ドラクエウォーク(DQW)の覚醒千里行のうごくせきぞう編の攻略です。弱点や耐性、HP、周回のおすすめ武器やパーティ、属性を始め、すばやさのラインや、いつまで開催かの期間も掲載しています。
覚醒千里行の攻略一覧うごくせきぞう編の周回おすすめ属性
敵の弱点/耐性の早見表
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| 頻 度 | 敵/HP | メラ | ヒャ ド | イオ | バギ | ギラ | デイ ン | ドル マ | ジバ リ ア |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| と て も よ く | スライムHP:約2.3万 | 弱点 | 超 弱点 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 |
| と て も よ く | おおがらすHP:約2.3万 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 等倍 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 |
| と て も よ く | シャドーHP:約1.9万 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 |
| と て も よ く | ミニデーモンHP:約1.9万 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 等倍 |
| よ く | さそりばちHP:約2.8万 | 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 耐性 | 等倍 | 耐性 |
| よ く | いっかくウサギHP:約2.8万 | 超 耐性 | 超 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 等倍 |
| と き ど き | じごくのハサミHP:約4.4万 | 弱点 | 超 弱点 | 超 耐性 | 等倍 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 等倍 |
| と き ど き | ミイラ男HP:約3.4万 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 |
| あ ま り | ガルーダHP:約3.9万 | 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 弱点 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 |
| あ ま り | ごうけつぐまHP:約3.9万 | 超 耐性 | 超 弱点 | 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 等倍 | 弱点 |
| あ ま り | メタルスライムHP:3 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
| あ ま り | うごくせきぞうHP:約3.9万 | 超 耐性 | 弱点 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 |
| め っ た に | マタンゴHP:約4.7万 | 弱点 | 超 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 等倍 | 超 耐性 |
※ザバ属性は耐性持ちのモンスターを確認しておりません。
おすすめの属性
| 頻 度 | 敵 | メラ | ヒャ ド | イオ | バギ | ギラ | デイ ン | ドル マ | ジバ リ ア |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| と て も よ く | マドハンドHP:約2.3万 | 弱点 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 等倍 |
| と て も よ く | スライムベスHP:約2.3万 | 耐性 | 超 弱点 | 弱点 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 弱点 |
| と て も よ く | フロストギズモHP:約1.9万 | 超 弱点 | 等倍 | 弱点 | 弱点 | 超 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 等倍 |
| と て も よ く | ばくだん岩HP:約2.2万 | 耐性 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 |
| よ く | キメラHP:約2.8万 | 耐性 | 超 弱点 | 弱点 | 弱点 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 |
| よ く | グールHP:約2.8万 | 超 弱点 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 弱点 |
| と き ど き | だいまじんHP:約3.4万 | 超 耐性 | 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 |
| と き ど き | じごくのきしHP:約3.5万 | 等倍 | 超 弱点 | 超 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 |
| あ ま り | ガメゴンロードHP:約3.9万 | 超 弱点 | 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 |
| あ ま り | スカイドラゴンHP:約3.9万 | 超 耐性 | 超 弱点 | 超 弱点 | 弱点 | 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 弱点 |
| あ ま り | はぐれメタルHP:8 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
| あ ま り | うごくせきぞうHP:約3.9万 | 超 耐性 | 弱点 | 超 弱点 | 超 耐性 | 耐性 | 弱点 | 超 耐性 | 耐性 |
| め っ た に | ソードイドHP:約4.7万 | 耐性 | 超 弱点 | 耐性 | 超 耐性 | 超 耐性 | 弱点 | 弱点 | 弱点 |
おすすめの属性
乱入モンスターの一覧
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うごくせきぞう編のおすすめ武器
周回おすすめ武器ランキング
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| 超おすすめ武器 | 有効なスキル |
|---|---|
