ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
覚醒優先度ランキング

【ランモバ】覚醒優先度ランキング【ラングリッサーモバイル】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ランモバ】覚醒優先度ランキング【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の覚醒させる英雄の優先度ランキングです。優先してコスト上限を6にしたり、覚醒スキルを取得したい英雄も掲載。ラングリッサー モバイルで覚醒優先度を調べるときはここをチェック!

目次

ランモバのランキング・最強記事一覧

全英雄(キャラ)評価一覧はこちら

覚醒スキル取得優先度ランキング

覚醒取得優先度について

覚醒スキル取得優先度ランキングはキャラ自体の性能によらず、そのキャラを使う上での覚醒スキルの必要度に応じてランキング付けをしています。

覚醒ステージ攻略一覧

覚醒取得優先度SSランクのSSR英雄

同ランクでの並びは名前順です。

キャラ名覚醒スキル

おすすめ理由
アインズ・ウール・ゴウンのアイコンアインズ・ウール・ゴウン星に願いをのアイコン星に願いを
自己バフ2種と範囲攻撃から選択して発動するスキル。運用の際はほぼ採用するスキルなので、必ず取得したい。
赤き月の王のアイコン赤き月の王ダークサイドのアイコンダークサイド
パッシブと範囲の複合スキル。一番の攻撃手段となるため、運用の際は必ず取得しよう。
アシュラムのアイコンアシュラム紅蓮の凄風のアイコン紅蓮の凄風
高火力の単体スキル。アシュラムの根幹となるスキルなため、必ず取得したい。
アリアンロードのアイコンアリアンロード聖技グランドクロスのアイコン聖技グランドクロス
バフ剥がしに自己強化と完璧な範囲攻撃。威力も高めで必ず欲しいスキル。
アルテミュラー(SPモデル)のアイコンアルテミュラー(SPモデル)無双の激戦のアイコン無双の激戦
条件付きで再攻撃が可能な単体スキル。狂龍乱武との組み合わせでアルテミュラーの主軸戦略となるため必ず取得しておきたい。
アルファのアイコンアルファアメジストブラストのアイコンアメジストブラスト
必ず欲しい不屈効果があるため、運用の際は最優先で取得したい。
アルベドのアイコンアルベドヘルメス・トリスメギストスのアイコンヘルメス・トリスメギストス
アルベドの核となるガードスキル。運用の大前提となるため、必ず取得してから運用したい。
アレスのアイコンアレス不敵のハリケーンのアイコン不敵のハリケーン
最強クラスの自己強化スキル。スキル構成にほぼ入ってくるため、アレスを使う場合は必ず取得しておきたい。
アンジェリナのアイコンアンジェリナ海王の息吹のアイコン海王の息吹
敵を強制移動させる範囲攻撃。主に対人戦で活躍するスキルで、アンジェリナの核となるためぜひ取得しておきたい。
戦部ワタルのアイコン戦部ワタル必殺!登龍剣!のアイコン必殺!登龍剣!
超火力の単体スキル。ワタルを使う理由ともなるスキルなので、必ず取得しておきたい。
イプシロンのアイコンイプシロンマレフィクスブレイドのアイコンマレフィクスブレイド
パッシブと単体攻撃の複合スキル。イプシロンのメインの攻撃スキルとなるため、必ず取得しておきたい。
イルーシアのアイコンイルーシアアイスフィールドのアイコンアイスフィールド
主軸となるガードスキル。運用する上で必ず欲しいためイルーシアを使う場合は優先したい。
