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【ランモバ】エレインの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

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【ランモバ】エレインの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のエレインの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでエレインの情報を調べるならここをチェック!

目次

エレインの評価点とステータス

エレイン

はじめまして、私はエレイン・オークレール。「剣の乙女」とも呼ばれている、カルバード遊撃士協会のA級遊撃士よ。

エレインの評価点とプロフィール

総合評価点8.5 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
9.0 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
8.0 /10点
レア度SSR
出典黎の軌跡
陣営戦略統帥
流星直撃
時空の中枢
身長 / 体重168cm / -kg
CV(声優)斎藤千和
全英雄(キャラ)評価一覧

エレインのステータスとタレント

ソードマスターの最大ステータス
HPアイコンHP
4,154
攻撃力アイコン攻撃力
605
知力アイコン知力
274
防御力アイコン防御力
318
魔防アイコン魔防力
301
器用さアイコン器用さ
243
剣の乙女の最大ステータス
HPアイコンHP
4,436
攻撃力アイコン攻撃力
605
知力アイコン知力
249
防御力アイコン防御力
343
魔防アイコン魔防力
280
器用さアイコン器用さ
185
最大タレント効果
剣の決意アイコン【剣の決意】
攻撃力と器用さ+20%
行動終了時、本ターン中でダメージ(固定ダメージを含む)を1回与える毎に[剣の心]を1つ獲得する。もしダメージを与えなかった場合、残り移動力が[剣の心]になる(剣の心:戦闘中、与ダメージ+3%(最多7つストック可)(解除不可、無効化不可)。)。
行動終了時、もし本ターン攻撃しており且つ[剣の心]が7ストック時、HPの50%を回復し、更に1回行動できる。行動終了時、全ての[剣の心]を消耗する。(毎ターン最多1回発動可)
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5攻撃力と器用さ+16%
行動終了時、本ターン中でダメージ(固定ダメージを含む)を1回与える毎に[剣の心]を1つ獲得する。もしダメージを与えなかった場合、残り移動力が[剣の心]になる(剣の心:戦闘中、与ダメージ+2%(最多7つストック可)(解除不可、無効化不可)。)。
行動終了時、もし本ターン攻撃しており且つ[剣の心]が7ストック時、HPの40%を回復し、更に1回行動できる。行動終了時、全ての[剣の心]を消耗する。(毎ターン最多1回発動可)
星4攻撃力と器用さ+13%
行動終了時、本ターン中でダメージ(固定ダメージを含む)を1回与える毎に[剣の心]を1つ獲得する。もしダメージを与えなかった場合、残り移動力が[剣の心]になる(剣の心:戦闘中、与ダメージ+1%(最多10つストック可)(解除不可、無効化不可)。)。
行動終了時、もし本ターン攻撃しており且つ[剣の心]が10ストック時、HPの30%を回復し、更に1回行動できる。行動終了時、全ての[剣の心]を消耗する。(毎ターン最多1回発動可)
星3攻撃力と器用さ+10%
行動終了時、本ターン中でダメージ(固定ダメージを含む)を1回与える毎に[剣の心]を1つ獲得する。もしダメージを与えなかった場合、残り移動力が[剣の心]になる(剣の心:戦闘中、与ダメージ+1%(最多10つストック可)(解除不可、無効化不可)。)。
行動終了時、もし本ターン攻撃しており且つ[剣の心]が10ストック時、HPの20%を回復し、更に1回行動できる。行動終了時、全ての[剣の心]を消耗する。(毎ターン最多1回発動可)

エレインの評価と使い方

再行動からの連撃が魅力の物理アタッカー

エレインは敵にダメージを与える毎に累積する「剣の心」のストック数で恩恵がある。7ストック時に攻撃すると、攻撃後に再行動が可能だ。剣の心も貯めやすく、火力も高めで使いやすい性能だ。

単体・範囲共に優秀

エレインの持つスキルは単体・範囲共に優秀なスキルが揃っている。特に固有の単体スキルはどちらも射程2マスで使いやすい性能だ。

固定ダメージが魅力

固有の単体スキルはいずれも追加で固定ダメージを与えられる。ダメージを与える回数が水増ししやすいため、タレントの剣の心が貯まりやすいのはもちろん高難度ステージのギミック解除に役立てたり、契約神のソーと相性がいい。