神喰らいの大剣 | 天裂く凶刃全体に敵の数に応じて威力が800%~1500%に変化するガード・みかわしされない斬撃ダメージ(メタル系に+99)を与える いきなりメビウスフォース戦闘開始時、自身の特殊効果の「属性ダメージ+」の値が高い属性を2つフォースとして自身に付与。一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加 神へ挑む闘志戦闘開始時に自身のテンションを2段階上げる。敵に????系が含まれているならスーパーハイテンションになり、まもりのたてを付与 レベルアップ戦闘開始時に領域「レベルアップ」発動(????系の敵なら超越領域に変化)。味方のレベルを戦闘中に確率で上げ、一部を除くステータスが上昇 |
オリハルコンの短剣 | オリハルコンの流光全体にフォース強化の680%斬撃ダメージとまれに凍結Lv1を付与。凍結中の敵に攻撃時次に行動する味方の攻撃力を上げ超会心化の効果を付与 いきなりツンドラフォース戦闘開始時にヒャド・ジバリアのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン) 叡智なる弟子戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「ドラゴン系へのダメージ+」「マシン系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) |
メタルキングの大剣 | グランドネビュラ全体に敵ごとに有効なヒャド属性かドルマ属性の530%の斬撃ダメージ(メタル系に+80) (※ブラックホール中は必中化) ブラックホール戦闘開始時に領域「ブラックホール」を発動。ブラックホール発動中は味方の攻撃でHPが15%以下になった敵を消滅(一部を除く) キングタイム戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
あまぐもの杖 | ざざん波全体にザバ属性の呪文絶大ダメージ(メタルに+48)を与え、仲間全員のMPを10回復 追撃レインボー攻撃スキル使用後、全体に敵ごとに有効な属性の呪文大ダメージの追撃が発生。このスキルで敵を倒すごとにMPを10回復 慈雨戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
グリザードの鋭牙 | グレイシャル・ハウル全体に敵ごとに有効なヒャドかザバ属性のブレス特大ダメージを与えごくまれにふきとばす。けもの系ならまれにふきとばす 義侠の獣戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「けもの系へのダメージ+」「エレメント系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) フローズンハント戦闘開始時に敵全体に凍結Lv1を付与 |
竜神王の杖 | 竜神王のしゃくねつ全体に敵の数に応じて威力の変化するメラ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80) 竜神王の結界戦闘開始時に領域「竜神王の結界」を発動。味方行動時にまれに確率でテンションを上げ、自身の時さらに敵全体のテンションをまれに確率で下げる 我がしもべたちよ力を貸せ自身の装備している「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇し、HPとMPを回復(最大4つ合致で10%) 竜神王の威光自身の発動した領域「竜神王の結界」の効果で敵のテンションを2回下げることに成功すると、次に与えるブレスダメージを1.2倍 |
白き英雄の旗槍 | グロリアスフラッグ敵全体にメラかデインの710%斬撃ダメージ(メタル系に+99)を与えHP30%以下の敵を崩壊させる。敵の数が多い程会心率UPと崩壊条件緩和 白き英雄のキングタイム戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させテンションを確率で1段階上げる。敵にメタル系が含まれているなら必ず発動 我に続け戦闘開始時に自身のテンションを確率で2段階上げ、右隣の味方のテンションを確率で1段階上げる 希望の旗のもと戦闘中自身が会心の一撃を1回発生させると自身のMPを一定量回復し、テンションが一番低い味方1人のテンションを確率で1段階上げる |
| おすすめ武器 | 有効なスキル |
やみのころもの黒炎 | サイコストーム全体に呪文特大ダメージを与え、ランダムな敵に呪文大ダメージを4回与える。たまに自身の呪文耐性1段階アップ マヒャデドス全体にヒャド属性呪文絶大ダメージ 甘美なる闇戦闘開始時に自身の暴走率に応じて敵全体の呪文耐性を下げ、自身のMPを回復(呪文耐性を下げる効果は3ターン) 死絶の冷気攻撃スキル使用時に相手を凍結Lv1~2の状態にする効果を付与(凍結状態は被ダメージ上昇&すばやさ低下&被ダメージ時に確率で即死の効果) |
闇竜のキバ | 黒くかがやく翼全体に120%のヒャド属性斬撃ダメージ×4回。自身の行動順が早いほど会心の一撃が発生しやすい(最大10%) 闇竜の咆哮戦闘開始時に最大MPの1%を消費し、確率で敵全体を戦意喪失させ、ニンジャ・海賊装備時、敵全体を戦意喪失させる(効果1ターン) |
グリンガムの三竜鞭 | タバササイクロン全体に敵ごとに有効なメラかバギ属性の500%の体技ダメージを与え、たまに両隣の敵に150%の連鎖ダメージ 呼応する想い戦闘開始時に自身の攻撃力1段階アップ、まれに追加でランダムな仲間の攻撃力1段階アップ(効果2ターン) |
肉球印の大しゃもじ | まごころ・フルバースト全体に780%体技ダメージと熟睡を付与(ごくまれに耐性無視して熟睡付与)。味方全体の幻惑解除(熟睡中は守備力が50%減り目覚めにくい) どうぞごゆっくり!戦闘開始時に全体のすばやさ2段階ダウン(効果2ターン) スライムたちの奮戦最低HPの敵にスライムが付着。対象が死亡時両隣の敵に体技ダメージを与え確率でふきとばす。スライム系・セラフィのこころ装備で効果UP |
にくきゅうミトン | チョコレイト・フィスト全体に730%の体技ダメージを与え、たまに転びと守備減を付与。敵撃破毎にMP10回復(物質系には780%となり必中化) ウォールブレイカー戦闘開始時に自身の特殊効果「物質系へのダメージ+」の効果値を2.2倍(効果4ターン) かいしんプリンセス戦闘開始時に自身の会心率を上げ「チョコレイト・フィスト」か「にゃんこアッパー」で会心発生時、耐性を無視して守備減 |
水竜の短剣 | マール・デ・ドラゴーン全体に敵ごとに有効なバギかザバ属性の550%斬撃ダメージ(メタル系に+50)を与え、まれに麻痺。行動順が早いほど弱化成功率UP(最大1.2倍) 海竜の審判戦闘開始時に最大MPの2%を消費し、まれに敵全体に戦意喪失Lv2を付与。海賊装備時敵全体を戦意喪失Lv2を付与(効果1ターン) 必中の極意戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン) |
大太刀・朝神楽 | 以心伝刃全体にまれに直撃する550%の敵ごとに有効なジバリアかイオ属性の斬撃ダメージを与え、たまに即死 活殺自在のかまえ両手持ち時に直撃確率が1.8倍になる。片手持ち時は自身にガードやみかわしされない効果と左隣のキャラのスキル威力を上げる(効果3ターン) あとはまかせて!各ターンで自身がまだ行動していないとき、すばやさを無視して左隣のキャラの行動の次に自身が行動できる(効果3ターン) |
