0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】リセマラの効率的なやり方(2024年最新版)【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】リセマラの効率的なやり方(2024年最新版)【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQW)の2024年の効率的なリセマラのやり方を紹介しています。リセマラの所要時間や必要性、10連ガチャを引くまでのチュートリアルを解説しています。

目次

リセマラの効率的なやり方(2023年最新版)

リセマラの手順

手順やること
1アプリをインストール
2キャラメイクと名前を設定をする
3チュートリアルを素早く進める
4ログインボーナスを回収
5イベントクエスト報酬を回収
6ジェムの不足分をストーリーを進めて補う
7実際にガチャを引く
8当たり武器が出たらゲームを進める。出なかったらアプリをアンインストールし、再び1に戻る

1:アプリをインストール

アプリをインストール

まずはAppStoreかGooglePlayから、ドラクエウォークをインストール。ダウンロードに膨大な通信量がかかるので、Wi-Fi環境で行おう。また位置情報サービスを利用できない端末はインストール不可となっているので注意。

アプリダウンロードはこちら

2:キャラメイクと名前を設定

キャラメイク

ゲームを起動したら、自身の分身となるキャラと名前を設定しよう。見た目も名前も後から何度でも変更できるので、リセマラする場合は初期設定のまま進めて問題ない。

キャラメイクの詳しい情報

3:チュートリアルを素早く進める

スラミチ

キャラメイク完了後、実際にゲームを進めていく。ドラクエウォークではスラミチが指示を出してくれるので、それに沿って進めていこう。

移動しないとゲームは進められない

ドラクエウォークは位置情報ゲーム。目的地を設定して、そこまで歩いて到着するとストーリーが解放される。そのため、外に出ないとリセマラはできないので注意。

最初のガチャは「はがねのつるぎ」確定

はがねのつるぎ

チュートリアルが始まって、すぐにスラミチが単発ガチャを引かせてくれる。ただし、星3のはがねのつるぎが確定で出現する仕様なので、事前に覚えておきたい。

4:ログインボーナスを回収

ログインボーナス

チュートリアルをある程度進めると、メニュー画面が使えるようになる。ドラクエウォークは常にイベントをやっているので、何かしらのログインボーナスを貰える可能性が高い。プレゼントBOXからジェムやふくびき券を回収しておこう。

ログインボーナスの回収方法

1フィールド画面を開く
2右下のメニューをタップする
3画面上部のプレゼントをタップする
4プレゼント一覧の報酬を受け取る

5:イベントクエスト報酬を回収

イベントクエスト

ログインボーナスに加え、イベントクエストが複数開催されていることが多い。中には1000~3000ジェム貰えるクエストもあるので、ボスが出現しないクエストのみに絞ってクリアしておきたい。

イベントクエスト報酬の回収方法

1フィールド画面を開く
2画面下のクエストをタップする
3画面下のイベントをタップする
4表示されたバナーの中からボスが出現しないクエストを選択する
5目的地を設定する
6クリアする
71に戻り、クリアできるものを全て消化し、報酬を回収する

ボスがいるかの見分け方

ボス

クエストの画面を開いた際に、左上にボスアイコンがあるかないかで見極め可能。ボスアイコンがないものだけを選んでクリアすると良い。

ジェムの不足分をストーリーで補う

ストーリーのジェム

ログインボーナスとイベント報酬で、10連ガチャを1回引ける程度には大体集まる。ただ、イベント次第ではそこまでジェムが貰えない場合もあるので、3000ジェムに届いていない場合は、不足分をストーリークリア報酬で補おう。

10連ガチャにこだわらなくても良い

ドラクエウォークは300ジェムで1回ガチャを引くことが可能。3000ジェムで10連引けるので、そこまで溜めて引くのが無難。ただし、単発5回や6回で引くのもありなので、無理に10連にこだわらなくても良い。

実際にガチャを引く

2023年3.5周年後半

ジェムやふくびき券を回収したら実際にガチャを引こう。色んなガチャが開催されていることがほとんどなので、どのガチャを引くべきかは下の記事を参考にしてほしい。

リセマラでおすすめのガチャ

当たりが出たらゲームを進める

ガチャを引いて当たり武器が出た場合は、そのままゲームを進めよう。強い武器が引けなかった場合は、アプリをアンインストールして再びチュートリアルから始めよう。

リセマラの必要性と注意点

リセマラはなるべくやるべき

無課金でやる場合は必須

ドラクエウォークを攻略していくうえで、強い武器を持っているかは重要な要素の1つ。無課金で遊ぶ予定の場合はリセマラを妥協せずに、強い武器を入手してから始めたほうが効率的に進められる。

課金する予定があればやらなくても良い

無課金で遊ぶ場合は、ガチャをする回数が限られるのでリセマラ推奨。ただ、課金する予定がある場合は、無理にリセマラをしなくてもOK。

星5のピックアップ1本獲得が終了目安

リセマラ終了の目安としては、星5のピックアップ武器を1本以上引けるかどうか。防具はそこまで重要ではないので、武器を当てられるかを終了目安にすると良い。

所要時間は時期によって異なる

ログインボーナスやイベント報酬を除くと、10連ガチャを引くには、ストーリー1章を全てクリアしないと3000ジェムに到達しない。そのため、ログインボーナスやイベント報酬の内容次第で、所要時間が大きく異なる。

ドラクエウォークの関連記事

ドラクエウォーク攻略TOPへ戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
GWイベント2024
4.5周年記念ウォークフェス
特級職
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
錬金百式攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×