ランモバ(ラングリッサーモバイル)のウェルナー(新シグマ)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでウェルナー(新シグマ)の情報を調べるならここをチェック!
ウェルナー(新シグマ)の評価点とステータス
俺はウェルナー・フォン・エギル、リグリア地方領主だ。俺にはもう、過去のコードネームは必要ない。
ウェルナーの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光輝軍 流星直撃 伝説の彼方 |
身長 / 体重 | 173cm / 64kg |
CV(声優) | 緑川光 |
ウェルナーのステータスとタレント
フォースジェネラルの最大ステータス | |
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HP | 4,269 |
攻撃力 | 552 |
知力 | 244 |
防御力 | 303 |
魔防力 | 260 |
器用さ | 301 |
ヒーローの最大ステータス | |
HP | 4,572 |
攻撃力 | 583 |
知力 | 244 |
防御力 | 339 |
魔防力 | 280 |
器用さ | 181 |
最大タレント効果 | |
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【選択の双刃】 戦闘中、攻撃力とクリティカル率+20%。本ターン攻撃していない場合、行動終了時、いずれかの戦闘モードを選べる(1ターン)(解除不可、無効化不可)。 強襲モード:移動力+1、スキル射程+2、与ダメージ+20%、ガードを無視する。 返刀モード:移動力+1、自身の2マス範囲内に友軍がいない時、部隊の被ダメージ-35%、反撃ダメージ+50%且つ遠距離攻撃に反撃できる。攻撃されダメージを受けた後、HPを35%回復し、更にガード無視を獲得する(1ターン)。 |
限突状態 | タレント効果 |
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戦闘中、攻撃力とクリティカル率+16%。本ターン攻撃していない場合、行動終了時、いずれかの戦闘モードを選べる(1ターン)(解除不可、無効化不可)。 強襲モード:移動力+1、スキル射程+2、与ダメージ+20%、ガードを無視する。 返刀モード:移動力+1、自身の2マス範囲内に友軍がいない時、部隊の被ダメージ-35%、反撃ダメージ+50%且つ遠距離攻撃に反撃できる。攻撃されダメージを受けた後、HPを35%回復し、更にガード無視を獲得する(1ターン)。 | |
戦闘中、攻撃力とクリティカル率+13%。本ターン攻撃していない場合、行動終了時、いずれかの戦闘モードを選べる(1ターン)(解除不可、無効化不可)。 強襲モード:移動力+1、スキル射程+2、与ダメージ+20%、ガードを無視する。 返刀モード:移動力+1、自身の2マス範囲内に友軍がいない時、部隊の被ダメージ-35%、反撃ダメージ+50%且つ遠距離攻撃に反撃できる。攻撃されダメージを受けた後、HPを35%回復し、更にガード無視を獲得する(1ターン)。 | |
戦闘中、攻撃力とクリティカル率+10%。本ターン攻撃していない場合、行動終了時、いずれかの戦闘モードを選べる(1ターン)(解除不可、無効化不可)。 強襲モード:移動力+1、スキル射程+2、与ダメージ+20%、ガードを無視する。 返刀モード:移動力+1、自身の2マス範囲内に友軍がいない時、部隊の被ダメージ-35%、反撃ダメージ+50%且つ遠距離攻撃に反撃できる。攻撃されダメージを受けた後、HPを35%回復し、更にガード無視を獲得する(1ターン)。 |
ウェルナー(新シグマ)の評価と使い方
2つのモードを持つ単体アタッカー
ウェルナー(新シグマ)はタレントにより強襲、返刀の2モードを切り替えながら戦う。ガード無視や攻撃性能に特化した強襲と、遠距離反撃をはじめ反撃ダメージ+50%など反撃に特化した返刀を駆使して対人戦で活躍する。
常時ガード無視の強襲モード
タレントで得られる強襲モードは、攻撃性能を飛躍的にアップさせるモード。主にタンク戦で使うモードで、歴戦の技巧などと組み合わせて敵タンクを無視して不屈持ちのワンパンも狙っていける。
手痛い反撃の返刀モード
返刀モードはタンクのいない戦いに向いた性能。コンクルージョンや部隊被ダメージ減少などで硬いだけでなく、超火力の反撃で耐久力の高くない相手の返り討ちも現実的に可能だ。
ウェルナーの総評
頂上アリーナでは1:1交換をしやすい単体アタッカーとして優秀。PVEでは反撃火力を活かして低~中難易度周回で活躍が見込める。
主力クラスは歩兵がおすすめ
タンク戦が多い環境では攻撃性能、耐久力共に高い歩兵がおすすめ。素体強化ブーツやテュールの怒りを装備できる点も優れる。返刀モードを多用する環境では、反撃モーションの速いアサシンが強力だ。
ウェルナー(新シグマ)の覚醒スキルの詳細
双剣破斬 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+20%、兵士は英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。 [物理ダメージ]敵1体に1.5倍のダメージを与える。この攻撃時、部隊は敵の兵種相性を無視する。敵を撃破した時、戦闘後[強襲モード]と以下の効果を獲得する:戦闘前、敵に自身の攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を与える。撃破しなかった場合は[返刀モード]となる(1ターン)。(このスキルは接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない) |
ウェルナーの覚醒スキルは4兵種に特攻がある単体攻撃。高火力で攻撃後の回復で反射ダメージもケアできる、使いやすい単体攻撃スキルだ。
ウェルナーの覚醒ステージ攻略ウェルナー(新シグマ)のクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。歩兵運用の構成で、アサシンの場合は究極の魔弓/コンクルージョン/ニョルズの羽冠/ドラゴンスレイヤーの勲章の構成がおすすめだ。
ウェルナー(新シグマ)のおすすめクラス/兵士
ウェルナー(新シグマ)のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ヒーロー | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルも取得できるため最優先。 |
フォースジェネラル | 【第2優先】 主力クラスとして使う場合も多く、マスターボーナスも大きいため魔導石を使いたい。 |
ウェルナーのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
機動力の低さが補え、安定した与ダメージアップのある微風が最適。特殊な運用でない限りは微風で運用したい。
エンチャントの効果一覧はこちらウェルナーのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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重装歩兵 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 |
フェイスレス | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 |