ウィラーのアイコンウィラー大胆な策略のアイコン大胆な策略
最上級のサポートスキル。戦闘面で大幅に強化され、持続ターンも最大3Tと長く強力。
ヴィラージュのアイコンヴィラージュ月海の潮のアイコン月海の潮
強力なパッシブと高火力の単体攻撃の複合スキル。使わない理由は無いため、運用の際は必ず取得したい。
ヴィンセントのアイコンヴィンセントメテオサイクロンのアイコンメテオサイクロン
パッシブと範囲攻撃複合スキル。どちらもヴィンセントの核となるため、運用の際は必ず取得したい。
ヴェダムのアイコンヴェダムアルハザードの影のアイコンアルハザードの影
ヴェダムの最重要となる召喚スキル。必須と言えるスキルなため必ず取得したい。
ヴェルナーのアイコンヴェルナートランスフォームのアイコントランスフォーム
ヴェルナーの核となる自己バフスキル。無い場合ヴェルナーの利点をほぼ活かせないため必ず取得したい。
浦飯幽助のアイコン浦飯幽助特大霊丸のアイコン特大霊丸
強力な単体スキル。2コストの霊丸の強化版にあたり、無理なく編成できるため優先したい。
エステルのアイコンエステル希望の応援のアイコン希望の応援
陣営不問の全ステータスバフとして非常に優秀。移動力もアップするためエステルを使う場合は最優先で取得したい。
エミリアのアイコンエミリア天の聖境のアイコン天の聖境
ホーリー・ガードの上位となるスキル。使わない理由はないため、エミリアを使う場合は必ず取得しておきたい。
エラスタのアイコンエラスタ翡翠の風のアイコン翡翠の風
高性能の単体スキル。エラスタの単体スキルは覚醒以外は目立った強さはないため、攻撃スキルとして必ず編成したい性能だ。
エルマのアイコンエルマキャンドルライトのアイコンキャンドルライト
サポート性能バツグンの範囲支援スキル。ほぼ使う主要スキルとなるため必ず取得しておきたい。
オウトクラト4世のアイコンオウトクラト4世秩序の転覆のアイコン秩序の転覆
広範囲の3本ライン範囲攻撃。インサイトメントとの組み合わせが強力。
オメガのアイコンオメガシャドウアサルトのアイコンシャドウアサルト
使いやすい再行動スキル。冷血と合わせて連続で再行動できるため、使い勝手がアップする。
迦遊羅のアイコン迦遊羅嵐星斬のアイコン嵐星斬
パッシブと単体攻撃の複合スキル。このスキルに完全に依存した性能なため、運用する場合は必ず欲しい。
ギザロフのアイコンギザロフ究極構造体のアイコン究極構造体
構造体を使った範囲攻撃で、構造体を大幅強化する。ギザロフを使う大きな理由となるため、運用する場合は必ず欲しい。
蔵馬のアイコン蔵馬シマネキ草のアイコンシマネキ草
広範囲の範囲攻撃。複数の独自のデバフを付与するため、蔵馬運用の際は優先したい。
クリスティアーネのアイコンクリスティアーネノブレス・オブリージュのアイコンノブレス・オブリージュ
パッシブと超絶強化、ガードの複合スキル。ほぼ必須となる性能なため必ず取得したい。
クロテールのアイコンクロテールイグニスの幻のアイコンイグニスの幻
パッシブと2種類のスキルが1つに合わさったもの。クロテールの軸となるスキルなので必ず取得しておきたい。
真田遼のアイコン真田遼超弾動双炎斬のアイコン超弾動双炎斬
不屈を無視してワンパン可能となり、真田遼を使う最大の理由となるスキルなので必ず取得したい。
シグマのアイコンシグマレンジャーアイのアイコンレンジャーアイ
使用する度スキルが変化するスキル。無理なく編成に組み込めるため優先したい。
シシ・ホワイトのアイコンシシ・ホワイト商戦ストラテジーのアイコン商戦ストラテジー
