0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】タマゴの孵化モンスター一覧と必要な歩数【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】タマゴの孵化モンスター一覧と必要な歩数【DQウォーク】

ドラクエウォークのタマゴの種類と孵化する仲間モンスター(まもの)の一覧です。金のたまご・銀のたまご・紫のたまごの色ごとの入手方法や必要な歩数・条件、上限や素質についても掲載しています。

目次

入手方法が特殊なたまごの種類

入手方法が特殊なたまご一覧

タマゴ孵化歩数入手方法
りゅうおうのタマゴりゅうおう18,000歩WINコイン交換所

金のたまごから孵化するモンスター

孵化するモンスターの一覧

孵化に必要な歩数:15,000歩

金では10,000歩族以上が確定

金のタマゴからは孵化までに歩数が15,000歩必要な分、なかなかフィールドでは出会いにくいモンスターが確定で生まれてくる。18,000歩族のモンスターが生まれたらかなり運がいい。

【解説】〇〇歩族とは?
紫タマゴの必要歩数を元にモンスターのレア度の指標としているもの。18000歩族 > 13000歩族 > 10000歩族 > 7000歩族 > 5000歩族 の順にレア度が高い。
▶全モンスターの歩族はこちらで確認

金は素質「優」以上が確定

金のタマゴから素質「並」が孵化することはない。最低素質が保証されているので、せっかく珍しいモンスターが生まれたのに素質が「並」でがっかりするということは避けられる。

【解説】素質とは?
モンスターの強さに影響する重要な要素。極 > 超 > 特 > 優 > 並 の順に優れており、素質が高いほどステータスの上昇値が大きくなる。
▶素質の詳しい解説はこちら

銀のたまごから孵化するモンスター

銀は全モンスターが対象

孵化に必要な歩数:7,000歩

銀のタマゴから孵化するモンスターはランダムだが、全モンスターが孵化候補となっている。そのためキラーマシンやホークブリザードなどのレアなモンスターが孵化することもある。ただし金の方がレアモンスターが出やすいため、優先的に孵化させたい。

※期間限定のわたぼう、てんどうししは対象外

紫のたまごの種類

必要素数別の孵化するモンスター

紫のタマゴの中身は固定

紫のタマゴは始めから孵化するモンスターが決まっており、アイコンから判別できる。ただ、モンスター毎に孵化までの必要歩数が異なっており、レアなモンスターほど必要歩数が多くなるぞ。

必要な歩数が多いモンスターほどレア

紫のタマゴの必要歩数は実質モンスターのレア度と捉えられる。孵化に必要な歩数が多いほど強力なモンスターなので、優先して孵化させよう。

期間限定のたまごの種類

期間限定で入手できたタマゴ

タマゴの色の種類と孵化の条件

色による違いと必要な歩数

タマゴ特徴
金の卵金のタマゴ・15,000歩で孵化
10,000歩族以上のモンスターが必ず出る
素質は「優」以上が確定
銀の卵銀のタマゴ・7,000歩で孵化
・低レア・素質が低いモンスターが出やすい
対象モンスターはすべて
紫のタマゴ紫のタマゴ・5000~18000歩でモンスター毎に必要歩数が異なる
・孵化するモンスターが始めからわかる

タマゴは3種類あり、色毎に孵化までに必要な歩数が異なる。金のタマゴは必要歩数が多い分レアなモンスターが出やすいため、入手したら優先的に孵化させよう。

タマゴの孵化はまものマスターで早くなる

まものマスターの固有特性「ふか名人」は、タマゴの孵化を早める効果がある。効果は大きくないが、1.1倍〜1.2倍ほど孵化が早まる。ただまものマスターを編成したパーティで歩く必要があるので、歩く際はまものマスターを編成したパーティに変更しておくのがお得だ。

まものマスターの評価

ふかふかの台座にセットして孵化させる

ふかふかの台座にセットして孵化させる

タマゴを孵化させるためには、ふかふかの台座にセットしておく必要がある。セットしないと歩数がカウントされないため注意しておこう。

台座を1つレンタルできる

ふかふかの台座は通常1つのみだが、有償ジェム300個で台座を1つ2週間の間レンタルできる。タマゴを早く孵化させたい場合は、レンタルするのもあり。ただし期間が限られているため、大量のタマゴがある場合や時間がある時に活用しよう。

タマゴの入手方法と上限

タマゴの入手方法の一覧

  • フィールドでタマゴを入手
  • まものコインと交換して入手
  • グランプリのランク報酬で入手
  • グランプリの撃破数報酬で入手

フィールドでタマゴを入手

基本はフィールド入手

ツボなどと同じように、タマゴもフィールドに出現する。タマゴの出現位置は全ユーザー共通となっているため、友達と場所を報告し合うのもありだ。ただし色は固定ではないので、人によって金のことや銀のことがある。

フィールドで拾えるタマゴの種類

金の卵金のタマゴ銀の卵銀のタマゴ紫のタマゴ紫のタマゴ

どの種類のタマゴもフィールド上で拾える。紫と金のタマゴの出現数は少ないので、見かけたら優先して拾いに行こう。

1日15個までの制限あり

フィールドでタマゴを入手できるのは、1日に15個までに制限されている。出現しなくなったら、AM3:00にリセットされるまで待つ必要がある。

まものコインと交換

57体の通常モンスターの紫タマゴが交換可能

交換所の紫タマゴ

まものコイン交換所の紫のタマゴは、交換回数に制限がなく、レア度ごとにまものコインの必要数が異なる。欲しいモンスターのタマゴを狙って入手できるので、図鑑埋めやグランプリに向けたモンスター収集が捗る。

紫タマゴの交換に必要なコイン数

金のタマゴの交換もできる

まものコインと交換

2回だけ金のタマゴを1,500枚で交換できる。しかし金のタマゴよりも、欲しいモンスターの紫のタマゴを入手したほうがお得なので、わざわざ交換する価値は低い。

グランプリのランク報酬で入手

グランプリのランク報酬で入手

モンスターグランプリにて特定のランクに到達した報酬で、タマゴが貰えることがある。報酬はシーズンごとに入手できるので、毎シーズン入手しきろう。

モンスターグランプリの詳しい解説

タマゴが手に入るランク一覧

到達ランク貰えるタマゴ
ルーキー1銀のタマゴ銀のタマゴ×2
エリート1金のタマゴ金のタマゴ×2

グランプリの撃破数報酬で入手

グランプリのランク報酬とは別に、敵モンスターを撃破した数による報酬にもタマゴが含まれている。

タマゴが手に入る勝利数一覧

必要撃破数貰えるタマゴ
5匹銀のタマゴ銀のタマゴ×2
80匹金のタマゴ金のタマゴ×2

所持の上限は30個

タマゴの上限

タマゴは最大で30個までした所持できない。またジェムを使って所持枠を拡張することもできない。孵化が追いつかない場合は売却して数を減らうことも検討しよう。

ドラクエウォークの仲間モンスター関連記事

おすすめ記事

データベース

システム解説

仲間モンスタークエスト

やばいマモリーノの攻略 すごいマモリーノの攻略
マモリーノの攻略 -
仲間モンスタークエストの攻略一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
特級職
3周年記念イベント
ドラクエ10イベント
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
他のドラクエ攻略サイト
×