ランモバ(ラングリッサーモバイル)のヘインの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでヘインの情報を調べるならここをチェック!
ヘイン(SPモデル)の性能はこちらヘインの評価点とステータス
急がないとリアナが危ないんだ!頼むから手を貸しておくれよ!
ヘインの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.0 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 光輝軍 帝国の栄光 |
身長 / 体重 | 174cm / 60kg |
CV(声優) | 阪口大助 |
ヘインのステータスとタレント
セイントの最大ステータス | |
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HP | 3,301 |
攻撃力 | 310 |
知力 | 498 |
防御力 | 256 |
魔防力 | 373 |
器用さ | 80 |
ウィザードの最大ステータス | |
HP | 3,154 |
攻撃力 | 258 |
知力 | 527 |
防御力 | 237 |
魔防力 | 373 |
器用さ | 80 |
最大タレント効果 | |
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【積み重ねた知識】 行動を終了する度に知力+6%。(4ターン)(最大4回まで重複ストック可) |
限突状態 | タレント効果 |
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行動を終了する度に知力+5%。(4ターン)(最大4回まで重複ストック可) | |
行動を終了する度に知力+4%。(4ターン)(最大4回まで重複ストック可) | |
行動を終了する度に知力+3%。(4ターン)(最大4回まで重複ストック可) | |
行動を終了する度に知力+2%。(4ターン)(最大4回まで重複ストック可) |
ヘインの評価と使い方
ターン経過で強くなる魔法アタッカー
ヘインはタレントによって毎ターン知力がアップしていく魔法アタッカー。性質上中~長期戦に強く、火力も高いため高難易度攻略での魔法アタッカーとして活躍することができる。
活躍するコンテンツ | |
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女神の試練 (氷龍) | 永遠の神殿 (スキュラ) |
旅団合戦 |
貴重なテレポート持ち
ヘインはジェシカと同じく貴重なテレポートスキルを持つ。一部の高難易度クエストやデイリーの最速周回、事件の1Tクリアなど幅広く使うことができる。
特殊な専用装備持ち
ヘインの専用頭装備「お、お、おいらがぷりんせす?」はルナなどが持つプリンセス同盟に対する超絶強化を受けることができるようになるという特殊なもの。他にもタレントのストック数が+1されるため、プリンセス編成でなくとも優先度が高い装備だ。
主力クラスは魔法使い(ウィザード)がおすすめ
アタッカーとして知力がより高くなるウィザードが主力クラスにおすすめ。主要スキルも多く取得できるため、魔導石を使わずとも役割を果たしやすく育成しやすいキャラだ。
ヘインの覚醒スキルの詳細
魔導の極み | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 2マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、命中したマスを[魔導廃墟]に変える(2ターン)。(魔導廃墟:敵がこのマスを移動する時、移動力-2)(1ターン)。ヘインのタレント「積み重ねた知識」のストック数が多いほど、スキル射程と範囲が大きくなる。(最大4マス) |
ヘインの覚醒スキルは地形に効果を付与する範囲攻撃。火力は低いが範囲内のマスに魔導廃墟効果を付与し、攻撃した時と、そのマスで待機した敵に移動力-2デバフを付与する。
ストック数に応じた強化
積み重ねた知識のストック数に応じて、スキル範囲とスキル射程が広くなる。1つでスキル範囲+1、2つでスキル射程+1、3つでさらにスキル範囲+1、4つでさらにスキル射程+1と1つ増えるごとにスキル範囲とスキル射程が交互に+1されていく。ヘインの覚醒ステージ攻略
ヘインのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
範囲アタッカー向けのおすすめセット
武器を奇跡の杖とした範囲攻撃に特化したセット。単体攻撃も多用する場合は単体スキルでも高い火力が出せる真紅の月がおすすめだ。
ヘインのおすすめクラス/兵士
ヘインのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ウィザード | 【最優先】 優秀な範囲スキルを多く覚え、またアークソーサラーで高難易度ステージでも使えるテレポートも覚えるため最優先で取りたい。 |
セイント | 【第2優先】 セイントで覚える忘却はパッシブスキル使用不能を付与できる範囲スキルのため、コンテンツによってはコスト2枠のスキルとして使える。 |
ヘインのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
多くの状況で安定して火力アップが見込め、他のキャラでも使えるため装備も使いまわしやすい満月がおすすめ。範囲スキル中心の場合は連打できる可能性がある時計も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらヘインのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
巫女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 |
ウォーロック | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 |
ドワーフ冒険者 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 |
基本的には物理に対する耐久力が大幅にアップする巫女がおすすめ。単体火力はウォーロックが非常に高いため、単体攻撃中心ならウォーロックが強力。範囲火力がアップするドワーフ冒険者も使いやすい。
兵士の特殊効果一覧ヘインのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらヘインの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ヘインの好感度Lvが5に達する |
② | ヘインの好感度Lvが10に達する ヘインがLv30に到達 |
③ | ヘインの好感度Lvが15に達する ヘインをウィザードにクラスチェンジ |
④ | ヘインの好感度Lvが23に達する エルウィンの力を借りて「青いアルバム」をクリア |
⑤ | ヘインの好感度Lvが25に達する シェリーの力を借りて「妖女の歌」をクリア |
ヘインの取得スキル一覧
ファイアーボール | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
浄化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 | ||
テレポート | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1隊を範囲内の任意の1マスにテレポートする。(敵やNPCには使用できない) | ||
強化 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
マジック・レジスト | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン) | ||
忘却 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
サンダーストーム | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) | ||
メテオ | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵は行動終了時に最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。 | ||
魔導の極み | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 2マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、命中したマスを[魔導廃墟]に変える(2ターン)。(魔導廃墟:敵がこのマスを移動する時、移動力-2)(1ターン)。ヘインのタレント「積み重ねた知識」のストック数が多いほど、スキル射程と範囲が大きくなる。(最大4マス) |
ヘインのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 |
ピルグリム
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【浄化】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【テレポート】 [支援]アクティブスキル。友軍1隊を範囲内の任意の1マスにテレポートする。(敵やNPCには使用できない) |
司祭
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強化】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
セイント
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【マジック・レジスト】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン) | |
【忘却】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダーストーム】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) | |
【メテオ】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵は行動終了時に最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。 |
ヘインが使える兵士
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
巫女 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
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