パッシブと選択式支援の複合スキル。特に再行動が優秀で、シシ・ホワイトを使う最大の理由となるため必ず取得しよう。
忍部ヒミコのアイコン忍部ヒミコ電光手裏剣のアイコン電光手裏剣
3本ラインの範囲攻撃。範囲が広く、タレントや兵士と相性がいいためほぼ必須となるスキルだ。
邪神クルーガーのアイコン邪神クルーガー逃れられぬ闇のアイコン逃れられぬ闇
単体デバフの後に範囲攻撃に変化するスキル。変化前後共に強力で、必ず取得したいスキル。
シャルティアのアイコンシャルティアスポイトランスのアイコンスポイトランス
強力な単体攻撃。運用の際は必ず編成するスキルとなるため、ぜひ取得しておきたい。
ジュグラーのアイコンジュグラー聖獣の賛歌のアイコン聖獣の賛歌
ジュグラー固有のスキルが全て詰め込まれたスキル。有無により戦術自体が大幅に変わるため、早めに取得しておきたい。
シュゼットのアイコンシュゼットパワー全開のアイコンパワー全開
長射程の範囲攻撃。使い勝手が良く、シュゼットの主力の攻撃となるため必ず取得したい。
真宮寺さくらのアイコン真宮寺さくら破邪剣征・桜花天昇のアイコン破邪剣征・桜花天昇
四角周囲の範囲攻撃。固定ダメージと合わせた火力が高く、タレントの霊剣・荒鷹もストックできる。
超越せし者のアイコン超越せし者運命の転換のアイコン運命の転換
優秀なパッシブに、唯一無二のHP入替があるため、必ず取得したいスキルだ。
ツバメのアイコンツバメ隠密暗器のアイコン隠密暗器
ガード無視の単体スキル。タレント以外で隠れ身を発動できる唯一の方法なため、ツバメ運用時は必ず使っていきたいスキルだ。
ディハルトのアイコンディハルト更生のアイコン更生
ガード無視の単体スキル。戦闘前の強化効果奪取や、専用装備と相性がいい追加効果も強力。
戸愚呂兄弟のアイコン戸愚呂兄弟爆肉鋼体のアイコン爆肉鋼体
強力な単体攻撃スキル。条件付きでのスタン付与や、戦闘前HP回復のバフがつくことで生存率も大幅にアップする。
トワのアイコントワ太古の戦陣のアイコン太古の戦陣
自身に選択式で指揮を付与するスキル。使用後の再行動や、パッシブの無効も強力なため必ず取得しておきたい。
ノエミのアイコンノエミマジックローブのアイコンマジックローブ
強力な自己強化スキル。火力向上、射程延長、自己回復と全てにおいて大幅強化されるため、優先して取得したい。
パツィルのアイコンパツィル消えない悪夢のアイコン消えない悪夢
パッシブと範囲攻撃の複合スキル。どちらも強力な効果を持ち、メインの攻撃手段となるため必ず取得したい。
光の巫女のアイコン光の巫女聖光の抱擁のアイコン聖光の抱擁
パッシブと単体攻撃の複合スキル。特にパッシブが運用の要となるため、必ず取得したい。
ヒルダのアイコンヒルダブラッドオーダーのアイコンブラッドオーダー
パッシブと指揮、ガードの複合スキル。主軸となるガードスキルなので必ず取得したい。
ブレンダのアイコンブレンダ風華絶影のアイコン風華絶影
パッシブ+自己バフ+再行動スキル。ブレンダのタレントを活かしやすくなるため、最優先で取得したい。
フロレンティアのアイコンフロレンティア厳粛なる示威のアイコン厳粛なる示威
味方の回復性能もある範囲攻撃。タレント以外で謀略を獲得できるため、運用の幅が大きく広がる。
ベティのアイコンベティ刀剣乱舞のアイコン刀剣乱舞
パッシブと範囲攻撃の複合スキル。どちらの効果も強力で、ほぼ確実に使うため運用の際は優先して取得したい。
ベルンハルトのアイコンベルンハルト鉄血の野望のアイコン鉄血の野望