神鳥の翼斧 | ホーリーラッシュ全体に500%とランダムな敵に270%×3回の敵ごとに有効なイオかデインの斬撃ダメージを与え、3回ランダムな敵のテンションをたまに確率で下げる 時超えし神鳥の秘術自身と左隣の味方に行動終了時に良い効果を1ターン延長させる効果を付与(効果2ターン) 目覚めし翼戦闘中自身の行動で敵のテンションを-50まで下げた時、自身のテンションを4段階上げ、会心が超会心の一撃になる効果を付与し、もう1回行動 |
闇はらう光の大剣 | ギガ空裂斬全体に敵ごとに有効なデイン属性かバギ属性の370%(メタル系に+48)の斬撃ダメージ 勇者の覚悟戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 伝説のはじまり戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) |
はかいのてっきゅう | 破壊の撃砕全体に630%の体技ダメージ(メタル系に+66)を与え、戦意喪失Lv1を付与。このスキルで敵を倒す毎にHPとMPを10回復 血のたぎり戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン) いきなりストームフォース戦闘開始時にイオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) |
KM2式破壊機爪 | 凍結処分プログラム全体に400%のヒャド属性体技ダメージ。確率で「まっさつプログラム」が起動し、最大3段階の様々な効果の追撃が発生 急速充填戦闘開始時に自身と確率でランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
魔幻槍 | 絶対零槍全体に390%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、たまに敵の守備力1段階ダウン もろばの魔槍術自身が反撃か反射を発生させた時に自身のHPの2%を消費し、消費量に応じて反撃・反射の威力を上げる(効果6ターン) 創生の魔力行動開始時にHPを一定量回復する効果を自身に付与 |
ゴールデンクレイモア | ゴールデンクラッシュ全体に490%のジバリア属性斬撃ダメージ(メタル系に+48)。ごくまれに敵1体の耐性を無視して魅了し、敵を倒す毎にMPが10回復 ゴールデンタイム戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる |
じげんりゅうの闘扇 | かがやくいき全体にヒャド属性ブレス特大ダメージ 次元跳躍戦闘開始時に自身のみかわし率2段階アップ(効果2ターン) |
はかいのことわり | 死滅の極光神降ろしLvに応じて、全体に200~300%+ランダムな敵に1~3回威力50%の敵ごとに有効なメラかジバリア属性の攻魔複合体技ダメージ 神降ろしの儀戦闘開始時に「神降ろしLv1」を付与。Lvは自身が戦闘でダメージを受けると確率で上昇し、様々な有利な効果が発生(効果6ターン) ▶追加効果の詳細を確認する 偶数の恵み・とくぎ強化戦闘開始から6ターンの間、偶数ターンの行動開始時毎に与えるスキルダメージを上げる効果を自身に付与 |
ピッコロ大魔王の玉座 | 爆裂魔光砲全体に敵ごとに有効なイオかギラ属性の攻・魔複合245%体技ダメージを与え、まれに恐怖Lv1~2を付与 悪の大魔王戦闘開始時に領域「恐怖の支配」を発動する。恐怖の支配発動中は味方がスキルでダメージを与える度に確率で恐怖Lv1を付与 恐怖に震えるがいいランダムな単体に恐怖Lv1~3を付与。恐怖はLv上昇時に悪い効果を確率で付与し、ターン開始時に最大HPに応じた威力のダメージを与える これが魔族の支配だ戦闘中自身が敵に恐怖を3回付与することに成功すると自身のHPとMPを一定量回復し、領域「恐怖の支配」を発動 |
らいめいのけん | ジゴスパーク敵全体に威力500%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージ 最強の剣士の心得戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与 |
ルイーダウィップ | 酒場のスペシャルオーダー全体に250%(メタル系に+25)のデイン属性体技ダメージ×2回。このスキルはまれに直撃し、まれに不運【斬・体】を付与 用意周到戦闘開始時に敵1体、追加でまれに敵全体に不運【斬・体】を付与。この効果はダメージを受けるときに会心や直撃の発生確率が1.5倍になる 宴もたけなわ戦闘開始時に味方全体のみかわし率を上げる(効果1~2ターン) |
エスタークの魔刃 | カタストロフクロス全体に必中の290%の斬撃ダメージ(メタル系に+36)×2回 いきなりインフェルノ戦闘開始時にメラ・ギラのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン) まどろむ災厄戦闘開始時にいてつくはどうと悪い状態変化と眠りを除く状態異常をふせぐ加護が宿る。ただし眠り耐性がかなり下がる(効果5ターン) 滅ぼされる訳にはいかぬ戦闘中自身が2行動連続で会心の一撃を成功させると、自身のHPとMPを一定量回復し良い効果を延長、更にもう1回行動できる |
ブレアの炎槍 | 哀・燦々全体に490%のメラ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 不滅の怨炎戦闘開始時に敵全体をたまにゾンビ化する(ゾンビ化:系統をゾンビ系にし、メラ・ギラ・イオ属性の耐性を下げ、消滅効果のHP条件を緩和) かばねの機先戦闘開始時に自身のすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
ラーミアのムチ | ラーミアの祝福味方1人の一部の職業固有特性の発動率を100%上げ、さらに味方全体の受けるスキルのHP回復効果を2段階アップ(戦闘中2回のみ使用可能) 不死鳥のほむら全体に敵ごとに有効なイオかメラの440%体技ダメージを与え、次に行動する味方1人に限界突破を付与し、スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる いきなりピオリム戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) まばゆき翼戦闘開始時に敵全体にたまに衰弱Lv1を付与(効果3ターン) |
大太刀・立葵 | 光刃全体に440%のイオ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消し去る(一部をのぞく) 勇者の血筋戦闘開始時に、特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.5倍にする(効果2ターン) |
八竜神の剣 | 光竜のギガスラッシュ全体にガードやみかわしされない420%(メタル系なら+72)の敵ごとに有効なイオかデイン属性の斬撃ダメージ 竜神の封印戦闘開始時に敵全体にごくまれに1回行動の休みを付与。ドラゴン系の敵には耐性を無視してランダムに1〜2回行動の休みを付与 いきなりテンションアップ戦闘開始時に自身のテンションを確率で1〜2段階上げる。テンションは段階ごとに一部の特殊効果の効果値を上げ職業に応じたボーナスを付与 竜神王の覚悟戦闘中に一部を除く敵味方の行動により自身のテンションが2段階上昇になると自身の攻撃力を上げる。最大に上がった時は更に良い効果を延長 |
