ランモバ(ラングリッサーモバイル)のグレンシールの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでグレンシールの情報を調べるならここをチェック!
最新ピックアップキャラ | |||||
---|---|---|---|---|---|
ルクレチア | クロテール | マイヤ | |||
エルウィン(SPモデル) | レオン(SPモデル) | ベルンハルト(SPモデル) | |||
キャラ関連記事一覧 | |||||
全キャラ | 最強キャラ | PvP最強 | |||
絆相関一覧 | リセマラ | 陣営毎のテンプレPT |
グレンシールの評価点とステータス
私の名はグレンシール、ノーランの先王アルマディスの娘。厳しい寒さのノーランで暮らしたいのですか?ならば、強大な信念と勇気を持たなければなりません。
グレンシールの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光の起源 プリンセス同盟 戦略統帥 |
スリーサイズ | 90 / 60 / 93 |
身長 / 体重 | 175cm / 54kg |
CV(声優) | 名塚佳織 |
グレンシールのステータスとタレント
フライングブレードの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,548 |
攻撃力 | 603 |
知力 | 258 |
防御力 | 339 |
魔防力 | 278 |
器用さ | 141 |
ウィングドマスターの最大ステータス | |
HP | 4,241 |
攻撃力 | 603 |
知力 | 235 |
防御力 | 339 |
魔防力 | 301 |
器用さ | 157 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【スノーウィング】 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+25%。 行動終了時、[危険範囲]内にいる場合、[スノーアサイラム]を獲得する。(スノーアサイラム:全ての弱化効果無効。攻撃された時、戦闘中、自身は「[指揮]隣接する1マス範囲内の敵の移動力-2(1ターン)」を獲得する。自身の最大HPの25%分のダメージをガードできる(解除不可)。([CD効果]シールド消滅後、1ターンおきに再獲得可能) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+20%。 行動終了時、[危険範囲]内にいる場合、[スノーアサイラム]を獲得する。(スノーアサイラム:全ての弱化効果無効。攻撃された時、戦闘中、自身は「[指揮]隣接する1マス範囲内の敵の移動力-2(1ターン)」を獲得する。自身の最大HPの20%分のダメージをガードできる(解除不可)。([CD効果]シールド消滅後、1ターンおきに再獲得可能) | |
移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+16%。 行動終了時、[危険範囲]内にいる場合、[スノーアサイラム]を獲得する。(スノーアサイラム:全ての弱化効果無効。攻撃された時、戦闘中、自身は「[指揮]隣接する1マス範囲内の敵の移動力-2(1ターン)」を獲得する。自身の最大HPの16%分のダメージをガードできる(解除不可)。([CD効果]シールド消滅後、2ターンおきに再獲得可能) | |
移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+12%。 行動終了時、[危険範囲]内にいる場合、[スノーアサイラム]を獲得する。(スノーアサイラム:全ての弱化効果無効。攻撃された時、戦闘中、自身は「[指揮]隣接する1マス範囲内の敵の移動力-2(1ターン)」を獲得する。自身の最大HPの12%分のダメージをガードできる(解除不可)。([CD効果]シールド消滅後、2ターンおきに再獲得可能) |
グレンシールの評価と使い方
移動低下指揮を持つアタッカー
グレンシールはタレントやスキルの地形効果によって、隣接する敵の移動力を下げる指揮を持つ。指揮効果なため無効にすることができず、ガード不能効果もあるため特にタンクに対して有効だ。
鉄壁の物理防御
素の防御力が高めなのに加え、タレントやスキルで防御力を上げられるため物理防御が非常に高くなる。生半可な物理攻撃では倒すことができず、倒すために相手に手数を使わせることができる。
一部性能の検証と結果
グレンシールの持つタレントの効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
タレント | ・移動力が同じ場合でも攻撃防御アップは有効。 ・スノーアサイラムの移動力低下指揮の後の移動力を参照する。 ・シールドがなくなった瞬間スノーアサイラムは消えるため、攻撃でシールドが消えた場合は攻撃後に付与されるデバフは受ける |
---|
グレンシールの総評
頂上アリーナでは高い耐久力や移動低下指揮に超絶持ち、簡易物理タンクも可能でトップクラスの性能。PvEでは超絶持ちで使いやすく、指揮がハマるステージでは特に強力。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは飛兵がおすすめ
機動力が高く、歩兵では騎兵に弱くなるため、安定して火力が出せる飛兵がおすすめ。歩兵でも素体強化ブーツを使えば移動力は5となり移動タイプも飛行だが、アクセサリーが縛られるため飛兵がおすすめ。
グレンシールの覚醒スキルの詳細
エターナルテンペスト | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]初回行動終了時と「戦略統帥」友軍が敵を撃破した時、フィールド上の全ての「戦略統帥」友軍は攻防能力が大幅に上昇する。移動力が自身より低い部隊と戦闘する時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない、1ターンにつき1回のみ発動可) [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を3つ解除する。目標部隊の移動方式が「飛行」でない場合、先手を取って攻撃できる。戦闘後、目標に「移動不能且つガード不能」を与え、自身は「被ダメージ‐20%」を獲得する。(以上の効果は1ターン持続、解除不可) |
グレンシールの覚醒スキルは超絶と単体攻撃の複合スキル。ステージ開始時と戦略統帥の味方が敵を撃破した際にオートで超絶強化を使用する。単体攻撃もバフ解除と先制攻撃、移動不能デバフに被ダメカットと強力だ。
グレンシールのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。2コストのスキル枠は必要に応じて迎撃痛打や気刃、フロストフォールなどと入れ替えて使おう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。対人戦用のセットで問題なく運用できる。ステージによって微調整をしながら運用したい。
グレンシールのおすすめクラス/兵士
グレンシールのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
フライングブレード | 【最優先】 主要スキルが揃うため最優先。 |