火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
歩兵で高火力の重装歩兵が汎用性が高くおすすめ。アサシン運用の場合は攻撃速度が速いフェイスレスや火弩スナイパーが強力だ。
兵士の特殊効果一覧ウェルナーのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらウェルナー(新シグマ)の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ウェルナーの好感度Lvが5に達する |
② | ウェルナーの好感度Lvが10に達する ウェルナーがレベル30に到達する |
③ | ウェルナーの好感度Lvが15に達する ウェルナーがヒーローにクラスチェンジする |
④ | ウェルナーの好感度Lvが23に達する マリアンデールの協力で「三日月」をクリア |
⑤ | ウェルナーの好感度Lvが25に達する クラレットの協力で「晦日」をクリア |
ウェルナー(新シグマ)の取得スキル一覧
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
陽影 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | ||
闇討ち | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
ヘビーアタック | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) | ||
ダブルクラッシュ | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1体に1倍のダメージを与える。40%の確率で2回攻撃できる。[強襲モード]の時、必ず2回攻撃でき、且つ先手を取って攻撃できる。 | ||
技術指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 | ||
歴戦の技巧 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自身が「防御力アップ効果」がある地形にいる時、戦闘後、敵に攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与え、更に自部隊のHPを20%回復する。攻撃する時、戦闘後、再び3マス移動できる。 | ||
自由の刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「全てのパッシブスキルを無効」を与える。(1ターン) | ||
双剣破斬 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+20%、兵士は英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。 [物理ダメージ]敵1体に1.5倍のダメージを与える。この攻撃時、部隊は敵の兵種相性を無視する。敵を撃破した時、戦闘後[強襲モード]と以下の効果を獲得する:戦闘前、敵に自身の攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を与える。撃破しなかった場合は[返刀モード]となる(1ターン)。(このスキルは接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない) | ||
強襲連刃 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル][返刀モード]「反撃でクリティカルが発生した後、持続ターン+1」を獲得する;[強襲モード]「攻撃する時クリティカルが発生した後、全てのスキルのCD時間-1」を獲得する。 |
ウェルナー(新シグマ)のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | |
【陽影】 [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 |
ストライクレンジャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【闇討ち】 [パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ヘビーアタック】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) |
フォースジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ダブルクラッシュ】 [物理ダメージ]敵1体に1倍のダメージを与える。40%の確率で2回攻撃できる。[強襲モード]の時、必ず2回攻撃でき、且つ先手を取って攻撃できる。 | |
【技術指揮】 [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 |
ヒーロー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【歴戦の技巧】 [パッシブ]自身が「防御力アップ効果」がある地形にいる時、戦闘後、敵に攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与え、更に自部隊のHPを20%回復する。攻撃する時、戦闘後、再び3マス移動できる。 | |
【自由の刃】 [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「全てのパッシブスキルを無効」を与える。(1ターン) |
ウェルナー(新シグマ)が使える兵士
フェイスレス | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
改造人間 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。更に兵士の与ダメージ+30%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
方舟の刺客 | HP | 38 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+15%、クリティカル率+30%。HP割合が100%未満の敵と戦闘する時、クリティカルダメージ+20%。 | |||
エルフランサー | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%、遠距離戦で攻撃された時、反撃できる、且つ被物理ダメージ-20%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 | |||
アイギスガード | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。 | |||
ワイルドエクスペディション | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。 | |||
デミヒューマンワンダラー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。行動終了時、ダメージを与えていなかった場合、確率で兵士を2体獲得する(それぞれ100%の確率、兵士の所持上限を超えて獲得できる、最大2体)、次回攻撃する時まで存在する。 |
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