ランモバ(ラングリッサーモバイル)のエルマの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでエルマの情報を調べるならここをチェック!
エルマの評価点とステータス
正義の光は聖火より生まれ、女神の力は信仰により不滅となる。さあ、これからはこのエルマがご一緒します。一緒に闇を駆逐し、平和へと突き進みましょう!
エルマの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 夢幻の転生 |
身長 / 体重 | 151cm / 43kg |
CV(声優) | 上坂すみれ |
エルマのステータスとタレント
セイントの最大ステータス | |
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HP | 3,595 |
攻撃力 | 333 |
知力 | 462 |
防御力 | 278 |
魔防力 | 361 |
器用さ | 85 |
オラクルの最大ステータス | |
HP | 3,424 |
攻撃力 | 333 |
知力 | 462 |
防御力 | 256 |
魔防力 | 370 |
器用さ | 85 |
最大タレント効果 | |
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【聖火の祈り】 周囲3マス範囲内の全ての友軍の被治療効果+20%。行動終了時、[ホーリーキャンドル]を1つ召喚する。(各戦闘1回のみ使用可能)(ホーリーキャンドルの全ての能力値はエルマの召喚時の能力値を120%引き継ぐ) |
限突状態 | タレント効果 |
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周囲3マス範囲内の全ての友軍の被治療効果+16%。行動終了時、[ホーリーキャンドル]を1つ召喚する。(各戦闘1回のみ使用可能)(ホーリーキャンドルの全ての能力値はエルマの召喚時の能力値を110%引き継ぐ) | |
周囲3マス範囲内の全ての友軍の被治療効果+12%。行動終了時、[ホーリーキャンドル]を1つ召喚する。(各戦闘1回のみ使用可能)(ホーリーキャンドルの全ての能力値はエルマの召喚時の能力値を105%引き継ぐ) | |
周囲3マス範囲内の全ての友軍の被治療効果+8%。行動終了時、[ホーリーキャンドル]を1つ召喚する。(各戦闘1回のみ使用可能)(ホーリーキャンドルの全ての能力値はエルマの召喚時の能力値を100%引き継ぐ) |
エルマの評価と使い方
最高峰の回復性能を持つヒーラー
エルマは最高クラスの回復性能を持つヒーラー。攻撃された時に回復するバフ付与や、攻撃された時に周囲を回復する召喚物など特に範囲攻撃に対策に特化している。
デバフを跳ね返すスキル
エルマのホーリーミラーは、友軍単体に対しデバフを無効化しそのまま跳ね返すバフを付与する。更にHP回復や相手に固定ダメージも与えられる、受けとしては最高の単体支援スキルだ。
ホーリーキャンドルについて
エルマの行動終了時に召喚できるホーリーキャンドル。1戦闘で1回の召喚だが、召喚タイミングは選択可能。召喚位置はエルマから4マス範囲内の任意の位置に召喚可能。攻撃性能はないが回復役として役立つ便利な召喚物だ。
性能 | ||||||
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能力 | 射程、移動:0 ステータス:英雄を引き継ぐ | |||||
タレント | ||||||
ホーリーキャンドル | ||||||
効果 | 移動、攻撃、位置移動ができなくなる。自身は全ての弱化効果を無効化する。周囲3マス範囲内の全ての友軍の被魔法ダメージ-20% | |||||
スキル | ||||||
降臨 | CD | 2 | 範囲 | 単体 | 射程 | ALL |
効果 | [アクティブ]召喚者に最も近いマスにテレポートする。 | |||||
ロウソクの加護 | CD | - | 範囲 | - | 射程 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃されダメージを受けた時、周囲3マス範囲内の他の友軍のHPを、自身の知力の1倍分回復する。 | |||||
聖光治癒 | CD | 1 | 範囲 | 3 | 射程 | ALL |
効果 | [治療]自身または召喚者に使用する。範囲内の全ての部隊のHPをスキル発動者の知力の1.5倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。 |
エルマの総評
頂上アリーナでは受け性能が非常に高いが攻めにつながるスキルは無く、単体環境では強みを活かしきれないが、範囲環境では最強格となるため環境に左右される。PvEでは回復特化のヒーラーとして非常に優秀。
主力クラスはセイントがおすすめ
セイントとオラクルでは、魔防以外はセイントが同等以上。特別な状況でない限りはセイントでの運用がいいだろう。
エルマの覚醒スキルの詳細
キャンドルライト | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の与ダメージ+15%、被ダメージ-15%(2ターン)。HPをスキル発動者の知力の3倍分回復する。更に自身は[ホーリーミラー]を獲得し、周囲3マス範囲内の全ての友軍の「被治療効果無効」を無効化する。(2ターン) |
エルマの覚醒スキルは強化版奇跡。自身にデバフを跳ね返すホーリーミラーと、周囲への治療不能無効を獲得できる強力な範囲回復スキルだ。
エルマの覚醒ステージ攻略エルマのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。アクセサリー以外の装備はヒーラーの標準装備でOKだ。アクセサリーはホーリーミラーのターン数を伸ばしたい場合はぷちじゅぐらー、安定感を高めたい場合は剣鋳軍紋章などがおすすめだ。
エルマのおすすめクラス/兵士
エルマのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
セイント | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルが揃うため最優先。 |
オラクル | 【第2優先】 マスターボーナスがあるため魔導石を使いたい。 |
エルマのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
水晶 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 与治療効果+20% |
基本的には回復量をアップできる水晶が最適。特別な理由がない場合は水晶運用でいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらエルマのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
霊宗の闘僧 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 |
巫女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 |
