ランモバ(ラングリッサーモバイル)のマリエルの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでマリエルの情報を調べるならここをチェック!
マリエルの評価点とステータス
私はサルラス家の長女であり、教会図書室の司書であり、ベストセラー作家でもありますが、光の巫女を信ずる者でもあるのです。私が修道女だと知ってる人が殆どいないとうだけです。
マリエルの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 光輝軍 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 96 / 60 / 94 |
身長 / 体重 | 175cm / 52kg |
CV(声優) | 山本彩乃 |
マリエルのステータスとタレント
インクイジターの最大ステータス | |
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HP | 4,083 |
攻撃力 | 576 |
知力 | 290 |
防御力 | 325 |
魔防力 | 339 |
器用さ | 138 |
ハイプリーストの最大ステータス | |
HP | 4,404 |
攻撃力 | 547 |
知力 | 290 |
防御力 | 351 |
魔防力 | 339 |
器用さ | 138 |
最大タレント効果 | |
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【正義の冠】 HPが50%以上の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%、攻撃力+20%。ステージ開始時、[戒律]を獲得する。(戒律:回復量+50%、被ダメージ-25%、与ダメージ-50%)。攻撃する時、戦闘後、[戒律]効果が解除され、再び行動できる。 |
限突状態 | タレント効果 |
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HPが50%以上の場合、攻撃する時、被ダメージ-20%、攻撃力+16%。ステージ開始時、[戒律]を獲得する。(戒律:回復量+50%、被ダメージ-25%、与ダメージ-50%)。攻撃する時、戦闘後、[戒律]効果が解除され、再び行動できる。 | |
HPが50%以上の場合、攻撃する時、被ダメージ-15%、攻撃力+13%。ステージ開始時、[戒律]を獲得する。(戒律:回復量+50%、被ダメージ-25%、与ダメージ-50%)。攻撃する時、戦闘後、[戒律]効果が解除され、再び行動できる。 | |
HPが50%以上の場合、攻撃する時、被ダメージ-10%、攻撃力+10%。ステージ開始時、[戒律]を獲得する。(戒律:回復量+50%、被ダメージ-25%、与ダメージ-50%)。攻撃する時、戦闘後、[戒律]効果が解除され、再び行動できる。 |
マリエルの評価と使い方
連撃が強力なヒーラー兼アタッカー
マリエルはタレントによって再行動が可能な単体物理アタッカー。回復や支援スキルも複数持ち序盤はヒーラーやサポート役、隙あらばガード無視も絡んだ連撃と、常に脅威であり続けるアタッカーだ。
1回限りだが強力な再行動
マリエルはタレントによって、1回限りの再行動が可能。ステージ開始時に獲得する戒律がある状態で攻撃すると、戒律が解除され再行動が可能というもの。マリエル自身は自己回復性能はないため、連撃を仕掛ける際は注意しよう。
戒律の有無で性能が変わるスキル
マリエルの2コストスキル「聖王の加護」は戒律の有無によりスキルが変化する。戒律がある状態は範囲回復スキル、戒律消費後は単体攻撃スキルとなる。スキル変化時もCD時間は短縮されないため、攻めに移行する際は覚えておきたい。
マリエルの総評
PvPにおいて連撃が非常に強力で、序盤も最低限の回復は可能なため腐りづらく、多くの場面で活躍する。PvEでは連撃があるため周回には使えるが、高難易度には不向きな性能。
主力クラスはインクイジターがおすすめ
基本的には攻撃力が高いインクイジターがおすすめ。攻撃力以外はハイプリーストが全体的に高いが、メリットは大きくないため基本的にはインクイジターがいいだろう。
マリエルの覚醒スキルの詳細
聖なる鉄槌 | |||
コスト | 3 | CD | 7 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]自身に「戒律」効果がない時、移動力+3。自身に「戒律」効果が付与されている時、行動終了時、現在HPが低い友軍2隊のHPを英雄の攻撃力の1.5倍分回復する。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を3つ解除する。更に、[位置移動]を与える。(位置移動:目標を反対方向に3マス移動させる。)攻撃がガードされた時、与ダメージ+15%、行動終了時、「神勅」を獲得する。(神勅:与ダメージ+20%。ガードを無視して攻撃できる。スキルでダメージを与えた時、自分のスキルのCD時間-3。(1ターン)(解除不可、無効化不可)) |
マリエルの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。パッシブでは戒律がある時は行動終了時の友軍回復、戒律が無い時は移動力+3される。攻撃スキルは次回攻撃時にガードを無視できる「神勅」が強力で、再行動前の初撃として使いたい。
マリエルの覚醒ステージ攻略マリエルのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
使用クラス | |||||||||||
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インクイジター | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
祈祷 | 聖王の加護 | 聖なる鉄槌 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
ジャスティスフレイル | ガーディアンアーマー | ||||||||||
天女の髪飾り | 宵の星 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。アクセサリーで宵の星がない場合はドラゴンスレイヤーの勲章などの攻撃系アクセサリーで代用しよう。頭防具はオーディンハットなどでも運用できる。
マリエルのおすすめクラス/兵士
マリエルのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ハイプリースト | 【最優先】 主要スキルの大部分を取得できるため最優先。 |
インクイジター | 【第2優先】 主力クラスとなるため魔導石を使いたい。 |
マリエルのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
流星 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 HPが60%以上の敵を攻撃する時、与ダメージ+20% |
移動力アップを特に活かせるため微風がおすすめ。攻撃力はタレントで確保できるため、戒律によって低下する与ダメージを補いやすい流星も強力。
エンチャントの効果一覧はこちらマリエルのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
重装歩兵 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 |
ヴァルキリー | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
贖罪者 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) |