パッシブと超絶強化の複合スキル。超絶強化には強力な自己バフも付与されるため、必ず取得しよう。
ヘレナのアイコンヘレナ燦晶開花のアイコン燦晶開花
武器効果無効を付与する単体攻撃スキル。NPC相手には与ダメージ-30%付与。攻撃後の範囲攻撃も強力で優先して取得したい。
マイヤのアイコンマイヤスーパー大掃除のアイコンスーパー大掃除
強力な範囲スキル。マイヤの主力となるスキルとなるため、マイヤを使う場合は優先して取得したい。
マリアンデールのアイコンマリアンデール世界の魂の輝きのアイコン世界の魂の輝き
パッシブ部分が非常に重要となる性能。必ず使いたいスキルなので、最優先で取得しよう。
マリエルのアイコンマリエル聖なる鉄槌のアイコン聖なる鉄槌
パッシブと単体攻撃の複合スキル。どちらの効果も必須級と言えるほど強力なため、運用前に必ず取得したい。
ミューのアイコンミュー森羅崩歌のアイコン森羅崩歌
古のエントを召喚できる単体魔法スキル。火力も高めで被ダメージ+20%のデバフもありミューのメイン攻撃となるため、運用の際は必ず取得したい。
ユリアのアイコンユリア聖剣の栄光のアイコン聖剣の栄光
強力な単体スキル。戦闘前デバフ解除と回復で、ユリアの弱点を補える。必ず取得しておきたい強力なスキルだ。
ラムダのアイコンラムダ世界樹の息吹のアイコン世界樹の息吹
パッシブと範囲攻撃の複合スキル。運用する理由にもなるスキルなので、必ず取得したい。
ランディウスのアイコンランディウス明鏡止水のアイコン明鏡止水
ガードスキルの止水の強化版にあたるスキル。使い勝手そのままに強化されるためぜひ取得しておきたい。
ランフォードのアイコンランフォードブリッツブローのアイコンブリッツブロー
単体スキルでありながら、指揮効果も併せ持つスキル。どちらの効果も高性能で、運用時は必ず使っていきたい。
リアナのアイコンリアナ創生の聖歌のアイコン創生の聖歌
パッシブと支援の複合スキル。デバフに対して更に強くなり、単体支援スキルとして最高峰の性能だ。
リィンのアイコンリィン蒼焔ノ太刀のアイコン蒼焔ノ太刀
高性能の範囲攻撃。リィンのメインとなるスキルになるため、運用の際は必ず取得しておきたい。
リコリスのアイコンリコリス暗闇の哀れみのアイコン暗闇の哀れみ
タレントと相性がいい広範囲の範囲攻撃。味方の回復も可能で必須に近い性能。
ルナのアイコンルナ風神の領域のアイコン風神の領域
風神の領域による移動力アップが非常に強力。竜巻状態が解除不可となる点も優秀だ。
レインフォルスのアイコンレインフォルス日輪のアイコン日輪
敵の陣形を崩しながら固定ダメージを与える範囲攻撃。レインフォルスを使う大きな理由となるため優先したい。
レオンハルトのアイコンレオンハルト修羅の分身のアイコン修羅の分身
分身を召喚する範囲攻撃スキル。分身の性能も高く、範囲攻撃としても優秀なため必ず取得したい。
レナータのアイコンレナータ電火雷鳴のアイコン電火雷鳴
高火力単体スキル。外す理由がないスキルなので、運用の際は必ず取得しておきたい。
レンのアイコンレンパテル=マテルのアイコンパテル=マテル
広範囲の範囲スキル。範囲スキルが増えることで範囲アタッカーとして運用ができるようになるため優先したい。
ロヴィナー大帝のアイコンロヴィナー大帝天征覇域のアイコン天征覇域
高火力の範囲スキル。攻めの軸となるスキルになるため、必ず取得しておきたい。
ロザリアのアイコンロザリアラストジャッジメントのアイコンラストジャッジメント
強力な単体攻撃スキル。ロザリアの最高の攻撃手段となるため、運用の際は最優先で取得したい。

