ラングリッサー モバイルにおける最初の質問の回答をまとめています。クラスの選び方だけでなく取得スキルも掲載中。主人公(マシュー)のクラスが変わる大事な選択肢なので、ラングリッサー モバイルで女神の質問に迷ったらここをチェック!
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最初の質問の回答で決まる要素
主人公の最終クラスが決まる
女神からされる7つの質問に対する回答によって決まるのは、主人公の最終クラス候補のみ。決定したクラスはメインストーリー50章をクリアするまで変更できないため、事前に使用するクラスを決めてからゲームを始めよう!
主人公(マシュー)の性能と評価主人公のクラス詳細
兵種 | 選択可能な最終クラス |
---|---|
飛兵+歩兵 | ・ドラゴンマスター ・ヒーロー |
アサシン+歩兵 | ・シャドー ・ヒーロー |
弓兵+歩兵 | ・レンジャー ・ヒーロー |
騎兵+歩兵 | ・ストライクマスター ・ヒーロー |
ヒーローは固定クラス
回答によって提示される最終クラスは2つあり、その内1つのヒーローで固定されている。クラス選びをする際は、もう一つの最終クラスの性能で決定しよう。
決定クラスの特徴と質問の回答方法
ドラゴンマスターの特徴と質問の回答
質問の回答 | 全て下 |
---|
ドラゴンマスターは移動範囲が広く、地形に左右されず自由に動ける。弓兵は苦手だが、高い機動力で回避しやすいため安定感の高い兵種となっている。
質問の回答詳細はこちら【質問1】 物資を運搬中に敵に襲われました。あなたはどうしますか? |
---|
撤退 |
防衛 |
反撃 |
【質問2】 無敵の部隊をつくるためには、何が一番重要だと思いますか? |
敵を蹴散らす破壊力 |
冷静な判断力 |
優秀な機動力 |
【質問3】 あなたは、神はどこにいると思いますか? |
存在しない |
天国 |
私が神だ |
【質問4】 あなたは何のために、この世界に存在しているのですか? |
欲しい物を手に入れるために |
復讐のために |
守りたい者を守るために |
【質問5】 英雄になるために必要な条件は何だと思いますか? |
不屈の精神 |
統率力 |
勇気 |
【質問6】 あなたにとって、愛とは何ですか? |
分け合うもの |
受け入れるもの |
与えるもの |
【質問7】 最後の質問です。あなたは何のために戦うのですか? |
名誉のために |
故郷を守るために |
愛する人を守るために |
シャドーの特徴と質問の回答
質問の回答 | 全て真ん中 |
---|
シャドーは有利不利の兵種がなく、全ての敵と平等に戦える。スキルのいより地形効果を受けずに移動できるうえに、地形によるステータス補正効果が高まるため、局地戦での活躍が見込める。
質問の回答詳細はこちら【質問1】 物資を運搬中に敵に襲われました。あなたはどうしますか? |
---|
撤退 |
防衛 |
反撃 |
【質問2】 無敵の部隊をつくるためには、何が一番重要だと思いますか? |
敵を蹴散らす破壊力 |
冷静な判断力 |
優秀な機動力 |
【質問3】 あなたは、神はどこにいると思いますか? |
存在しない |
天国 |
私が神だ |
【質問4】 あなたが好きなものは何ですか? |
夏の青空 |
夜の静かな部屋 |
春の草原 |
【質問5】 あなたは仲間に対して、何を望みますか? |
忠誠心がある人 |
情熱的な人 |
忍耐力のある人 |
【質問6】 あなたにとって、愛とは何ですか? |
分け合うもの |
受け入れるもの |
与えるもの |
【質問7】 最後の質問です。あなたは何のために戦うのですか? |
名誉のために |
故郷を守るために |
愛する人を守るために |
レンジャーの特徴と質問の回答
質問の回答 | 中中中上上下下 |
---|
レンジャーはスキルを習得すると戦闘後に移動できるようになり、距離を取りながらの戦闘が可能になる。弓兵が苦手な接近戦を回避しながら戦えるので、クラスの特性を活かしやすい。
質問の回答詳細はこちら【質問1】 物資を運搬中に敵に襲われました。あなたはどうしますか? |
---|
撤退 |
防衛 |
反撃 |
【質問2】 無敵の部隊をつくるためには、何が一番重要だと思いますか? |
敵を蹴散らす破壊力 |
冷静な判断力 |
優秀な機動力 |
【質問3】 あなたは、神はどこにいると思いますか? |
存在しない |
天国 |
私が神だ |
【質問4】 あなたが好きなものは何ですか? |
夏の青空 |
夜の静かな部屋 |
春の草原 |
【質問5】 あなたは仲間に対して、何を望みますか? |
忠誠心がある人 |
情熱的な人 |
忍耐力のある人 |
【質問6】 あなたにとって、愛とは何ですか? |
分け合うもの |
受け入れるもの |
与えるもの |
【質問7】 最後の質問です。あなたは何のために戦うのですか? |
名誉のために |
故郷を守るために |
愛する人を守るために |
ストライクマスターの特徴と質問の回答
質問の回答 | 全て上 |
---|
ストライクマスターは移動範囲が広く、部隊が分かれてもフォローできる。スキル効果で攻撃力を上げるものが多く、敵の殲滅に一役かってくれる。
質問の回答詳細はこちら【質問1】 物資を運搬中に敵に襲われました。あなたはどうしますか? |
---|
撤退 |
防衛 |
反撃 |
【質問2】 無敵の部隊をつくるためには、何が一番重要だと思いますか? |
敵を蹴散らす破壊力 |
冷静な判断力 |
優秀な機動力 |
【質問3】 あなたは、神はどこにいると思いますか? |
存在しない |
天国 |
私が神だ |
【質問4】 あなたは何のために、この世界に存在しているのですか? |
欲しい物を手に入れるために |
復讐のために |
守りたい者を守るために |
【質問5】 英雄になるために必要な条件は何だと思いますか? |
不屈の精神 |
統率力 |
勇気 |
【質問6】 あなたにとって、愛とは何ですか? |
分け合うもの |
受け入れるもの |
与えるもの |
【質問7】 最後の質問です。あなたは何のために戦うのですか? |
名誉のために |
故郷を守るために |
愛する人を守るために |
主人公のおすすめ最終クラス
基本はドラゴンマスターがおすすめ
ドラゴンマスター(飛兵)は、地形による移動力減少を無視して5マス移動が可能。非常に使いやすく、強力なサポートスキル「疾行」を取得できるため特に使いたいクラスがない場合はドラゴンマスターがおすすめだ。
アタッカーならストライクマスター
使いやすくサポート役としてはドラゴンマスターが優秀だが、アタッカーとしてはストライクマスターが強力。攻撃力がマシューのクラスの中で最も高く、攻撃性能の高いスキルを複数取得できる。
各ルートで覚えられるスキル
(▲タップで切り替え可能です)
騎兵(ストライクマスター)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
特攻 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1倍のダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。攻撃する前、1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで) | |||
