ランモバ(ラングリッサーモバイル)のケルティスの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでケルティスの情報を調べるならここをチェック!
ケルティスの評価点とステータス
腐敗した欲望へ導き、その中で堕落し、絶望し、死に至る……なんと精妙な芸術形式!
ケルティスの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 闇の輪廻 夢幻の転生 |
身長 / 体重 | 180cm / 64kg |
CV(声優) | 柳田淳一 |
ケルティスのステータスとタレント
断末魔の主の最大ステータス | |
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HP | 4,295 |
攻撃力 | 269 |
知力 | 588 |
防御力 | 270 |
魔防力 | 362 |
器用さ | 112 |
ウィザードの最大ステータス | |
HP | 3,816 |
攻撃力 | 269 |
知力 | 559 |
防御力 | 250 |
魔防力 | 362 |
器用さ | 86 |
最大タレント効果 | |
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【猟魂の画家】 行動終了前、以下より1つ選び発動する。 【霊魂模写】非召喚物の敵1体に[魂の印]を付与する。(魂の印:ケルティスへの与ダメージ-20%(2ターン)(解除不可、無効化不可))。更に「魂の印」を与えた敵と同じ兵種の敵と戦う時、知力+40%。 【霊魂破裂】[魂の印]を保有する敵1体に範囲ダメージを与える。このスキルで敵を撃破した場合、絵の中の傀儡を召喚する。自身が死亡した時、自身の絵の中の傀儡を1体召喚する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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行動終了前、以下より1つ選び発動する。 【霊魂模写】非召喚物の敵1体に[魂の印]を付与する。(魂の印:ケルティスへの与ダメージ-20%(2ターン)(解除不可、無効化不可))。更に「魂の印」を与えた敵と同じ兵種の敵と戦う時、知力+30%。 【霊魂破裂】[魂の印]を保有する敵1体に範囲ダメージを与える。このスキルで敵を撃破した場合、絵の中の傀儡を召喚する。自身が死亡した時、自身の絵の中の傀儡を1体召喚する。 | |
行動終了前、以下より1つ選び発動する。 【霊魂模写】非召喚物の敵1体に[魂の印]を付与する。(魂の印:ケルティスへの与ダメージ-20%(2ターン)(解除不可、無効化不可))。更に「魂の印」を与えた敵と同じ兵種の敵と戦う時、知力+25%。 【霊魂破裂】[魂の印]を保有する敵1体に範囲ダメージを与える。このスキルで敵を撃破した場合、絵の中の傀儡を召喚する。自身が死亡した時、自身の絵の中の傀儡を1体召喚する。 | |
行動終了前、以下より1つ選び発動する。 【霊魂模写】非召喚物の敵1体に[魂の印]を付与する。(魂の印:ケルティスへの与ダメージ-20%(2ターン)(解除不可、無効化不可))。更に「魂の印」を与えた敵と同じ兵種の敵と戦う時、知力+20%。 【霊魂破裂】[魂の印]を保有する敵1体に範囲ダメージを与える。このスキルで敵を撃破した場合、絵の中の傀儡を召喚する。自身が死亡した時、自身の絵の中の傀儡を1体召喚する。 |
ケルティスの評価と使い方
デバフが中心の魔法アタッカー
ケルティスはタレントやスキルでのデバフ付与が中心となる魔法アタッカー。範囲攻撃でのランダムデバフの他に、独自のデバフ魂の印を駆使して戦う。条件次第で召喚も可能で主に対人戦や一部PvEで活躍する。
行動終了時にスキル発動
ケルティスは行動終了時に2つのスキルを選んで発動できる。霊魂模写で魂の印を付与し、永続効果として選択した敵と同じ兵種に対し知力が最大+40%される。霊魂破裂は0.1倍の範囲ダメージとなっている。
霊魂模写 | CD | - | 範囲 | 単体 | 射程 | ALL |
---|---|---|---|---|---|---|
効果 | [アクティブ]非召喚物の敵を1体選択し、[魂の印]を付与する。(魂の印:ケルティスへの与ダメージ-20%(2ターン))。同時にスキル発動者は[霊魂模写]を獲得する。(霊魂模写:英雄を同じ兵種の敵を戦う時、知力+40%)(以上の効果はすべて解除不可、無効化不可) | |||||
霊魂破裂 | CD | - | 範囲 | 1 | 射程 | 5 |
効果 | [魔法ダメージ][魂の印]を保有する敵1体に0.1倍の範囲ダメージを与える。攻撃後、敵の[魂の印]を排除する。このスキルで敵を撃破した時、敵の位置にその英雄の絵の中の傀儡を1体召喚する。 (絵の中の傀儡は英雄が撃破された瞬間の最大HP及び能力値を100%引き継ぐ。アリーナ以外では各能力の最大値はケルティスの150%を超えない。最大2体の敵英雄の絵の中の傀儡が同時に存在できる。) |
絵の中の傀儡について
ケルティスの死亡時や、スキルの条件を満たした際に絵の中の傀儡が召喚される。ステータスや移動力などはケルティス死亡時はケルティス自身、スキルの条件での召喚は対象の敵英雄のものを引き継ぎ、所持スキルは共通となる。
性能 | ||||||
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能力 | 射程、移動、ステータス:英雄を引き継ぐ | |||||
タレント | ||||||
絵の中の傀儡 | ||||||
効果 | 死亡時、周囲3マス範囲内の敵に弱化効果を2つ付与する | |||||
スキル | ||||||
心痛の凶兆 | CD | - | 範囲 | - | 射程 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時ガードを無視する。更に先手を取って攻撃する。 | |||||
死の歌 | CD | - | 範囲 | - | 射程 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス範囲内の全ての敵の能力値のうちランダムで1つの能力値を-20%。(1ターン) |
一部性能の検証と結果
ケルティスの持つ「霊魂模写」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
霊魂模写 | ・行動終了時に発動、再行動時も発動可 ・知力アップは範囲攻撃でも有効 |
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ケルティスの総評
頂上アリーナではデバッファーとして優秀だが、手放しに強力ではなくデッキ構成を選ぶ性能。PvEでは突出した部分は無く優先度は低い。
主力クラスは魔法使いがおすすめ
ステータス面では魔族の方が全体的に高いが、僧侶に致命的に弱いため基本的には魔法使いがおすすめ。特に対人戦では僧侶も多いため魔法使いが無難。
ケルティスの覚醒スキルの詳細
摂魂の挽歌 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [魔法ダメージ]周囲5マス範囲内の敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更にランダムな弱化効果を2つ付与する。敵に1体命中するごとに、HPを20%回復する。このスキルで[魂の印]を持つ非召喚物の敵を1体撃破する毎に、敵の位置にその敵の絵の中の傀儡を1体召喚する。 |
ケルティスの覚醒スキルは使いやすい範囲スキル。火力が0.35倍と高めでランダムデバフ2つを付与できる。魂の印での知力+40%と合わせて破壊力の高いスキルだ。
ケルティスの覚醒ステージ攻略ケルティスのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。装備は範囲アタッカーとしての標準的なセットがおすすめ。武器は汎用性の高い真紅の月で代用してもいいだろう。
