ドラクエウォーク
ドラクエウォーク攻略|DQW速報まとめ
最速!効率的なリセマラのやり方まとめ
【ドラクエウォーク】最速!効率的なリセマラのやり方まとめ

【ドラクエウォーク】最速!効率的なリセマラのやり方まとめ

最終更新 : ドラクエウォーク攻略班
ドラクエウォーク攻略からのお知らせ
地域限定モンスターが存在?出現条件・場所を調査中!

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)の効率的なリセマラの方法を掲載しています。ドラゴンクエストウォーク(DQW)のリセマラのやり方や注意点などを知りたい方は参考にしてください。

目次

リセマラ時に知っておくべきこと

チュートリアルの所要時間

所要時間15〜30分
引ける回数21回
(ジェム7回分+チケット14回分)

ぼうけん開始クエストをクリアしよう

記念クエスト

ドラクエウォークではチュートリアル終了時に、ジェムが1100個とSPふくびき券10枚を入手できる。さらに開催されているイベント「ぼうけん開始記念クエスト」クリアすることで、追加でSPふくびき券を30枚受け取れる

記念クエストも合わせてクリア

セルラン1位
300万ダウンロード

100万DL/300万DL/セールスランキング1位記念で3つの限定クエストが開催中。クリアすることでジェム1000個とSPふくびき券100枚が獲得できるので、リセマラの際には忘れずに挑戦しておこう。

各クエストのクリア報酬

クエスト報酬
セールスランキング1位記念ジェム×1000個
100万ダウンロード記念SPふくびき券×50枚
300万ダウンロード記念SPふくびき券×50枚

合計で21回ガチャを引ける

全てのクエストを合わせるとジェムは7連分の2100個となり、ジェムとふくびき券をあわせて計21回ガチャを引けるようになる。

クエストごとに現実世界で移動が必要

ドラクエウォークのクエストをクリアするためには、設定した目的地に向かって移動する必要がある。上記の報酬を全て獲得するにはチュートリアル+記念クエスト4個で5回の移動が必要移動せずにリセマラをすることはできない点には注意しよう。

【ジェム】か【ふくびき券】でガチャが引ける

「ジェム300個」もしくは「ふくびき券10枚」を集めると単発1回のガチャを引くことができる。10連ガチャに関しても「ジェム3000個」もしくは「ふくびき券100枚」が必要となる。

ガチャ種類必要なアイテム/必要数
単発ガチャジェム300個
ふくびき券10枚
10連ガチャジェム3000個
ふくびき券100枚

ガチャ確率

レア度ガチャ確率
星57%
星423%
星370%

リセマラ後にどれぐらいで10連出来る?

所要時間2~3時間
タイミング1章終了ぐらい
※ミッションの進行具合で短縮可能

リセマラ終了後にガチャが10連できるようになるまでには、おおよそ1章クリアが必要。配布ジェムで頻繁にガチャを引くことは難しいため、なるべくリセマラは妥協せずに行おう。

リセマラはやるべき?

★5武器を入手しておきたい

ガチャ結果

最高レアリティ★5の武器はリセマラで入手しておきたい。武器の強さはクエスト攻略の効率などに大きく関わってくるので、リセマラ推奨。

武器によって使えるスキルが異なる

ドラクエウォークでは、ガチャで入手できる武器にスキルが付いている。レアリティの高い武器ほど強力なスキルを使用できるため、★5武器を優先的にリセマラで狙おう。

リセマラ当たりランキングはこちら!

リセマラで引くべきガチャは?

引けるガチャは2種類

現在開催中のガチャは2種類存在し、強力な装備が出現するメタスラ装備ふくびきを優先するのがおすすめ。貰えるふくびき券はSP装備ふくびき専用なので、ジェムはメタスラ装備ふくびきで使おう。

ガチャ(ふくびき)はどれを引くべき?

リセマラのやり方

リセマラの手順まとめ

手順やること
1アプリをインストール
2キャラメイクと名前設定をする
3チュートリアルを素早く進める
4記念クエスト(各種)をクリアする
5ホーム画面でミッションを達成する
6ガチャを引く

1.アプリをインストール!

まずはAppStoreかGooglePlayから、ドラクエウォークをインストール。ダウンロードに膨大な通信量がかかるので、Wi-Fi環境で行おう。位置情報サービスを利用できない端末はインストール不可となっている。

アプリダウンロードはこちら!

2.キャラメイクと名前設定をする

キャラメイク

ゲームを起動したら、自身の分身となるキャラと名前を設定しよう。リセマラ2度目以降で時間を短縮するために、作成時に選んだキャラのパーツは覚えておこう。キャラメイクはいつでも変更可能だ。

キャラメイクについてはこちら

3.チュートリアルを素早く進める

ドラクエウォークのチュートリアルは、バトルと移動を中心に行われる。バトルはオートで進めることができるので、素早く進めたい場合はオートに任せてしまおう。

チュートリアルでは移動する必要がある

チュートリアルを進めるためには、目的地を設定してそこにたどり着く必要がある。移動せずにリセマラをすることはできない点には注意しよう。

チュートリアルガチャは『はがねのつるぎ』確定

チュートリアルガチャでははがねのつるぎが確定となっている。リセマラの内容としてはプレゼントを受け取った後からのガチャが対象となる。

4.記念クエストを4つクリアする

冒険開始クエスト

チュートリアルクリア後は、ぼうけん開始記念クエストと100万DL/300万DL/セルラン1位記念クエストに挑戦しよう。クリアすることでSPガチャチケットが130枚と1000ジェムが入手できるので、チュートリアルと同時にこちらも攻略してしまおう。

5.ホーム画面でミッションを達成する

ホーム画面でミッションを達成する

ホーム画面に戻ったら、画面下の『メニュー』から『ミッション』を選択しよう。いくつかのミッションを達成しているはずなので、ガチャチケットやジェムなどの報酬を受け取ろう。

プレゼントの受け取りも忘れずに!

ログインボーナスなどはプレゼントボックスに送られているので、こちらの受け取りも忘れずに行おう。スタートダッシュキャンペーンやミッション達成で、2100個のジェムを受け取る事ができる。

6.ガチャを引こう!

ガチャを引こう

プレゼントを受け取ったら、『じゅんび』の『ふくびき』からガチャを引こう。優先するガチャはメタスラガチャなので、ジェムはメタスラガチャに使いSPガチャはふくびき券のみで引くのがおすすめ。

リセマラ当たりランキングはこちら!

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング(最新版)
    リセマラ当たりランキング(最新版)
    1
  2. 職業一覧とおすすめの職業 | 転職の仕方とメリットも紹介!
    職業一覧とおすすめの職業 | 転職の仕方とメリットも紹介!
    2
  3. 効率の良いレベル上げの方法 | 経験値稼ぎ
    効率の良いレベル上げの方法 | 経験値稼ぎ
    3
  4. メガモンスター討伐まとめ|トロルの攻略方法も掲載!
    メガモンスター討伐まとめ|トロルの攻略方法も掲載!
    4
  5. こころ集めでどのモンスターを倒すべき?強いこころを集めよう!
    こころ集めでどのモンスターを倒すべき?強いこころを集めよう!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中