0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】部隊レベル(プレイヤーランク)の上げ方とメリット【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】部隊レベル(プレイヤーランク)の上げ方とメリット【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイルにおける部隊レベル(プレイヤーランク)の上げ方をまとめています。部隊レベルを上げることのメリットまで全て掲載しているので、ランク上げについて調べるならここをチェック!

目次

初心者向けおすすめ記事一覧

部隊経験値の仕組み

部隊経験値は消費体力と同じ

経験値イメージ

バトル報酬の部隊経験値は、クリアすると消費した体力分もらえる。この経験値法則は全てのコンテンツに例外なく適用されている。そのため、効率は経験値量ではなく、時間や周回の付加価値を追求しよう。

マルチで体力の節約ができる

マルチ画面

マルチ(協力プレイ)は指定体力の80%で挑戦でき、貰える部隊経験値はソロと同じ。1回あたりの経験値差は少ないが、毎日積み重ねれば膨大な経験値量になるため、継続すれば効率良く集められる。

効率的な部隊レベルの上げ方

時間効率なら時空の裂け目がおすすめ

時空の裂け目

時空の裂け目は星3つの条件を満たしてクリアすれば、掃討ボタンが使えるようになる。掃討ボタンを押せば戦闘を行わずクリアできるので、最速で部隊経験値を集められる。時間のない時は、このレベリング方法が非常におすすめ。

時空の裂け目解説と報酬一覧はこちら

実益も兼ねた効率なら秘境がおすすめ

秘境

秘境は英雄の経験値や兵士の強化素材などが入手できる。兵種相性だけ対策すれば時間効率も悪くなく、消耗が激しいアイテムを並行して集められるため、時間があれば秘境を集中して周回しよう。

秘境の攻略記事はこちら

デイリーミッションは忘れずにこなそう

デイリーミッション

デイリーミッションはまとまった部隊経験値が集められ、序盤なら1日で数レベル上げることもできる。多少手間はかかるものの、経験値が稼げる貴重なコンテンツなので毎日必ずクリアしておこう。

部隊レベル(プレイヤーレベル)の上げ方

部隊レベルの上げ方は2種類

ランクアップ
戦闘報酬戦闘終了後に貰える経験値でレベルアップ
ランク上げのメイン手段
任務報酬任務(ミッション)の経験値レベルアップ
手軽に稼げるが数が限られる

部隊レベルの上げ方は、ストーリーや時空の狭間などをクリアした際の戦闘報酬と、任務(ミッション)報酬の2種類がある。効率よく部隊レベルを上げるためには、どちらもうまく使っていく必要がある。

クエストの周回が基本

クエスト

部隊レベル上げの基本は、やはりクエスト周回。メインストーリーや時空の裂け目など、部隊体力(スタミナ)が許す限りの回して戦闘報酬を稼いでいこう。並行して英雄のレベル上げもできるので、周回時は無駄のない英雄選びも心がけたい。

任務(ミッション)でも経験値が集まる

ミッション

数は限られるが、任務でも部隊経験値を得られる。特にデイリー任務の経験値はクエスト数回分に値するほどもらえるので、該当する任務を毎日しっかりこなしていくこと。

部隊レベルを上げるメリット

英雄(キャラ)レベルの上限がアップ

英雄レベル

ラングリッサー モバイルでは、英雄(キャラ)レベルの上限が部隊レベル+1で固定されている。部隊レベルを上げるとこでキャラをより強くすることができるということなので、ランモバの攻略では部隊レベル上げを避けては通れない。

英雄レベルの上げ方についてはこちら

メインストーリーの新章を解放できる

11章

ラングリッサー モバイルのメインストーリーは、新章の解放に様々な条件が必要になる。現時点では、11章と12章の解放に部隊レベルが必要で、それぞれ18と20までは誰でも上げる必要がある。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×