ランモバ(ラングリッサーモバイル)のサグニの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでサグニの情報を調べるならここをチェック!
サグニの評価点とステータス
雲の中の城はとても高く寒い。偉大な変革は、ここから始まるんだ。
サグニの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 戦略統帥 伝説の彼方 超越されし領域 |
身長 / 体重 | 175cm / 56kg |
CV(声優) | 福山潤 |
サグニのステータスとタレント
トゥルースシーカーの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,429 |
攻撃力 | 321 |
知力 | 589 |
防御力 | 255 |
魔防力 | 393 |
器用さ | 98 |
プロフェットの最大ステータス | |
HP | 3,272 |
攻撃力 | 321 |
知力 | 589 |
防御力 | 255 |
魔防力 | 403 |
器用さ | 98 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【氷雪の心】 自身の周囲3マス内に他の友軍が存在する時、与ダメージ+30%。攻撃して敵にダメージを与えた後、「移動力がランダムで‐1~2、ガード不能」を与える(2ターン)。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
自身の周囲3マス内に他の友軍が存在する時、与ダメージ+25%。攻撃して敵にダメージを与えた後、「移動力がランダムで‐1~2、ガード不能」を与える(2ターン)。 | |
自身の周囲2マス内に他の友軍が存在する時、与ダメージ+20%。攻撃して敵にダメージを与えた後、「移動力がランダムで‐1~2、ガード不能」を与える(1ターン)。 | |
自身の周囲2マス内に他の友軍が存在する時、与ダメージ+15%。攻撃して敵にダメージを与えた後、「移動力がランダムで‐1~2、ガード不能」を与える(1ターン)。 |
サグニの評価と使い方
超遠距離攻撃が特徴の魔法アタッカー
サグニはスキルの「アウルアイズ」による超遠距離攻撃が特徴。また、ダメージを与えた敵に無条件で移動力低下を付与も可能だ。
周囲が攻撃射程となる雪フクロウ
アウルアイズで呼び出す「雪フクロウ」は、サグニがどこに居ようとその周囲2マスが射程圏内となるギミック。地形効果や召喚物とは別の扱いとなる。
サグニの総評
頂上アリーナでは射程が雪フクロウ頼りな点が対策されやすいが、それを差し引いてもアタッカーとして強力。PvEでは移動力低下が有効なボスに対して強力。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはプロフェットがおすすめ
火力面は同等なため魔族に強くなるプロフェットがおすすめ。HPが魔法使いのほうが若干高いが、基本的には僧侶運用がおすすめだ。
サグニの覚醒スキルの詳細
フローズンジャッジメント | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]自身の周囲3マス範囲内且つ「雪フクロウ」の周囲2マス範囲内にいる敵と交戦時、知力+15%。 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.4 倍の魔法ダメージを与え、「アクティブスキル使用不能」「再行動獲得不能」を与える(2 ターン)。更に自身は[フリージング]を獲得する。(フリージング:敵が「雪フクロウ」の周囲2マス範囲内で行動終了した時、自身の知力の1.5 倍の固定ダメージを1 回受ける(2 ターン)。) |
サグニの覚醒スキルはパッシブと範囲攻撃の複合スキル。範囲攻撃が0.4倍と倍率が高く、付与するデバフも致命的なもので非常に強力なスキルだ。
サグニのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プロフェット | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
アウルアイズ | アイシクル | フローズンジャッジメント | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
最後の審判 | スノーヴェストメント | ||||||||||
天女の髪飾り | ブルーローズ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。武器は無難に強力な真紅の月も魅力的。アクセサリーは他の知力アップ系アクセサリーでもいいだろう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プロフェット | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
アウルアイズ | アイシクル | フローズンジャッジメント | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
最後の審判 | スノーヴェストメント | ||||||||||
天女の髪飾り | 次元の宝珠 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
時計 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPのセットそのままでも使えるが、アクセサリーやエンチャントを変えるとより適性が高くなる。
サグニのおすすめクラス/兵士
サグニのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
トゥルースシーカー | 【最優先】 主要スキルが揃うため最優先。 |
プロフェット | 【第2優先】 主力クラスなため魔導石を使いたい。 |
サグニのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
汎用性が高く発動時の恩恵が大きい微風がおすすめ。覚醒スキルの連打が狙える時計も選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらサグニのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
ヘヴィバリスタ | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 |
効果力で汎用性が高い仙霊預言者がおすすめ。物理ではヘヴィバリスタが強力なため、どちらかを使うことがほとんどだろう。
