ランモバ(ラングリッサーモバイル)のオウトクラト4世の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでオウトクラト4世の情報を調べるならここをチェック!
オウトクラト4世の評価点とステータス
余は唯一無二の強大な王となるだろう!彼女のために、彼女の願いのために!
オウトクラト4世の評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 帝国の栄光 夢幻の転生 |
身長 / 体重 | 181cm / 75kg |
CV(声優) | 興津和幸 |
オウトクラト4世のステータスとタレント
ロイヤルマスターの最大ステータス | |
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HP | 5,067 |
攻撃力 | 535 |
知力 | 265 |
防御力 | 386 |
魔防力 | 261 |
器用さ | 108 |
エンペラーの最大ステータス | |
HP | 4,748 |
攻撃力 | 564 |
知力 | 265 |
防御力 | 364 |
魔防力 | 261 |
器用さ | 143 |
最大タレント効果 | |
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【王の威圧】 戦闘開始時、HP以外の全能力値が20%アップする。周囲3マス以内の全ての敵軍部隊は攻撃前、1マス移動する毎に、与ダメージ-4%。(最大-20%)。 |
限突状態 | タレント効果 |
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戦闘開始時、HP以外の全能力値が16%アップする。周囲3マス以内の全ての敵軍部隊は攻撃前、1マス移動する毎に、与ダメージ-3%。(最大-15%)。 | |
戦闘開始時、HP以外の全能力値が13%アップする。周囲3マス以内の全ての敵軍部隊は攻撃前、1マス移動する毎に、与ダメージ-2%。(最大-10%)。 | |
戦闘開始時、HP以外の全能力値が10%アップする。周囲3マス以内の全ての敵軍部隊は攻撃前、1マス移動する毎に、与ダメージ-1%。(最大-5%)。 |
オウトクラト4世の評価と使い方
バランスのいい物理アタッカー
オウトクラト4世は単体・範囲・耐久いずれもそつなくこなせるバランスのいい性能を持つ。テレポや位置移動、位置入れ替えと敵の陣形を崩すスキルを多く使用できる。
対人戦の対策キャラで強力
オウトクラト4世はタレントでの与ダメージ軽減や、自身のステータスアップで単体物理攻撃に対して特に強い。覚醒スキルの陣形崩しなども相まって、特にタンク戦で相手の対策キャラとして非常に強力。
一部性能の検証と結果
オウトクラト4世の持つタレントと「簒奪」、「流刑」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
タレント | 与ダメ減少は敵が攻撃した時点でタレント範囲内の場合に、そこまでの移動マスに応じて減少。 |
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簒奪 | 単体攻撃扱い。兵士射程は伸びない |
流刑 | テレポとなるため、ヒルダなどの位置移動無効持ちにも有効。間の障害物も貫通してテレポさせる。 |
オウトクラト4世の総評
頂上アリーナでは覚醒スキル以外のスキルが物足りないため、一線級とは言い難い。PvEでも活躍できる状況が限られ、汎用性は低いだろう。
主力クラスはロイヤルマスターがおすすめ
ロイヤルマスターが耐久面が優れ、エンペラーが攻撃力が高い。オウトクラト4世には火力を求めるよりも耐久面を底上げしたいため、ロイヤルマスターがおすすめだ。
オウトクラト4世の覚醒スキルの詳細
秩序の転覆 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に命中した敵の位置をランダムに入れ替え、直線移動しかできなくさせる(1ターン)(解除不可)。この攻撃で3体以上の敵に命中した場合、このスキルのCD時間-3。 |
オウトクラト4世の覚醒スキルは3本ラインの範囲スキル。射程が6マスと広く、敵の陣形崩しとしてはトップクラスの性能。インサイトメントとの組み合わせが凶悪。
オウトクラト4世の覚醒ステージ攻略オウトクラト4世のクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。耐久力を高めに意識した構成となっている。クラスをエンペラー、武器を吸血剣フルンチング、頭をテュールの怒りとして火力に特化した構成も強力。
オウトクラト4世のおすすめクラス/兵士
オウトクラト4世のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
エンペラー | 【最優先】 主要スキルの簒奪が取得できるため最優先。 |
ロイヤルマスター | 【第2優先】 主力クラスとして優秀なため魔導石を使いたい。 |
オウトクラト4世のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
強力な覚醒スキルの連打が狙える時計がおすすめ。微風は機動力の低さを補えるため強力だが、時計の方が多くの場面で優秀だ。
エンチャントの効果一覧はこちらオウトクラト4世のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ゾンビオーク | HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。 |
溶岩ゴーレム | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) |
ロイヤル騎兵 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 |
メインは高火力で高耐久となるゾンビオーク。他にも固定ダメージが強力で耐久力も高い溶岩ゴーレムや、ロイヤル騎兵、帝国精鋭兵等が候補で優秀な兵士を多く使える。
兵士の特殊効果一覧オウトクラト4世のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらオウトクラト4世の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | オウトクラト4世の好感度Lvが5に達する |
② | オウトクラト4世の好感度Lvが10に達する オウトクラト4世を使用して「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | オウトクラト4世の好感度Lvが15に達する オウトクラト4世をロイヤルマスターにクラスチェンジ |
