメージに応じて仲間全員のMPを回復(最大40回復) ゴスロリ僧侶の祈り 戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「ゾンビ系へのダメージ+」「悪魔系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) かっこいいよチャッピー! 戦闘開始時に「じぶん」に必中化を付与(効果2ターン) |
飛天の書 | ベタドロン 全体に敵ごとの最大HPに応じた威力の呪文ダメージを与え超撃耐性を付与(ダメージ量には使用者の攻撃魔力に応じた上限がある) 人事天命 戦闘開始時にやまびこやフォースブレイク等のスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる(効果3ターン) 双翼の英気 戦闘開始時に自分と両隣にいる味方に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
蜃気楼 | 宵断ちの華 全体に540%とランダムな敵に120%の斬撃ダメージ×3回。自分の行動順が早いほど会心の一撃の発生率UP(最大10%) いきなり分身の術 戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自身に分身の術の発動率を+100%にする効果を付与(効果1ターン) |
ぎんがのつるぎ | 天翔はやぶさ斬り 全体に240%の斬撃ダメージ×2、メタル系なら+24ダメージ×2 世界樹の女神の加護 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
うごくせきぞう編の周回おすすめパーティ
攻撃役3人+回復役1人の周回パーティ例
推奨レベルが高く1手周回の難易度高いため、手持ちの装備によっては1ターンで周回するのは難しい。2ターン以上かかる場合は、長時間周回できるように回復役を入れて周回するのが無難だ。また回復役については、乱入対策でにおうだちを使える守り人にするのもあり。
攻撃役4人の1ターン周回パーティ例
火力に自信がある場合におすすめの攻撃役4人パーティ。すばやさ調整や手持ちの装備によっては、魔剣士1人をニンジャに変えるなど調整するといい。
周回の方法とすばやさのライン
- 特定の武器/こころ装備で能力がアップする
- ニンジャを編成する
- すばやさ1,250以上でほぼ先制可能
- 乱入対策のにおうだちがあると安心
- 全体攻撃を中心に攻める
- 2ターン以上かかる場合は回復役を入れる
特定の武器/こころ装備で能力がアップする
覚醒千里行うごくせきぞう編では、特定の武器/こころを装備したキャラの一部のステータス/スキルのダメージアップの効果がある。無理なく周回できるようにしつつ、手持ちの中から使いやすいものを使うといい。
対象の武器とこころ一覧
対象の武器 (与えるスキルダメージが超UP) | |
---|---|
王者の剣 | カンダタトマホーク |
ラーミアの杖 | さとりのつえ |
ガイアのつるぎ | くさなぎのけん |
さとりのしょ | アリアハンの剣 |
対象のこころ (HP/MP以外のステータスが数に応じてUP) | |
げんじゅつし | マタンゴ |
カンダタ盗賊団 | マーマン |
ラーミア | ライオンヘッド |
エビルマージ | ソードイド |
バラモス | 魔王バラモス |
アリアハンの勇者 | ヒドラ |
ゾーマ | 闇の大魔王ゾーマ |
ニンジャを編成する
覚醒千里行は出現する敵からの被ダメージが非常に大きい。ニンジャが先制で行動封じを狙うことで被ダメージ軽減に繋がるため、ニンジャは入れておきたいところ。
すばやさ1,250以上でほぼ先制可能
覚醒千里行うごくせきぞう編では、攻撃役のすばやさが1,250以上あればほぼ先制可能。ラーミアのムチなどで全員のすばやさを底上げする場合、1段階アップなら約1,050、2段階アップなら約900のすばやさが目安だ。
味方のすばやさを底上げする主な手段
乱入対策のにおうだちがあると安心
覚醒千里行うごくせきぞう編では、戦闘後ごくまれに乱入が発生する。乱入してくるモンスターもかなり強力なので、守り人のにおうだちがあるとかなり戦いやすい。ただ、状態異常で行動を封じられるとにおうだちを使えない点はあらかじめおさえておこう。
におうだちの詳細
全体攻撃を中心に攻める
宝珠のかけらを大量に集める必要があるので、何度も敵を倒さなくてはならない。単体攻撃で周回するのは効率が悪いため、攻撃役には全体攻撃用の武器を装備させておくこと。
2ターン以上かかる場合は回復役を入れる
覚醒千里行の推奨レベルは特級職60と非常に高い。それに相応しく出現する敵も強力なので、手持ちの装備や育成状況によっては1ターン以内に倒し切るのは難しい。2ターン以上かかる場合は回復役を1人入れて周回するのが無難だ。
宝珠のかけらの効率的な集め方
かけらのドロップ数早見表
敵 | 見かけやすさ | ドロップ数 |
---|---|---|
スライム おおがらす シャドー ミニデーモン マドハンド スライムベス フロストギズモ ばくだん岩 | とてもよく | 2個 |
さそりばち いっかくウサギ キメラ グール | よく | 6個 |
じごくのハサミ ミイラ男 だいまじん じごくのきし | ときどき | 15個 |
ガルーダ ごうけつぐま メタルスライム ガメゴンロード スカイドラゴン はぐれメタル うごくせきぞう | あまり | 38個 |
マタンゴ ソードイド | めったに | 97個 |
みかけづらいモンスターを優先して討伐する
雑魚敵から入手できるかけらの数は見かけやすさに依存している。めったに枠やあまり枠などの見かけにくいモンスターからは大量のかけらが手に入るので、見つけたら必ず討伐したい。
大魔道士の「魔力のたてごと」を有効活用する
大魔道士のウォーカーズスキル「魔力のたてごと」を使えば、覚醒千里行周回時の宝珠のかけら集めを効率良く進められる。「魔力のたてごと」を発動すると、5分間あまり枠とめったに枠の敵が出現しやすくなるので、積極的に使っていきたい。
ウォーカーズスキルの効果と使い方覚醒千里行うごくせきぞう編の基本情報
毎週金曜〜日曜の固定イベント
開催期間 | 毎週金曜15:00~日曜14:59まで |
---|
覚醒千里行うごくせきぞう編も他の覚醒千里行と同様に、毎週金曜15時~日曜15時の週末限定開催だ。期間中は開催中の覚醒千里行に挑戦できるので、好きな覚醒千里行を周回できるようになっている。
覚醒千里行の攻略一覧半常設型のコンテンツなのでいつか終了する
覚醒千里行は半常設型のコンテンツなのでいつか終了する。そのため永久に開催される訳ではないということは覚えておこう。
推奨レベルは特級職60
推奨レベルは上推奨レベルは特級職60と非常に高く設定されている。フィールドに出現する敵が極めて強く、パーティ編成や装備構成をしっかり整える必要がある。
時間帯で出現モンスターが変化
覚醒千里行うごくせきぞう編では、時間帯によって出現するモンスターの一部が変化する。朝/昼/夕方と夜で異なるため、時間帯別で周回パーティを準備するのがおすすめだ。
特定の武器/こころ装備で能力がアップする
覚醒千里行うごくせきぞう編では、特定の武器/こころを装備したキャラの一部のステータス/スキルのダメージアップの効果がある。無理なく周回できるようにしつつ、手持ちの中から使いやすいものを使うといい。
対象の武器とこころ一覧
対象の武器 (与えるスキルダメージが超UP) | |
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王者の剣 | カンダタトマホーク |
ラーミアの杖 | さとりのつえ |
ガイアのつるぎ | くさなぎのけん |
さとりのしょ | アリアハンの剣 |
対象のこころ (HP/MP以外のステータスが数に応じてUP) | |
げんじゅつし | マタンゴ |
カンダタ盗賊団 | マーマン |
ラーミア | ライオンヘッド |
エビルマージ | ソードイド |
バラモス | 魔王バラモス |
アリアハンの勇者 | ヒドラ |
ゾーマ | 闇の大魔王ゾーマ |
乱入後に心珠ボックスがもらえる
覚醒千里行うごくせきぞう編を周回していると戦闘後確率で乱入が発生。乱入してきたモンスターを討伐するとラーミア/ゾーマ/狩人の心珠ボックスがもらえるので、こころを覚醒した後でもやりこみ要素として心珠ボックス集めをできる。
ドロップする心珠ボックス
こころコスト450以下だと乱入確率がアップ
こころコスト450以下にしておくと、周回中に発生する乱入の確率がアップする。心珠ボックスのドロップ目当てで周回をするなら、周回難易度が上がったとしてもこころコスト450以下で周回したいところ。
計画的に覚醒を目指そう
うごくせきぞう編の覚醒千里行の終了日は現時点では不明なので、まだ覚醒を急ぐ必要はない。後から焦らずに済むように、毎週かけらを○○個集めるなどの目標を立てるなどして、計画的に進めていこう。
こころ覚醒の詳しい解説はこちら覚醒後の性能
こころ | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% メラ属性斬撃・体技ダメージ+10% じゅもん耐性+3% バギ属性耐性+7% 石化耐性+20% ターン開始時HPを15回復する | |||
HP | MP | ちから | まもり |
150 | 51 | 106 | 100 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
18 | 18 | 70 | 70 |
うごくせきぞう編の出現モンスターのこころ
こころの性能と見かけやすさの一覧
こころ | 特殊効果 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
【見かけやすさ】めったに見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% イオ属性斬撃・体技ダメージ+10% 戦闘終了時にMPを5回復する 【大神官】スキルHP回復効果+5% 【ニンジャ】ちから+10 | |||||||
HP 105 | MP 96 | 力 110 | 守 53 | 魔 31 | 回 103 | 早 158 | 器 39 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】めったに見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% バギ属性耐性+5% 眠り耐性+10% | |||||||
HP 139 | MP 84 | 力 103 | 守 80 | 魔 20 | 回 20 | 早 139 | 器 94 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% メラ属性斬撃・体技ダメージ+7% バギ属性耐性+7% 石化耐性+7% | |||||||
HP 122 | MP 46 | 力 90 | 守 72 | 魔 16 | 回 16 | 早 64 | 器 64 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】あまり見かけない イオラ こころ最大コスト+4 イオ属性じゅもんダメージ+7% 全属性耐性+10% すべての状態異常耐性+10% 悪い状態変化耐性+10% | |||||||
HP 65 | MP 83 | 力 22 | 守 20 | 魔 43 | 回 9 | 早 29 | 器 39 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】あまり見かけない マヌーサ こころ最大コスト+4 スキル体技ダメージ+7% さいだいMP+18 幻惑耐性+7% 即死耐性+5% | |||||||
HP 103 | MP 47 | 力 43 | 守 21 | 魔 11 | 回 11 | 早 33 | 器 41 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+6% じゅもんダメージ+6% ドラゴン系へのダメージ+7% ドルマ属性耐性+5% 混乱耐性+10% ガード率+3% | |||||||
HP 132 | MP 79 | 力 98 | 守 90 | 魔 57 | 回 22 | 早 38 | 器 61 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】あまり見かけない メラ こころ最大コスト+4 メラ属性斬撃・体技ダメージ+7% 全属性耐性+10% すべての状態異常耐性+10% 悪い状態変化耐性+10% | |||||||
HP 26 | MP 8 | 力 10 | 守 21 | 魔 5 | 回 3 | 早 4 | 器 3 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+7% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% ヒャド属性耐性+5% | |||||||