ラーミアの杖 | イオナズン改全体にイオ属性呪文特大ダメージ |
くさなぎのけん | 地を疾る蒼光全体に380%の斬撃ダメージを与え、確率で守備力1〜2段階ダウン 神器の天恵戦闘開始時にまもりのたてと必中化の効果を発動(効果3ターン) |
飛天の書 | ベタドロン全体に敵ごとの最大HPに応じた威力の呪文ダメージを与え超撃耐性を付与(ダメージ量には使用者の攻撃魔力に応じた上限がある) 人事天命戦闘開始時にやまびこやフォースブレイク等のスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる(効果3ターン) 双翼の英気戦闘開始時に自分と両隣にいる味方に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
| 超おすすめ武器 | 有効なスキル |
|---|---|
神喰らいの大剣 | 天裂く凶刃全体に敵の数に応じて威力が800%~1500%に変化するガード・みかわしされない斬撃ダメージ(メタル系に+99)を与える いきなりメビウスフォース戦闘開始時、自身の特殊効果の「属性ダメージ+」の値が高い属性を2つフォースとして自身に付与。一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加 神へ挑む闘志戦闘開始時に自身のテンションを2段階上げる。敵に????系が含まれているならスーパーハイテンションになり、まもりのたてを付与 レベルアップ戦闘開始時に領域「レベルアップ」発動(????系の敵なら超越領域に変化)。味方のレベルを戦闘中に確率で上げ、一部を除くステータスが上昇 |
オリハルコンの短剣 | オリハルコンの流光全体にフォース強化の680%斬撃ダメージとまれに凍結Lv1を付与。凍結中の敵に攻撃時次に行動する味方の攻撃力を上げ超会心化の効果を付与 いきなりツンドラフォース戦闘開始時にヒャド・ジバリアのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン) 叡智なる弟子戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「ドラゴン系へのダメージ+」「マシン系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) |
メタルキングの大剣 | グランドネビュラ全体に敵ごとに有効なヒャド属性かドルマ属性の530%の斬撃ダメージ(メタル系に+80) (※ブラックホール中は必中化) ブラックホール戦闘開始時に領域「ブラックホール」を発動。ブラックホール発動中は味方の攻撃でHPが15%以下になった敵を消滅(一部を除く) キングタイム戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
あまぐもの杖 | ざざん波全体にザバ属性の呪文絶大ダメージ(メタルに+48)を与え、仲間全員のMPを10回復 追撃レインボー攻撃スキル使用後、全体に敵ごとに有効な属性の呪文大ダメージの追撃が発生。このスキルで敵を倒すごとにMPを10回復 慈雨戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
グリザードの鋭牙 | グレイシャル・ハウル全体に敵ごとに有効なヒャドかザバ属性のブレス特大ダメージを与えごくまれにふきとばす。けもの系ならまれにふきとばす 義侠の獣戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「けもの系へのダメージ+」「エレメント系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) フローズンハント戦闘開始時に敵全体に凍結Lv1を付与 |
竜神王の杖 | 竜神王のしゃくねつ全体に敵の数に応じて威力の変化するメラ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80) 竜神王の結界戦闘開始時に領域「竜神王の結界」を発動。味方行動時にまれに確率でテンションを上げ、自身の時さらに敵全体のテンションをまれに確率で下げる 我がしもべたちよ力を貸せ自身の装備している「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇し、HPとMPを回復(最大4つ合致で10%) 竜神王の威光自身の発動した領域「竜神王の結界」の効果で敵のテンションを2回下げることに成功すると、次に与えるブレスダメージを1.2倍 |
白き英雄の旗槍 | グロリアスフラッグ敵全体にメラかデインの710%斬撃ダメージ(メタル系に+99)を与えHP30%以下の敵を崩壊させる。敵の数が多い程会心率UPと崩壊条件緩和 白き英雄のキングタイム戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させテンションを確率で1段階上げる。敵にメタル系が含まれているなら必ず発動 我に続け戦闘開始時に自身のテンションを確率で2段階上げ、右隣の味方のテンションを確率で1段階上げる 希望の旗のもと戦闘中自身が会心の一撃を1回発生させると自身のMPを一定量回復し、テンションが一番低い味方1人のテンションを確率で1段階上げる |
グリンガムの三竜鞭 | タバササイクロン全体に敵ごとに有効なメラかバギ属性の500%の体技ダメージを与え、たまに両隣の敵に150%の連鎖ダメージ 呼応する想い戦闘開始時に自身の攻撃力1段階アップ、まれに追加でランダムな仲間の攻撃力1段階アップ(効果2ターン) |
大太刀・朝神楽 | 以心伝刃全体にまれに直撃する550%の敵ごとに有効なジバリアかイオ属性の斬撃ダメージを与え、たまに即死 活殺自在のかまえ両手持ち時に直撃確率が1.8倍になる。片手持ち時は自身にガードやみかわしされない効果と左隣のキャラのスキル威力を上げる(効果3ターン) あとはまかせて!各ターンで自身がまだ行動していないとき、すばやさを無視して左隣のキャラの行動の次に自身が行動できる(効果3ターン) |
| おすすめ武器 | 有効なスキル |
やみのころもの黒炎 | サイコストーム全体に呪文特大ダメージを与え、ランダムな敵に呪文大ダメージを4回与える。たまに自身の呪文耐性1段階アップ マヒャデドス全体にヒャド属性呪文絶大ダメージ 甘美なる闇戦闘開始時に自身の暴走率に応じて敵全体の呪文耐性を下げ、自身のMPを回復(呪文耐性を下げる効果は3ターン) 死絶の冷気攻撃スキル使用時に相手を凍結Lv1~2の状態にする効果を付与(凍結状態は被ダメージ上昇&すばやさ低下&被ダメージ時に確率で即死の効果) |
闇竜のキバ | 黒くかがやく翼全体に120%のヒャド属性斬撃ダメージ×4回。自身の行動順が早いほど会心の一撃が発生しやすい(最大10%) 闇竜の咆哮戦闘開始時に最大MPの1%を消費し、確率で敵全体を戦意喪失させ、ニンジャ・海賊装備時、敵全体を戦意喪失させる(効果1ターン) |
神鳥の翼斧 | ホーリーラッシュ全体に500%とランダムな敵に270%×3回の敵ごとに有効なイオかデインの斬撃ダメージを与え、3回ランダムな敵のテンションをたまに確率で下げる 時超えし神鳥の秘術自身と左隣の味方に行動終了時に良い効果を1ターン延長させる効果を付与(効果2ターン) 目覚めし翼戦闘中自身の行動で敵のテンションを-50まで下げた時、自身のテンションを4段階上げ、会心が超会心の一撃になる効果を付与し、もう1回行動 |