覚醒取得優先度SランクのSSR英雄

同ランクでの並びは名前順です。

キャラ名覚醒スキル

おすすめ理由
ウェルナーのアイコンウェルナー双剣破斬のアイコン双剣破斬
攻撃後もタレントのモードを維持できるスキル。ほぼ採用するスキルだが、無くとも最低限の仕事はできる。
エルウィン(SPモデル)のアイコンエルウィン(SPモデル)永久の輝きのアイコン永久の輝き
オート発動の超絶と単体攻撃の複合スキル。任意のタイミングで発動できないためPvEでは良し悪しな点もあるが、優先して取得しておきたい性能。
ケルティスのアイコンケルティス摂魂の挽歌のアイコン摂魂の挽歌
使い勝手のいい範囲攻撃。ずば抜けた性能ではないが外す理由は無いため、できれば取得しておきたい。
シェルファニールのアイコンシェルファニール神罰のアイコン神罰
強化版天罰。3コストが若干辛い場面もあるが、ほとんどの場合主軸として使えるスキル。
シェリーのアイコンシェリー轟きの一閃のアイコン轟きの一閃
高倍率で、反撃ダメージの全回復が可能な単体スキル。取得しておくと活躍できる場面が増える。
シリカのアイコンシリカデストラクションドリームのアイコンデストラクションドリーム
高倍率で使いやすい単体攻撃。強力だが使わない運用もあるため、最優先で取得する必要はない。
世界樹の賢者のアイコン世界樹の賢者止水の息吹のアイコン止水の息吹
地形にグレアを付与する範囲攻撃。強力だがコストの関係で使わない状況もあり、取得していなくとも運用可能。
ゼルダのアイコンゼルダ魔剣の心のアイコン魔剣の心
ブラッディアルハザード+とどめの一撃が1つになったスキル。スキル枠が1つ空くが若干汎用性が下がるため、必須ではない。
クラレットのアイコンクラレット雷動奮襲のアイコン雷動奮襲
使いやすい単体スキル。順当に強化されるが、運用の幅はほぼ変わらないため無くとも十分活躍可能。
ティアリスのアイコンティアリス進撃の讃歌のアイコン進撃の讃歌
対人戦ではティアリスを使う最大の理由となるため必ず取得したいが、PvEでは優先度は高くない。
マシューのアイコンマシュー砕けた刃のアイコン砕けた刃
自身の分身を生む召喚スキル。これまでのマシューには無かった動きが可能となり強力な召喚スキル。
方舟の聖女のアイコン方舟の聖女光の嘆きのアイコン光の嘆き
高性能な3本ライン範囲スキル。使わない理由はないが、無くとも最低限の運用は可能。
飛影のアイコン飛影禁・邪王炎殺剣のアイコン禁・邪王炎殺剣
邪王炎殺剣の上位互換となるスキル。順当に強化されるが、劇的な変化はないため取得していなくとも十分な活躍は可能。
ボーゼルのアイコンボーゼル混沌の降臨のアイコン混沌の降臨
単体で連打可能な範囲スキル。範囲が広く使い勝手がいいため優先して取得したい。
ラーナのアイコンラーナ元素破壊のアイコン元素破壊
4つの兵種への特攻を持つ高火力の単体スキル。タレントを使った3マス攻撃でもこのスキルであれば兵士も攻撃可能。
リスティルのアイコンリスティルブラッディレイジのアイコンブラッディレイジ
デバフと地形効果が強力な範囲スキル。コストの都合で使わない場合も少なくない。
ルクレチアのアイコンルクレチアフィルシーインパクトのアイコンフィルシーインパクト
パッシブと範囲攻撃の複合スキル。ほとんどの場合に使いたいスキルだが、2コストスキル3つで運用する場合もある。
レイチェルのアイコンレイチェル超魔導空間のアイコン超魔導空間
強力な範囲攻撃スキル。レイチェルは他のスキルも強力なため必須ではないが強力なスキルなので、優先して取得しておきたい。
レオンのアイコンレオン破陣の青竜のアイコン破陣の青竜
高倍率の単体スキル。範囲内の敵の移動が強力で攻略においては必須ではないが、対人戦で使う場合は優先したい。
レディンのアイコンレディン正義の対決のアイコン正義の対決
これまでと運用が大きく変わる攻撃スキル。攻略では汎用性は高くないが、対人戦でレディンを使う場合はぜひ取得したい。
ローゼンシルのアイコンローゼンシルクリスタルバリアのアイコンクリスタルバリア
範囲回復と変身を同時に行えるスキル。必須ではないが選択肢が増えるため取得はしておきたい。

覚醒取得優先度AランクのSSR英雄

同ランクでの並びは名前順です。

キャラ名覚醒スキル

おすすめ理由
アカヤのアイコンアカヤソウルシヴァーのアイコンソウルシヴァー
地形付与効果のある単体攻撃スキル。支援役としての運用が多く、使用する状況は多くない。
アメルダのアイコンアメルダツッコミ大会のアイコンツッコミ大会
範囲回復と特殊なバフを友軍に付与する。便利だが必須ではないため、無くとも十分運用が可能。
神崎すみれのアイコン神崎すみれ飛竜の舞いのアイコン飛竜の舞い
強力な範囲攻撃。スロットの関係上孔雀の舞が優先されがちだが、同時に編成することも可能で選択肢が広がる。
ジェリオール&レイラのアイコンジェリオール&レイラレイラの祝福のアイコンレイラの祝福
強力な自己強化スキル。単体でこなせる役割が増える。
ディードリットのアイコンディードリット精霊の舞のアイコン精霊の舞
パッシブと単体攻撃の複合スキル。スキル自体は強力だが、コストの関係で使わない場合も多いため優先度は高くない。
謎の騎士のアイコン謎の騎士デウス・トニトルスのアイコンデウス・トニトルス
3本ラインの範囲攻撃。強力なスキルだが必須ではなく、選択肢が増えるスキルなため無くとも十分運用可能。
ヨシュアのアイコンヨシュア真・漆黒の牙のアイコン真・漆黒の牙
3ラインの範囲スキル。範囲スキルの選択肢が増えるため取得はしたいが、使わない場合も多く優先度は高くない。

