ランモバ(ラングリッサーモバイル)の坂田銀時の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで坂田銀時の情報を調べるならここをチェック!
坂田銀時の評価点とステータス
坂田銀時の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 銀魂 |
陣営 | 主人公オーラ 伝説の彼方 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 177cm / 65kg |
CV(声優) | 杉田智和 |
坂田銀時のステータスとタレント
万事屋リーダーの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,556 |
攻撃力 | 597 |
知力 | 257 |
防御力 | 346 |
魔防力 | 300 |
器用さ | 116 |
剣聖の最大ステータス | |
HP | 4,556 |
攻撃力 | 597 |
知力 | 283 |
防御力 | 320 |
魔防力 | 289 |
器用さ | 226 |
最大タレント効果 | |
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【侍の魂】 友軍1体が攻撃された時、[侍の魂]を1つ獲得する。(侍の魂:攻撃力+8%)、被ダメージ-8%(4ターン)(最大4つまでストック可)(解除不可)。[侍の魂]を4つ獲得した時、[白夜叉]状態になる。(白夜叉:移動力+2。戦闘中、与ダメージ+30%、更に先手を取って攻撃できる。)友軍死亡時、[侍の魂]を4つ獲得し、もしそのターンで既に行動していた場合、再び行動できる。([白夜叉]状態は解除不可、無効化不可。再行動効果は毎ターン1回のみ発動。) |
限突状態 | タレント効果 |
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友軍1体が攻撃された時、[侍の魂]を1つ獲得する。(侍の魂:攻撃力+6%)、被ダメージ-6%(4ターン)(最大4つまでストック可)(解除不可)。[侍の魂]を4つ獲得した時、[白夜叉]状態になる。(白夜叉:移動力+2。戦闘中、与ダメージ+30%、更に先手を取って攻撃できる。)友軍死亡時、[侍の魂]を4つ獲得し、もしそのターンで既に行動していた場合、再び行動できる。([白夜叉]状態は解除不可、無効化不可。再行動効果は毎ターン1回のみ発動。) | |
友軍1体が攻撃された時、[侍の魂]を1つ獲得する。(侍の魂:攻撃力+4%)、被ダメージ-4%(4ターン)(最大4つまでストック可)(解除不可)。[侍の魂]を4つ獲得した時、[白夜叉]状態になる。(白夜叉:移動力+2。戦闘中、与ダメージ+30%、更に先手を取って攻撃できる。)友軍死亡時、[侍の魂]を4つ獲得し、もしそのターンで既に行動していた場合、再び行動できる。([白夜叉]状態は解除不可、無効化不可。再行動効果は毎ターン1回のみ発動。) | |
友軍1体が攻撃された時、[侍の魂]を1つ獲得する。(侍の魂:攻撃力+3%)、被ダメージ-3%(4ターン)(最大4つまでストック可)(解除不可)。[侍の魂]を4つ獲得した時、[白夜叉]状態になる。(白夜叉:移動力+2。戦闘中、与ダメージ+30%、更に先手を取って攻撃できる。)友軍死亡時、[侍の魂]を4つ獲得し、もしそのターンで既に行動していた場合、再び行動できる。([白夜叉]状態は解除不可、無効化不可。再行動効果は毎ターン1回のみ発動。) |
坂田銀時の評価と使い方
再行動が特徴の物理アタッカー
坂田銀時は友軍死亡時に再度行動できるようになるタレントが特徴。友軍が攻撃された時に自己バフを獲得し、4つ貯まると大幅強化される。優秀なスキルも揃っており全コンテンツで活躍できる性能を持つ。
複数の強力な単体スキル
覚醒スキルと剣魂、2マス射程の気刃と優秀な単体スキルを豊富に持つ。短CDスキルから一撃が重いスキルまで、単体戦闘で非常に強力だ。
使いやすい範囲スキル
スクーター激突!は射程が長い直線スキル。倍率も0.4倍と高くCDも3と短め。更に3マス位置移動させることができ、武器無効デバフと超高性能なスキルだ。
特殊な物理タンク化
護りの誓いは友軍に3マス範囲の護りの誓い状態を付与する。護りの誓い状態の友軍が攻撃された時に坂田銀時がガードできる。1コスト枠で不屈付き疑似タンクとなれるため、状況によっては使えるスキル。
一部性能の検証と結果
坂田銀時の持つタレントの効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
タレント | ・侍の魂は範囲攻撃を受けた場合1体毎に1つ獲得 ・白夜叉状態は侍の魂が3つ以下となったら解除。再度4つになると再獲得 |
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護りの誓い | ・護りの誓い状態を持つ友軍を坂田銀時がガードする。 ・護り誓いはターン制限無しの永続効果 ・バフ扱いではないため、ミシェルのタレント等の対象外 |
坂田銀時の総評
頂上アリーナではタンク戦を正面から崩しやすく、タンク戦以外でも強力でアタッカーとして非常に優秀。PvEでも高火力でスキル連打が可能と高難易度攻略で活躍できる。
主力クラスは万事屋リーダーがおすすめ
万事屋リーダーが防御と魔防が高く、器用さのみ剣聖の方が高い。クリティカル率が重要とも言えない性能なため、基本的には耐久面で優れる万事屋リーダーがおすすめだ。
坂田銀時の覚醒スキルの詳細
洞爺湖 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、ダメージを与えていない場合、[居合]を獲得する。(居合:戦闘前、周囲1マス範囲内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。1回発動後、効果は失効する。(1ターン)) [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除する。戦闘後、全ての装備特殊効果を無効化させる(最大HP上昇を除く)(2ターン)(解除不可)。目標がNPCの場合、この効果は''全ての能力値-25%''に変わる。敵が死亡していない場合、このスキルのCD時間-5。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可) |
坂田銀時の覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。反撃時も発動するパッシブ部分は、HP100%条件を潰しやすく兵士も削れる優秀な性能。単体スキルは撃破できなければ連打可能と、攻略でも使いやすい破格の性能だ。
坂田銀時の覚醒ステージ攻略坂田銀時のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。対人戦では基本的にこのスキル構成がおすすめ。武器の枠はタレントと相性がいいユミルの闘錘が強力だ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。覚醒スキルのCD短縮と短めのCDのスキルで継続的に火力を出し続ける構成。装備は自由度が高く、他の装備でも代用しやすい。
坂田銀時のおすすめクラス/兵士
坂田銀時のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
万事屋リーダー | 【最優先】 どちらのルートも絆の開放条件で主要スキルもばらけているため魔導石推奨。 |
剣聖 | 【第2優先】 どちらのルートも絆の開放条件で主要スキルもばらけているため魔導石推奨。 |
坂田銀時のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
機動力を更に高められ、与ダメージアップも強力な微風推奨。特殊な運用でなければ微風がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちら坂田銀時のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