ケルティスのおすすめクラス/兵士
ケルティスのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ウィザード | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルが取得できるため最優先。 |
断末魔の主 | 【第2優先】 絆の開放条件でありマスターボーナスもあるため魔導石を使いたい。 |
ケルティスのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
範囲攻撃が主体となるため、発動時の恩恵の大きい時計がおすすめ。他の選択肢としては火力と機動力が確保できる微風もあり。
エンチャントの効果一覧はこちらケルティスのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
水晶魔導師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 |
溶岩ゴーレム | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
基本的には耐久力が高く自己回復もある水晶魔導師がおすすめ。他には高耐久で固定ダメージが強力な溶岩ゴーレムや、単体火力の高い魔女が選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧ケルティスのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらケルティスの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ケルティスの好感度Lvが5に達する |
② | ケルティスの好感度Lvが10に達する ケルティスを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ケルティスの好感度Lvが15に達する ケルティスを断末魔の主にクラスチェンジ |
④ | ケルティスの好感度Lvが23に達する リコリスの協力で「コレクション4・画具」をクリア |
⑤ | ケルティスの好感度Lvが25に達する パツィルの協力で「コレクション5・過去」をクリア |
ケルティスの取得スキル一覧
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
偽装 | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | ALL | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]他の友軍を1体選択し、自身の英雄の兵種をその友軍の兵種に変換する(2ターン)。使用後、再び3マスまで移動し、攻撃できる。(再行動発動時、自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない) | ||
衰弱 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) | ||
魔防破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
封印 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]敵にダメージを与えた時、50%の確率で「アクティブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
魂の叫び | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。[魂の印]を持つ敵を攻撃する時、魔防を15%無視し、戦闘後、HPを与ダメージの50%分回復する。このスキルで[魂の印]を持つ非召喚物の敵を撃破した時、敵の位置にその英雄の絵の中の傀儡を1体召喚する。 | ||
サンダーストーム | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) | ||
フロッタージュ | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与え、ランダムな弱化効果を1つ付与する。また、非召喚物の敵に[魂の印]を与える(2ターン)。更にランダムな強化効果を1つ盗む。([魂の印]は解除不可、無効化不可) | ||
摂魂の挽歌 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [魔法ダメージ]周囲5マス範囲内の敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更にランダムな弱化効果を2つ付与する。敵に1体命中するごとに、HPを20%回復する。このスキルで[魂の印]を持つ非召喚物の敵を1体撃破する毎に、敵の位置にその敵の絵の中の傀儡を1体召喚する。 | ||
魂を食らう絵筆 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル][魂の印]の持続ターン+1。フィールド上に自身が付与した[魂の印]を持つ敵が1体いる毎に、部隊射程+1(最大+2)。 |
ケルティスのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | |
【偽装】 [支援]他の友軍を1体選択し、自身の英雄の兵種をその友軍の兵種に変換する(2ターン)。使用後、再び3マスまで移動し、攻撃できる。(再行動発動時、自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
闇の芸術家
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【衰弱】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
断末魔の主
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【封印】 [パッシブ]敵にダメージを与えた時、50%の確率で「アクティブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | |
【魂の叫び】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。[魂の印]を持つ敵を攻撃する時、魔防を15%無視し、戦闘後、HPを与ダメージの50%分回復する。このスキルで[魂の印]を持つ非召喚物の敵を撃破した時、敵の位置にその英雄の絵の中の傀儡を1体召喚する。 |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダーストーム】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) | |
【フロッタージュ】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与え、ランダムな弱化効果を1つ付与する。また、非召喚物の敵に[魂の印]を与える(2ターン)。更にランダムな強化効果を1つ盗む。([魂の印]は解除不可、無効化不可) |
ケルティスが使える兵士
スパイダーエルフ | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン) | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
溶岩ゴーレム | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
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