ランモバ(ラングリッサーモバイル)のロザリアの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでロザリアの情報を調べるならここをチェック!
ロザリアの評価点とステータス
無私の心を持ち、勇敢な人こそ女神の賛美に相応しい!オルシーニ家の女は決して卑劣で臆病者などではない!
ロザリアの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 光輝軍 プリンセス同盟 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 88 / 62 / 91 |
身長 / 体重 | 169cm / 59kg |
CV(声優) | 井口裕香 |
ロザリアのステータスとタレント
白銀のワルキューレの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,841 |
攻撃力 | 578 |
知力 | 271 |
防御力 | 263 |
魔防力 | 308 |
器用さ | 125 |
ロイヤルナイトの最大ステータス | |
HP | 4,841 |
攻撃力 | 578 |
知力 | 247 |
防御力 | 274 |
魔防力 | 297 |
器用さ | 125 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【光輝の信仰】 HPが50%以上の時、戦闘中、攻撃力と防御力+20%。 戦闘前、あるいは行動終了時、周囲2マス圏内に敵がいる場合、[信仰]を獲得する。(信仰:与ダメージ+5%、被ダメージ-5%。(最大3回までストック可)(解除不可)) |
限突状態 | タレント効果 |
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HPが50%以上の時、戦闘中、攻撃力と防御力+15%。 戦闘前、あるいは行動終了時、周囲2マス圏内に敵がいる場合、[信仰]を獲得する。(信仰:与ダメージ+4%、被ダメージ-4%。(最大3回までストック可)(解除不可)) | |
HPが50%以上の時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 戦闘前、あるいは行動終了時、周囲2マス圏内に敵がいる場合、[信仰]を獲得する。(信仰:与ダメージ+3%、被ダメージ-3%。(最大3回までストック可)(解除不可)) | |
HPが50%以上の時、戦闘中、攻撃力と防御力+5%。 戦闘前、あるいは行動終了時、周囲2マス圏内に敵がいる場合、[信仰]を獲得する。(信仰:与ダメージ+2%、被ダメージ-2%。(最大3回までストック可)(解除不可)) |
ロザリアの評価と使い方
高機動の単体物理アタッカー
ロザリアは5マス移動に加え、騎士の精神での3マス移動と更に庇護の剣による3マス移動が可能。条件はあるが最大11マスを1手で詰め寄ることが可能で、遠距離から高火力での一撃を与えることができる。
地形に指揮を追加する守護の剣
ロザリア独自の能力である守護の剣は、地形に指揮効果を持たせる効果がある。その効果はロザリア自身にも有効で、信仰の数に依存して効果が強力になっていく。この指揮効果は重複しないため、近隣に複数の守護の剣を作って範囲が被った場合も、効果があるのは1つ分の指揮となる。
攻撃後の再移動も可能
ロザリア固有の攻撃スキルには、守護の剣の効果範囲である場合3マスの再移動が可能な効果がある。ただしこれは攻撃スキルの効果となるため、通常攻撃や千騎兵などでは再移動できない点に注意しよう。
主力クラスは僧侶(白銀のワルキューレ)がおすすめ
ロザリアの主力クラスは槍兵にも問題なく攻撃できる僧侶がおすすめ。ステータスは騎兵と比べ僧侶の方が若干防御力が低く、代わりに魔防が若干高い。大きな差はないため、相性だけを考慮して選択していいだろう。
ロザリアの覚醒スキルの詳細
ラストジャッジメント | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵がいるマスに「守護の剣」を与える。(守護の剣:このマスの周囲1マスにいる全ての友軍部隊のHP以外の全能力値+10%(3ターン)。戦闘前、敵部隊の射程-1(1ターン)(解除不可)。自分は「守護の剣」効果範囲内にいる場合、戦闘後、再び3マス移動できる。) ロザリアが「信仰」を1回ストックした時、「守護の剣」の効果範囲は2マスになる。「信仰」を3回ストックした時、「守護の剣」は下記指揮効果を追加する。:範囲内の友軍が攻撃する時、戦闘後、与ダメージの20%分のHPを回復する。 |
ロザリアの覚醒スキルは高火力の単体攻撃。戦闘前に目標のマスに守護の剣を与え、更に敵部隊に射程-1のデバフを解除不可で1T付与する。射程1の敵の場合は反撃すらできなくなるため、一方的に攻撃ができる強力なスキルだ。
ロザリアの覚醒ステージ攻略ロザリアのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
使用クラス | |||||||||||
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白銀のワルキューレ | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
庇護の剣 | 騎士の精神 | ラストジャッジメント | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
セイントソード | ティアマトの加護 | ||||||||||
テュールの怒り | ドラゴンスレイヤーの勲章 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
怒涛 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。体装備はどれも一長一短で、ティタンの抗争や風王の鎧もいいだろう。頭装備は再行動の機会が多いため天女の髪飾りもおすすめだ。
ロザリアのおすすめクラス/兵士
ロザリアのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
白銀のワルキューレ | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルである庇護の剣を取得できるため最優先で進めたい。 |
ロイヤルナイト | 【第2優先】 強力なスキルを複数取得できるため、魔導石を使いたい。 |
ロザリアのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
怒涛 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
ロザリアのエンチャントは最大火力で攻撃ができる怒涛がおすすめ。最大射程を更に伸ばしながら、与ダメージアップも狙える微風も強力。
エンチャントの効果一覧はこちらロザリアのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ロイヤルグリフィン飛兵 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 |
琴座騎士 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) |
聖天馬飛兵 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 |
基本的には兵種相性に左右されず、HP条件だけで高火力を発揮できるロイヤルグリフィン飛兵がおすすめ。相手に槍兵がいない場合は最大火力となる琴座騎士が強力だ。
兵士の特殊効果一覧ロザリアのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらロザリアの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | ロザリアの好感度Lvが5に達する |
② | ロザリアの好感度Lvが10に達する ロザリアを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ロザリアの好感度Lvが15に達する ロザリアを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ロザリアの好感度Lvが23に達する マイヤの協力で「歌と夢の始まり」をクリア |
⑤ | ロザリアの好感度Lvが25に達する アレスの協力で「いちばん大事なもの」をクリア |
ロザリアの取得スキル一覧
猛攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
庇護の剣 | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]目標がいるマスに「守護の剣」を与える。(守護の剣:このマスの周囲1マスにいる全ての友軍部隊のHP以外の全能力値+10%。 ロザリアが「信仰」を1回ストックした時、「守護の剣」の効果範囲は2マスになる。「信仰」を3回ストックした時、「守護の剣」は下記指揮効果を追加する。:範囲内の友軍が攻撃する時、戦闘後、与ダメージの20%分のHPを回復する(3ターン)。ロザリアが「信仰」をストックしている時、このスキル使用後、再び3マス移動して攻撃できる。(このスキルを使用した後、持っている強化効果のターン数が減少しない。この地形効果は他の英雄が発動した地形効果に変更できない。) | ||
騎士の精神 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]攻撃力+30%。更に、「無効:弱化効果付与」「気浪」「増援」が発動する。(2ターン)このスキル使用後、再び3マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
進撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 | ||
銀色の槍 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う(自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない)。自身が「守護の剣」の効果範囲内にいる時、戦闘後、再び3マス移動できる。 | ||
聖なる怒り | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2 |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マスにいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を2つ解除する。自身が「守護の剣」の効果範囲内にいる時、戦闘後、再び3マス移動できる。 | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
千騎兵 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
ラストジャッジメント | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵がいるマスに「守護の剣」を与える。(守護の剣:このマスの周囲1マスにいる全ての友軍部隊のHP以外の全能力値+10%(3ターン)。戦闘前、敵部隊の射程-1(1ターン)(解除不可)。自分は「守護の剣」効果範囲内にいる場合、戦闘後、再び3マス移動できる。) ロザリアが「信仰」を1回ストックした時、「守護の剣」の効果範囲は2マスになる。「信仰」を3回ストックした時、「守護の剣」は下記指揮効果を追加する。:範囲内の友軍が攻撃する時、戦闘後、与ダメージの20%分のHPを回復する。 | ||
聖銀の懲罰 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+5%。自身が味方の[庇護の剣]の指揮範囲内にいる時、アクティブスキルを使用してダメージを与えた後、そのスキルのCD時間がランダムで-1~3。 |
ロザリアのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【猛攻】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | |
【気浪】 [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 |
シルバーナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【庇護の剣】 [アクティブ]目標がいるマスに「守護の剣」を与える。(守護の剣:このマスの周囲1マスにいる全ての友軍部隊のHP以外の全能力値+10%。 ロザリアが「信仰」を1回ストックした時、「守護の剣」の効果範囲は2マスになる。「信仰」を3回ストックした時、「守護の剣」は下記指揮効果を追加する。:範囲内の友軍が攻撃する時、戦闘後、与ダメージの20%分のHPを回復する(3ターン)。ロザリアが「信仰」をストックしている時、このスキル使用後、再び3マス移動して攻撃できる。(このスキルを使用した後、持っている強化効果のターン数が減少しない。この地形効果は他の英雄が発動した地形効果に変更できない。) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【騎士の精神】 [支援]攻撃力+30%。更に、「無効:弱化効果付与」「気浪」「増援」が発動する。(2ターン)このスキル使用後、再び3マスまで移動し、攻撃できる。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【進撃】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 |
白銀のワルキューレ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【銀色の槍】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う(自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない)。自身が「守護の剣」の効果範囲内にいる時、戦闘後、再び3マス移動できる。 | |
【聖なる怒り】 [物理ダメージ]周囲2マスにいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を2つ解除する。自身が「守護の剣」の効果範囲内にいる時、戦闘後、再び3マス移動できる。 |
ロイヤルナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | |
【千騎兵】 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
ロザリアが使える兵士
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
琴座騎士 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
プリズマペガサス | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 |
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