ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
神の契約機能と極星の国解説

【ランモバ】神の契約機能と極星の国解説【ラングリッサーモバイル】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ランモバ】神の契約機能と極星の国解説【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の神の契約機能と極星の国の解説記事です。神の強化のやり方や召喚方法だけでなく、強化素材の入手方法などもまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

【目次】

初心者向けおすすめ記事一覧

神の契約機能の概要と解放条件

契約した神がPvEステージで召喚可能に!

契約した神がPvEステージで召喚可能に!

神の契約機能とは、契約した神を一部のPvEステージで召喚できるようになる機能。この神は圧倒的なステータスでバトルを行う以外にも、編成しておくだけで味方英雄や兵士のステータスUPなども行える。

神の獲得は極星の国ステージクリアが必要

神の獲得は極星の国ステージクリアが必要

神を獲得するには秘境コンテンツ「極星の国」の1-3ステージをクリアする必要がある。ステージの難易度は高めなため、しっかりとキャラ育成を済ませて挑もう。

ソーの極星の国ステージ攻略▼極星の国ステージの詳細

プレイヤーLv70到達が解放条件

神の契約に必要な秘境コンテンツの「極星の国」は、プレイヤーLv70に到達しないと出現しない。条件を満たしていない場合は、プレイヤーLv上げに専念しよう。

部隊レベル(プレイヤーランク)の上げ方とメリット

極星の国ステージの詳細

10個の大ステージが存在

神の契約機能と極星の国ステージの解説の画像

極星の国ステージは全部で10個の大ステージがあり、大ステージは全て3つの小ステージで構成されている。このステージは神のLvによって解放されていく。

1つの大ステージで英雄の使い回しは不可

神の契約機能と極星の国ステージの解説の画像

大ステージは3つの小ステージで構成されているが、この3つのステージはそれぞれ違う英雄を出撃させてクリアする必要がある。そのため3ステージ分を攻略できるだけの十分なキャラ育成が要求される。

英雄/ステージのリセットが可能

リセットにより英雄の出撃状況とステージの進捗を初期化することが可能。英雄の出撃制限によってステージクリアが難しくなった場合は利用してみよう。

1-3ステージクリアで神を獲得可能

神の契約機能と極星の国ステージの解説の画像

神は1-3ステージの初クリア報酬で獲得できる。神を入手した後から神の強化素材の「地の底の黄金」が獲得できるようになるため、早めにクリアしておこう。

ソーの極星の国ステージ攻略

2-3ステージクリアで契約依頼が解放

神の契約機能と極星の国ステージの解説の画像

2-3ステージをクリアすることで、強化素材「地の底の黄金」の獲得効率を上げる契約依頼が解放される。こちらも早く解放するほどお得に強化素材が手に入るようになるため、優先してクリアを目指そう。

神の強化方法

神の強化方法一覧

強化の種類必要素材/強化内容
神のLvアップ【必要素材】地の底の黄金
【強化内容】
・神のステータスUP
・極星ステージの解放
石版の解放【必要素材】星魂/黄昏の極星
【強化内容】
・神のステータスUP/スキル・タレント強化
・味方英雄/兵士のステータスUP効果増大
・神格解放(神の段階UP)
▼各強化素材の入手方法はこちら

ホームの「神の契約」から強化画面に移動

神の契約機能と極星の国のステージ解説の画像

神を入手した後から、ホーム画面の右下に「神の契約」というアイコンが出現する。こちらをタップしていくと神の選択及び強化画面へ移動できる。

地の底の黄金を使って神のレベルアップ

地の底の黄金を使って神のレベルアップ

ステージの初クリア報酬や放置によって集めた「地の底の黄金」は、神のLvアップに利用できる。神のLvを上げることで、神自身のステータスが成長したり、極星の国ステージを解放したりできるぞ。

星魂/黄昏の極星を使って石版の能力を解放

神の契約機能と極星の国のステージ解説の画像

神のレベルを上げた際に獲得できる星魂は、神の石版の能力解放に使用できる。この石版を開放していくことで神の能力を大幅に強化したり、味方へのステータスアップ効果を増大させたりできる。