兵士の特殊効果一覧サグニのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらサグニの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | サグニの好感度Lvが5に達する |
② | サグニの好感度Lvが10に達する サグニを使いアリーナで5回勝利 |
③ | サグニの好感度Lvが15に達する サグニを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | サグニの好感度Lvが23に達する グレンシールの助けを借りて「異神の賜り」をクリアする |
⑤ | サグニの好感度Lvが25に達する アルマディスの助けを借りて「希望の始まり」をクリアする |
サグニの取得スキル一覧
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
アウルアイズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 4 | 範囲 | 1 |
効果 | [アクティブ]範囲内の1マスを選択し、「雪フクロウ」を放つ(2ターン)。使用後2マス再行動し、攻撃できる。(「雪フクロウ」は同時に1 体しか存在できない。このスキル使用後、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない)使用後、このスキルは[フクロウの恩返し]に切り替わる。 「フクロウの恩返し」 [指揮]「雪フクロウ」の周囲2マス内の敵の被クリティカル率+10%。 [パッシブ]スキル使用時、「雪フクロウ」の周囲2マス範囲内を自身のスキル射程が届く最も遠いマスと見なし、遠距離戦兵士も同時に攻撃を行う。行動終了時、「雪フクロウ」を最大2マスまで移動させられる(1回のみ)。「雪フクロウ」消失時、このスキルは[アウルアイズ]に切り替わる。 | ||
トルネード | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) | ||
聖言 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 | ||
アイシクル | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.6 倍の魔法ダメージを与える。[槍兵]に対して特に有効。更に敵に「移動力-2」を付与する(2ターン)。敵に移動力ダウン効果がある場合、今回のダメージ+20%。 | ||
衰弱 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) | ||
魔防破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) | ||
魔防指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 | ||
フローズンジャッジメント | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]自身の周囲3マス範囲内且つ「雪フクロウ」の周囲2マス範囲内にいる敵と交戦時、知力+15%。 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.4 倍の魔法ダメージを与え、「アクティブスキル使用不能」「再行動獲得不能」を与える(2 ターン)。更に自身は[フリージング]を獲得する。(フリージング:敵が「雪フクロウ」の周囲2マス範囲内で行動終了した時、自身の知力の1.5 倍の固定ダメージを1 回受ける(2 ターン)。) |
サグニのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
トレイニー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | |
【アウルアイズ】 [アクティブ]範囲内の1マスを選択し、「雪フクロウ」を放つ(2ターン)。使用後2マス再行動し、攻撃できる。(「雪フクロウ」は同時に1 体しか存在できない。このスキル使用後、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない)使用後、このスキルは[フクロウの恩返し]に切り替わる。 「フクロウの恩返し」 [指揮]「雪フクロウ」の周囲2マス内の敵の被クリティカル率+10%。 [パッシブ]スキル使用時、「雪フクロウ」の周囲2マス範囲内を自身のスキル射程が届く最も遠いマスと見なし、遠距離戦兵士も同時に攻撃を行う。行動終了時、「雪フクロウ」を最大2マスまで移動させられる(1回のみ)。「雪フクロウ」消失時、このスキルは[アウルアイズ]に切り替わる。 |
アスパイアラント
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【トルネード】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) |
プリースト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖言】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 |
トゥルースシーカー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【アイシクル】 [魔法ダメージ]敵単体に1.6 倍の魔法ダメージを与える。[槍兵]に対して特に有効。更に敵に「移動力-2」を付与する(2ターン)。敵に移動力ダウン効果がある場合、今回のダメージ+20%。 | |
【衰弱】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) |
プロフェット
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) | |
【魔防指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 |
サグニが使える兵士
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
闇の錬金術師 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPが30%回復する。兵士のHPが80%以上の時、兵士の射程+1、攻撃力+30%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 |
ログインするともっとみられますコメントできます