砂漠傭兵 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
ファランクス | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 |
基本的には超高性能な砂漠傭兵がおすすめ。兵種相性によってはファランクスや重装槍兵、鋼翼戦士なども選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧坂田銀時のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら坂田銀時の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 坂田銀時の好感度Lvが5に達する |
② | 坂田銀時の好感度Lvが10に達する 坂田銀時がレベル30に到達 |
③ | 坂田銀時の好感度Lvが15に達する 坂田銀時を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 坂田銀時の好感度Lvが23に達する 坂田銀時を万事屋リーダーにクラスチェンジ |
⑤ | 坂田銀時の好感度Lvが25に達する 坂田銀時を剣聖にクラスチェンジ |
坂田銀時の取得スキル一覧
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
圧制 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 | ||
スクーター激突! | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、武器の特殊効果を無効にする(最大HP上昇は除く)(2ターン)。目標がNPCの時、この効果は''攻撃力と知力-25%''に切り替わる。自身の近くにいる敵から1体づつ命中する毎に、与ダメージ-20%(最大-60%)、更に[位置移動]効果を与える。(位置移動:全ての目標を反対方向に3マス後退させる。) | ||
糖分摂取 | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]HPを50%回復し、同時に[糖分]も1つ獲得する(6ターン)(ストック可)。スキル使用後、さらに3マス移動し攻撃できる。[糖分]が2つストックされた時、[糖分過剰摂取]になる。(糖分過剰摂取:英雄の移動力-1、与ダメージ-15%。(このスキル使用後、自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない。[糖分]と[糖分過剰摂取]は解除不可、無効化不可。[白夜叉]状態の時、[糖分過剰摂取]効果は失効する。) | ||
護りの誓い | |||
コスト | 1 | CD | 15 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]非召喚物の友軍に[護りの誓い]を付与する。3マス範囲内にいる友軍が物理ダメージを受けた時、友軍に代わって戦闘に入る。ガードする時、致命的なダメージを受けても死亡せず、最大HPの50%回復する。この効果は1ステージで最大1回発動できる。([護りの誓い]は解除不可、無効化不可。[護りの誓い]を持つ友軍が死亡した時、坂田銀時は永久に[白夜叉]状態になる。) | ||
剣魂 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
一閃 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。 | ||
攻撃指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 | ||
洞爺湖 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、ダメージを与えていない場合、[居合]を獲得する。(居合:戦闘前、周囲1マス範囲内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。1回発動後、効果は失効する。(1ターン)) [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除する。戦闘後、全ての装備特殊効果を無効化させる(最大HP上昇を除く)(2ターン)(解除不可)。目標がNPCの場合、この効果は''全ての能力値-25%''に変わる。敵が死亡していない場合、このスキルのCD時間-5。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可) |
坂田銀時のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
武士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |
【圧制】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 |
侍の魂
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【スクーター激突!】 [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、武器の特殊効果を無効にする(最大HP上昇は除く)(2ターン)。目標がNPCの時、この効果は''攻撃力と知力-25%''に切り替わる。自身の近くにいる敵から1体づつ命中する毎に、与ダメージ-20%(最大-60%)、更に[位置移動]効果を与える。(位置移動:全ての目標を反対方向に3マス後退させる。) |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【糖分摂取】 [支援]HPを50%回復し、同時に[糖分]も1つ獲得する(6ターン)(ストック可)。スキル使用後、さらに3マス移動し攻撃できる。[糖分]が2つストックされた時、[糖分過剰摂取]になる。(糖分過剰摂取:英雄の移動力-1、与ダメージ-15%。(このスキル使用後、自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない。[糖分]と[糖分過剰摂取]は解除不可、無効化不可。[白夜叉]状態の時、[糖分過剰摂取]効果は失効する。) |
万事屋リーダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【護りの誓い】 [支援]非召喚物の友軍に[護りの誓い]を付与する。3マス範囲内にいる友軍が物理ダメージを受けた時、友軍に代わって戦闘に入る。ガードする時、致命的なダメージを受けても死亡せず、最大HPの50%回復する。この効果は1ステージで最大1回発動できる。([護りの誓い]は解除不可、無効化不可。[護りの誓い]を持つ友軍が死亡した時、坂田銀時は永久に[白夜叉]状態になる。) | |
【剣魂】 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
剣聖
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【一閃】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。 | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 |
坂田銀時が使える兵士
武士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。接近戦で攻撃する時、攻撃力+20%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
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