ランモバ(ラングリッサーモバイル)のエレインの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでエレインの情報を調べるならここをチェック!
エレインの評価点とステータス
はじめまして、私はエレイン・オークレール。「剣の乙女」とも呼ばれている、カルバード遊撃士協会のA級遊撃士よ。
エレインの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 黎の軌跡 |
陣営 | 戦略統帥 流星直撃 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 168cm / -kg |
CV(声優) | 斎藤千和 |
エレインのステータスとタレント
ソードマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,154 |
攻撃力 | 605 |
知力 | 274 |
防御力 | 318 |
魔防力 | 301 |
器用さ | 243 |
剣の乙女の最大ステータス | |
HP | 4,436 |
攻撃力 | 605 |
知力 | 249 |
防御力 | 343 |
魔防力 | 280 |
器用さ | 185 |
最大タレント効果 | |
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【剣の決意】 攻撃力と器用さ+20%。 行動終了時、本ターン中でダメージ(固定ダメージを含む)を1回与える毎に[剣の心]を1つ獲得する。もしダメージを与えなかった場合、残り移動力が[剣の心]になる(剣の心:戦闘中、与ダメージ+3%(最多7つストック可)(解除不可、無効化不可)。)。 行動終了時、もし本ターン攻撃しており且つ[剣の心]が7ストック時、HPの50%を回復し、更に1回行動できる。行動終了時、全ての[剣の心]を消耗する。(毎ターン最多1回発動可) |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃力と器用さ+16%。 行動終了時、本ターン中でダメージ(固定ダメージを含む)を1回与える毎に[剣の心]を1つ獲得する。もしダメージを与えなかった場合、残り移動力が[剣の心]になる(剣の心:戦闘中、与ダメージ+2%(最多7つストック可)(解除不可、無効化不可)。)。 行動終了時、もし本ターン攻撃しており且つ[剣の心]が7ストック時、HPの40%を回復し、更に1回行動できる。行動終了時、全ての[剣の心]を消耗する。(毎ターン最多1回発動可) | |
攻撃力と器用さ+13%。 行動終了時、本ターン中でダメージ(固定ダメージを含む)を1回与える毎に[剣の心]を1つ獲得する。もしダメージを与えなかった場合、残り移動力が[剣の心]になる(剣の心:戦闘中、与ダメージ+1%(最多10つストック可)(解除不可、無効化不可)。)。 行動終了時、もし本ターン攻撃しており且つ[剣の心]が10ストック時、HPの30%を回復し、更に1回行動できる。行動終了時、全ての[剣の心]を消耗する。(毎ターン最多1回発動可) | |
攻撃力と器用さ+10%。 行動終了時、本ターン中でダメージ(固定ダメージを含む)を1回与える毎に[剣の心]を1つ獲得する。もしダメージを与えなかった場合、残り移動力が[剣の心]になる(剣の心:戦闘中、与ダメージ+1%(最多10つストック可)(解除不可、無効化不可)。)。 行動終了時、もし本ターン攻撃しており且つ[剣の心]が10ストック時、HPの20%を回復し、更に1回行動できる。行動終了時、全ての[剣の心]を消耗する。(毎ターン最多1回発動可) |
エレインの評価と使い方
再行動からの連撃が魅力の物理アタッカー
エレインは敵にダメージを与える毎に累積する「剣の心」のストック数で恩恵がある。7ストック時に攻撃すると、攻撃後に再行動が可能だ。剣の心も貯めやすく、火力も高めで使いやすい性能だ。
単体・範囲共に優秀
エレインの持つスキルは単体・範囲共に優秀なスキルが揃っている。特に固有の単体スキルはどちらも射程2マスで使いやすい性能だ。
固定ダメージが魅力
固有の単体スキルはいずれも追加で固定ダメージを与えられる。ダメージを与える回数が水増ししやすいため、タレントの剣の心が貯まりやすいのはもちろん高難度ステージのギミック解除に役立てたり、契約神のソーと相性がいい。
エレインの総評
頂上アリーナでは機動力がネックとなり、性能を発揮するのも時間がかかるため編成に食い込むのは難しい。PvEでは固定ダメージの数を稼ぐことができるため、高難度ステージでギミック解除や契約神ソーとの組み合わせで活躍できる。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはソードマスターがおすすめ
器用さが高く、覚醒スキルの被ダメージ減少がより活かせるソードマスターがおすすめ。HPと物理防御は剣の乙女の方が高いが、基本的にはソードマスターでの運用がおすすめだ。
エレインの覚醒スキルの詳細
ナイツ・オブ・アステリア | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][剣の心]を持つ時、移動力+2。物理攻撃された時、自身の器用さが敵より高いほど、被物理ダメージが減少する。(最大-80%)([CD効果]2ターンおきに再発動可) [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘後、目標の周囲2マス範囲内の最多3名の敵に自身の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回与える(無効化不可)。敵を撃破した場合、[剣の心]を4つ獲得する。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない。) |
エレインの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。パッシブ部分が必須の性能で、単体攻撃も剣の心が貯まりやすく強力な覚醒スキルだ。
エレインのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。2コストの枠はローエングリンに変えて範囲に寄せても使いやすい。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。固定ダメージを稼ぐことに特化した構成。確率で発動となるが武器は吸血剣フルンチング、アクセサリーはトールのネックレスで代用できる。
エレインのおすすめクラス/兵士
エレインのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ソードマスター | 【最優先】 主力クラスであり絆の開放条件となるため最優先。 |
剣の乙女 | 【第2優先】 絆の開放であるため魔導石を使いたい。 |
エレインのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
