ランモバ(ラングリッサーモバイル)のエマーリンクの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでエマーリンクの情報を調べるならここをチェック!
エマーリンクの評価点とステータス
これでは見事な計略とは言い難い。
エマーリンクの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 6.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 |
身長 / 体重 | 184cm / 66kg |
CV(声優) | 立花慎之介 |
エマーリンクのステータスとタレント
マーシャルの最大ステータス | |
---|---|
HP | 5,001 |
攻撃力 | 458 |
知力 | 251 |
防御力 | 368 |
魔防力 | 208 |
器用さ | 90 |
ナイトマスターの最大ステータス | |
HP | 4,400 |
攻撃力 | 483 |
知力 | 251 |
防御力 | 320 |
魔防力 | 239 |
器用さ | 101 |
最大タレント効果 | |
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【智将の領域】 攻撃する時、攻撃力+20%。被ダメージ-20%。。周囲2マス以内の敵の移動力-2。「ガード不能」を与える。 |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃する時、攻撃力+17%。被ダメージ-17%。。周囲2マス以内の敵の移動力-2。「ガード不能」を与える。 | |
攻撃する時、攻撃力+14%。被ダメージ-14%。。周囲2マス以内の敵の移動力-1。「ガード不能」を与える。 | |
攻撃する時、攻撃力+12%。被ダメージ-12%。。周囲2マス以内の敵の移動力-1。「ガード不能」を与える。 | |
攻撃する時、攻撃力+10%。被ダメージ-10%。。周囲2マス以内の敵の移動力-1。「ガード不能」を与える。 |
エマーリンクの評価と使い方
妨害役として強力な騎兵
エマーリンクの最大の特徴はタレントによる敵の妨害。この効果は覇者の紋章などの無効では対策できないため、頂上アリーナなどの対人戦における壁役対策として非常に強力だ。
一部性能の検証と結果
エマーリンクの持つ「帷幄の謀り」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
帷幄の謀り | ヒンダーの移動力低下は指揮効果となり、タレントと同じく無効化不可。リバーサルの回復は弱化効果解除1つにつき15%なため、弱化効果解除できないと回復しない。 |
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専用装備のデバフが便利
エマーリンクの専用装備「遠見」は行動終了時に周囲2マス以内の全ての敵にランダムデバフを付与する。タレントのデバフと同じ範囲なので使いやすく、確実に相手の戦力を削ぐことができる。
使いやすい2つの攻撃スキル
エマーリンクが使える2種のコスト2の攻撃スキルはどちらも使いやすい。敵にスタンを付与する破陣、高めの火力で反撃も軽減できる疾風突撃、状況によって使い分けていこう。
主力クラスは騎兵(ナイトマスター)がおすすめ
主力クラスは高い機動力で対応範囲が広くなるためナイトマスターがおすすめ。スキルも基本的には完結するが、防御威嚇やヘヴィシールドはあると便利なので必要に応じて魔導石を使いたい。
エマーリンクの覚醒スキルの詳細
帷幄の謀り | |||
コスト | 3 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [アクティブ]以下スキルを1つ選択して使用する。 ヒンダー:[支援]アクティブスキル。友軍1体に[ヒンダー]効果を与える。(ヒンダー:[指揮]周囲1マス以内にいる全ての敵の移動力-1。更にガード不能となる。(2ターン)) リバーサル:[支援]アクティブスキル。友軍1体に[リバーサル]効果を与える。(リバーサル:戦闘前、自身の弱化効果を最大4つ解除する。弱化効果を1つ解除するごとにHPを15%回復する。(2ターン)(解除不可)) 上記のスキルを使用した後、CD時間が3ターンになる。自身に「超絶強化」が付与されている場合、このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。(再行動発動時、持っている強化効果のターン数は減少しない) |
選択できるスキル詳細 | |||
---|---|---|---|
ヒンダー | |||
コスト | - | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1体に[ヒンダー]効果を与える。(ヒンダー:[指揮]周囲1マス以内にいる全ての敵の移動力-1。更にガード不能となる。(2ターン))スキル使用後、CD時間が3ターンになる。自身に「超絶強化」が付与されている場合、このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。(再行動発動時、持っている強化効果のターン数は減少しない) | ||
リバーサル | |||
コスト | - | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1体に[リバーサル]効果を与える。(リバーサル:戦闘前、自身の弱化効果を最大4つ解除する。弱化効果を1つ解除するごとにHPを15%回復する。(2ターン)(解除不可))スキル使用後、CD時間が3ターンになる。自身に「超絶強化」が付与されている場合、このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。(再行動発動時、持っている強化効果のターン数は減少しない) |
エマーリンクの覚醒スキルは再行動付きの支援スキル。一つは指揮で周囲の移動力を低下させるヒンダー。もう一つは戦闘前にデバフ解除と回復ができるリバーサル。使用後の再行動は便利だが、超絶強化がないとできない点に注意。
エマーリンクの覚醒ステージ攻略エマーリンクのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナで使いやすいセット。アタッカー兼妨害役として活躍可能で、耐久力も低くはないため兵士のロイヤル騎兵と合わせて物理の攻撃に対しては特に強い。
エマーリンクのおすすめクラス/兵士
エマーリンクのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ナイトマスター | 【最優先】 敵の行動を封じる強力な単体スキルを覚える。ナイトマスタールートでスキルは基本的に完結する。 |
エマーリンクのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
対人戦で使う場合は発動の有無で勝敗を決することもある微風がおすすめ。攻略中心で使う場合は反撃時も有効な満月が使いやすい。
エンチャントの効果一覧はこちらエマーリンクのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
マシントルーパー | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) |
ロイヤル騎兵 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 |
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
ステータスも十分で機動力が飛躍的にアップするマシントルーパーがおすすめ。運用によっては耐久力の高いロイヤル騎兵も強力。魔法に対しては天使が強いため状況によっては使える。
兵士の特殊効果一覧エマーリンクのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらエマーリンクの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | エマーリンクの好感度Lvが5に達する |
② | エマーリンクの好感度Lvが10に達する エマーリンクを使いアリーナで5回勝利 |
③ | エマーリンクの好感度Lvが15に達する エマーリンクを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | エマーリンクの好感度Lvが23に達する アンナの力を借りて「逆転の呪文」をクリア |
⑤ | エマーリンクの好感度Lvが25に達する アルテミュラーの力を借りて「詭術の果て」をクリア |
エマーリンクの取得スキル一覧
疾風突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | ||
衝突 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
防御破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
再移動 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 | ||
防御威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) | ||
ヘヴィシールド | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | ||
守勢 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。 | ||
突撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで) | ||
破陣 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) | ||
帷幄の謀り | |||
コスト | 3 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [アクティブ]以下スキルを1つ選択して使用する。 ヒンダー:[支援]アクティブスキル。友軍1体に[ヒンダー]効果を与える。(ヒンダー:[指揮]周囲1マス以内にいる全ての敵の移動力-1。更にガード不能となる。(2ターン)) リバーサル:[支援]アクティブスキル。友軍1体に[リバーサル]効果を与える。(リバーサル:戦闘前、自身の弱化効果を最大4つ解除する。弱化効果を1つ解除するごとにHPを15%回復する。(2ターン)(解除不可)) 上記のスキルを使用した後、CD時間が3ターンになる。自身に「超絶強化」が付与されている場合、このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。(再行動発動時、持っている強化効果のターン数は減少しない) | ||
先見の奇知 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%。[ヒンダー]と[リバーサル]の持続ターン+1。 |
エマーリンクのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【衝突】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【再移動】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 |
ボウナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) |
マーシャル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ヘヴィシールド】 [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | |
【守勢】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。 |
ナイトマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【突撃】 [パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで) | |
【破陣】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) |
エマーリンクが使える兵士
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
ロイヤル騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
近衛槍兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+45%。 | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
マシントルーパー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
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