解放済みの石版に隣接しているものが強化可能

神の契約機能と極星の国のステージ解説の画像

石版に関しては、解放済みの石版に隣接しているものしか強化できない。あらかじめ石版の配置や強化内容を把握しておき、解放する石版のルートを決めておこう。

石版は1度だけ無料でリセットが可能

神の契約機能と極星の国のステージ解説の画像

解放した石版に関しては、1回のみ無料でリセットできる。以降も聖魔晶を100個消費することでリセットは可能だが、勿体ないので石版の解放は慎重に行おう。

各強化素材の入手方法

強化素材ごとの入手方法一覧

強化素材名入手方法
地の底の黄金地の底の黄金・依頼報酬(放置)
・極星の国ステージの初クリア報酬
星魂星魂・神のレベルが上がるたびに獲得
黄昏の極星黄昏の極星・極星の国ステージの実績報酬

地の底の黄金は時間経過での入手がメイン

地の底の黄金は時間経過での入手がメイン

神のLvアップに必要な「地の底の黄金」は、基本的に放置(時間経過)で溜まっていく依頼報酬から入手することになる。この依頼報酬の獲得効率は、極星の国ステージの進捗や2-3クリア後に解放される契約依頼を利用することで上がっていく。

星魂は神のレベルが上がるたびに獲得

星魂は神のレベルが上がるたびに獲得

地の底の黄金を使って神のレベルを上げると、同時に星魂を獲得する。基本的に神の強化は「地の底の黄金」でレベルアップ→獲得した「星魂」で石版を解放という手順を繰り返して進めていくことになる。

神の編成/召喚方法

神は出撃前や契約画面で編成可能

神は出撃前や契約画面でセット可能

神に関しては、出撃前に右側に出現するアイコンや、契約画面の「契約神出撃」のボタンから編成できる。神は編成しておくだけで味方への能力UPなどの恩恵が得られるため、常に編成しておいた方が良い。

神の召喚にはエネルギーを貯める必要あり

神の契約と極星の国ステージの解説の画像

神が持つ条件を満たすとエネルギーが溜まっていき、最大まで溜まると神が召喚可能になる。神を攻略に多く活かしたい場合は、エネルギー獲得条件を満たしやすいような編成で挑むのも戦術の一つとなる。

Tips!エネルギーの獲得条件はステージ中に右側に出現する神のアイコンの「回能」というボタンをタップすると確認することができます。

召喚範囲はNPCを含む友軍の周囲3マス内

召喚範囲はNPCを含む友軍の周囲3マス内

神はNPCを含む友軍の周囲3マス内に召喚できる。こちらの行動ターンであればいつでも召喚が行えるため、先に味方を移動させてから召喚を行うことで、召喚範囲を伸ばすことも可能だ。

神は2回行動すると消滅

神は2回行動すると消滅

神は2回行動すると消滅し、蓄積されていたエネルギーも0に戻る。ただ召喚回数には制限が無いため、消滅後も再びエネルギーを貯めれば召喚が可能だ。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 秘海の門への招待イベント攻略情報
    秘海の門への招待イベント攻略情報
    1
  2. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    2
  3. ヒルダの評価とおすすめ装備|主力クラス
    ヒルダの評価とおすすめ装備|主力クラス
    3
  4. リコリスの評価とおすすめ装備|主力クラス
    リコリスの評価とおすすめ装備|主力クラス
    4
  5. フレアの評価とおすすめ装備|主力クラス
    フレアの評価とおすすめ装備|主力クラス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新アップデート情報
1/11アップデート情報
新キャラ情報
超越せし者の性能 アルファの性能
新装備情報
秘海の門への招待イベント情報
開催中のガチャ情報
英雄/装備所持率チェッカー
英雄所持率チェッカー SSR装備所持率チェッカー
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
ランモバクイズ
硝煙に糾う詩編 芽生えと零落の果て編 王と虚ろの心編
その他の初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×