ウィングドマスター | 【第2優先】 主力クラスなため魔導石を使いたい。 |
グレンシールのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
若干不安のある機動力を補え、与ダメージアップも重要なため微風がおすすめ。防御の実数値を更に高められる満月も強力。
エンチャントの効果一覧はこちらグレンシールのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ウォーホーク | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 |
鋼翼戦士 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 |
マシンドラグーン | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 |
基本はステータスが高く効果も強力なウォーホークがおすすめ。遠距離に強い鋼翼戦士や、近接に強いマシンドラグーン等も選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧グレンシールのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらグレンシールの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | グレンシールの好感度Lvが5に達する |
② | グレンシールの好感度Lvが10に達する グレンシールを使いアリーナで5回勝利 |
③ | グレンシールの好感度Lvが15に達する グレンシールを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | グレンシールの好感度Lvが23に達する アダンケルモの助けを借りて「異端!浮かび上がる真相」をクリアする |
⑤ | グレンシールの好感度Lvが25に達する 梓の助けを借りて「激突!四王集結」をクリアする |
グレンシールの取得スキル一覧
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
フリジッドシールド | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]空いているマスに[フリジッドシールド]を付与する。(フリジッドシールド:この地形は「[指揮]周囲2マス範囲内の全ての友軍の防御力と魔防+10%、周囲1マス範囲内の敵の移動力-2」の効果を持つ。(1ターン))使用後、再び3マス移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない。) | ||
鉄腕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) | ||
警戒 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | ||
フロストフォール | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2 |
効果 | [物理ダメージ]自身の周囲2マス範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、移動力-2を与える(2ターン)。敵が既に移動力ダウン効果を付与されている場合、20%の確率で「次のターン行動不能」を与える。スキル使用後、自身は[ブロック]を獲得する(2ターン)。 | ||
迎撃痛打 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
雷光 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | ||
ウインドブレス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
エターナルテンペスト | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]初回行動終了時と「戦略統帥」友軍が敵を撃破した時、フィールド上の全ての「戦略統帥」友軍は攻防能力が大幅に上昇する。移動力が自身より低い部隊と戦闘する時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない、1ターンにつき1回のみ発動可) [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を3つ解除する。目標部隊の移動方式が「飛行」でない場合、先手を取って攻撃できる。戦闘後、目標に「移動不能且つガード不能」を与え、自身は「被ダメージ‐20%」を獲得する。(以上の効果は1ターン持続、解除不可) |
グレンシールのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
翼剣士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |
【フリジッドシールド】 [アクティブ]空いているマスに[フリジッドシールド]を付与する。(フリジッドシールド:この地形は「[指揮]周囲2マス範囲内の全ての友軍の防御力と魔防+10%、周囲1マス範囲内の敵の移動力-2」の効果を持つ。(1ターン))使用後、再び3マス移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない。) |
翔空剣士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【鉄腕】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) |
鋼翼戦士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【警戒】 [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 |
フライングブレード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フロストフォール】 [物理ダメージ]自身の周囲2マス範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、移動力-2を与える(2ターン)。敵が既に移動力ダウン効果を付与されている場合、20%の確率で「次のターン行動不能」を与える。スキル使用後、自身は[ブロック]を獲得する(2ターン)。 | |
【迎撃痛打】 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
ウィングドマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【雷光】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | |
【ウインドブレス】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 |
グレンシールが使える兵士
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます