ランモバ(ラングリッサーモバイル)のラムダの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでラムダの情報を調べるならここをチェック!
ラムダの評価点とステータス
植物も自分なりの感覚を持っている・・・私はそれを感じられる。
ラムダの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅤ |
陣営 | 主人公オーラ 伝説の彼方 超越されし領域 |
スリーサイズ | 85 / 52 / 84 |
身長 / 体重 | 167cm / 46kg |
CV(声優) | 皆口裕子 |
ラムダのステータスとタレント
ウィザードの最大ステータス | |
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HP | 3,190 |
攻撃力 | 256 |
知力 | 551 |
防御力 | 225 |
魔防力 | 417 |
器用さ | 103 |
アバタールの最大ステータス | |
HP | 3,190 |
攻撃力 | 307 |
知力 | 551 |
防御力 | 225 |
魔防力 | 394 |
器用さ | 103 |
最大タレント効果 | |
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【聖樹の嘆き】 周囲2マス以内に味方がいる時、知力+15%。範囲スキルを使用する時、スキル範囲+1。直線スキルを使用する時、スキル射程+1。更に、範囲・直線スキルの与ダメージ+15%。 |
限突状態 | タレント効果 |
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周囲2マス以内に味方がいる時、知力+11%。範囲スキルを使用する時、スキル範囲+1。直線スキルを使用する時、スキル射程+1。更に、範囲・直線スキルの与ダメージ+11%。 | |
周囲2マス以内に味方がいる時、知力+8%。範囲スキルを使用する時、スキル範囲+1。直線スキルを使用する時、スキル射程+1。更に、範囲・直線スキルの与ダメージ+8%。 | |
周囲2マス以内に味方がいる時、知力+5%。範囲スキルを使用する時、スキル範囲+1。直線スキルを使用する時、スキル射程+1。更に、範囲・直線スキルの与ダメージ+5%。 |
ラムダの評価と使い方
範囲攻撃がメインの魔法アタッカー
スキルのほとんどが範囲攻撃となっている魔法アタッカー。付与するデバフの種類や範囲がそれぞれ異なるため、挑戦するステージなどに応じて柔軟なスキル編成が可能。主に範囲パの要員として頂上アリーナで活躍する。
地形無視を付与できる
ラムダの持つ「聖樹の加護」は、パッシブとして地形の影響を受けない。また、アクティブとしても使用可能で周囲2マス以内のすべての友軍に聖樹の加護を付与することができる。付与された友軍も地形の影響を受けず移動ができるため非常に使いやすいスキルだ。
火力も範囲も伸びるタレント
タレント効果は条件付きの知力アップと範囲の与ダメージアップ。更に直線スキルの射程や範囲スキルの範囲も伸びるため、遠距離から先手を取って範囲攻撃を当てやすい。
主力クラスは僧侶(アバタール)がおすすめ
基本的には魔族に対して有利となる僧侶が主力クラスにはおすすめ。ステータス面だけであればウィザードが魔防のみだが高いため、魔族特攻が不要な場合はウィザードの方がいいだろう。
ラムダの覚醒スキルの詳細
世界樹の息吹 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [パッシブ]自身が「森林」マスにいる時、「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不可」無効。 [魔法ダメージ]周囲5マス内にいる全ての敵に0.35倍のダメージと「攻撃する時、戦闘中、与ダメージ-20%」を与える(2ターン)。命中したマスに[静寂の息吹]を与える(1ターン)。(静寂の息吹:敵がこのマスに止まると、クリティカル率-30%。) |
ラムダの覚醒スキルはパッシブと範囲攻撃の複合スキル。パッシブは聖樹の加護と相性がよく、知力低下とアクティブ封印の無効が可能。範囲攻撃は自身中心の5マスで命中マスをクリ率ダウン効果のあるマスに変化させる。
ラムダの覚醒ステージ攻略ラムダのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦向けのおすすめセット
範囲攻撃を中心としたアリーナ用のアタッカーセット。専用装備とエンチャントの時計で範囲スキルの連打が狙える。専用装備の枠はブルーローズでも運用可能だ。
ラムダのおすすめクラス/兵士
ラムダのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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アバタール | 【最優先】 ラムダの根幹となるスキルを取得できるため、最優先でアバタールルートを進めたい。 |
ウィザード | 【第2優先】 スキルのバリエーションが増えたり、ウィザードのほうが魔防が高いため魔導石に余裕があればマスターしたい。 |
ラムダのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
範囲攻撃主体となるため、発動時の恩恵が大きい時計がおすすめ。火力面では魔術にすると一撃の火力が大幅にアップする。
エンチャントの効果一覧はこちらラムダのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ドワーフ冒険者 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 |
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
熱狂的な信者 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) |
範囲攻撃中心で戦う場合は、範囲与ダメージもアップするドワーフ冒険者が強力。単体攻撃が多い場合は仙霊預言者がおすすめだ。熱狂的な信者で耐久力の底上げも選択肢としてはアリ。
兵士の特殊効果一覧ラムダのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらラムダの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ラムダの好感度Lvが5に達する |
② | ラムダの好感度Lvが10に達する ラムダがLv30に到達 |
③ | ラムダの好感度Lvが15に達する ラムダがアバタールにクラスチェンジ |
④ | ラムダの好感度Lvが23に達する レイチェルと共にレイチェルの「光と闇の狭間の魔影」をクリアする |
⑤ | ラムダの好感度Lvが25に達する シグマの協力で「やがて甦る伝説」をクリア |
ラムダの取得スキル一覧
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
トルネード | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) | ||
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
聖樹の加護 | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][聖樹の加護]移動する時、全ての通過可能な地形を「森林」マスとして扱う。更に、自部隊は地形の影響で移動力が低下しなくなる。[アクティブ]自部隊は[指揮]を発動する。(指揮:周囲2マス以内の全ての友軍に「聖樹の加護」を与える)(2ターン) | ||
ホーリーミサイル | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
シールド | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) | ||
サンダーストーム | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) | ||
フリーズミサイル | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
白竜の吐息 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) | ||
世界樹の息吹 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [パッシブ]自身が「森林」マスにいる時、「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不可」無効。 [魔法ダメージ]周囲5マス内にいる全ての敵に0.35倍のダメージと「攻撃する時、戦闘中、与ダメージ-20%」を与える(2ターン)。命中したマスに[静寂の息吹]を与える(1ターン)。(静寂の息吹:敵がこのマスに止まると、クリティカル率-30%。) | ||
静寂の癒し | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+10%、[静寂の息吹]の持続ターン数+1。 |
ラムダのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | |
【トルネード】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フリーズ】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 |
クレリック
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖樹の加護】 [パッシブ][聖樹の加護]移動する時、全ての通過可能な地形を「森林」マスとして扱う。更に、自部隊は地形の影響で移動力が低下しなくなる。[アクティブ]自部隊は[指揮]を発動する。(指揮:周囲2マス以内の全ての友軍に「聖樹の加護」を与える)(2ターン) |
ピルグリム
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ホーリーミサイル】 [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シールド】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) | |
【サンダーストーム】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) |
アバタール
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フリーズミサイル】 [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(2ターン) | |
【白竜の吐息】 [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) |
ラムダが使える兵士
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 |
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