ランモバ(ラングリッサーモバイル)のベルンハルトの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでベルンハルトの情報を調べるならここをチェック!
ベルンハルト(SPモデル)の性能はこちらベルンハルトの評価点とステータス
フン。なんだ?余がそう思うのは当たり前ではないか?
ベルンハルトの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 帝国の栄光 闇の輪廻 超越されし領域 |
身長 / 体重 | 203cm / 119kg |
CV(声優) | 若本規夫 |
ベルンハルトのステータスとタレント
勇者の最大ステータス | |
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HP | 5,039 |
攻撃力 | 519 |
知力 | 265 |
防御力 | 403 |
魔防力 | 281 |
器用さ | 108 |
エンペラーの最大ステータス | |
HP | 4,723 |
攻撃力 | 546 |
知力 | 265 |
防御力 | 380 |
魔防力 | 281 |
器用さ | 143 |
最大タレント効果 | |
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【覇者の意志】 戦闘前、与ダメージ+20%。周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と防御力-15%。 |
限突状態 | タレント効果 |
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戦闘前、与ダメージ+16%。周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と防御力-11%。 | |
戦闘前、与ダメージ+13%。周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と防御力-8%。 | |
戦闘前、与ダメージ+10%。周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と防御力-5%。 |
ベルンハルトの評価と使い方
強力なタレントを持つアタッカー
ベルンハルトは高い耐久性能で前線を押し上げるアタッカー。高火力の単体スキルこそ持たないが、強力なパッシブスキルによってスキルを使わずとも火力を出すことが出来る。
覚醒スキルで超絶強化持ち
ベルンハルトは覚醒スキルとして超絶強化を持つ。従来の超絶強化のように使用でき、追加で強力な自己バフを得ることができる。この自己バフによって通常攻撃でもスキル攻撃並の火力を出すことができる。
万能なタレント持ち
ベルンハルトは周囲2マス以内の敵の能力を常に下げ続けるタレントを持つ。この効果は弱体効果無効の影響を受けず、他のステータスダウン系のデバフと共存可能な強力な効果だ。
ベルンハルトの総評
頂上アリーナではタレントが対物理アタッカーへの対策として使えるが、単体攻撃性能が低く編成に入れづらい。PvEでもタレントが活かしやすく、超絶持ちなため主軸として使える性能。
主力クラスは歩兵(エンペラー)
最終クラスはどちらも同じ歩兵。ただアタッカーとしての運用が多いベルンハルトは、攻撃力の高いエンペラーの方がおすすめ。
ベルンハルトの覚醒スキルの詳細
鉄血の野望 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]通常攻撃した後、1マス圏内にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。この効果は3ターンに1回発動する。 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、与ダメージ+18%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)。更に[鉄血の野望]を獲得する。(鉄血の野望:移動力+1、与ダメージ+15%、「剣の舞」範囲+1、「シールドバッシュ」部隊射程+1、「鉄腕」がある時、被物理ダメージ-25%。更に[覇気]を獲得する。(4ターン)(鉄血の野望効果は解除不可、無効化不可)) |
ベルンハルトの覚醒スキルはパッシブと超絶強化の複合スキル。超絶強化はステータスアップに加え、戦闘中与ダメージ+18%効果がある。更に自身に覇気と移動力+1、与ダメージ+15%が解除不可で4T付与される。
ベルンハルトの覚醒ステージ攻略ベルンハルトのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナでのおすすめセット。装備の選択肢は多く、運用によって組み替えたい。武器は吸血剣フルンチング、アクセサリーは覇者の紋章をはじめ、体や頭装備もおすすめ以外でも強力なものは多い。
ベルンハルトのおすすめクラス/兵士
ベルンハルトのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
エンペラー | 【最優先】 超絶強化バフやアタッカーに必要なパッシブを多く覚えるため、最優先で取りたい。 |
勇者 | 【第2優先】 あると便利なシールドバッシュや守勢を取得できる。必須ではないが必要に応じて魔導石を使おう。 |
ベルンハルトのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
覚醒スキルや装備で移動力は確保できるため攻撃、耐久どちらの面も優秀な満月がおすすめ。もちろん移動の面で更に使いやすくなる微風も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらベルンハルトのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
グレナディーア | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 |
ファランクス | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 |
基本的には高火力、高耐久のウェアウルフがおすすめ。単純な耐久面だけで言えばグレナディーアが高く、兵種相性を無視できるファランクスなども強力。
兵士の特殊効果一覧ベルンハルトのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらベルンハルトの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | ベルンハルトの好感度Lvが5に達する |
② | ベルンハルトの好感度Lvが10に達する ベルンハルトがLv30に到達 |
③ | ベルンハルトの好感度Lvが15に達する ベルンハルトをエンペラーにクラスチェンジ |
④ | ベルンハルトの好感度Lvが23に達する レオンの協力で「皇帝の新たな感情」をクリア |
⑤ | ベルンハルトの好感度Lvが25に達する ボーゼルの協力で「約束の人」をクリア |
ベルンハルトの取得スキル一覧
剣の舞 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン) | ||
陽影 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | ||
シールドバッシュ | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) | ||
覇気 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦での戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
鉄腕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) | ||
守勢 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。 | ||
ヘヴィシールド | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | ||
帝国の力 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、相性有利な敵と戦闘する時、与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
分断 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自分のターン中に敵にダメージを与えた時、英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
王の凱旋 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]このスキルを発動した後、行動終了時、このスキルを「剣の舞」「シールドバッシュ」「冥界征伐」のうち未携帯のスキル1つに変えられる(2ターン)。 [アクティブ][分断]を獲得する(3ターン)(解除不可)。使用後、3マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) | ||
冥界征伐 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、敵は「被治療効果無効」を獲得する(2ターン)戦闘後、敵に[臣服の烙印]を付与する。 (臣服の烙印:行動終了時、最大HPの20%の[固定ダメージ]を受け、この効果を排除する。周囲2マス範囲内に他の友軍が存在する場合、この効果を排除する時、ランダムな他の友軍1体に付与する。)(解除不可)(この効果は遠距離ダメージ減少の影響を受けない) | ||
鉄血の野望 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]通常攻撃した後、1マス圏内にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。この効果は3ターンに1回発動する。 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、与ダメージ+18%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)。更に[鉄血の野望]を獲得する。(鉄血の野望:移動力+1、与ダメージ+15%、「剣の舞」範囲+1、「シールドバッシュ」部隊射程+1、「鉄腕」がある時、被物理ダメージ-25%。更に[覇気]を獲得する。(4ターン)(鉄血の野望効果は解除不可、無効化不可)) |
ベルンハルトのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【陽影】 [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 |
グラディエーター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シールドバッシュ】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【覇気】 [パッシブ]接近戦での戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。(1ターン) |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【鉄腕】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) |
勇者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【守勢】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。 | |
【ヘヴィシールド】 [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 |
エンペラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【帝国の力】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、相性有利な敵と戦闘する時、与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【分断】 [パッシブ]自分のターン中に敵にダメージを与えた時、英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 |
ベルンハルトが使える兵士
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
帝国精鋭兵 | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与え、兵士のHPを30%回復する。 | |||
溶岩ゴーレム | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
ダークスコルピオ | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+15%、クリティカル率+30%。「砂地」、「砂丘」、「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-30%。 | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
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