覚醒取得優先度SSランクのSR以下英雄

同ランクでの並びは名前順です。

キャラ名覚醒スキル

おすすめ理由
アルフレッドのアイコンアルフレッドレイジングストリームのアイコンレイジングストリーム
パッシブと単体攻撃の複合スキル。使い勝手が大幅にアップするため運用の際は取得しておきたい。
イメルダのアイコンイメルダクイーンズウィップのアイコンクイーンズウィップ
最強の単体支援スキル。運用の際は必ず必要となるため、使う場合は最優先で取得したい。
エグベルトのアイコンエグベルトフレイムファントムのアイコンフレイムファントム
強力な召喚スキル。召喚と同時に専用装備と相性がいい自己バフを獲得できるため、運用する場合は必ず取得したい。
エマーリンクのアイコンエマーリンク帷幄の謀りのアイコン帷幄の謀り
選択式の支援スキル。どちらの効果も選択肢を大きく広げられるため、運用の際は必ず取得しておきたい。
グニルのアイコングニル全村民の希望のアイコン全村民の希望
複数の自己バフを得るガードスキル。グニルを使う理由となるため必ず取得したい。
クリスのアイコンクリス神聖の祝福のアイコン神聖の祝福
強力なバフ、全体回復を兼ねた単体スキル。クリスを使う場合は順当に強化されるため、ぜひ取得したい。
クローゼのアイコンクローゼイノセントエールのアイコンイノセントエール
パッシブと範囲回復の複合スキル。回復スキルとしては最高峰の性能を持つため、必ず取得しておこう。
桑原和真のアイコン桑原和真変化形霊剣のアイコン変化形霊剣
強力な自己強化スキル。覚醒スキル以外のスキルが若干物足りないため、無理なく編成できる。ぜひ取得しておこう。
セレナのアイコンセレナ衆志の槍のアイコン衆志の槍
パッシブと単体攻撃の複合スキル。パッシブの指揮が非常に強力で、これだけでも使う価値のある性能なため必ず取得したい。
ソニアのアイコンソニア混沌の螺旋のアイコン混沌の螺旋
最強クラスの一撃を叩き込める単体スキル。被回復効果を反転させる攻撃後の傷口の呪いも強力。
ソフィアのアイコンソフィアホーリーパージのアイコンホーリーパージ
パッシブと範囲回復の複合スキル。派手な強さはないが、堅実に強力なため優先して取得しておきたい。
剣部シバラクのアイコン剣部シバラク火炎×の字斬りのアイコン火炎×の字斬り
単体と範囲を同時に行うスキル。火力が高く、シバラク最強のスキルとなるため必ず取得しておきたい。
ナーム(SPモデル)のアイコンナーム(SPモデル)聖なる矢の貫きのアイコン聖なる矢の貫き
迂回内蔵の攻撃スキル。使わない理由が無いため必ず取得しておきたい。
バルガスのアイコンバルガス炎竜の魂のアイコン炎竜の魂
パッシブとガードの複合スキル。バルガスの強みを最大限に引き出せるようになるため必ず取得したい。
ピロテースのアイコンピロテースダークソーンのアイコンダークソーン
自傷付きのパッシブと単体攻撃の複合スキル。自傷効果がピロテースの生命線となるため必ず取得しよう。
フェラキアのアイコンフェラキア心の中の悪魔のアイコン心の中の悪魔
兵種変換を持つ珍しい単体範囲スキル。効果自体は際立った強さはないが、射程が4マスと広く立ち回りの幅が広がる。
フレア(SPモデル)のアイコンフレア(SPモデル)薔薇の祈りのアイコン薔薇の祈り
強力な超絶強化とガードスキルの複合スキル。必須クラスの性能なため、必ず取得したい。
メルパーニのアイコンメルパーニ王家の勲章のアイコン王家の勲章
パッシブと範囲回復の複合スキル。タンクの支援に最適なパッシブを持ち、CD1と短い範囲回復が強力。
ランスのアイコンランスライトバスターのアイコンライトバスター
パッシブと単体攻撃の複合スキル。使わない理由のないスキルのため、必ず取得しておきたい。
リザのアイコンリザ多態変化のアイコン多態変化
モードによって性能が変わるスキル。リザの最大のスキルとなるため必ず取得したい。
ルイン(SPモデル)のアイコンルイン(SPモデル)聖なる魂の怒りのアイコン聖なる魂の怒り
パッシブと範囲攻撃の複合スキル。どちらも主力となる性能なため必ず取得しておきたい。

