ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアリアンロードの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアリアンロードの情報を調べるならここをチェック!
アリアンロードの評価点とステータス
蛇の使徒・第七柱、「鋼」のアリアンロード、みもとへ。
アリアンロードの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 英雄伝説・閃の軌跡シリーズ |
陣営 | 時空の中枢 超越されし領域 夢幻の転生 |
スリーサイズ | ??? |
身長 / 体重 | 170cm / ??kg |
CV(声優) | 久川綾 |
アリアンロードのステータスとタレント
槍の聖女の最大ステータス | |
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HP | 4,846 |
攻撃力 | 557 |
知力 | 241 |
防御力 | 344 |
魔防力 | 251 |
器用さ | 159 |
鋼の聖女の最大ステータス | |
HP | 4,207 |
攻撃力 | 557 |
知力 | 265 |
防御力 | 307 |
魔防力 | 341 |
器用さ | 159 |
最大タレント効果 | |
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【鋼の聖女】 部隊のHPが70%以上の時、被ダメージ-15%。ダメージを受けた後、あるいはターン終了時、危険範囲内にいる時、攻撃力+5%、与ダメージ+5%、被ダメージ-5%、移動力+1(最大3回までストック可)。 行動終了時、部隊HPが70%以下の時、再び1回行動できる([CD効果]再行動効果は2ターン後に再発動可)。 |
限突状態 | タレント効果 |
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部隊のHPが70%以上の時、被ダメージ-11%。ダメージを受けた後、あるいはターン終了時、危険範囲内にいる時、攻撃力+4%、与ダメージ+4%、被ダメージ-4%、移動力+1(最大3回までストック可)。 行動終了時、部隊HPが60%以下の時、再び1回行動できる([CD効果]再行動効果は3ターン後に再発動可)。 | |
部隊のHPが70%以上の時、被ダメージ-8%。ダメージを受けた後、あるいはターン終了時、危険範囲内にいる時、攻撃力+3%、与ダメージ+3%、被ダメージ-3%、移動力+1(最大3回までストック可)。 行動終了時、部隊HPが55%以下の時、再び1回行動できる([CD効果]再行動効果は3ターン後に再発動可)。 | |
部隊のHPが70%以上の時、被ダメージ-5%。ダメージを受けた後、あるいはターン終了時、危険範囲内にいる時、攻撃力+2%、与ダメージ+2%、被ダメージ-2%、移動力+1(最大3回までストック可)。 行動終了時、部隊HPが50%以下の時、再び1回行動できる([CD効果]再行動効果は4ターン後に再発動可)。 |
アリアンロードの評価と使い方
高火力の範囲アタッカー
アリアンロードは高い攻撃力に加え0.44倍という高倍率の範囲攻撃を持つ。更にタレントによる火力アップや移動力アップを持ち、HP70%以下では再行動も可能。アタッカーに欲しい要素を併せ持ち、主に頂上アリーナで活躍する。
条件達成ごとに自己バフ
アリアンロードはタレントにより、ダメージを受けるか、行動終了時に危険範囲にいる毎に強化されていく。火力面と耐久面、更に移動力もアップするため積極的に条件達成を狙っていきたい。
位置移動系の2つのスキル
アリアンロードは自身が移動するシュトルムランツァーと、範囲内の敵を移動させるアルティウムセイバーを持つ。シュトルムランツァーはコストが1で編成しやすく、単なる移動目的としても使いやすい。
主力クラスは槍兵(槍の聖女)がおすすめ
アリアンロードの主力クラスは物理に対して耐久力の高い槍兵がおすすめ。僧侶は魔防が高めだが、単体攻撃を受けきれるほどではない。兵種相性では僧侶の方が有利なため、構成次第では僧侶の選択もアリだ。
アリアンロードの覚醒スキルの詳細
聖技グランドクロス | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [物理ダメージ]周囲3マスの全ての敵に0.44倍の範囲ダメージを与え、強化効果を3つ解除する。戦闘後、自部隊は[物理障壁]と[魔法障壁]を獲得する。 (物理障壁:効果発動後に初めて受けた物理ダメージ-90%(この効果は3ターン後に再発動可)。) (魔法障壁:効果発動後に初めて受けた魔法ダメージ-90%(この効果は3ターン後に再発動可)。) (3ターン) |
アリアンロードの覚醒スキルは高倍率の範囲攻撃。敵の強化効果3つ解除に加え、自身に物理と魔法ダメージを-90%するバフがそれぞれ付与される。物理と魔法を各1回ずつほぼ無効化することが可能だ。
アリアンロードの覚醒ステージ攻略アリアンロードのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
槍の聖女 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
シュトルムランツァー | アルティウムセイバー | 聖技グランドクロス | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
真紅の死神 | ハイポスタシスアーマー | ||||||||||
テュールの怒り | 裁きのルーン | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
魔術 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。体装備とアクセサリーは選択肢が多く、耐久面を伸ばしたい場合は体装備は大地の鎧、アクセサリーは神翼のレガースに変更すると物理に対してより強くなる。
アリアンロードのおすすめクラス/兵士
アリアンロードのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
槍の聖女 | 【最優先】 主力クラスであり、主要技を取得できるため最優先で進めたい。 |
鋼の聖女 | 【第2優先】 絆の開放条件であり、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
アリアンロードのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
