ランモバ(ラングリッサーモバイル)のエグベルトの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでエグベルトの情報を調べるならここをチェック!
エグベルトの評価点とステータス
力がなければ救いはない!
エグベルトの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.0 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 帝国の栄光 闇の輪廻 戦略統帥 |
身長 / 体重 | 183cm / 60kg |
CV(声優) | 下山吉光 |
エグベルトのステータスとタレント
ハーミットの最大ステータス | |
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HP | 3,651 |
攻撃力 | 307 |
知力 | 444 |
防御力 | 275 |
魔防力 | 329 |
器用さ | 86 |
ダークマスターの最大ステータス | |
HP | 3,490 |
攻撃力 | 278 |
知力 | 471 |
防御力 | 275 |
魔防力 | 351 |
器用さ | 74 |
最大タレント効果 | |
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【纏わる烈火】 自分のターンに、敵にダメージを与えた時、知力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 |
限突状態 | タレント効果 |
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自分のターンに、敵にダメージを与えた時、知力の1.6倍の「固定ダメージ」を与える。 | |
自分のターンに、敵にダメージを与えた時、知力の1.4倍の「固定ダメージ」を与える。 | |
自分のターンに、敵にダメージを与えた時、知力の1.2倍の「固定ダメージ」を与える。 | |
自分のターンに、敵にダメージを与えた時、知力の1倍の「固定ダメージ」を与える。 |
エグベルトの評価と使い方
範囲も単体も強いアタッカー
単体スキルも範囲スキルも強力なものが揃っている魔法アタッカー。タレントも非常に攻撃的で、火力が出しやすく使いやすいキャラだ。
活躍するコンテンツ | |
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逃げた宝 | 旅団合戦 |
超時空試練 | - |
固定ダメージが強力なタレント
エグベルトの最大の特徴はタレントによる固定ダメージ。特性上範囲スキルと特に相性がよく、広範囲に固定ダメージをまくことができる。単体スキルでも単純に火力アップとして使えるため使いやすいタレントだ。
貴重な召喚スキル持ち
エグベルトはハーミットクラスで火炎スケルトンアーチャー召喚が取得できる。戦闘力は低いが敵のターゲットをとったり、敵を引きつけることで高難易度ステージで役立つスキルだ。
主力クラスは魔法使い(ダークマスター)がおすすめ
主力クラスは知力が高いダークマスターがおすすめ。タレントのダメージも知力依存なため、可能な限り知力を上げることでアタッカーとしての性能もアップする。
エグベルトの覚醒スキルの詳細
フレイムファントム | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]アクティブスキル。自分に[アグニ]を与える。(アグニ:「固定ダメージ」無効。行動終了時、自身は0.1倍の範囲ダメージを受ける。スキルを使用してダメージを与えた時、スキルのCD時間-2(2ターン)。更に自分の隣に、HP以外の全能力値が自分と同じ「不安定な幻影」を1体召喚する。「不安定な幻影」のスキルは「テレポート」「メテオ」「不安定な幻影」となる。 |
エグベルトの覚醒スキルは高性能の召喚と自己バフ。召喚ユニットはHPは低いが火力は本体と同等で、範囲攻撃のメテオとテレポートが使える。自己バフとなる[アグニ]は専用装備と相性が良い。
エグベルトの覚醒ステージ攻略エグベルトのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
範囲アタッカー向けのおすすめセット
主に対人戦を想定したアタッカー構成。覚醒スキルを使うと範囲スキルが1つしか組み込めないため、奇跡の杖よりも安定した性能の真紅の月がおすすめ。専用装備が要となるため極力専用装備は使いたい。
エグベルトのおすすめクラス/兵士
エグベルトのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ダークマスター | 【最優先】 主力クラスになり、必要なスキルも取得できるため最優先で進めよう。 |
ハーミット | 【第2優先】 召喚スキルや攻撃スキルの選択肢が増えるため余裕があればマスターしておきたい。 |
エグベルトのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
範囲攻撃主体となりやすいため、発動時の恩恵が大きい時計がおすすめ。覚醒スキルによる召喚体の火力もアップできる満月も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらエグベルトのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
スパイダーエルフ | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン) |
ダークエルフアーチャー | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 |
グレナディーア | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 |
魔法火力はスパイダーエルフ、物理火力はダークエルフアーチャーが高くおすすめ。完全に範囲攻撃のみで戦う場合は耐久力の高いグレナディーアもいいだろう。
兵士の特殊効果一覧エグベルトのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらエグベルトの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | エグベルトの好感度Lvが5に達する |
② | エグベルトの好感度Lvが10に達する エグベルトを使いアリーナで5回勝利 |
③ | エグベルトの好感度Lvが15に達する エグベルトをダークマスターにクラスチェンジ |
④ | エグベルトの好感度Lvが23に達する ジェシカの協力で「師匠と弟子」をクリア |
⑤ | エグベルトの好感度Lvが25に達する ボーゼルの協力で「力の伝承」をクリア |
エグベルトの取得スキル一覧
酸蝕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン) | ||
ファイアーボール | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
心痛 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵の被魔法ダメージ+20%。(2ターン) | ||
枯渇 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
火炎スケルトンアーチャー召喚 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]火炎スケルトンアーチャーを1隊召喚する。 | ||
忘却 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
暗黒鎌 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 | ||
フレイムファントム | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]アクティブスキル。自分に[アグニ]を与える。(アグニ:「固定ダメージ」無効。行動終了時、自身は0.1倍の範囲ダメージを受ける。スキルを使用してダメージを与えた時、スキルのCD時間-2(2ターン)。更に自分の隣に、HP以外の全能力値が自分と同じ「不安定な幻影」を1体召喚する。「不安定な幻影」のスキルは「テレポート」「メテオ」「不安定な幻影」となる。 | ||
漆黒の魔導 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+5%。攻撃してダメージを与えた後、50%の確率で敵に知力の1倍の[固定ダメージ]を1回与える。 |
エグベルトのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファイアーボール】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 |
サモナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【心痛】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵の被魔法ダメージ+20%。(2ターン) |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【枯渇】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(2ターン) |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
ハーミット
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | |
【火炎スケルトンアーチャー召喚】 [召喚]火炎スケルトンアーチャーを1隊召喚する。 |
ダークマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【忘却】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | |
【暗黒鎌】 [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 |
エグベルトが使える兵士
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
スパイダーエルフ | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン) | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
ワンダリングソウル | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
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