マリエルの使える兵士は優秀なものが多く、主に相手の兵種に合わせて使いたい。この3種以外にも高地の勇者や熱狂的な信者が主な候補となる。困ったら汎用性の高い贖罪者がいいだろう。
兵士の特殊効果一覧マリエルのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらマリエルの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | マリエルの好感度Lvが5に達する |
② | マリエルの好感度Lvが10に達する マリエルを使いアリーナで5回勝利 |
③ | マリエルの好感度Lvが15に達する マリエルがホーリープリーストクラスをマスター |
④ | マリエルの好感度Lvが23に達する 光の巫女の協力で「可愛い悩み」をクリア |
⑤ | マリエルの好感度Lvが25に達する ロザリアの協力で「夢幻の転生」をクリア |
マリエルの取得スキル一覧
ヘビーアタック | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) | ||
進撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 | ||
範囲強化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
攻撃指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 | ||
援助 | |||
コスト | 1 | CD | 無し |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。友軍1隊のHPをスキル発動者の攻撃力の3.5倍回復する。更に、弱化効果を2つ解除する。 | ||
献身 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | ||
攻撃大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
祈祷 | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]使用後、自身の弱化効果を2つ解除し、部隊HPを30%回復する。このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
聖王の加護 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内にいる全ての友軍のHPをスキル発動者の攻撃力の2.5倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。更にランダムな2つの無効化効果を付与する(2ターン)。[戒律]効果が解除された後、スキルは[聖王の烈撃]に切り替わる。 (聖王の烈撃:[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、[位置移動]効果を与える。(位置移動:目標を反対方向に2マス移動させる。)戦闘後、HPを与ダメージの50%分回復し、再び2マス移動できる。) | ||
聖なる鉄槌 | |||
コスト | 3 | CD | 7 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]自身に「戒律」効果がない時、移動力+3。自身に「戒律」効果が付与されている時、行動終了時、現在HPが低い友軍2隊のHPを英雄の攻撃力の1.5倍分回復する。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を3つ解除する。更に、[位置移動]を与える。(位置移動:目標を反対方向に3マス移動させる。)攻撃がガードされた時、与ダメージ+15%、行動終了時、「神勅」を獲得する。(神勅:与ダメージ+20%。ガードを無視して攻撃できる。スキルでダメージを与えた時、自分のスキルのCD時間-3。(1ターン)(解除不可、無効化不可)) | ||
更生の鉄槌 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+5%。聖なる鉄槌で敵を撃破した後、行動終了時、[聖なる怒り]を獲得する。撃破していない場合、敵に「行動不能」を与える(1ターン)。 |
マリエルのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
聖職者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ヘビーアタック】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) | |
【進撃】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 |
ピルグリム
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲強化】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
信仰者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 |
ホーリーメイジ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【援助】 [治療]アクティブスキル。友軍1隊のHPをスキル発動者の攻撃力の3.5倍回復する。更に、弱化効果を2つ解除する。 |
インクイジター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【献身】 [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | |
【攻撃大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) |
ハイプリースト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【祈祷】 [支援]使用後、自身の弱化効果を2つ解除し、部隊HPを30%回復する。このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | |
【聖王の加護】 [支援]アクティブスキル。範囲内にいる全ての友軍のHPをスキル発動者の攻撃力の2.5倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。更にランダムな2つの無効化効果を付与する(2ターン)。[戒律]効果が解除された後、スキルは[聖王の烈撃]に切り替わる。 (聖王の烈撃:[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、[位置移動]効果を与える。(位置移動:目標を反対方向に2マス移動させる。)戦闘後、HPを与ダメージの50%分回復し、再び2マス移動できる。) |
マリエルが使える兵士
贖罪者 | HP | 48 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) | |||
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
近衛槍兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+45%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 |
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