アリアンロードの高い火力を更に伸ばすことができる魔術がおすすめ。高い生存率を活かしたスキル連打を狙う場合は時計もいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらアリアンロードのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ヘビースピア百人隊長 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 |
熱狂的な信者 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) |
エクソシスト | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 |
範囲アタッカーの場合は単体攻撃をする場面は少ないため、耐久面に特化したヘビースピア百人隊長が強力。僧侶の兵士も強力で、相手の兵種によって選択したい。
兵士の特殊効果一覧アリアンロードのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアリアンロードの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | アリアンロードの好感度Lvが5に達する |
② | アリアンロードの好感度Lvが10に達する アリアンロードを使いアリーナで5回勝利 |
③ | アリアンロードの好感度Lvが15に達する アリアンロードを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | アリアンロードの好感度Lvが23に達する アリアンロードを槍の聖女にクラスチェンジ |
⑤ | アリアンロードの好感度Lvが25に達する アリアンロードを鋼の聖女にクラスチェンジ |
アリアンロードの取得スキル一覧
シュトルムランツァー | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。攻撃した後、スキル射程が届く最も遠いマスに移動する。 | ||
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | ||
覇気 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦での戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
公正な対決 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]HPが90%以上の時、戦闘中、自身の防御力が敵より高い場合、先に攻撃できる。 | ||
アルティウムセイバー | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与え、「位置移動」を与える。(位置移動:対象を反対方向に2マス移動させる。) | ||
逆境 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
アングリアハンマー | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2 |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス以内の敵に0.35倍の範囲ダメージを与え、与ダメージ-20%。(2ターン) | ||
裁き | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。(2ターン) | ||
聖技グランドクロス | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [物理ダメージ]周囲3マスの全ての敵に0.44倍の範囲ダメージを与え、強化効果を3つ解除する。戦闘後、自部隊は[物理障壁]と[魔法障壁]を獲得する。 (物理障壁:効果発動後に初めて受けた物理ダメージ-90%(この効果は3ターン後に再発動可)。) (魔法障壁:効果発動後に初めて受けた魔法ダメージ-90%(この効果は3ターン後に再発動可)。) (3ターン) |
アリアンロードのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
士官
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シュトルムランツァー】 [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。攻撃した後、スキル射程が届く最も遠いマスに移動する。 | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) |
闘士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【覇気】 [パッシブ]接近戦での戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。(1ターン) |
銀の起動者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【公正な対決】 [パッシブ]HPが90%以上の時、戦闘中、自身の防御力が敵より高い場合、先に攻撃できる。 |
槍の聖女
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【アルティウムセイバー】 [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与え、「位置移動」を与える。(位置移動:対象を反対方向に2マス移動させる。) | |
【逆境】 [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 |
鋼の聖女
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【アングリアハンマー】 [物理ダメージ]周囲2マス以内の敵に0.35倍の範囲ダメージを与え、与ダメージ-20%。(2ターン) | |
【裁き】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。(2ターン) |
アリアンロードが使える兵士
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
近衛槍兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+45%。 | |||
ヘビースピア百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 |
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