エレインの総評

頂上アリーナでは機動力がネックとなり、性能を発揮するのも時間がかかるため編成に食い込むのは難しい。PvEでは固定ダメージの数を稼ぐことができるため、高難度ステージでギミック解除や契約神ソーとの組み合わせで活躍できる。

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主力クラスはソードマスターがおすすめ

器用さが高く、覚醒スキルの被ダメージ減少がより活かせるソードマスターがおすすめ。HPと物理防御は剣の乙女の方が高いが、基本的にはソードマスターでの運用がおすすめだ。

エレインの覚醒スキルの詳細

エレイン覚醒画像
ナイツ・オブ・アステリアナイツ・オブ・アステリア
コスト3CD4
射程2範囲単体
効果[パッシブ][剣の心]を持つ時、移動力+2。物理攻撃された時、自身の器用さが敵より高いほど、被物理ダメージが減少する。(最大-80%)([CD効果]2ターンおきに再発動可)
[物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘後、目標の周囲2マス範囲内の最多3名の敵に自身の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回与える(無効化不可)。敵を撃破した場合、[剣の心]を4つ獲得する。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない。)

エレインの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。パッシブ部分が必須の性能で、単体攻撃も剣の心が貯まりやすく強力な覚醒スキルだ。

エレインのクラス/スキル/装備構成

PvP(対人戦)向けのおすすめ構成

頂上アリーナ向けのおすすめセット

頂上アリーナ向けのおすすめセット。2コストの枠はローエングリンに変えて範囲に寄せても使いやすい。

PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成

使用クラス
ソードマスターアイコンソードマスター
スキル構成
心眼アイコン心眼カレイドフェンサーアイコンカレイドフェンサーナイツ・オブ・アステリアアイコンナイツ・オブ・アステリア
SSR装備構成
サラビールのアイコンサラビール魔晶戦甲のアイコン魔晶戦甲
テュールの怒りのアイコンテュールの怒り宵の星のアイコン宵の星
エンチャント
上級エンチャント:烈日烈日

攻略向けのおすすめセット

攻略向けのおすすめセット。固定ダメージを稼ぐことに特化した構成。確率で発動となるが武器は吸血剣フルンチング、アクセサリーはトールのネックレスで代用できる。

エレインのおすすめクラス/兵士

エレインのクラス優先度

クラス優先度と理由
歩兵アイコンソードマスター【最優先】
主力クラスであり絆の開放条件となるため最優先。
歩兵アイコン剣の乙女【第2優先】
絆の開放であるため魔導石を使いたい。

エレインのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:微風微風【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン)
上級エンチャント:烈日烈日【2件】
クリティカル率+7%
【4件】
クリティカルダメージ+25%

不安が残る機動力を高められ、与ダメージアップもある微風が最適。PvEではクリティカル率を上げつつ与ダメージが大幅にアップする烈日が強力。

エンチャントの効果一覧はこちら

エレインのおすすめの兵士

兵士特性
リザードライダーアイコンリザードライダー兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。
天使アイコン天使被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。
エレガントフェンサーアイコンエレガントフェンサー攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。

基本的には高火力のリザードライダーがおすすめ。魔法に強い天使も強力だ。兵種相性次第ではエレガントフェンサーなども選択肢に入る。

兵士の特殊効果一覧

エレインのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

エレインの絆の力開放条件

開放条件一覧
エレインの好感度Lvが5に達する
エレインの好感度Lvが10に達する
エレインがレベル30に到達
エレインの好感度Lvが15に達する
エレインを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア
エレインの好感度Lvが23に達する
エレインをソードマスターにクラスチェンジする
エレインの好感度Lvが25に達する
エレインを剣の乙女にクラスチェンジする
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧

エレインの取得スキル一覧

日輪斬アイコン日輪斬
コスト2CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。
陽影アイコン陽影
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。
技術指揮アイコン技術指揮
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。
カレイドフェンサーアイコンカレイドフェンサー
コスト2CD3
射程2範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前と戦闘後に攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回ずつ与える。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない。)
心眼アイコン心眼
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)
シルヴァリークロスアイコンシルヴァリークロス
コスト1CD3
射程6範囲直線
効果[物理ダメージ]1本の直線上の全ての敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、「パッシブスキル失効」を与える。(2ターン)
逆境アイコン逆境
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。
ローエングリンアイコンローエングリン
コスト2CD3
射程3範囲3
効果[物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を1つ解除する。更に自身は「攻撃力と知力低下無効」を獲得する。(2ターン)
ナイツ・オブ・アステリアアイコンナイツ・オブ・アステリア
コスト3CD4
射程2範囲単体
効果[パッシブ][剣の心]を持つ時、移動力+2。物理攻撃された時、自身の器用さが敵より高いほど、被物理ダメージが減少する。(最大-80%)([CD効果]2ターンおきに再発動可)
[物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘後、目標の周囲2マス範囲内の最多3名の敵に自身の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回与える(無効化不可)。敵を撃破した場合、[剣の心]を4つ獲得する。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない。)

エレインのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

歩兵アイコン遊撃士

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
日輪斬アイコン【日輪斬】
[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。
陽影アイコン【陽影】
[パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。

歩兵アイコンソードマン

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
技術指揮アイコン【技術指揮】
[指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。

歩兵アイコン剣の使い手

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
カレイドフェンサーアイコン【カレイドフェンサー】
[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前と戦闘後に攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回ずつ与える。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない。)

歩兵アイコンソードマスター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
心眼アイコン【心眼】
[パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)
シルヴァリークロスアイコン【シルヴァリークロス】
[物理ダメージ]1本の直線上の全ての敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、「パッシブスキル失効」を与える。(2ターン)

歩兵アイコン剣の乙女

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
逆境アイコン【逆境】
[パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。
ローエングリンアイコン【ローエングリン】
[物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を1つ解除する。更に自身は「攻撃力と知力低下無効」を獲得する。(2ターン)

エレインが使える兵士

天使アイコン天使HP43移動5
攻撃43射程1
防御22有利
魔防26不利弓兵
特性被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。
ロイヤルグリフィン飛兵アイコンロイヤルグリフィン飛兵HP40移動5
攻撃45射程1
防御20有利
魔防23不利弓兵
特性兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。
リザードライダーアイコンリザードライダーHP43移動5
攻撃43射程1
防御24有利歩兵
魔防19不利槍兵
特性兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。
聖殿騎士アイコン聖殿騎士HP40移動5
攻撃40射程1
防御22有利歩兵
魔防26不利槍兵
特性「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。
エレガントフェンサーアイコンエレガントフェンサーHP43移動4
攻撃43射程1
防御23有利槍兵
魔防20不利騎兵
特性攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。
王女親衛隊アイコン王女親衛隊HP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利槍兵
魔防23不利騎兵
特性攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。
仮面メイドアイコン仮面メイドHP36移動3
攻撃40射程1
防御23有利槍兵
魔防23不利騎兵
特性戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。
重装歩兵アイコン重装歩兵HP43移動3
攻撃40射程1
防御23有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。
グリフィン飛兵アイコングリフィン飛兵HP31移動5
攻撃35射程1
防御16有利
魔防18不利弓兵
特性兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。
聖騎兵アイコン聖騎兵HP31移動5
攻撃31射程1
防御17有利歩兵
魔防20不利槍兵
特性「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。
メイドアイコンメイドHP28移動3
攻撃31射程1
防御18有利槍兵
魔防18不利騎兵
特性兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。
精鋭歩兵アイコン精鋭歩兵HP34移動3
攻撃31射程1
防御18有利槍兵
魔防14不利騎兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
歩兵アイコン歩兵HP28移動3
攻撃26射程1
防御15有利槍兵
魔防12不利騎兵
特性なし。
プリズマペガサスアイコンプリズマペガサスHP45移動5
攻撃43射程1
防御22有利無し
魔防22不利弓兵
特性兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。
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