不安が残る機動力を高められ、与ダメージアップもある微風が最適。PvEではクリティカル率を上げつつ与ダメージが大幅にアップする烈日が強力。
エンチャントの効果一覧はこちらエレインのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
リザードライダー | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 |
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
エレガントフェンサー | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 |
基本的には高火力のリザードライダーがおすすめ。魔法に強い天使も強力だ。兵種相性次第ではエレガントフェンサーなども選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧エレインのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらエレインの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | エレインの好感度Lvが5に達する |
② | エレインの好感度Lvが10に達する エレインがレベル30に到達 |
③ | エレインの好感度Lvが15に達する エレインを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | エレインの好感度Lvが23に達する エレインをソードマスターにクラスチェンジする |
⑤ | エレインの好感度Lvが25に達する エレインを剣の乙女にクラスチェンジする |
エレインの取得スキル一覧
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
陽影 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | ||
技術指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 | ||
カレイドフェンサー | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前と戦闘後に攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回ずつ与える。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない。) | ||
心眼 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
シルヴァリークロス | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上の全ての敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、「パッシブスキル失効」を与える。(2ターン) | ||
逆境 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
ローエングリン | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を1つ解除する。更に自身は「攻撃力と知力低下無効」を獲得する。(2ターン) | ||
ナイツ・オブ・アステリア | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][剣の心]を持つ時、移動力+2。物理攻撃された時、自身の器用さが敵より高いほど、被物理ダメージが減少する。(最大-80%)([CD効果]2ターンおきに再発動可) [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘後、目標の周囲2マス範囲内の最多3名の敵に自身の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回与える(無効化不可)。敵を撃破した場合、[剣の心]を4つ獲得する。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない。) |
エレインのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
遊撃士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | |
【陽影】 [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【技術指揮】 [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 |
剣の使い手
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【カレイドフェンサー】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前と戦闘後に攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回ずつ与える。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない。) |
ソードマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【心眼】 [パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | |
【シルヴァリークロス】 [物理ダメージ]1本の直線上の全ての敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、「パッシブスキル失効」を与える。(2ターン) |
剣の乙女
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【逆境】 [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 | |
【ローエングリン】 [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を1つ解除する。更に自身は「攻撃力と知力低下無効」を獲得する。(2ターン) |
エレインが使える兵士
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
プリズマペガサス | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 |
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