肉球印の大しゃもじ | まごころ・フルバースト全体に780%体技ダメージと熟睡を付与(ごくまれに耐性無視して熟睡付与)。味方全体の幻惑解除(熟睡中は守備力が50%減り目覚めにくい) どうぞごゆっくり!戦闘開始時に全体のすばやさ2段階ダウン(効果2ターン) スライムたちの奮戦最低HPの敵にスライムが付着。対象が死亡時両隣の敵に体技ダメージを与え確率でふきとばす。スライム系・セラフィのこころ装備で効果UP |
にくきゅうミトン | チョコレイト・フィスト全体に730%の体技ダメージを与え、たまに転びと守備減を付与。敵撃破毎にMP10回復(物質系には780%となり必中化) ウォールブレイカー戦闘開始時に自身の特殊効果「物質系へのダメージ+」の効果値を2.2倍(効果4ターン) かいしんプリンセス戦闘開始時に自身の会心率を上げ「チョコレイト・フィスト」か「にゃんこアッパー」で会心発生時、耐性を無視して守備減 |
KM2式破壊機爪 | 凍結処分プログラム全体に400%のヒャド属性体技ダメージ。確率で「まっさつプログラム」が起動し、最大3段階の様々な効果の追撃が発生 急速充填戦闘開始時に自身と確率でランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
魔幻槍 | 絶対零槍全体に390%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、たまに敵の守備力1段階ダウン もろばの魔槍術自身が反撃か反射を発生させた時に自身のHPの2%を消費し、消費量に応じて反撃・反射の威力を上げる(効果6ターン) 創生の魔力行動開始時にHPを一定量回復する効果を自身に付与 |
はかいのてっきゅう | 破壊の撃砕全体に630%の体技ダメージ(メタル系に+66)を与え、戦意喪失Lv1を付与。このスキルで敵を倒す毎にHPとMPを10回復 血のたぎり戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン) いきなりストームフォース戦闘開始時にイオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) |
エスタークの魔刃 | カタストロフクロス全体に必中の290%の斬撃ダメージ(メタル系に+36)×2回 いきなりインフェルノ戦闘開始時にメラ・ギラのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン) まどろむ災厄戦闘開始時にいてつくはどうと悪い状態変化と眠りを除く状態異常をふせぐ加護が宿る。ただし眠り耐性がかなり下がる(効果5ターン) 滅ぼされる訳にはいかぬ戦闘中自身が2行動連続で会心の一撃を成功させると、自身のHPとMPを一定量回復し良い効果を延長、更にもう1回行動できる |
ブレアの炎槍 | 哀・燦々全体に490%のメラ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 不滅の怨炎戦闘開始時に敵全体をたまにゾンビ化する(ゾンビ化:系統をゾンビ系にし、メラ・ギラ・イオ属性の耐性を下げ、消滅効果のHP条件を緩和) かばねの機先戦闘開始時に自身のすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
ラーミアのムチ | ラーミアの祝福味方1人の一部の職業固有特性の発動率を100%上げ、さらに味方全体の受けるスキルのHP回復効果を2段階アップ(戦闘中2回のみ使用可能) 不死鳥のほむら全体に敵ごとに有効なイオかメラの440%体技ダメージを与え、次に行動する味方1人に限界突破を付与し、スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる いきなりピオリム戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) まばゆき翼戦闘開始時に敵全体にたまに衰弱Lv1を付与(効果3ターン) |
ゴールデンクレイモア | ゴールデンクラッシュ全体に490%のジバリア属性斬撃ダメージ(メタル系に+48)。ごくまれに敵1体の耐性を無視して魅了し、敵を倒す毎にMPが10回復 ゴールデンタイム戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる |
はかいのことわり | 死滅の極光神降ろしLvに応じて、全体に200~300%+ランダムな敵に1~3回威力50%の敵ごとに有効なメラかジバリア属性の攻魔複合体技ダメージ 神降ろしの儀戦闘開始時に「神降ろしLv1」を付与。Lvは自身が戦闘でダメージを受けると確率で上昇し、様々な有利な効果が発生(効果6ターン) ▶追加効果の詳細を確認する 偶数の恵み・とくぎ強化戦闘開始から6ターンの間、偶数ターンの行動開始時毎に与えるスキルダメージを上げる効果を自身に付与 |
ピッコロ大魔王の玉座 | 爆裂魔光砲全体に敵ごとに有効なイオかギラ属性の攻・魔複合245%体技ダメージを与え、まれに恐怖Lv1~2を付与 悪の大魔王戦闘開始時に領域「恐怖の支配」を発動する。恐怖の支配発動中は味方がスキルでダメージを与える度に確率で恐怖Lv1を付与 恐怖に震えるがいいランダムな単体に恐怖Lv1~3を付与。恐怖はLv上昇時に悪い効果を確率で付与し、ターン開始時に最大HPに応じた威力のダメージを与える これが魔族の支配だ戦闘中自身が敵に恐怖を3回付与することに成功すると自身のHPとMPを一定量回復し、領域「恐怖の支配」を発動 |
じげんりゅうの闘扇 | かがやくいき全体にヒャド属性ブレス特大ダメージ 次元跳躍戦闘開始時に自身のみかわし率2段階アップ(効果2ターン) |
大太刀・立葵 | 光刃全体に440%のイオ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消し去る(一部をのぞく) 勇者の血筋戦闘開始時に、特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.5倍にする(効果2ターン) |
八竜神の剣 | 光竜のギガスラッシュ全体にガードやみかわしされない420%(メタル系なら+72)の敵ごとに有効なイオかデイン属性の斬撃ダメージ 竜神の封印戦闘開始時に敵全体にごくまれに1回行動の休みを付与。ドラゴン系の敵には耐性を無視してランダムに1〜2回行動の休みを付与 いきなりテンションアップ戦闘開始時に自身のテンションを確率で1〜2段階上げる。テンションは段階ごとに一部の特殊効果の効果値を上げ職業に応じたボーナスを付与 竜神王の覚悟戦闘中に一部を除く敵味方の行動により自身のテンションが2段階上昇になると自身の攻撃力を上げる。最大に上がった時は更に良い効果を延長 |
ラーミアの杖 | イオナズン改全体にイオ属性呪文特大ダメージ |
幻魔王のツメ | しゃくねつ全体にメラ属性のブレス特大ダメージ 邪なる封印戦闘開始時に2ターンの間、敵全体のブレスを封じ、さらに呪文を封じる |
闇はらう光の大剣 | ギガ空裂斬全体に敵ごとに有効なデイン属性かバギ属性の370%(メタル系に+48)の斬撃ダメージ 勇者の覚悟戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 伝説のはじまり戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) |
