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ウェルナーの評価とおすすめ装備|主力クラス

【ランモバ】ウェルナーの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

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【ランモバ】ウェルナーの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するウェルナーの評価です。おすすめ装備やクラスだけでなく、習得するスキルや兵士の情報もまとめているので、ランモバでウェルナーの情報を調べるならここをチェック!

目次

ウェルナーの評価点とステータス

ウェルナー

俺はウェルナー・フォン・エギル、リグリア地方領主だ。俺にはもう、過去のコードネームは必要ない。

ウェルナーの評価点とプロフィール

総合評価点9.0 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
8.0 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
9.0 /10点
レア度SSR
出典本作
陣営光輝軍
流星直撃
伝説の彼方
身長 / 体重173cm / 64kg
CV(声優)緑川光
全英雄(キャラ)評価一覧

ウェルナーのステータスとタレント

フォースジェネラルの最大ステータス
HPアイコンHP
4,269
攻撃力アイコン攻撃力
552
知力アイコン知力
244
防御力アイコン防御力
303
魔防アイコン魔防力
260
器用さアイコン器用さ
301
ヒーローの最大ステータス
HPアイコンHP
4,572
攻撃力アイコン攻撃力
583
知力アイコン知力
244
防御力アイコン防御力
339
魔防アイコン魔防力
280
器用さアイコン器用さ
181
最大タレント効果
選択の双刃アイコン【選択の双刃】
戦闘中、攻撃力とクリティカル率+20%。本ターン攻撃していない場合、行動終了時、いずれかの戦闘モードを選べる(1ターン)(解除不可、無効化不可)。
強襲モード:移動力+1、スキル射程+2、与ダメージ+20%、ガードを無視する。
返刀モード:移動力+1、自身の2マス範囲内に友軍がいない時、部隊の被ダメージ-35%、反撃ダメージ+50%且つ遠距離攻撃に反撃できる。攻撃されダメージを受けた後、HPを35%回復し、更にガード無視を獲得する(1ターン)。
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5戦闘中、攻撃力とクリティカル率+16%。本ターン攻撃していない場合、行動終了時、いずれかの戦闘モードを選べる(1ターン)(解除不可、無効化不可)。
強襲モード:移動力+1、スキル射程+2、与ダメージ+20%、ガードを無視する。
返刀モード:移動力+1、自身の2マス範囲内に友軍がいない時、部隊の被ダメージ-35%、反撃ダメージ+50%且つ遠距離攻撃に反撃できる。攻撃されダメージを受けた後、HPを35%回復し、更にガード無視を獲得する(1ターン)。
星4戦闘中、攻撃力とクリティカル率+13%。本ターン攻撃していない場合、行動終了時、いずれかの戦闘モードを選べる(1ターン)(解除不可、無効化不可)。
強襲モード:移動力+1、スキル射程+2、与ダメージ+20%、ガードを無視する。
返刀モード:移動力+1、自身の2マス範囲内に友軍がいない時、部隊の被ダメージ-35%、反撃ダメージ+50%且つ遠距離攻撃に反撃できる。攻撃されダメージを受けた後、HPを35%回復し、更にガード無視を獲得する(1ターン)。
星3戦闘中、攻撃力とクリティカル率+10%。本ターン攻撃していない場合、行動終了時、いずれかの戦闘モードを選べる(1ターン)(解除不可、無効化不可)。
強襲モード:移動力+1、スキル射程+2、与ダメージ+20%、ガードを無視する。
返刀モード:移動力+1、自身の2マス範囲内に友軍がいない時、部隊の被ダメージ-35%、反撃ダメージ+50%且つ遠距離攻撃に反撃できる。攻撃されダメージを受けた後、HPを35%回復し、更にガード無視を獲得する(1ターン)。

ウェルナーの評価と使い方

2つのモードを持つ単体アタッカー

ウェルナーはタレントにより強襲、返刀の2モードを切り替えながら戦う。ガード無視や攻撃性能に特化した強襲と、遠距離反撃をはじめ反撃ダメージ+50%など反撃に特化した返刀を駆使して対人戦で活躍する。

常時ガード無視の強襲モード

タレントで得られる強襲モードは、攻撃性能を飛躍的にアップさせるモード。主にタンク戦で使うモードで、歴戦の技巧などと組み合わせて敵タンクを無視して不屈持ちのワンパンも狙っていける。

