0


x share icon line share icon

【ランモバ】エグベルトの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】エグベルトの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のエグベルトの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでエグベルトの情報を調べるならここをチェック!

目次

エグベルトの評価点とステータス

エグベルト

力がなければ救いはない!

エグベルトの評価点とプロフィール

総合評価点7.0 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
7.5 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
6.0 /10点
レア度SR
出典ラングリッサーⅡ
陣営帝国の栄光
闇の輪廻
戦略統帥
身長 / 体重183cm / 60kg
CV(声優)下山吉光
全英雄(キャラ)評価一覧

エグベルトのステータスとタレント

ハーミットの最大ステータス
HPアイコンHP
3,651
攻撃力アイコン攻撃力
307
知力アイコン知力
444
防御力アイコン防御力
275
魔防アイコン魔防力
329
器用さアイコン器用さ
86
ダークマスターの最大ステータス
HPアイコンHP
3,490
攻撃力アイコン攻撃力
278
知力アイコン知力
471
防御力アイコン防御力
275
魔防アイコン魔防力
351
器用さアイコン器用さ
74
最大タレント効果
纏わる烈火アイコン【纏わる烈火】
自分のターンに、敵にダメージを与えた時、知力の2倍の「固定ダメージ」を与える。
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5自分のターンに、敵にダメージを与えた時、知力の1.6倍の「固定ダメージ」を与える。
星4自分のターンに、敵にダメージを与えた時、知力の1.4倍の「固定ダメージ」を与える。
星3自分のターンに、敵にダメージを与えた時、知力の1.2倍の「固定ダメージ」を与える。
星2自分のターンに、敵にダメージを与えた時、知力の1倍の「固定ダメージ」を与える。

エグベルトの評価と使い方

範囲も単体も強いアタッカー

単体スキルも範囲スキルも強力なものが揃っている魔法アタッカー。タレントも非常に攻撃的で、火力が出しやすく使いやすいキャラだ。

活躍するコンテンツ
逃げた宝旅団合戦
超時空試練-

固定ダメージが強力なタレント

エグベルトの最大の特徴はタレントによる固定ダメージ。特性上範囲スキルと特に相性がよく、広範囲に固定ダメージをまくことができる。単体スキルでも単純に火力アップとして使えるため使いやすいタレントだ。

貴重な召喚スキル持ち

エグベルトはハーミットクラスで火炎スケルトンアーチャー召喚が取得できる。戦闘力は低いが敵のターゲットをとったり、敵を引きつけることで高難易度ステージで役立つスキルだ。

主力クラスは魔法使い(ダークマスター)がおすすめ

主力クラスは知力が高いダークマスターがおすすめ。タレントのダメージも知力依存なため、可能な限り知力を上げることでアタッカーとしての性能もアップする。

エグベルトの覚醒スキルの詳細

エグベルト覚醒画像
フレイムファントムフレイムファントム
コスト3CD5
射程1範囲単体
効果[召喚]アクティブスキル。自分に[アグニ]を与える。(アグニ:「固定ダメージ」無効。行動終了時、自身は0.1倍の範囲ダメージを受ける。スキルを使用してダメージを与えた時、スキルのCD時間-2(2ターン)。更に自分の隣に、HP以外の全能力値が自分と同じ「不安定な幻影」を1体召喚する。「不安定な幻影」のスキルは「テレポート」「メテオ」「不安定な幻影」となる。

エグベルトの覚醒スキルは高性能の召喚と自己バフ。召喚ユニットはHPは低いが火力は本体と同等で、範囲攻撃のメテオテレポートが使える。自己バフとなる[アグニ]は専用装備と相性が良い。

エグベルトの覚醒ステージ攻略

エグベルトのクラス/スキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

使用クラス
ダークマスターアイコンダークマスター
スキル構成
サンダーアイコンサンダー酸蝕アイコン酸蝕フレイムファントムアイコンフレイムファントム
SSR装備構成
真紅の月のアイコン真紅の月フレイムコートのアイコンフレイムコート
天女の髪飾りのアイコン天女の髪飾りブルーローズのアイコンブルーローズ
エンチャント
上級エンチャント:時計時計

範囲アタッカー向けのおすすめセット

主に対人戦を想定したアタッカー構成。覚醒スキルを使うと範囲スキルが1つしか組み込めないため、奇跡の杖よりも安定した性能の真紅の月がおすすめ。専用装備が要となるため極力専用装備は使いたい。

エグベルトのおすすめクラス/兵士

エグベルトのクラス優先度

クラス優先度と理由
魔法使いアイコンダークマスター【最優先】
主力クラスになり、必要なスキルも取得できるため最優先で進めよう。
魔法使いアイコンハーミット【第2優先】
召喚スキルや攻撃スキルの選択肢が増えるため余裕があればマスターしておきたい。

エグベルトのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:時計時計【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5
上級エンチャント:満月満月【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10%

範囲攻撃主体となりやすいため、発動時の恩恵が大きい時計がおすすめ。覚醒スキルによる召喚体の火力もアップできる満月も強力だ。

エンチャントの効果一覧はこちら

エグベルトのおすすめの兵士

兵士特性
スパイダーエルフアイコンスパイダーエルフ通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン)
ダークエルフアーチャーアイコンダークエルフアーチャーHPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。
グレナディーアアイコングレナディーア兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。

魔法火力はスパイダーエルフ、物理火力はダークエルフアーチャーが高くおすすめ。完全に範囲攻撃のみで戦う場合は耐久力の高いグレナディーアもいいだろう。

兵士の特殊効果一覧

エグベルトのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

エグベルトの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
ジェシカのアイコンジェシカボーゼルのアイコンボーゼル
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
エグベルトの好感度Lvが5に達する
エグベルトの好感度Lvが10に達する
エグベルトを使いアリーナで5回勝利
エグベルトの好感度Lvが15に達する
エグベルトをダークマスターにクラスチェンジ
エグベルトの好感度Lvが23に達する
ジェシカの協力で「師匠と弟子」をクリア
エグベルトの好感度Lvが25に達する
ボーゼルの協力で「力の伝承」をクリア

エグベルトの取得スキル一覧

酸蝕アイコン酸蝕
コスト2CD3
射程3範囲3
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)
ファイアーボールアイコンファイアーボール
コスト1CD1
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。
心痛アイコン心痛
コスト2CD3
射程3範囲3マス
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵の被魔法ダメージ+20%。(2ターン)
枯渇アイコン枯渇
コスト2CD3
射程3範囲3
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(2ターン)
増援アイコン増援
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。
サンダーアイコンサンダー
コスト1CD1
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。
火炎スケルトンアーチャー召喚アイコン火炎スケルトンアーチャー召喚
コスト2CD5
射程3範囲単体
効果[召喚]火炎スケルトンアーチャーを1隊召喚する。
忘却アイコン忘却
コスト2CD3
射程3範囲3
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)
暗黒鎌アイコン暗黒鎌
コスト2CD2
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。
フレイムファントムアイコンフレイムファントム
コスト3CD5
射程1範囲単体
効果[召喚]アクティブスキル。自分に[アグニ]を与える。(アグニ:「固定ダメージ」無効。行動終了時、自身は0.1倍の範囲ダメージを受ける。スキルを使用してダメージを与えた時、スキルのCD時間-2(2ターン)。更に自分の隣に、HP以外の全能力値が自分と同じ「不安定な幻影」を1体召喚する。「不安定な幻影」のスキルは「テレポート」「メテオ」「不安定な幻影」となる。
漆黒の魔導アイコン漆黒の魔導
コスト-CD-
射程-範囲-
効果[鋳紋スキル]知力+5%。攻撃してダメージを与えた後、50%の確率で敵に知力の1倍の[固定ダメージ]を1回与える。

エグベルトのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

魔法使いアイコンソーサラー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
ファイアーボールアイコン【ファイアーボール】
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。

魔法使いアイコンサモナー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
心痛アイコン【心痛】
[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵の被魔法ダメージ+20%。(2ターン)

魔法使いアイコンアークソーサラー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
枯渇アイコン【枯渇】
[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(2ターン)

槍兵アイコンジェネラル

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
増援アイコン【増援】
[パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。

魔法使いアイコンハーミット

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
サンダーアイコン【サンダー】
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。
火炎スケルトンアーチャー召喚アイコン【火炎スケルトンアーチャー召喚】
[召喚]火炎スケルトンアーチャーを1隊召喚する。

魔法使いアイコンダークマスター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
忘却アイコン【忘却】
[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)
暗黒鎌アイコン【暗黒鎌】
[魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。

エグベルトが使える兵士

重装スケルトン剣士アイコン重装スケルトン剣士HP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利
魔防19不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない)
ウォーロックアイコンウォーロックHP34移動3
攻撃37射程2
防御19有利
魔防23不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。
スケルトンアーチャーアイコンスケルトンアーチャーHP26移動3
攻撃31射程2
防御16有利
魔防14不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。
スケルトンの勇者アイコンスケルトンの勇者HP34移動3
攻撃31射程1
防御17有利
魔防14不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。
ベテラン魔法学徒アイコンベテラン魔法学徒HP26移動3
攻撃29射程2
防御14有利
魔防18不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。
バリスタアイコンバリスタHP24移動3
攻撃29射程2
防御13有利飛兵
魔防16不利近接
特性通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。
オークアイコンオークHP34移動3
攻撃31射程1
防御17有利槍兵
魔防13不利騎兵
特性攻撃する時、攻撃力+20%。
岩の傀儡アイコン岩の傀儡HP37移動3
攻撃26射程1
防御22有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。
魔法学徒アイコン魔法学徒HP22移動3
攻撃24射程2
防御12有利魔族
魔防15不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。
火炎スケルトンアーチャーアイコン火炎スケルトンアーチャーHP34移動3
攻撃40射程2
防御20有利
魔防19不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。
カタパルトアイコンカタパルトHP31移動3
攻撃37射程2
防御17有利飛兵
魔防20不利近接
特性通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。
ダークエルフアーチャーアイコンダークエルフアーチャーHP31移動3
攻撃40射程2
防御17有利飛兵
魔防26不利近接
特性HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。
グレナディーアアイコングレナディーアHP53移動3
攻撃37射程1
防御23有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。
スパイダーエルフアイコンスパイダーエルフHP43移動5
攻撃37射程2
防御22有利
魔防22不利僧侶
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン)
ヘヴィバリスタアイコンヘヴィバリスタHP34移動3
攻撃41射程2
防御19有利飛兵
魔防21不利近接
特性部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。
バットマジシャンアイコンバットマジシャンHP37移動5
攻撃40射程2
防御18有利無し
魔防23不利近接
特性通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。
ワンダリングソウルアイコンワンダリングソウルHP40移動5
攻撃37射程2
防御22有利無し
魔防24不利僧侶
特性通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。
モルテンソーサラーアイコンモルテンソーサラーHP43移動3
攻撃40射程2
防御17有利無し
魔防22不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。
兵士の特殊効果一覧

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのキャラ/ランキング系記事

全キャラ一覧

ランモバの装備/エンチャント記事

全装備一覧

ランモバのキャラ育成関連記事

英雄(キャラ)の全育成方法
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×