ランモバ(ラングリッサーモバイル)の神楽の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで神楽の情報を調べるならここをチェック!
神楽の評価点とステータス
神楽の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 銀魂 |
陣営 | 主人公オーラ プリンセス同盟 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 155cm / 40kg |
CV(声優) | 釘宮理恵 |
神楽のステータスとタレント
星海のヒロインの最大ステータス | |
---|---|
HP | 5,012 |
攻撃力 | 619 |
知力 | 233 |
防御力 | 346 |
魔防力 | 217 |
器用さ | 125 |
ストライクマスターの最大ステータス | |
HP | 4,379 |
攻撃力 | 619 |
知力 | 233 |
防御力 | 309 |
魔防力 | 241 |
器用さ | 125 |
最大タレント効果 | |
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【夜兎の血】 戦闘中、攻撃力と防御力+30%。攻撃した後、[おなか空いたアル]を獲得する。(おなか空いたアル:最大7つまでストック可。5つストックした時、[腹ぺこで死にそうアル]状態になる。(腹ぺこで死にそうアル:英雄の移動力-1、部隊は戦闘時、敵に先制攻撃される。))行動終了時、50%の確率で[おなか空いたアル]を獲得する。([おなか空いたアル]と[腹ぺこで死にそうアル]は解除、無効化不可) |
限突状態 | タレント効果 |
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戦闘中、攻撃力と防御力+20%。攻撃した後、[おなか空いたアル]を獲得する。(おなか空いたアル:最大7つまでストック可。5つストックした時、[腹ぺこで死にそうアル]状態になる。(腹ぺこで死にそうアル:英雄の移動力-1、部隊は戦闘時、敵に先制攻撃される。))行動終了時、70%の確率で[おなか空いたアル]を獲得する。([おなか空いたアル]と[腹ぺこで死にそうアル]は解除、無効化不可) | |
戦闘中、攻撃力と防御力+15%。攻撃した後、[おなか空いたアル]を獲得する。(おなか空いたアル:最大7つまでストック可。5つストックした時、[腹ぺこで死にそうアル]状態になる。(腹ぺこで死にそうアル:英雄の移動力-1、部隊は戦闘時、敵に先制攻撃される。))行動終了時、85%の確率で[おなか空いたアル]を獲得する。([おなか空いたアル]と[腹ぺこで死にそうアル]は解除、無効化不可) | |
戦闘中、攻撃力と防御力+10%。攻撃した後、[おなか空いたアル]を獲得する。(おなか空いたアル:最大7つまでストック可。5つストックした時、[腹ぺこで死にそうアル]状態になる。(腹ぺこで死にそうアル:英雄の移動力-1、部隊は戦闘時、敵に先制攻撃される。))行動終了時、100%の確率で[おなか空いたアル]を獲得する。([おなか空いたアル]と[腹ぺこで死にそうアル]は解除、無効化不可) |
神楽の評価と使い方
一撃が重い物理アタッカー
神楽は単体攻撃の火力が魅力の物理アタッカー。1.8倍の高倍率の攻撃スキルに、覚醒スキルによる強力な自己バフによって自己完結できるスキル構成。クセが強いが機動力も高くアタッカーとして活躍できる。
短期決戦向きの性能
神楽は攻撃後や待機時に[おなか空いたアル]を獲得する。これはデメリットとなる能力で、5つ累積すると大幅に弱体化してしまう。食いしん坊で解除できるが使用に1ターン使うため、累積する前に活躍させられる短期決戦で使いたい性能。
強力な自己バフ持ち
覚醒スキルの天性の戦闘力は使用後に再行動可能な自己バフとパッシブの複合スキル。攻撃+20%・与ダメ+30%・被物理ダメ-30%・無効と破格の強化に加えCD短縮もできる、自己バフとしては最高峰の性能だ。
神楽の総評
頂上アリーナではほとんどのキャラをワンパンでき、タレントと覚醒スキルで生半可な物理は耐えるためアタッカーとして強力。PvEでは短期決戦特化の性能がマッチするステージが少なく活躍させづらい。
主力クラスは星海のヒロインがおすすめ
槍兵と騎兵では火力は同等で耐久面で槍兵が大きく上回る。機動力は騎兵が上だが素体強化ブーツで多少カバーできるため槍兵の星海のヒロインがおすすめだ。
神楽の覚醒スキルの詳細
天性の戦闘力 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][腹ぺこで死にそうアル]が無い時、英雄の通常攻撃ダメージ+20%。攻撃する時、戦闘前、部隊HPを30%回復する。 [アクティブ]部隊の攻撃力+20%、更に[無効]と[戦闘の才能]を獲得する。(戦闘の才能:与ダメージ+30%、被物理ダメージ-30%、アクティブスキルを使用してダメージを与えた後、そのスキルのCD時間-5(2ターン)。)スキル使用後、再び4マス移動して攻撃できる。([戦闘の才能]は解除不可、スキル持続中は[おなか空いたアル]を獲得しない。状態終了後、[おなか空いたアル]を3つ獲得する。) |
神楽の覚醒スキルはパッシブと自己バフ+再行動の複合スキル。火力面が大幅アップし、攻撃したスキルのCDが-5される強力なバフ性能。パッシブ部分も攻撃時の戦闘前回復に通常攻撃与ダメアップと高性能な覚醒スキルだ。
神楽の覚醒ステージ攻略神楽のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。武器はガード不可を付与できるブレイクスピアも強力だ。騎兵運用の場合は武器をブレイクスピア、アクセサリーはブラッディネイルがおすすめ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。構成はPvPと大きく変わらなずに使える。短期戦を想定した構成だが、食いしん坊を使って長期戦も可能だ。
神楽のおすすめクラス/兵士
神楽のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ストライクマスター | 【最優先】 主要スキルが揃うため最優先。 |
星海のヒロイン | 【第2優先】 絆の開放条件であり主力クラスにおすすめなため魔導石を使いたい。 |
神楽のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
攻撃力が非常に高く与ダメージアップの恩恵が大きいため微風がおすすめ。移動力アップも重要なため基本的には微風がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちら神楽のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
ヴァルキリー | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
