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【ランモバ】ミシェルの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

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【ランモバ】ミシェルの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するミシェルの評価です。おすすめ装備やクラスだけでなく、習得するスキルや兵士の情報もまとめているので、ランモバでミシェルの情報を調べるならここをチェック!

目次

ミシェルの評価点とステータス

ミシェル

こ、こんにちは!ミシェルと言います。あ、あの…私のうしろへ…きっとお守りしますから!

ミシェルの評価点とプロフィール

総合評価点8.0 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
7.0 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
7.5 /10点
レア度SSR
出典ラングリッサー リインカーネーション-転生
陣営光輝軍
夢幻の転生
スリーサイズ93 / 61 / 90
身長 / 体重163cm / 47kg
CV(声優)佐々木未来
全英雄(キャラ)評価一覧

ミシェルのステータスとタレント

アーマージェネラル改の最大ステータス
HPアイコンHP
4,885
攻撃力アイコン攻撃力
583
知力アイコン知力
226
防御力アイコン防御力
357
魔防アイコン魔防力
242
器用さアイコン器用さ
172
バトルマスターの最大ステータス
HPアイコンHP
3,948
攻撃力アイコン攻撃力
583
知力アイコン知力
249
防御力アイコン防御力
319
魔防アイコン魔防力
277
器用さアイコン器用さ
154
最大タレント効果
エレメンタルアーマーアイコン【エレメンタルアーマー】
自身に1つ以上強化効果がある時、攻撃力と防御力+20%。敵にダメージを与えた後、[イグニット]を1つ付与する。(イグニット:被範囲ダメージ+4%(ストック可)(3ターン)(解除不可)。)
イグニットが3つストックされた時、行動終了時、自身の周囲1マス圏内の全ての友軍に、各自の残りHPの30%の[固定ダメージ]を与え、全てのイグニットは消失する。
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5自身に1つ以上強化効果がある時、攻撃力と防御力+15%。敵にダメージを与えた後、[イグニット]を1つ付与する。(イグニット:被範囲ダメージ+4%(ストック可)(3ターン)(解除不可)。)
イグニットが3つストックされた時、行動終了時、自身の周囲1マス圏内の全ての友軍に、各自の残りHPの30%の[固定ダメージ]を与え、全てのイグニットは消失する。
星4自身に2つ以上強化効果がある時、攻撃力と防御力+12%。敵にダメージを与えた後、[イグニット]を1つ付与する。(イグニット:被範囲ダメージ+4%(ストック可)(3ターン)(解除不可)。)
イグニットが3つストックされた時、行動終了時、自身の周囲1マス圏内の全ての友軍に、各自の残りHPの30%の[固定ダメージ]を与え、全てのイグニットは消失する。
星3自身に3つ以上強化効果がある時、攻撃力と防御力+10%。敵にダメージを与えた後、[イグニット]を1つ付与する。(イグニット:被範囲ダメージ+4%(ストック可)(3ターン)(解除不可)。)
イグニットが3つストックされた時、行動終了時、自身の周囲1マス圏内の全ての友軍に、各自の残りHPの30%の[固定ダメージ]を与え、全てのイグニットは消失する。

ミシェルの評価と使い方

広範囲・高火力の範囲アタッカー

ミシェルは複数の範囲スキルを持ち、火力も高めな範囲アタッカー。CDが短い直線スキルや、CD短縮の覚醒スキルなど条件を満たせば高頻度で範囲攻撃を繰り返すことも可能だ。

分身が範囲攻撃を放つ

「アーマーチェンジ」は自身の分身を作り出し、再行動できるスキル。召喚とは異なり分身はユニット扱いではなく、地形効果に近い扱いとなりそのマスにユニットを待機させることも可能。本体が範囲スキルを使うと、分身の同じ範囲も範囲内に入れることができる。

火力アップにつながる「イグニット」

タレントや覚醒スキルで付与する「イグニット」は被範囲ダメージが+4%される解除不可デバフ。3つ以上付与された敵は行動終了時に、自身と周囲1マス圏内に現HPの30%の固定ダメージを受ける効果も持つ。

一部性能の検証と結果

ミシェルの持つ「アーマーチェンジ」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。

アーマーチェンジ・分身の攻撃は本体が攻撃したと同等の扱い
・攻撃範囲が重複しても同じ敵には1回分の攻撃となり、イグニット付与なども1回
・天空地形など、本体が入れない地形にも設置可
・地形効果とは異なるため地形変化での上書き不可

ミシェルの総評

頂上アリーナでは高火力の範囲アタッカーとして優秀。戦略の主軸としても使える性能だ。PvEでは使い道が限られるが、イグニットの被範囲ダメージデバフが活かせれば活躍できる場面もある。

主力クラスは槍兵がおすすめ

主力クラスは耐久力が格段に高い槍兵がおすすめ。火力面も器用さの分槍兵が誤差だが上回る。兵種相性によっては環境次第で歩兵の選択肢も入るだろう。

ミシェルの覚醒スキルの詳細

ミシェル覚醒画像
斬炎のメテオ斬炎のメテオ
コスト3CD5
射程3範囲直線
効果[パッシブ][イグニット]を持つ敵と交戦時、被ダメージ-15%。
[物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、2つの強化効果を排除する。3体以上の敵に命中した場合、クリティカル率+60%、更に[イグニット]を1つ付与し、このスキルのCD時間-3。

ミシェルの覚醒スキルは被ダメ減パッシブと範囲攻撃の複合スキル。強化効果解除とイグニットの追加付与、CD短縮などメインの攻撃手段となる強力なスキルだ。

ミシェルの覚醒ステージ攻略

ミシェルのクラス/スキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

使用クラス
アーマージェネラル改アイコンアーマージェネラル改
スキル構成
アーマーチェンジアイコンアーマーチェンジフレイムスピアアイコンフレイムスピア斬炎のメテオアイコン斬炎のメテオ
SSR装備構成
魔科学武装のアイコン魔科学武装風王の鎧のアイコン風王の鎧
テュールの怒りのアイコンテュールの怒り裁きのルーンのアイコン裁きのルーン
エンチャント
上級エンチャント:微風微風

頂上アリーナ向けのおすすめセット

頂上アリーナ向けのおすすめセット。体装備はアサシンにある程度の耐性がつく風王の鎧がおすすめ。スキルは2コストの枠を状況によって入れ替えていきたい。

ミシェルのおすすめクラス/兵士

ミシェルのクラス優先度

クラス優先度と理由
槍兵アイコンアーマージェネラル改【最優先】
主力クラスであり絆の開放条件、主要スキルも揃うため最優先。
歩兵アイコンバトルマスター【第2優先】
マスターボーナスが大きく、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。

ミシェルのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:微風微風【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン)
上級エンチャント:時計時計【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5

安定した与ダメージアップと移動力アップが強力な微風がおすすめ。自身で再行動やCD短縮がありCD時間の短いスキルもあるが、覚醒スキル連打も狙える時計も選択肢に入る。

エンチャントの効果一覧はこちら

ミシェルのおすすめの兵士

兵士特性
溶岩ゴーレムアイコン溶岩ゴーレム行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける)
重装歩兵アイコン重装歩兵攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。
教国衛兵アイコン教国衛兵兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。

固定ダメージが強力な溶岩ゴーレムと、攻撃防御共に優秀な重装歩兵が使いやすくおすすめ。火力面で優秀な教国衛兵や、魔法に強い王女親衛隊、耐久力トップクラスの重装槍兵なども選択肢に入る。

兵士の特殊効果一覧

ミシェルのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

ミシェルの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
ノエミのアイコンノエミロザリアのアイコンロザリア
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
ミシェルの好感度Lvが5に達する
ミシェルの好感度Lvが10に達する
ミシェルを使い「時空の裂け目3-6」をクリア
ミシェルの好感度Lvが15に達する
ミシェルがアーマージェネラル改にクラスチェンジ
ミシェルの好感度Lvが23に達する
ノエミの協力で「粉々になった秘密」をクリア
ミシェルの好感度Lvが25に達する
ロザリアの協力で「本物の魔動力甲冑Ⅷ型」をクリア

ミシェルの取得スキル一覧

アーマーチェンジアイコンアーマーチェンジ
コスト1CD3
射程2範囲単体
効果[アクティブ]目標位置に自身の替り身を放つ(2ターン)、使用後、更に2マス行動し、攻撃できる。自身が直線スキルを使用する時、替り身も同時に同スキルを発動し、敵にダメージを1回与える。(替り身は同時に一つしか存在せず、このスキル使用後、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない)
装甲破壊アイコン装甲破壊
コスト2CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン)
増援アイコン増援
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。
堅靭アイコン堅靭
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可)
ブロックアイコンブロック
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。
フレイムスピアアイコンフレイムスピア
コスト2CD1
射程6範囲直線
効果[物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.27倍の範囲ダメージを与える。3体以上の敵に命中した場合、このスキルのCD時間-1。
鉄兜アイコン鉄兜
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。
大喝アイコン大喝
コスト2CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン)
スティンガーアイコンスティンガー
コスト2CD3
射程5範囲直線
効果[物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、更に[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。)
斬炎のメテオアイコン斬炎のメテオ
コスト3CD5
射程3範囲直線
効果[パッシブ][イグニット]を持つ敵と交戦時、被ダメージ-15%。
[物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、2つの強化効果を排除する。3体以上の敵に命中した場合、クリティカル率+60%、更に[イグニット]を1つ付与し、このスキルのCD時間-3。

ミシェルのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

槍兵アイコン魔動戦士

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコンHP有利アイコン
マスター報酬HP+36
攻撃力+9
クラススキル
アーマーチェンジアイコン【アーマーチェンジ】
[アクティブ]目標位置に自身の替り身を放つ(2ターン)、使用後、更に2マス行動し、攻撃できる。自身が直線スキルを使用する時、替り身も同時に同スキルを発動し、敵にダメージを1回与える。(替り身は同時に一つしか存在せず、このスキル使用後、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない)
装甲破壊アイコン【装甲破壊】
[物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン)

槍兵アイコン闘士

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコンHP有利アイコン
マスター報酬HP+48
攻撃力+12
クラススキル
増援アイコン【増援】
[パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。

槍兵アイコンアーマージェネラル

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコンHP有利アイコン
マスター報酬HP+48
攻撃力+12
クラススキル
堅靭アイコン【堅靭】
[パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可)

歩兵アイコングラディエーター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬攻撃力+12
器用さ+5
クラススキル
ブロックアイコン【ブロック】
[パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。

槍兵アイコンアーマージェネラル改

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコンHP有利アイコン
マスター報酬HP+90
攻撃力+15
防御力+25
クラススキル
フレイムスピアアイコン【フレイムスピア】
[物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.27倍の範囲ダメージを与える。3体以上の敵に命中した場合、このスキルのCD時間-1。
鉄兜アイコン【鉄兜】
[パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。

歩兵アイコンバトルマスター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬HP+90
攻撃力+25
防御力+10
クラススキル
大喝アイコン【大喝】
[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン)
スティンガーアイコン【スティンガー】
[物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、更に[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。)

ミシェルが使える兵士

近衛騎兵アイコン近衛騎兵HP43移動5
攻撃40射程1
防御23有利歩兵
魔防17不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-45%。
王女親衛隊アイコン王女親衛隊HP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利槍兵
魔防23不利騎兵
特性攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。
仮面メイドアイコン仮面メイドHP36移動3
攻撃40射程1
防御23有利槍兵
魔防23不利騎兵
特性戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。
重装歩兵アイコン重装歩兵HP43移動3
攻撃40射程1
防御23有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。
溶岩ゴーレムアイコン溶岩ゴーレムHP53移動3
攻撃34射程1
防御26有利騎兵
魔防19不利歩兵
特性行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける)
ロックゴーレムアイコンロックゴーレムHP48移動3
攻撃34射程1
防御28有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。
重装槍兵アイコン重装槍兵HP48移動3
攻撃37射程1
防御26有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性被物理ダメージ-30%。
精鋭騎兵アイコン精鋭騎兵HP31移動5
攻撃34射程1
防御17有利歩兵
魔防13不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
メイドアイコンメイドHP28移動3
攻撃31射程1
防御18有利槍兵
魔防18不利騎兵
特性兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。
精鋭歩兵アイコン精鋭歩兵HP34移動3
攻撃31射程1
防御18有利槍兵
魔防14不利騎兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
岩の傀儡アイコン岩の傀儡HP37移動3
攻撃26射程1
防御22有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。
姫武者アイコン姫武者HP31移動3
攻撃34射程1
防御17有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性攻撃する時、攻撃力+20%。
精鋭槍兵アイコン精鋭槍兵HP37移動3
攻撃29射程1
防御20有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性攻撃された時、与ダメージ+20%。
槍兵アイコン槍兵HP31移動3
攻撃24射程1
防御17有利騎兵
魔防10不利歩兵
特性なし。
教国衛兵アイコン教国衛兵HP43移動3
攻撃43射程1
防御22有利騎兵
魔防22不利歩兵
特性兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。
アイギスガードアイコンアイギスガードHP45移動3
攻撃40射程1
防御22有利騎兵
魔防20不利歩兵
特性兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。
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