ランモバ(ラングリッサーモバイル)のシャルティアの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでシャルティアの情報を調べるならここをチェック!
シャルティアの評価点とステータス
おや、私が一番でありんすか?第一、第二、第三階層守護者、シャルティア・ブラッドフォールン、御身の前に。
シャルティアの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | OVERLOAD |
陣営 | 闇の輪廻 流星直撃 時空の中枢 |
身長 / 体重 | ?cm / ?kg |
CV(声優) | 上坂すみれ |
シャルティアのステータスとタレント
トゥルーヴァンパイアの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,686 |
攻撃力 | 600 |
知力 | 233 |
防御力 | 353 |
魔防力 | 248 |
器用さ | 154 |
カースドナイトの最大ステータス | |
HP | 4,686 |
攻撃力 | 569 |
知力 | 233 |
防御力 | 331 |
魔防力 | 214 |
器用さ | 154 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【朱の新星】 部隊HPが100%の時、攻撃力+20%、移動力+2。行動終了時、[朱の盾]を獲得する。(朱の盾:効果発動後に初めて受ける物理ダメージ-70%。(ダメージを受けた後、3ターン以内は再獲得不可)) 接近戦で攻撃する時、戦闘後、HPを与ダメージの30%分回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
部隊HPが100%の時、攻撃力+16%、移動力+2。行動終了時、[朱の盾]を獲得する。(朱の盾:効果発動後に初めて受ける物理ダメージ-60%。(ダメージを受けた後、3ターン以内は再獲得不可)) 接近戦で攻撃する時、戦闘後、HPを与ダメージの20%分回復する。 | |
部隊HPが100%の時、攻撃力+13%、移動力+1。行動終了時、[朱の盾]を獲得する。(朱の盾:効果発動後に初めて受ける物理ダメージ-55%。(ダメージを受けた後、3ターン以内は再獲得不可)) 接近戦で攻撃する時、戦闘後、HPを与ダメージの15%分回復する。 | |
部隊HPが100%の時、攻撃力+10%、移動力+1。行動終了時、[朱の盾]を獲得する。(朱の盾:効果発動後に初めて受ける物理ダメージ-50%。(ダメージを受けた後、3ターン以内は再獲得不可)) 接近戦で攻撃する時、戦闘後、HPを与ダメージの10%分回復する。 |
シャルティアの評価と使い方
高機動の槍兵アタッカー
シャルティアはHP100%で移動力が5となる機動力の高い単体アタッカー。条件付きの再行動も可能で、主にPvEで活躍しやすい性能だ。
活躍するコンテンツ | |
---|---|
女神の試練 (雷竜) | 兄貴のジム (騎兵) |
超時空試練 | 旅団合戦 |
2回目の攻撃後に再行動
シャルティアの血の狂乱は、2回目の攻撃後に再行動が可能なパッシブ。言い換えると2回に1回再行動できるため、特にPvEで強力なスキル。コストも1と軽く編成しやすい点も〇。
物理被ダメ-70%のタレント
シャルティアはタレントで、次に受ける物理ダメージを-70%できるバフを行動終了時に獲得できる。物理攻撃に対しては強固な耐性があるため、多少強気な進軍も可能だ。
多彩な単体攻撃スキル
シャルティアはそれぞれ特徴の異なる4種の単体攻撃スキルを持つ。それぞれ特性が異なるため、相手やステージに合わせて柔軟な構成が可能だ。
シャルティアの総評
対人戦ではタンクに対して有効打を与えづらく、血の狂乱の再行動も有効に使える場面は少ないため控えめ。PvEではアタッカーとして使いやすく、ワンパンしていけるステージでは非常に強力。
主力クラスは槍兵がおすすめ
基本的には兵種相性を活かせる槍兵がおすすめ。魔族も攻撃力が槍兵より大幅に高いため、選択肢としては十分ありだ。
シャルティアの覚醒スキルの詳細
スポイトランス | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]「傷口呪い」「治療変換ダメージ」を無効化。 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「被治療効果無効」と[血の呪い]を与える。(血の呪い:行動終了時、自身の最大HPの15%の固定ダメージを受け、更に全ての敵のHPを同量回復する。(2ターン)(解除不可)) |
シャルティアの覚醒スキルは傷口呪いと治療変換ダメージへの無効パッシブと強力な単体攻撃。1.7倍のダメージに加え、被治療効果無効と、独自のデバフ「血の呪い」を付与する。固定ダメージと自軍の回復ができる強力なデバフだ。
シャルティアの覚醒ステージ攻略シャルティアのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
汎用的なおすすめセット
汎用性の高いのおすすめセット。基本的にはこの構成で問題ないだろう。体装備は代用が効きやすく、ティタンの抗争といった他の装備でも十分運用可能。アクセサリーは元々移動力が高いため、火力系アクセサリーでもいいだろう。
シャルティアのおすすめクラス/兵士
シャルティアのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
トゥルーヴァンパイア | 【最優先】 主要スキルをすべて取得できるため最優先。 |
カースドナイト | 【第2優先】 絆の開放条件であり、主力クラスにもなるため魔導石を使いたい。 |
シャルティアのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
怒涛 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15% |
移動力アップが強力で、手軽に与ダメージを上げられる微風がおすすめ。主に攻撃時に強力なキャラなので、性能とかみ合う怒涛もおすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちらシャルティアのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
ファランクス | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 |
ドラゴニアナイト | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) |