④ | オウトクラト4世の好感度Lvが23に達する アレスの協力で「偽臣」をクリア |
⑤ | オウトクラト4世の好感度Lvが25に達する ルクレチアの協力で「本当の名前」をクリア |
オウトクラト4世の取得スキル一覧
剣の舞 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン) | ||
インサイトメント | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃してダメージを与えた後、敵に[インサイトメント]を付与する。(インサイトメント:行動終了時、もし移動していなかった場合、スキル発動者の攻撃力の3倍の[固定ダメージ]を受ける。1マス移動する度にこのダメージ倍率は0.5倍ダウンする。(2ターン)(解除不可)) | ||
シールドバッシュ | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) | ||
覇気 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦での戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
鉄腕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) | ||
守勢 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。 | ||
流刑 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。もしこの攻撃がガードされなかった場合、戦闘後、敵を[テレポート]させる。(テレポート:敵を直線方向に後退させる。最大3マス。) | ||
簒奪 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]直線範囲内にいる敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、敵の強化効果を最大3個奪い、さらに[位置移動]を与える。(位置移動:目標を3マス後退させる。) | ||
剣気 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。 | ||
秩序の転覆 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に命中した敵の位置をランダムに入れ替え、直線移動しかできなくさせる(1ターン)(解除不可)。この攻撃で3体以上の敵に命中した場合、このスキルのCD時間-3。 |
オウトクラト4世のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【剣の舞】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン) | |
【インサイトメント】 [パッシブ]攻撃してダメージを与えた後、敵に[インサイトメント]を付与する。(インサイトメント:行動終了時、もし移動していなかった場合、スキル発動者の攻撃力の3倍の[固定ダメージ]を受ける。1マス移動する度にこのダメージ倍率は0.5倍ダウンする。(2ターン)(解除不可)) |
グラディエーター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シールドバッシュ】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【覇気】 [パッシブ]接近戦での戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。(1ターン) |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【鉄腕】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) |
ロイヤルマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【守勢】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。 | |
【流刑】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。もしこの攻撃がガードされなかった場合、戦闘後、敵を[テレポート]させる。(テレポート:敵を直線方向に後退させる。最大3マス。) |
エンペラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【簒奪】 [物理ダメージ]直線範囲内にいる敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、敵の強化効果を最大3個奪い、さらに[位置移動]を与える。(位置移動:目標を3マス後退させる。) | |
【剣気】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。 |
オウトクラト4世が使える兵士
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ロイヤル騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
帝国精鋭兵 | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与え、兵士のHPを30%回復する。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
溶岩ゴーレム | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
ゾンビオーク | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 42 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 | |||
アイギスガード | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。 |
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