小悪魔セティアのロッド | サキュバスウィンク全体に600%の体技ダメージを与え、まれに眠り。与えたダメージに応じて仲間全員のMPを回復(最大40回復) ゴスロリ僧侶の祈り戦闘開始時に「じぶん」の特殊効果「ゾンビ系へのダメージ+」「悪魔系へのダメージ+」の効果値を2倍(効果2ターン) かっこいいよチャッピー!戦闘開始時に「じぶん」に必中化を付与(効果2ターン) |
水竜の短剣 | ジャッジパラライズ全体にまれに直撃する580%の斬撃ダメージを与え、麻痺。麻痺している敵にはが1,000%にUP 海竜の審判戦闘開始時に最大MPの2%を消費し、まれに敵全体に戦意喪失Lv2を付与。海賊装備時敵全体を戦意喪失Lv2を付与(効果1ターン) 必中の極意戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン) |
蜃気楼 | 宵断ちの華全体に540%とランダムな敵に120%の斬撃ダメージ×3回。自分の行動順が早いほど会心の一撃の発生率UP(最大10%) いきなり分身の術戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自身に分身の術の発動率を+100%にする効果を付与(効果1ターン) |
くさなぎのけん | 地を疾る蒼光全体に380%の斬撃ダメージを与え、確率で守備力1〜2段階ダウン 神器の天恵戦闘開始時にまもりのたてと必中化の効果を発動(効果3ターン) |
飛天の書 | ベタドロン全体に敵ごとの最大HPに応じた威力の呪文ダメージを与え超撃耐性を付与(ダメージ量には使用者の攻撃魔力に応じた上限がある) 人事天命戦闘開始時にやまびこやフォースブレイク等のスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる(効果3ターン) 双翼の英気戦闘開始時に自分と両隣にいる味方に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
うごくせきぞう編の周回おすすめパーティ
攻撃役3人+回復役1人の周回パーティ例
推奨レベルが高く1手周回の難易度高いため、手持ちの装備によっては1ターンで周回するのは難しい。2ターン以上かかる場合は、長時間周回できるように回復役を入れて周回するのが無難だ。また回復役については、乱入対策でにおうだちを使える守り人にするのもあり。
攻撃役4人の1ターン周回パーティ例
火力に自信がある場合におすすめの攻撃役4人パーティ。すばやさ調整や手持ちの装備によっては、魔剣士1人をニンジャに変えるなど調整するといい。
周回の方法とすばやさのライン
- 特定の武器/こころ装備で能力がアップする
- ニンジャを編成する
- すばやさ1,250以上でほぼ先制可能
- 乱入対策のにおうだちがあると安心
- 全体攻撃を中心に攻める
- 2ターン以上かかる場合は回復役を入れる
特定の武器/こころ装備で能力がアップする
覚醒千里行うごくせきぞう編では、特定の武器/こころを装備したキャラの一部のステータス/スキルのダメージアップの効果がある。無理なく周回できるようにしつつ、手持ちの中から使いやすいものを使うといい。
対象の武器とこころ一覧
| 対象の武器 (与えるスキルダメージが超UP) | |
|---|---|
王者の剣 | カンダタトマホーク |
ラーミアの杖 | さとりのつえ |
ガイアのつるぎ | くさなぎのけん |
さとりのしょ | アリアハンの剣 |
| 対象のこころ (HP/MP以外のステータスが数に応じてUP) | |
げんじゅつし | マタンゴ |
カンダタ盗賊団 | マーマン |
ラーミア | ライオンヘッド |
エビルマージ | ソードイド |
バラモス | 魔王バラモス |
アリアハンの勇者 | ヒドラ |
ゾーマ | 闇の大魔王ゾーマ |
ニンジャを編成する
覚醒千里行は出現する敵からの被ダメージが非常に大きい。ニンジャが先制で行動封じを狙うことで被ダメージ軽減に繋がるため、ニンジャは入れておきたいところ。
すばやさ1,250以上でほぼ先制可能
覚醒千里行うごくせきぞう編では、攻撃役のすばやさが1,250以上あればほぼ先制可能。ラーミアのムチなどで全員のすばやさを底上げする場合、1段階アップなら約1,050、2段階アップなら約900のすばやさが目安だ。
すばやさ調整の手段を確認する| 手段 | 詳細 |
|---|---|
ラーミアのムチ | いきなりピオリム戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) |
妖精の円月輪 | いきなりピオリム戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) |
ケキちゃん | いきなりピオリム戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) |
ホイポイカプセル | 楽しい旅にレッツゴーよ!!自身と右隣のキャラのすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
ブレアの炎槍 | かばねの機先戦闘開始時に自身のすばやさ2段階アップ(効果2ターン) |
グリザードの鋭牙 | フローズンハント戦闘開始時に敵全体に凍結Lv1を付与 |
肉球印の大しゃもじ | どうぞごゆっくり!戦闘開始時に全体のすばやさ2段階ダウン(効果2ターン) |
大太刀・朝神楽 | あとはまかせて!各ターンで自身がまだ行動していないとき、すばやさを無視して左隣のキャラの行動の次に自身が行動できる(効果3ターン) |
ブラッドナイト | たまにいきなりピオラ 戦闘開始時たまに自身のすばやさ2段階アップ |
乗馬ブラザーズ | まれにいきなりピオラ 戦闘開始時まれに自身のすばやさ2段階アップ |
乱入対策のにおうだちがあると安心
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覚醒千里行うごくせきぞう編では、戦闘後ごくまれに乱入が発生する。乱入してくるモンスターもかなり強力なので、守り人のにおうだちがあるとかなり戦いやすい。ただ、状態異常で行動を封じられるとにおうだちを使えない点はあらかじめおさえておこう。
におうだちの詳細

全体攻撃を中心に攻める

宝珠のかけらを大量に集める必要があるので、何度も敵を倒さなくてはならない。単体攻撃で周回するのは効率が悪いため、攻撃役には全体攻撃用の武器を装備させておくこと。
2ターン以上かかる場合は回復役を入れる
覚醒千里行の推奨レベルは特級職60と非常に高い。それに相応しく出現する敵も強力なので、手持ちの装備や育成状況によっては1ターン以内に倒し切るのは難しい。2ターン以上かかる場合は回復役を1人入れて周回するのが無難だ。
宝珠のかけらの効率的な集め方
かけらのドロップ数早見表
| 敵 | 見かけやすさ | ドロップ数 |
|---|---|---|
スライム おおがらす シャドー ミニデーモン マドハンド スライムベス フロストギズモ ばくだん岩 | とてもよく | 2個 |
さそりばち いっかくウサギ キメラ グール | よく | 6個 |
じごくのハサミ ミイラ男 だいまじん じごくのきし | ときどき | 15個 |