魔法に強く兵種相性により使いやすい天使がおすすめ。騎兵で野戦持ちのユニコーンや槍兵のヴァルキリー、歩兵のバーサーカーなどは相手の想定兵種によって使い分けたい。
兵士の特殊効果一覧神楽のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら神楽の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
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① | 神楽の好感度Lvが5に達する |
② | 神楽の好感度Lvが10に達する 神楽を使いアリーナで5回勝利 |
③ | 神楽の好感度Lvが15に達する 神楽を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 神楽の好感度Lvが23に達する 神楽を星海のヒロインにクラスチェンジ |
⑤ | 神楽の好感度Lvが25に達する 神楽をストライクマスターにクラスチェンジ |
神楽の取得スキル一覧
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
番傘銃 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。隣接する敵に攻撃する時、戦闘後、[位置移動]を与える。(位置移動:敵を2マス後退させる。)接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。自身の[おなか空いたアル]が3つを下回る時、敵の先手を取って攻撃できる。(このスキルは、接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。) | ||
食いしん坊 | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]使用後、自身の弱化効果を2つ解除し、[おなか空いたアル]を5つ排除する。更に部隊HPを80%回復する。(このスキルを使用したターンは[おなか空いたアル]を獲得しない。) | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
迎撃痛打 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
攻撃応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
パンチにキック | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の防具の特殊効果を無効にする(最大HP以外)(2ターン)。目標がNPCの場合、この効果は''防御力-25%''に切り替わる。自身の[おなか空いたアル]が3つを下回る時、敵をスタン状態にする(1ターン)。戦闘後、敵の被治療効果-50%(2ターン)(解除不可)。 | ||
天性の戦闘力 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][腹ぺこで死にそうアル]が無い時、英雄の通常攻撃ダメージ+20%。攻撃する時、戦闘前、部隊HPを30%回復する。 [アクティブ]部隊の攻撃力+20%、更に[無効]と[戦闘の才能]を獲得する。(戦闘の才能:与ダメージ+30%、被物理ダメージ-30%、アクティブスキルを使用してダメージを与えた後、そのスキルのCD時間-5(2ターン)。)スキル使用後、再び4マス移動して攻撃できる。([戦闘の才能]は解除不可、スキル持続中は[おなか空いたアル]を獲得しない。状態終了後、[おなか空いたアル]を3つ獲得する。) |
神楽のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
傭兵
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | |
【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
星海のハンター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【番傘銃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。隣接する敵に攻撃する時、戦闘後、[位置移動]を与える。(位置移動:敵を2マス後退させる。)接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。自身の[おなか空いたアル]が3つを下回る時、敵の先手を取って攻撃できる。(このスキルは、接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。) |
グランナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【食いしん坊】 [支援]使用後、自身の弱化効果を2つ解除し、[おなか空いたアル]を5つ排除する。更に部隊HPを80%回復する。(このスキルを使用したターンは[おなか空いたアル]を獲得しない。) |
星海のヒロイン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | |
【迎撃痛打】 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
ストライクマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | |
【パンチにキック】 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の防具の特殊効果を無効にする(最大HP以外)(2ターン)。目標がNPCの場合、この効果は''防御力-25%''に切り替わる。自身の[おなか空いたアル]が3つを下回る時、敵をスタン状態にする(1ターン)。戦闘後、敵の被治療効果-50%(2ターン)(解除不可)。 |
神楽が使える兵士
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
琴座騎士 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
バーバリアン | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
エントガーディアン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被治療効果+30%。兵士のHPが100%の時、攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 |
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