シャドウアタック | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に直接攻撃し、1.3倍のダメージを与える。 | |||
再移動 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自分が攻撃時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、攻撃後に再移動できる。 | |||
強襲 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [支援]アクティブスキル、攻撃力+20%。効果が1ターン続く。使用後さらに3マス行動、再度攻撃できる。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル、範囲内の全ての「主人公オーラ」友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中のダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]自身の周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。 |
飛兵(ドラゴンマスター)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 | |||
狙撃 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.4倍の戦闘ダメージを与える、戦闘後、50%の確率で、敵軍を「スキル使用不能」にさせる。効果が1ターン続く。(この効果は解除不能) | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
ウインドブレス | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵全てにランダムな弱化効果を与える。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル、範囲内の全ての「主人公オーラ」友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中のダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]自身の周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。 | |||
疾風 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]行動終了時、20%の確率で再行動できる。 | |||
疾行 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3マス | |
効果 | [支援]アクティブ使用、自分を中心とした範囲内全ての友軍の移動力+1。さらに攻撃力、防御力+10%。効果が2ターン続く。 |
弓兵(レンジャー)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 | |||
狙撃 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.4倍の戦闘ダメージを与える、戦闘後、50%の確率で、敵軍を「スキル使用不能」にさせる。効果が1ターン続く。(この効果は解除不能) | |||
特攻 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1倍のダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。攻撃する前、1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで) | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
死闘 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]戦闘開始時、部隊の攻撃と器用さ+12%、防御力と魔法防御力-7%。 | |||
迂回 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自分から攻撃する時、ダメージ+10%。戦闘後、更に2マス移動することができる。再行動の効果は1ターンが経過した後、再発動できる。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル、範囲内の全ての「主人公オーラ」友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中のダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]自身の周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。 |
アサシン(シャドー)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 | |||
シャドウアタック | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に直接攻撃し、1.3倍のダメージを与える。 | |||
ウインドブレス | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵全てにランダムな弱化効果を与える。 | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
秘隠 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自分から攻撃をする時、クリティカル率+10%、被ダメージ-20% | |||
野戦 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]移動時、通行可能な全ての地形が「平地」と見なされる、所在する地形に防御力アップ効果があると、攻撃力も同じ分アップする。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル、範囲内の全ての「主人公オーラ」友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中のダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]自身の周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。 |
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