ガルーダ ごうけつぐま メタルスライム ガメゴンロード スカイドラゴン はぐれメタル うごくせきぞう | あまり | 38個 |
マタンゴ ソードイド | めったに | 97個 |
みかけづらいモンスターを優先して討伐する
雑魚敵から入手できるかけらの数は見かけやすさに依存している。めったに枠やあまり枠などの見かけにくいモンスターからは大量のかけらが手に入るので、見つけたら必ず討伐したい。
大魔道士の「魔力のたてごと」を有効活用する

大魔道士のウォーカーズスキル「魔力のたてごと」を使えば、覚醒千里行周回時の宝珠のかけら集めを効率良く進められる。「魔力のたてごと」を発動すると、5分間あまり枠とめったに枠の敵が出現しやすくなるので、積極的に使っていきたい。
ウォーカーズスキルの効果と使い方覚醒千里行うごくせきぞう編の基本情報
毎週金曜〜日曜の固定イベント

| 開催期間 | 毎週金曜15:00~日曜14:59まで |
|---|
覚醒千里行うごくせきぞう編も他の覚醒千里行と同様に、毎週金曜15時~日曜15時の週末限定開催だ。期間中は開催中の覚醒千里行に挑戦できるので、好きな覚醒千里行を周回できるようになっている。
覚醒千里行の攻略一覧半常設型のコンテンツなのでいつか終了する
覚醒千里行は半常設型のコンテンツなのでいつか終了する。そのため永久に開催される訳ではないということは覚えておこう。
推奨レベルは特級職60

推奨レベルは上推奨レベルは特級職60と非常に高く設定されている。フィールドに出現する敵が極めて強く、パーティ編成や装備構成をしっかり整える必要がある。
時間帯で出現モンスターが変化

覚醒千里行うごくせきぞう編では、時間帯によって出現するモンスターの一部が変化する。朝/昼/夕方と夜で異なるため、時間帯別で周回パーティを準備するのがおすすめだ。
特定の武器/こころ装備で能力がアップする
覚醒千里行うごくせきぞう編では、特定の武器/こころを装備したキャラの一部のステータス/スキルのダメージアップの効果がある。無理なく周回できるようにしつつ、手持ちの中から使いやすいものを使うといい。
対象の武器とこころ一覧
| 対象の武器 (与えるスキルダメージが超UP) | |
|---|---|
王者の剣 | カンダタトマホーク |
ラーミアの杖 | さとりのつえ |
ガイアのつるぎ | くさなぎのけん |
さとりのしょ | アリアハンの剣 |
| 対象のこころ (HP/MP以外のステータスが数に応じてUP) | |
げんじゅつし | マタンゴ |
カンダタ盗賊団 | マーマン |
ラーミア | ライオンヘッド |
エビルマージ | ソードイド |
バラモス | 魔王バラモス |
アリアハンの勇者 | ヒドラ |
ゾーマ | 闇の大魔王ゾーマ |
乱入後に心珠ボックスがもらえる

覚醒千里行うごくせきぞう編を周回していると戦闘後確率で乱入が発生。乱入してきたモンスターを討伐するとラーミア/ゾーマ/狩人の心珠ボックスがもらえるので、こころを覚醒した後でもやりこみ要素として心珠ボックス集めをできる。
ドロップする心珠ボックス
こころコスト450以下だと乱入確率がアップ
こころコスト450以下にしておくと、周回中に発生する乱入の確率がアップする。心珠ボックスのドロップ目当てで周回をするなら、周回難易度が上がったとしてもこころコスト450以下で周回したいところ。
計画的に覚醒を目指そう

うごくせきぞう編の覚醒千里行の終了日は現時点では不明なので、まだ覚醒を急ぐ必要はない。後から焦らずに済むように、毎週かけらを○○個集めるなどの目標を立てるなどして、計画的に進めていこう。
こころ覚醒の詳しい解説はこちら覚醒後の性能
| こころ | 特殊効果 | ||
|---|---|---|---|
| こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% メラ属性斬撃・体技ダメージ+10% じゅもん耐性+3% バギ属性耐性+7% 石化耐性+20% ターン開始時HPを15回復する | |||
| HP | MP | ちから | まもり |
150 | 51 | 106 | 100 |
| 攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
18 | 18 | 70 | 70 |
うごくせきぞう編の出現モンスターのこころ
こころの性能と見かけやすさの一覧
| こころ | 特殊効果 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 【見かけやすさ】めったに見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% イオ属性斬撃・体技ダメージ+10% 戦闘終了時にMPを5回復する 【大神官】スキルHP回復効果+5% 【ニンジャ】ちから+10 | |||||||
HP 105 | MP 96 | 力 110 | 守 53 | 魔 31 | 回 103 | 早 158 | 器 39 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】めったに見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% バギ属性耐性+5% 眠り耐性+10% | |||||||
HP 139 | MP 84 | 力 103 | 守 80 | 魔 20 | 回 20 | 早 139 | 器 94 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% メラ属性斬撃・体技ダメージ+7% バギ属性耐性+7% 石化耐性+7% | |||||||
HP 122 | MP 46 | 力 90 | 守 72 | 魔 16 | 回 16 | 早 64 | 器 64 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない イオラ こころ最大コスト+4 イオ属性じゅもんダメージ+7% 全属性耐性+10% すべての状態異常耐性+10% 悪い状態変化耐性+10% | |||||||
HP 65 | MP 83 | 力 22 | 守 20 | 魔 43 | 回 9 | 早 29 | 器 39 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない マヌーサ こころ最大コスト+4 スキル体技ダメージ+7% さいだいMP+18 幻惑耐性+7% 即死耐性+5% | |||||||
HP 103 | MP 47 | 力 43 | 守 21 | 魔 11 | 回 11 | 早 33 | 器 41 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+6% じゅもんダメージ+6% ドラゴン系へのダメージ+7% ドルマ属性耐性+5% 混乱耐性+10% ガード率+3% | |||||||
HP 132 | MP 79 | 力 98 | 守 90 | 魔 57 | 回 22 | 早 38 | 器 61 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない メラ こころ最大コスト+4 メラ属性斬撃・体技ダメージ+7% 全属性耐性+10% すべての状態異常耐性+10% 悪い状態変化耐性+10% | |||||||
