ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレインフォルスの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでレインフォルスの情報を調べるならここをチェック!
レインフォルスの評価点とステータス
そうだ、我々クリムゾニアは、月から来た種族だ。驚いたか?
レインフォルスの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅤ |
陣営 | 戦略統帥 伝説の彼方 超越されし領域 |
身長 / 体重 | 195cm / 80kg |
CV(声優) | 速水奨 |
レインフォルスのステータスとタレント
剣聖の最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,370 |
攻撃力 | 588 |
知力 | 294 |
防御力 | 305 |
魔防力 | 293 |
器用さ | 273 |
異星の王子の最大ステータス | |
HP | 4,056 |
攻撃力 | 530 |
知力 | 294 |
防御力 | 293 |
魔防力 | 273 |
器用さ | 316 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【異星の力】 敵1隊にダメージを与えた後、「異星の力」を1回ストックする。(異星の力:HP以外の全能力値+4%。最大7回までストック可。)行動終了時、「異星の力」が7回ストックされていると、再び1回行動できる。再行動終了後、一番近い友軍の隣に移動し、全ての「異星の力」は解除される。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
敵1隊にダメージを与えた後、「異星の力」を1回ストックする。(異星の力:HP以外の全能力値+3%。最大7回までストック可。)行動終了時、「異星の力」が7回ストックされていると、再び1回行動できる。再行動終了後、一番近い友軍の隣に移動し、全ての「異星の力」は解除される。 | |
敵1隊にダメージを与えた後、「異星の力」を1回ストックする。(異星の力:HP以外の全能力値+2%。最大7回までストック可。)行動終了時、「異星の力」が7回ストックされていると、再び1回行動できる。再行動終了後、一番近い友軍の隣に移動し、全ての「異星の力」は解除される。 | |
敵1隊にダメージを与えた後、「異星の力」を1回ストックする。(異星の力:HP以外の全能力値+1%。最大7回までストック可。)行動終了時、「異星の力」が7回ストックされていると、再び1回行動できる。再行動終了後、一番近い友軍の隣に移動し、全ての「異星の力」は解除される。 |
レインフォルスの評価と使い方
範囲攻撃が中心のアタッカー
レインフォルスは3種類の範囲攻撃と、範囲攻撃と相性がいいタレントを持つ。タレントの再行動の条件は敵7隊にダメージを与えることなので、敵の数が多いマップで範囲攻撃を使うことで最大限強みを発揮できる。
再行動後に退避可能
クラレットやレオンハルトなどの強力な再行動持ちキャラは、2回目の攻撃後は無防備となりがち。レインフォルスは再行動後に近くの友軍の隣まで移動できるため、壁役で守りながら相手の脅威であり続けることができる。
最大射程が広範囲の月食
範囲スキルの「月食」はスキル自体に移動と範囲攻撃がセットとなっている。通常の移動と合わせて長距離移動しながら範囲攻撃が可能なため対人戦では完全な対策が難しく、強化効果奪取も可能な強力なスキルだ。
主力クラスは歩兵(剣聖)がおすすめ
レインフォルスの最終クラスは器用さ以外のステータスが全て優っている剣聖がおすすめ。剣聖でも器用さは十分なため、基本的には剣聖で運用したい。
レインフォルスの覚醒スキルの詳細
日輪 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 4 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵軍に0.2倍の範囲ダメージと「燃焼」を与える。(燃焼:次のターンの行動終了時、英雄の攻撃力の1倍の固定ダメージを受ける(ストック可)(2ターン)。発動後、スキル射程が届く最も遠いマスに移動する。2隊以上の敵に命中した時、[テレポート]を発動する(テレポート:命中した敵の位置がランダムで入れ替わり、[燃焼]を1回ストックさせる)。3隊以上の敵に命中した時、CD時間をリセットし、更に[燃焼]を1つストックさせる。 |
レインフォルスの覚醒スキルは3本ライン4マスの範囲攻撃。命中した敵の数によって効果が追加されていき、2隊以上でテレポートと追加で燃焼1つ。3隊以上で、2隊の時のテレポートと燃焼1つに加え更に、CD時間リセットと燃焼1つを付与する。
レインフォルスの覚醒ステージ攻略レインフォルスのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦のおすすめセット
対人戦でのおすすめのセット。均衡の刃によって広がる範囲の恩恵が大きく、特に覚醒スキルの使い勝手が大幅に向上する。火力は上がらないため、テュールの怒りやエンチャントで補強したい。
レインフォルスのおすすめクラス/兵士
レインフォルスのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
剣聖 | 【最優先】 ステータスが高く主力クラスとしておすすめ。強力なスキルも取得できるため最優先で進めよう。 |
異星の王子 | 【第2優先】 絆の開放の条件として必要。便利な範囲スキルも取得できるため、魔導石を使いたい。 |
レインフォルスのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
レインフォルスは範囲攻撃が主体となるため、火力アップが強力な魔術がおすすめ。移動力上昇の恩恵が大きく、安定した与ダメージ上昇が強力な微風もいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらレインフォルスのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
重装歩兵 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 |
エクソシスト | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 |
武士 | 自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。接近戦で攻撃する時、攻撃力+20%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+20%。 |
安定した火力と耐久力が両立できる重装歩兵が最もおすすめ。耐久面のみ考慮する場合はエクソシストの耐久力が魅力的。
兵士の特殊効果一覧レインフォルスのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらレインフォルスの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | レインフォルスの好感度Lvが5に達する |