HP 145 | MP 59 | 力 72 | 守 99 | 魔 38 | 回 38 | 早 34 | 器 55 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% バギ属性斬撃・体技ダメージ+5% スキルHP回復効果+5% ジバリア属性耐性+7% 魅了耐性+7% | |||||||
HP 64 | MP 59 | 力 66 | 守 32 | 魔 19 | 回 65 | 早 67 | 器 62 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】ときどき見かける しばり打ち こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+5% 麻痺成功率+10% ドルマ属性耐性+5% 呪い耐性+5% | |||||||
HP 115 | MP 70 | 力 81 | 守 78 | 魔 37 | 回 33 | 早 102 | 器 102 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】ときどき見かける こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+3% ジバリア属性じゅもんダメージ+12% デイン属性じゅもんダメージ+5% 石化耐性+7% | |||||||
HP 87 | MP 97 | 力 9 | 守 59 | 魔 133 | 回 59 | 早 104 | 器 93 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】ときどき見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 40 | MP 12 | 力 49 | 守 24 | 魔 11 | 回 8 | 早 6 | 器 4 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】ときどき見かける こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% ヒャド属性耐性+5% | |||||||
HP 77 | MP 46 | 力 53 | 守 51 | 魔 24 | 回 22 | 早 74 | 器 74 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 99 | MP 40 | 力 46 | 守 71 | 魔 26 | 回 26 | 早 25 | 器 39 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 28 | MP 35 | 力 10 | 守 14 | 魔 21 | 回 7 | 早 21 | 器 20 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】よく見かける きあいため こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 15 | MP 6 | 力 7 | 守 8 | 魔 3 | 回 2 | 早 4 | 器 3 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 転び耐性+3% | |||||||
HP 8 | MP 5 | 力 15 | 守 5 | 魔 2 | 回 2 | 早 12 | 器 19 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 57 | MP 21 | 力 42 | 守 27 | 魔 8 | 回 8 | 早 45 | 器 56 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 71 | MP 42 | 力 49 | 守 47 | 魔 23 | 回 20 | 早 67 | 器 67 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 5 | MP 3 | 力 5 | 守 3 | 魔 1 | 回 1 | 早 4 | 器 5 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 50 | MP 35 | 力 29 | 守 28 | 魔 17 | 回 18 | 早 51 | 器 39 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】とてもよく見かける メラミ こころ最大コスト+4 メラ属性耐性+3% | |||||||
HP 42 | MP 73 | 力 25 | 守 16 | 魔 84 | 回 22 | 早 54 | 器 55 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 53 | MP 38 | 力 31 | 守 30 | 魔 18 | 回 20 | 早 54 | 器 41 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 115 | MP 46 | 力 54 | 守 83 | 魔 31 | 回 31 | 早 28 | 器 43 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 4 | MP 3 | 力 3 | 守 3 | 魔 1 | 回 1 | 早 3 | 器 2 |
乱入対象のモンスターの一覧
こころをドロップする乱入モンスター
こころ | 特殊効果 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% バギ属性耐性+5% 眠り耐性+10% | |||||||
HP 139 | MP 84 | 力 103 | 守 80 | 魔 20 | 回 20 | 早 139 | 器 94 |
こころ | 特殊効果 | ||||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% イオ属性斬撃・体技ダメージ+10% 戦闘終了時にMPを5回復する 【大神官】スキルHP回復効果+5% 【ニンジャ】ちから+10 | |||||||
HP 105 | MP 96 | 力 110 | 守 53 | 魔 31 | 回 103 | 早 158 | 器 39 |
こころをドロップしない乱入モンスター
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