ランモバ(ラングリッサーモバイル)の謎の騎士の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで謎の騎士の情報を調べるならここをチェック!
謎の騎士の評価点とステータス
人種も国家も超え、イェレス大陸の平和のみが、我が宿願。
謎の騎士の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 戦略統帥 伝説の彼方 |
スリーサイズ | 92 / 54 / 88 |
身長 / 体重 | 172cm / 53kg |
CV(声優) | 石川由依 |
謎の騎士のステータスとタレント
ウィザードナイトマスターの最大ステータス | |
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HP | 3,762 |
攻撃力 | 295 |
知力 | 559 |
防御力 | 321 |
魔防力 | 286 |
器用さ | 127 |
ユニコーンマスターの最大ステータス | |
HP | 3,762 |
攻撃力 | 295 |
知力 | 502 |
防御力 | 321 |
魔防力 | 306 |
器用さ | 127 |
最大タレント効果 | |
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【王国の守護者】 1マス移動するごとに、与ダメージ+4%(最大+20%)、魔防+20%(最大+100%)。移動したマス数の累計が20マスに達すると、ターン終了時、自分のスキルCD時間をリセットする。 |
限突状態 | タレント効果 |
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1マス移動するごとに、与ダメージ+3%(最大+15%)、魔防+15%(最大+75%)。移動したマス数の累計が25マスに達すると、ターン終了時、自分のスキルCD時間をリセットする。 | |
1マス移動するごとに、与ダメージ+2%(最大+10%)、魔防+10%(最大+50%)。移動したマス数の累計が30マスに達すると、ターン終了時、自分のスキルCD時間をリセットする。 | |
1マス移動するごとに、与ダメージ+1%(最大+5%)、魔防+5%(最大+25%)。移動したマス数の累計が35マスに達すると、ターン終了時、自分のスキルCD時間をリセットする。 |
謎の騎士の評価と使い方
高機動の魔法アタッカー
謎の騎士は移動力が5の魔法アタッカー。単体攻撃も強力だが範囲攻撃とタレントとの相性が良く、範囲攻撃の連打も可能だ。パッシブスキルの再移動もあり攻略/対人戦問わず活躍する。
移動距離で恩恵のあるタレント
複数の効果のあるタレントはいずれも移動距離に応じて恩恵がある。前半の与ダメージと魔防アップは移動後の攻撃時に効果があり、移動距離が長いほど強化される。CD短縮は指定の距離を移動後に発動する。
攻撃後に安全圏まで退避可能
パッシブスキルの折り返しは攻撃後、直前に移動した距離だけ再移動ができる。5マス移動して攻撃した場合は攻撃後に5マス移動し安全圏まで退避が可能だ。この効果は範囲攻撃でも有効だ。
謎の騎士の総評
頂上アリーナでは槍兵士対しに致命的に弱く、他のアタッカーが優先されやすい。PvEでは高難易度には向かない性能だが、折り返しによる機動力の高さで周回に使える。
主力クラスは騎兵(ウィザードナイトマスター)がおすすめ
基本的には知力が高い騎兵がおすすめ。魔法使いを使う場合は攻撃方法が遠距離になる点に注意。
謎の騎士の覚醒スキルの詳細
デウス・トニトルス | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の魔法ダメージを与える。「騎兵」に対して特に有効。更に「頭防具特殊効果無効」を与える(最大HP以外)(2ターン)。目標がNPCの場合、魔防-25%(2ターン)。命中した敵が「森林」「草地」「山地」「水中」にいる時、ランダムで強化効果1つを弱化効果に変える。 |
謎の騎士の覚醒スキルは3本ラインの騎兵特化の範囲攻撃。倍率は0.36倍と若干高めで、命中した敵に頭防具効果無効を付与する。また、敵が「森林」「草地」「山地」「水中」にいる際は敵の強化効果1つをランダムデバフに変換する。
謎の騎士の覚醒ステージ攻略謎の騎士のクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アリーナ向けのおすすめセット
範囲の広いサンダーボルトや覚醒スキルと相性がいいブルーローズが非常におすすめ。単体の火力を優先するならば、コンクルージョンや魔女を無力化できる宵の星も強力だ。
謎の騎士のおすすめクラス/兵士
謎の騎士のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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ウィザードナイトマスター | 【最優先】 まずは主力クラスであり絆の開放条件となっている騎兵を進めたい。 |
ユニコーンマスター | 【第2優先】 範囲攻撃や便利な1コストの攻撃スキルを取得できるため、できれば魔導石を使いたい。 |
謎の騎士のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
怒涛 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15% |
タレントと相性が良く、折り返しも更に強力に使えるようになる微風がおすすめ。攻撃を受け止めることは少ないため、運用方法によっては怒涛もいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちら謎の騎士のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
鋼翼戦士 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 |
地形による移動力ダウンを無視できるユニコーンがおすすめ。専用装備の場合は鋼翼戦士がいいだろう。遠距離攻撃で最高火力となる魔女も強力。
兵士の特殊効果一覧謎の騎士のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら謎の騎士の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | 謎の騎士の好感度Lvが5に達する |
② | 謎の騎士の好感度Lvが10に達する 謎の騎士を使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | 謎の騎士の好感度Lvが15に達する 謎の騎士をウィザードナイトマスターにクラスチェンジ |
④ | 謎の騎士の好感度Lvが23に達する ランフォードの協力で「かつての出来事」をクリア |
⑤ | 謎の騎士の好感度Lvが25に達する ランディウスの協力で「あの方がくれた思い出」をクリア |
謎の騎士の取得スキル一覧
サイフォン | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
折り返し | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。戦闘後、再び移動できる。(移動可能なマス数は戦闘前に移動したマスと同じ)(この効果は2ターン後に再発動可) | ||
忘却 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
シールド | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) | ||
破滅の槍 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵1隊に1.1倍のダメージを与える。攻撃する前に1マス移動するごとに与ダメージ+10%(最大50%)。更に敵に解除不能な凄まじい弱化効果を1つ与える(1ターン)。接近戦の兵士を連れている時、兵士も同時に攻撃する。 | ||
聖バリア | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、魔防+10% | ||
サンダーボルト | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 周囲3マス |
効果 | [魔法ダメージ]周囲3マスにいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に敵の防御力-20%。(2ターン) | ||
デウス・トニトルス | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の魔法ダメージを与える。「騎兵」に対して特に有効。更に「頭防具特殊効果無効」を与える(最大HP以外)(2ターン)。目標がNPCの場合、魔防-25%(2ターン)。命中した敵が「森林」「草地」「山地」「水中」にいる時、ランダムで強化効果1つを弱化効果に変える。 | ||
長い旅路 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+5%、行動終了時、[累計移動歩数]が20ストック以上の場合、「攻撃力と知力+20%」、「移動力+3」を獲得する。(1ターン) |
謎の騎士のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ウィザードナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サイフォン】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | |
【折り返し】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。戦闘後、再び移動できる。(移動可能なマス数は戦闘前に移動したマスと同じ)(この効果は2ターン後に再発動可) |
ウィザードナイトロード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【忘却】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) |
ユニコーンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 |
ウィザードナイトマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シールド】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) | |
【破滅の槍】 [魔法ダメージ]敵1隊に1.1倍のダメージを与える。攻撃する前に1マス移動するごとに与ダメージ+10%(最大50%)。更に敵に解除不能な凄まじい弱化効果を1つ与える(1ターン)。接近戦の兵士を連れている時、兵士も同時に攻撃する。 |
ユニコーンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖バリア】 [パッシブ]戦闘中、魔防+10% | |
【サンダーボルト】 [魔法ダメージ]周囲3マスにいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に敵の防御力-20%。(2ターン) |
謎の騎士が使える兵士
旋風騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
琴座騎士 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
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