手痛い反撃の返刀モード

返刀モードはタンクのいない戦いに向いた性能。コンクルージョンや部隊被ダメージ減少などで硬いだけでなく、超火力の反撃で耐久力の高くない相手の返り討ちも現実的に可能だ。

ウェルナーの総評

頂上アリーナでは1:1交換をしやすい単体アタッカーとして優秀。PVEでは反撃火力を活かして低~中難易度周回で活躍が見込める。

主力クラスは歩兵がおすすめ

タンク戦が多い環境では攻撃性能、耐久力共に高い歩兵がおすすめ。素体強化ブーツテュールの怒りを装備できる点も優れる。返刀モードを多用する環境では、反撃モーションの速いアサシンが強力だ。

ウェルナーの覚醒スキルの詳細

ウェルナー覚醒画像
双剣破斬双剣破斬
コスト3CD4
射程2範囲単体
効果[パッシブ]クリティカル率+20%、兵士は英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。
[物理ダメージ]敵1体に1.5倍のダメージを与える。この攻撃時、部隊は敵の兵種相性を無視する。敵を撃破した時、戦闘後[強襲モード]と以下の効果を獲得する:戦闘前、敵に自身の攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を与える。撃破しなかった場合は[返刀モード]となる(1ターン)。(このスキルは接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない)

ウェルナーの覚醒スキルは4兵種に特攻がある単体攻撃。高火力で攻撃後の回復で反射ダメージもケアできる、使いやすい単体攻撃スキルだ。

ウェルナーの覚醒ステージ攻略

ウェルナーのクラス/スキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

頂上アリーナ向けのおすすめセット

頂上アリーナ向けのおすすめセット。歩兵運用の構成で、アサシンの場合は究極の魔弓/コンクルージョン/ニョルズの羽冠/ドラゴンスレイヤーの勲章の構成がおすすめだ。

ウェルナーのおすすめスキル構成

覚醒後のスキル構成

覚醒後のコスト6を使ったスキル編成。単体アタッカーとしての基本的な構成だ。他のスキルの選択肢はヘビーアタックや倍率の高めな日輪斬、一撃の火力を高められる闇討ちなどが候補だ。

未覚醒時のスキル構成

覚醒前のスキル編成。

ウェルナーのおすすめクラス/兵士

ウェルナーのクラス優先度

クラス優先度と理由
歩兵アイコンヒーロー【最優先】
主力クラスであり、主要スキルも取得できるため最優先。
アサシンアイコンフォースジェネラル【第2優先】
主力クラスとして使う場合も多く、マスターボーナスも大きいため魔導石を使いたい。

ウェルナーのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:微風微風【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン)

機動力の低さが補え、安定した与ダメージアップのある微風が最適。特殊な運用でない限りは微風で運用したい。

エンチャントの効果一覧はこちら

ウェルナーのおすすめの兵士

兵士特性
重装歩兵アイコン重装歩兵攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。
フェイスレスアイコンフェイスレス兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。
火弩スナイパーアイコン火弩スナイパー攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。

歩兵で高火力の重装歩兵が汎用性が高くおすすめ。アサシン運用の場合は攻撃速度が速いフェイスレスや火弩スナイパーが強力だ。

ウェルナーのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

ウェルナーの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
マリアンデールのアイコンマリアンデールクラレットのアイコンクラレット
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
ウェルナーの好感度Lvが5に達する
ウェルナーの好感度Lvが10に達する
ウェルナーがレベル30に到達する
ウェルナーの好感度Lvが15に達する
ウェルナーがヒーローにクラスチェンジする
ウェルナーの好感度Lvが23に達する
マリアンデールの協力で「三日月」をクリア
ウェルナーの好感度Lvが25に達する
クラレットの協力で「晦日」をクリア