覚醒取得優先度SランクのSR英雄

同ランクでの並びは名前順です。

キャラ名覚醒スキル

おすすめ理由
アイリスのアイコンアイリス素敵なジャンポールのアイコン素敵なジャンポール
イリス・マリオネットの上位互換となるスキル。使わない理由はないが、無くとも運用は可能。
アルティナのアイコンアルティナ終末の剣のアイコン終末の剣
対アサシンに便利な範囲攻撃。必須ではないが対人戦で使う場合は取得しておきたい。
アンジェリカのアイコンアンジェリカ絶対頼れるビームのアイコン絶対頼れるビーム
使い勝手のいい範囲回復スキル。単純にフォースヒールの上位互換であり、ランダムではあるが追加で恩恵もあるためできれば取得しておきたい。
オリビエのアイコンオリビエ咆哮弾Ⅱのアイコン咆哮弾Ⅱ
高火力の範囲スキル。付与するデバフも強力だが、必須では無いため取得していなくとも運用可能。
オリヴァーのアイコンオリヴァー王子の得意技!のアイコン王子の得意技!
火力が高めなガード無視攻撃。使い勝手のいいスキルだが、無くとも最低限の運用は可能。
ファーナのアイコンファーナリーサルアローのアイコンリーサルアロー
上位版の万箭。取得していればほぼ採用するが、万箭でも十分活躍可能。

覚醒取得優先度AランクのSR英雄

同ランクでの並びは名前順です。

キャラ名覚醒スキル

おすすめ理由
パーンのアイコンパーン英雄の証明のアイコン英雄の証明
高性能な単体攻撃スキル。コストの関係で使わない構成も少なくないため、優先度は低めでもOK。
羽柴当麻のアイコン羽柴当麻超弾動真空波のアイコン超弾動真空波
長射程の範囲スキル。PvEでは使うことは少ないスキルなため、優先度は低めでもいいだろう。
ヘインのアイコンヘイン魔導の極みのアイコン魔導の極み
地形を変える範囲スキル。必須ではないが新たな運用の幅ができ使い勝手が良くなる。
リファニーのアイコンリファニー魔力の渦のアイコン魔力の渦
敵を移動させ、移動力-3と特殊なデバフを付与する範囲攻撃。若干クセがある性能なので、必ずしも編成するスキルではない。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    1
  2. 砂漠の仮面舞踏会イベントの全ストーリー攻略
    砂漠の仮面舞踏会イベントの全ストーリー攻略
    2
  3. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    3
  4. 帰らずの森に彷徨う攻略|ロードス島・新魔女奇譚挑戦ステージ
    帰らずの森に彷徨う攻略|ロードス島・新魔女奇譚挑戦ステージ
    4
  5. 黒の化身・狂砂の中の迷霧攻略|砂漠の仮面舞踏会挑戦
    黒の化身・狂砂の中の迷霧攻略|砂漠の仮面舞踏会挑戦
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
攻略メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
新キャラ情報
ロヴィナー大帝の性能と評価 方舟の聖女の性能と評価 リザの性能と評価
新装備情報
開催中のガチャ情報
ロードス島戦記コラボ情報
砂漠の仮面舞踏会情報
英雄/装備所持率チェッカー
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
ランモバクイズ
覚醒!常闇の化身編 神の頂を越えし者編 硝煙に糾う詩編 芽生えと零落の果て編 王と虚ろの心編
その他の初心者向け情報
GameWithからのお知らせ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×