ランモバ(ラングリッサーモバイル)のミシェルの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでミシェルの情報を調べるならここをチェック!
ミシェルの評価点とステータス
こ、こんにちは!ミシェルと言います。あ、あの…私のうしろへ…きっとお守りしますから!
ミシェルの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 光輝軍 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 93 / 61 / 90 |
身長 / 体重 | 163cm / 47kg |
CV(声優) | 佐々木未来 |
ミシェルのステータスとタレント
アーマージェネラル改の最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,885 |
攻撃力 | 583 |
知力 | 226 |
防御力 | 357 |
魔防力 | 242 |
器用さ | 172 |
バトルマスターの最大ステータス | |
HP | 3,948 |
攻撃力 | 583 |
知力 | 249 |
防御力 | 319 |
魔防力 | 277 |
器用さ | 154 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【エレメンタルアーマー】 自身に1つ以上強化効果がある時、攻撃力と防御力+20%。敵にダメージを与えた後、[イグニット]を1つ付与する。(イグニット:被範囲ダメージ+4%(ストック可)(3ターン)(解除不可)。) イグニットが3つストックされた時、行動終了時、自身の周囲1マス圏内の全ての友軍に、各自の残りHPの30%の[固定ダメージ]を与え、全てのイグニットは消失する。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
自身に1つ以上強化効果がある時、攻撃力と防御力+15%。敵にダメージを与えた後、[イグニット]を1つ付与する。(イグニット:被範囲ダメージ+4%(ストック可)(3ターン)(解除不可)。) イグニットが3つストックされた時、行動終了時、自身の周囲1マス圏内の全ての友軍に、各自の残りHPの30%の[固定ダメージ]を与え、全てのイグニットは消失する。 | |
自身に2つ以上強化効果がある時、攻撃力と防御力+12%。敵にダメージを与えた後、[イグニット]を1つ付与する。(イグニット:被範囲ダメージ+4%(ストック可)(3ターン)(解除不可)。) イグニットが3つストックされた時、行動終了時、自身の周囲1マス圏内の全ての友軍に、各自の残りHPの30%の[固定ダメージ]を与え、全てのイグニットは消失する。 | |
自身に3つ以上強化効果がある時、攻撃力と防御力+10%。敵にダメージを与えた後、[イグニット]を1つ付与する。(イグニット:被範囲ダメージ+4%(ストック可)(3ターン)(解除不可)。) イグニットが3つストックされた時、行動終了時、自身の周囲1マス圏内の全ての友軍に、各自の残りHPの30%の[固定ダメージ]を与え、全てのイグニットは消失する。 |
ミシェルの評価と使い方
広範囲・高火力の範囲アタッカー
ミシェルは複数の範囲スキルを持ち、火力も高めな範囲アタッカー。CDが短い直線スキルや、CD短縮の覚醒スキルなど条件を満たせば高頻度で範囲攻撃を繰り返すことも可能だ。
分身が範囲攻撃を放つ
「アーマーチェンジ」は自身の分身を作り出し、再行動できるスキル。召喚とは異なり分身はユニット扱いではなく、地形効果に近い扱いとなりそのマスにユニットを待機させることも可能。本体が範囲スキルを使うと、分身の同じ範囲も範囲内に入れることができる。
火力アップにつながる「イグニット」
タレントや覚醒スキルで付与する「イグニット」は被範囲ダメージが+4%される解除不可デバフ。3つ以上付与された敵は行動終了時に、自身と周囲1マス圏内に現HPの30%の固定ダメージを受ける効果も持つ。
一部性能の検証と結果
ミシェルの持つ「アーマーチェンジ」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
アーマーチェンジ | ・分身の攻撃は本体が攻撃したと同等の扱い ・攻撃範囲が重複しても同じ敵には1回分の攻撃となり、イグニット付与なども1回 ・天空地形など、本体が入れない地形にも設置可 ・地形効果とは異なるため地形変化での上書き不可 |
---|
ミシェルの総評
頂上アリーナでは高火力の範囲アタッカーとして優秀。戦略の主軸としても使える性能だ。PvEでは使い道が限られるが、イグニットの被範囲ダメージデバフが活かせれば活躍できる場面もある。
主力クラスは槍兵がおすすめ
主力クラスは耐久力が格段に高い槍兵がおすすめ。火力面も器用さの分槍兵が誤差だが上回る。兵種相性によっては環境次第で歩兵の選択肢も入るだろう。
ミシェルの覚醒スキルの詳細
斬炎のメテオ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ][イグニット]を持つ敵と交戦時、被ダメージ-15%。 [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、2つの強化効果を排除する。3体以上の敵に命中した場合、クリティカル率+60%、更に[イグニット]を1つ付与し、このスキルのCD時間-3。 |
ミシェルの覚醒スキルは被ダメ減パッシブと範囲攻撃の複合スキル。強化効果解除とイグニットの追加付与、CD短縮などメインの攻撃手段となる強力なスキルだ。
ミシェルの覚醒ステージ攻略ミシェルのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。体装備はアサシンにある程度の耐性がつく風王の鎧がおすすめ。スキルは2コストの枠を状況によって入れ替えていきたい。
ミシェルのおすすめクラス/兵士
ミシェルのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
アーマージェネラル改 | 【最優先】 主力クラスであり絆の開放条件、主要スキルも揃うため最優先。 |
バトルマスター | 【第2優先】 マスターボーナスが大きく、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
ミシェルのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
安定した与ダメージアップと移動力アップが強力な微風がおすすめ。自身で再行動やCD短縮がありCD時間の短いスキルもあるが、覚醒スキル連打も狙える時計も選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらミシェルのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