高火力で回復性能も高いウェアウルフが最適。対僧侶の場合は使いやすいファランクスや、ダメージを受けた際に移動力アップでケアしやすいドラゴニアナイトがおすすめだ。
兵士の特殊効果一覧シャルティアのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらシャルティアの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | シャルティアの好感度Lvが5に達する |
② | シャルティアの好感度Lvが10に達する シャルティアを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | シャルティアの好感度Lvが15に達する シャルティアを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | シャルティアの好感度Lvが23に達する シャルティアをカースドナイトにクラスチェンジ |
⑤ | シャルティアの好感度Lvが25に達する シャルティアをトゥルーヴァンパイアにクラスチェンジ |
シャルティアの取得スキル一覧
清浄投擲槍 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。戦闘後、敵に[傷口呪い]を与える。(傷口呪い:被治療効果が無効になり、無効になった回復量の10%をダメージに変換する。(1ターン)) | ||
加速応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) | ||
威嚇・器用さ | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての敵の「器用さ」-20%。(1ターン) | ||
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | ||
攻撃大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
血の狂乱 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃した回数が2回になった時、行動終了後、再び1回行動できる。更に[狂乱]を獲得する。(狂乱:被ダメージ+15%。(2ターン)(解除不可、無効化不可)再行動終了後、累計攻撃回数はリセットされる。 | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
不浄衝撃盾 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍の物理ダメージを与える。攻撃する前、1マス移動するごとに与ダメージ+15%(最大+45%)。戦闘前、敵にランダムな凄まじい弱化効果を1つ与える。(解除不可)(1ターン) | ||
スポイトランス | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]「傷口呪い」「治療変換ダメージ」を無効化。 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「被治療効果無効」と[血の呪い]を与える。(血の呪い:行動終了時、自身の最大HPの15%の固定ダメージを受け、更に全ての敵のHPを同量回復する。(2ターン)(解除不可)) |
シャルティアのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
血の一族
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【清浄投擲槍】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。戦闘後、敵に[傷口呪い]を与える。(傷口呪い:被治療効果が無効になり、無効になった回復量の10%をダメージに変換する。(1ターン)) | |
【加速応援】 [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) |
ヴァンパイア
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【威嚇・器用さ】 [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての敵の「器用さ」-20%。(1ターン) |
ヴァルキリー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) |
トゥルーヴァンパイア
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | |
【血の狂乱】 [パッシブ]攻撃した回数が2回になった時、行動終了後、再び1回行動できる。更に[狂乱]を獲得する。(狂乱:被ダメージ+15%。(2ターン)(解除不可、無効化不可)再行動終了後、累計攻撃回数はリセットされる。 |
カースドナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | |
【不浄衝撃盾】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍の物理ダメージを与える。攻撃する前、1マス移動するごとに与ダメージ+15%(最大+45%)。戦闘前、敵にランダムな凄まじい弱化効果を1つ与える。(解除不可)(1ターン) |
シャルティアが使える兵士
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
近衛槍兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+45%。 | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スケルトン兵士 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | なし。 | |||
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ドラゴニアナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
パクトゴーレム | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 全能力値+40%。兵士のHPが80%を上回る時、攻撃力と防御力と魔防+20%。遠距離攻撃された時、被ダメージ-20%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます