ランモバ(ラングリッサーモバイル)のオリビエの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでオリビエの情報を調べるならここをチェック!
オリビエの評価点とステータス
さあ、ボクを褒め続けてくれ!続けないのなら・・・・欲求不満になっちゃうぞ!
オリビエの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.0 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | 英雄伝説・空の軌跡シリーズ |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 181cm / 73kg |
CV(声優) | 子安武人 |
オリビエのステータスとタレント
帝国皇子の最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,485 |
攻撃力 | 510 |
知力 | 244 |
防御力 | 247 |
魔防力 | 317 |
器用さ | 192 |
吟遊詩人の最大ステータス | |
HP | 3,913 |
攻撃力 | 481 |
知力 | 244 |
防御力 | 276 |
魔防力 | 317 |
器用さ | 125 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【琥珀の愛】 自部隊のHPが100%の時、攻撃力+30%。行動終了時、周囲3マス以内の友軍5隊の被ダメージ-10%。(2ターン) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
自部隊のHPが100%の時、攻撃力+20%。行動終了時、周囲2マス以内の友軍3隊の被ダメージ-10%。(2ターン) | |
自部隊のHPが100%の時、攻撃力+15%。行動終了時、周囲1マス以内の友軍2隊の被ダメージ-10%。(2ターン) | |
自部隊のHPが100%の時、攻撃力+10%。行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の被ダメージ-10%。(2ターン) |
オリビエの評価と使い方
アタッカー兼サポーターとして活躍
オリビエは、攻撃系・支援系スキルの両方を扱えるためアタッカー兼サポーターとして活躍できる。範囲攻撃やバフ、回復まで使えるため編成の不足分を補いやすく頂上アリーナで特に活躍できる。
活躍するコンテンツ | |
---|---|
対人戦 (頂上アリーナ) | 旅団合戦 |
遥か太古の咆哮 (スレイプニール) | - |
サポート向けのタレントとスキル
オリビエはタレントやスキルにサポート向けのものが揃っている。特にハッピートリガーが優秀で回復と移動力アップを範囲に使うことができ、多くの状況で強力だ。
優秀な範囲攻撃持ち
レクイエムハーツは0.35倍のダメージと高めの倍率で、自身を中心に5マスを攻撃する。再行動不能の効果も強力で、レオンハルトやクラレットに対してけん制することができる。
主力クラスは弓兵(帝国皇子)がおすすめ
主力クラスは攻撃力や器用さによって攻撃性能が高い帝国皇子がおすすめ。吟遊詩人ルートのスキルも強力なため、可能であれば魔導石を使いたい。
オリビエの覚醒スキルの詳細
咆哮弾Ⅱ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [物理ダメージ]範囲内にいる全ての敵に0.38倍の範囲ダメージを与え、更に「与ダメージ-20%」と「被ダメージ+20%」を与える(2ターン)。同時に15%の確率で、命中した敵英雄に「通常攻撃ができない」を与える。(1ターン)(この効果は解除不可) |
オリビエの覚醒スキルは0.38倍と高めの倍率の範囲攻撃。敵に与ダメージ低下と被ダメージ上昇デバフを確定で付与し、更に15%の確率で通常攻撃不能のデバフを付与する。
オリビエの覚醒ステージ攻略オリビエのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルは他の味方の編成によっては攻撃大応援やレクイエムハーツなどが入れ替え候補。アクセサリーは僧侶特攻を持つ裁きのルーンもおすすめだ。
オリビエのおすすめクラス/兵士
オリビエのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
帝国皇子 | 【最優先】 主力クラスとして優秀で、ハッピートリガーが取得できるため優先したい。 |
吟遊詩人 | 【第2優先】 強力な範囲攻撃のレクイエムハーツが取得できるため、可能であれば魔導石を使ってマスターしたい。 |
オリビエのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
対人戦が主に活躍する舞台なので移動力アップの恩恵が大きい微風がおすすめ。攻略中心で使う場合は安定した火力アップが見込める満月もいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらオリビエのおすすめの兵士
基本的には魔法ダメージを与えることができ、火力が高い魔女がおすすめ。マップによっては地形に影響されない天空アーチャーが便利なため、状況によって使い分けよう。
兵士の特殊効果一覧オリビエのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらオリビエの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | オリビエの好感度Lvが5に達する |
② | オリビエの好感度Lvが10に達する オリビエがLv30に到達 |
③ | オリビエの好感度Lvが15に達する オリビエの力を借りて「時空の裂け目精鋭3-1(精鋭)」をクリア |
④ | オリビエの好感度Lvが23に達する オリビエが帝国皇子にクラスチェンジする |
⑤ | オリビエの好感度Lvが25に達する オリビエが吟遊詩人にクラスチェンジする |
オリビエの取得スキル一覧
照準 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]与ダメージ+10%。(1ターン)このスキル使用時に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
咆哮弾 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の与ダメージ-20%。(2ターン) | ||
狙撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
攻撃大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
進撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 | ||
ハッピートリガー | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]範囲内の全ての友軍のHPを30%回復する。更に、移動力+1と「再生」を与える。(2ターン) | ||
防御破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
レクイエムハーツ | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「再行動不能」を与え、クリティカル率-30%。(2ターン) | ||
咆哮弾Ⅱ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [物理ダメージ]範囲内にいる全ての敵に0.38倍の範囲ダメージを与え、更に「与ダメージ-20%」と「被ダメージ+20%」を与える(2ターン)。同時に15%の確率で、命中した敵英雄に「通常攻撃ができない」を与える。(1ターン)(この効果は解除不可) |
オリビエのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ガンナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【照準】 [支援]与ダメージ+10%。(1ターン)このスキル使用時に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | |
【咆哮弾】 [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の与ダメージ-20%。(2ターン) |
帝国貴族
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【狙撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
奏者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) |
帝国皇子
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【進撃】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 | |
【ハッピートリガー】 [支援]範囲内の全ての友軍のHPを30%回復する。更に、移動力+1と「再生」を与える。(2ターン) |
吟遊詩人
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |
【レクイエムハーツ】 [物理ダメージ]周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「再行動不能」を与え、クリティカル率-30%。(2ターン) |
オリビエが使える兵士
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
天空アーチャー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
アーチャー | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 |
ログインするともっとみられますコメントできます