ウェルナーの取得スキル一覧

日輪斬アイコン日輪斬
コスト2CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。
陽影アイコン陽影
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。
闇討ちアイコン闇討ち
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。
ヘビーアタックアイコンヘビーアタック
コスト2CD3
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン)
ダブルクラッシュアイコンダブルクラッシュ
コスト2CD3
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵1体に1倍のダメージを与える。40%の確率で2回攻撃できる。[強襲モード]の時、必ず2回攻撃でき、且つ先手を取って攻撃できる。
技術指揮アイコン技術指揮
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。
歴戦の技巧アイコン歴戦の技巧
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]自身が「防御力アップ効果」がある地形にいる時、戦闘後、敵に攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与え、更に自部隊のHPを20%回復する。攻撃する時、戦闘後、再び3マス移動できる。
自由の刃アイコン自由の刃
コスト2CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「全てのパッシブスキルを無効」を与える。(1ターン)
双剣破斬アイコン双剣破斬
コスト3CD4
射程2範囲単体
効果[パッシブ]クリティカル率+20%、兵士は英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。
[物理ダメージ]敵1体に1.5倍のダメージを与える。この攻撃時、部隊は敵の兵種相性を無視する。敵を撃破した時、戦闘後[強襲モード]と以下の効果を獲得する:戦闘前、敵に自身の攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を与える。撃破しなかった場合は[返刀モード]となる(1ターン)。(このスキルは接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない)

ウェルナーのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

歩兵アイコンファイター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン
マスター報酬HP+36
攻撃力+9
クラススキル
日輪斬アイコン【日輪斬】
[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。
陽影アイコン【陽影】
[パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。

アサシンアイコンストライクレンジャー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬HP+80
器用さ+5
クラススキル
闇討ちアイコン【闇討ち】
[パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。

歩兵アイコンソードマン

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬HP+80
器用さ+5
クラススキル
ヘビーアタックアイコン【ヘビーアタック】
[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン)

アサシンアイコンフォースジェネラル

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬HP+150
攻撃力+15
器用さ+10
クラススキル
ダブルクラッシュアイコン【ダブルクラッシュ】
[物理ダメージ]敵1体に1倍のダメージを与える。40%の確率で2回攻撃できる。[強襲モード]の時、必ず2回攻撃でき、且つ先手を取って攻撃できる。
技術指揮アイコン【技術指揮】
[指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。

歩兵アイコンヒーロー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコンHP有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬HP+90
攻撃力+25
防御力+10
クラススキル
歴戦の技巧アイコン【歴戦の技巧】
[パッシブ]自身が「防御力アップ効果」がある地形にいる時、戦闘後、敵に攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与え、更に自部隊のHPを20%回復する。攻撃する時、戦闘後、再び3マス移動できる。
自由の刃アイコン【自由の刃】
[物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「全てのパッシブスキルを無効」を与える。(1ターン)

ウェルナーが使える兵士(傭兵)

フェイスレスアイコンフェイスレスHP36移動3
攻撃43射程2
防御20有利
魔防22不利近接
特性兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。
暗殺者アイコン暗殺者HP40移動3
攻撃40射程2
防御20有利
魔防20不利近接
特性クリティカル率+30%、攻撃力+15%。
火弩スナイパーアイコン火弩スナイパーHP34移動3
攻撃40射程2
防御19有利飛兵
魔防23不利近接
特性攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。
精鋭エルフアーチャーアイコン精鋭エルフアーチャーHP34移動3
攻撃40射程2
防御19有利飛兵
魔防23不利近接
特性「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。
改造人間アイコン改造人間HP40移動3
攻撃43射程1
防御22有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。更に兵士の与ダメージ+30%。
重装歩兵アイコン重装歩兵HP43移動3
攻撃40射程1
防御23有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。
ヴァルキリーアイコンヴァルキリーHP40移動3
攻撃43射程1
防御22有利騎兵
魔防20不利歩兵
特性攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン)
伏撃兵アイコン伏撃兵HP31移動3
攻撃31射程2
防御16有利
魔防16不利近接
特性クリティカル率+30%。
エルフアイコンエルフHP26移動3
攻撃31射程2
防御14有利飛兵
魔防18不利近接
特性「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。
精鋭歩兵アイコン精鋭歩兵HP34移動3
攻撃31射程1
防御18有利槍兵
魔防14不利騎兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
姫武者アイコン姫武者HP31移動3
攻撃34射程1
防御17有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性攻撃する時、攻撃力+20%。
歩兵アイコン歩兵HP28移動3
攻撃26射程1
防御15有利槍兵
魔防12不利騎兵
特性なし。
教国衛兵アイコン教国衛兵HP43移動3
攻撃43射程1
防御22有利騎兵
魔防22不利歩兵
特性兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。

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