森の司祭 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。 |
基本的には文句のない耐久性に様々な高性能なスキルを持つ霊宗の闘僧がおすすめ。剣鋳軍紋章を使って固定対策が万全の場合は信頼感バツグンの耐久性の巫女や、デバフ解除性能をより高められる森の司祭もおすすめ。
兵士の特殊効果一覧エルマのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらエルマの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | エルマの好感度Lvが5に達する |
② | エルマの好感度Lvが10に達する エルマを使いアリーナで5回勝利 |
③ | エルマの好感度Lvが15に達する エルマを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | エルマの好感度Lvが23に達する アレスの協力で「憂鬱な悪役」をクリア |
⑤ | エルマの好感度Lvが25に達する 光の巫女の協力で「未来の始まり」をクリア |
エルマの取得スキル一覧
ヒール | |||
コスト | 1 | CD | 無 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。 | ||
聖光の帰来 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 7 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス範囲内にいるHPが最も低い友軍1体のHPを、スキル発動者の知力の2倍分回復する。 [支援]アクティブスキル。友軍1体を自身の隣にテレポートさせ、HPをスキル発動者の知力の3倍分回復する。 | ||
聖言 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 | ||
フォースヒール | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 | ||
懲戒 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
冥想 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。 | ||
ホーリーミラー | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1体は全ての弱化効果を無効化し、反射する。攻撃されダメージを受けた時、HPをスキル発動者の知力の1.5倍分回復する。更に、攻撃者に対しスキル発動者の知力の2倍分の固定ダメージを与える。(2ターン) | ||
聖竜の息吹 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
魔防指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 | ||
キャンドルライト | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の与ダメージ+15%、被ダメージ-15%(2ターン)。HPをスキル発動者の知力の3倍分回復する。更に自身は[ホーリーミラー]を獲得し、周囲3マス範囲内の全ての友軍の「被治療効果無効」を無効化する。(2ターン) | ||
ラディアントミラー | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+5%。[ホーリーミラー]の持続ターン+1、且つ「行動終了時、HPをスキル発動者の知力の1.5倍分回復する」を獲得する。 |
エルマのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
シスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ヒール】 [治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。 | |
【聖光の帰来】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス範囲内にいるHPが最も低い友軍1体のHPを、スキル発動者の知力の2倍分回復する。 [支援]アクティブスキル。友軍1体を自身の隣にテレポートさせ、HPをスキル発動者の知力の3倍分回復する。 |
ピルグリム
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖言】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 |
ビショップ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フォースヒール】 [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 |
クルセイダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【懲戒】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
セイント
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【冥想】 [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。 | |
【ホーリーミラー】 [支援]アクティブスキル。友軍1体は全ての弱化効果を無効化し、反射する。攻撃されダメージを受けた時、HPをスキル発動者の知力の1.5倍分回復する。更に、攻撃者に対しスキル発動者の知力の2倍分の固定ダメージを与える。(2ターン) |
オラクル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖竜の息吹】 [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | |
【魔防指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 |
エルマが使える兵士
森の司祭 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。 | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
巫女 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
僧侶 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 20 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 |
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