HP 26 | MP 8 | 力 10 | 守 21 | 魔 5 | 回 3 | 早 4 | 器 3 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+7% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% ヒャド属性耐性+5% | |||||||
HP 145 | MP 59 | 力 72 | 守 99 | 魔 38 | 回 38 | 早 34 | 器 55 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】あまり見かけない こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% バギ属性斬撃・体技ダメージ+5% スキルHP回復効果+5% ジバリア属性耐性+7% 魅了耐性+7% | |||||||
HP 64 | MP 59 | 力 66 | 守 32 | 魔 19 | 回 65 | 早 67 | 器 62 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】ときどき見かける しばり打ち こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+5% 麻痺成功率+10% ドルマ属性耐性+5% 呪い耐性+5% | |||||||
HP 115 | MP 70 | 力 81 | 守 78 | 魔 37 | 回 33 | 早 102 | 器 102 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】ときどき見かける こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+3% ジバリア属性じゅもんダメージ+12% デイン属性じゅもんダメージ+5% 石化耐性+7% | |||||||
HP 87 | MP 97 | 力 9 | 守 59 | 魔 133 | 回 59 | 早 104 | 器 93 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】ときどき見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 40 | MP 12 | 力 49 | 守 24 | 魔 11 | 回 8 | 早 6 | 器 4 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】ときどき見かける こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% ヒャド属性耐性+5% | |||||||
HP 77 | MP 46 | 力 53 | 守 51 | 魔 24 | 回 22 | 早 74 | 器 74 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 99 | MP 40 | 力 46 | 守 71 | 魔 26 | 回 26 | 早 25 | 器 39 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 28 | MP 35 | 力 10 | 守 14 | 魔 21 | 回 7 | 早 21 | 器 20 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よく見かける きあいため こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 15 | MP 6 | 力 7 | 守 8 | 魔 3 | 回 2 | 早 4 | 器 3 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】よく見かける こころ最大コスト+4 転び耐性+3% | |||||||
HP 8 | MP 5 | 力 15 | 守 5 | 魔 2 | 回 2 | 早 12 | 器 19 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 57 | MP 21 | 力 42 | 守 27 | 魔 8 | 回 8 | 早 45 | 器 56 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 71 | MP 42 | 力 49 | 守 47 | 魔 23 | 回 20 | 早 67 | 器 67 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 5 | MP 3 | 力 5 | 守 3 | 魔 1 | 回 1 | 早 4 | 器 5 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 50 | MP 35 | 力 29 | 守 28 | 魔 17 | 回 18 | 早 51 | 器 39 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける メラミ こころ最大コスト+4 メラ属性耐性+3% | |||||||
HP 42 | MP 73 | 力 25 | 守 16 | 魔 84 | 回 22 | 早 54 | 器 55 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 53 | MP 38 | 力 31 | 守 30 | 魔 18 | 回 20 | 早 54 | 器 41 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 115 | MP 46 | 力 54 | 守 83 | 魔 31 | 回 31 | 早 28 | 器 43 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| 【見かけやすさ】とてもよく見かける こころ最大コスト+4 | |||||||
HP 4 | MP 3 | 力 3 | 守 3 | 魔 1 | 回 1 | 早 3 | 器 2 |
乱入対象のモンスターの一覧
こころをドロップする乱入モンスター
| こころ | 特殊効果 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性斬撃・体技ダメージ+10% バギ属性耐性+5% 眠り耐性+10% | |||||||
HP 139 | MP 84 | 力 103 | 守 80 | 魔 20 | 回 20 | 早 139 | 器 94 |
| こころ | 特殊効果 | ||||||
| こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% イオ属性斬撃・体技ダメージ+10% 戦闘終了時にMPを5回復する 【大神官】スキルHP回復効果+5% 【ニンジャ】ちから+10 | |||||||
HP 105 | MP 96 | 力 110 | 守 53 | 魔 31 | 回 103 | 早 158 | 器 39 |
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