② | レインフォルスの好感度Lvが10に達する レインフォルスを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | レインフォルスの好感度Lvが15に達する レインフォルスを異星の王子にクラスチェンジ |
④ | レインフォルスの好感度Lvが23に達する ギザロフの協力で「血色の星」をクリア |
⑤ | レインフォルスの好感度Lvが25に達する シグマの協力で「破滅の螺旋」をクリア |
レインフォルスの取得スキル一覧
ソニック・ブレード | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.18倍の範囲ダメージを与える。クリティカルが発動した時、このスキルのCD時間-1。 | ||
詭歩 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。 | ||
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
無情 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカルダメージ+20%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、被ダメージ-30%。(1ターン) | ||
整軍 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
致命 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。 | ||
月食 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 4 | 範囲 | 2マス |
効果 | [物理ダメージ]スキル発動マスに移動し、周囲2マス以内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に強化効果を1つ奪う。クリティカル発動時、敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
技術指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 | ||
流星貫通 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 7 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。攻撃する時、スキル射程範囲内の一番遠い空きマスに移動する。更に、この攻撃が2隊以上の敵に命中する時、命中した敵の位置をランダムで入れ替える。 | ||
日輪 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 4 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵軍に0.2倍の範囲ダメージと「燃焼」を与える。(燃焼:次のターンの行動終了時、英雄の攻撃力の1倍の固定ダメージを受ける(ストック可)(2ターン)。発動後、スキル射程が届く最も遠いマスに移動する。2隊以上の敵に命中した時、[テレポート]を発動する(テレポート:命中した敵の位置がランダムで入れ替わり、[燃焼]を1回ストックさせる)。3隊以上の敵に命中した時、CD時間をリセットし、更に[燃焼]を1つストックさせる。 | ||
斬月の遺願 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+5%。タレントの「異星の力」の排除効果発動時、「異星の力」を2つ残す。 |
レインフォルスのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
異星の浪人
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ソニック・ブレード】 [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.18倍の範囲ダメージを与える。クリティカルが発動した時、このスキルのCD時間-1。 | |
【詭歩】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
異星の貴族
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【無情】 [パッシブ]クリティカルダメージ+20%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、被ダメージ-30%。(1ターン) |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【整軍】 [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、攻撃力と防御力+10%。 |
剣聖
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【致命】 [パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。 | |
【月食】 [物理ダメージ]スキル発動マスに移動し、周囲2マス以内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に強化効果を1つ奪う。クリティカル発動時、敵に弱化効果を1つ与える。 |
異星の王子
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【技術指揮】 [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 | |
【流星貫通】 [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。攻撃する時、スキル射程範囲内の一番遠い空きマスに移動する。更に、この攻撃が2隊以上の敵に命中する時、命中した敵の位置をランダムで入れ替える。 |
レインフォルスが使える兵士
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
アーチャー | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
武士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。接近戦で攻撃する時、攻撃力+20%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
改造人間 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。更に兵士の与ダメージ+30%。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
ログインするともっとみられますコメントできます