溶岩ゴーレム | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) |
重装歩兵 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 |
教国衛兵 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 |
固定ダメージが強力な溶岩ゴーレムと、攻撃防御共に優秀な重装歩兵が使いやすくおすすめ。火力面で優秀な教国衛兵や、魔法に強い王女親衛隊、耐久力トップクラスの重装槍兵なども選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧ミシェルのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらミシェルの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | ミシェルの好感度Lvが5に達する |
② | ミシェルの好感度Lvが10に達する ミシェルを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ミシェルの好感度Lvが15に達する ミシェルがアーマージェネラル改にクラスチェンジ |
④ | ミシェルの好感度Lvが23に達する ノエミの協力で「粉々になった秘密」をクリア |
⑤ | ミシェルの好感度Lvが25に達する ロザリアの協力で「本物の魔動力甲冑Ⅷ型」をクリア |
ミシェルの取得スキル一覧
アーマーチェンジ | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]目標位置に自身の替り身を放つ(2ターン)、使用後、更に2マス行動し、攻撃できる。自身が直線スキルを使用する時、替り身も同時に同スキルを発動し、敵にダメージを1回与える。(替り身は同時に一つしか存在せず、このスキル使用後、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない) | ||
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
堅靭 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) | ||
ブロック | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。 | ||
フレイムスピア | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.27倍の範囲ダメージを与える。3体以上の敵に命中した場合、このスキルのCD時間-1。 | ||
鉄兜 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。 | ||
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
スティンガー | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、更に[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。) | ||
斬炎のメテオ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ][イグニット]を持つ敵と交戦時、被ダメージ-15%。 [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、2つの強化効果を排除する。3体以上の敵に命中した場合、クリティカル率+60%、更に[イグニット]を1つ付与し、このスキルのCD時間-3。 | ||
バーニングアーマー | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%。スキルが3体以上の敵に命中した時、[イグニット]を1つ付与し、[アーマーチェンジ]のCD時間をリセットする。 |
ミシェルのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
魔動戦士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【アーマーチェンジ】 [アクティブ]目標位置に自身の替り身を放つ(2ターン)、使用後、更に2マス行動し、攻撃できる。自身が直線スキルを使用する時、替り身も同時に同スキルを発動し、敵にダメージを1回与える。(替り身は同時に一つしか存在せず、このスキル使用後、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない) | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) |
闘士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
アーマージェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅靭】 [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) |
グラディエーター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ブロック】 [パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。 |
アーマージェネラル改
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フレイムスピア】 [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.27倍の範囲ダメージを与える。3体以上の敵に命中した場合、このスキルのCD時間-1。 | |
【鉄兜】 [パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。 |
バトルマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | |
【スティンガー】 [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、更に[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。) |
ミシェルが使える兵士
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
溶岩ゴーレム | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
アイギスガード | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます