ランモバ(ラングリッサーモバイル)のヒルダの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでヒルダの情報を調べるならここをチェック!
ヒルダの評価点とステータス
ふふふ、いい大人が戦場で死んだ人に同情しているの?へぇ…そういう所、可愛いわね。
ヒルダの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 92 / 63 / 88 |
身長 / 体重 | 173cm / 53kg |
CV(声優) | 荒浪和沙 |
ヒルダのステータスとタレント
マーシャルの最大ステータス | |
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HP | 5,372 |
攻撃力 | 548 |
知力 | 247 |
防御力 | 357 |
魔防力 | 207 |
器用さ | 106 |
ロイヤルナイトの最大ステータス | |
HP | 5,057 |
攻撃力 | 577 |
知力 | 247 |
防御力 | 311 |
魔防力 | 260 |
器用さ | 118 |
最大タレント効果 | |
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【スカーレットリベンジ】 致命的なダメージを受けても死亡せず、HPが50%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。強化効果を2つ以上持っている時、全ての被ダメージ-25%、攻撃力の15%が防御力と魔防に加算される。 周囲3マス内の友軍1隊が攻撃された時、戦闘中、攻撃した敵は今回の攻撃でクリティカルが発動不可となる。([CD効果]この効果は1ターン後に再発動可。) |
限突状態 | タレント効果 |
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致命的なダメージを受けても死亡せず、HPが40%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。強化効果を2つ以上持っている時、全ての被ダメージ-20%、攻撃力の11%が防御力と魔防に加算される。 周囲3マス内の友軍1隊が攻撃された時、戦闘中、攻撃した敵は今回の攻撃でクリティカルが発動不可となる。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可。) | |
致命的なダメージを受けても死亡せず、HPが30%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。強化効果を2つ以上持っている時、全ての被ダメージ-15%、攻撃力の8%が防御力と魔防に加算される。 周囲2マス内の友軍1隊が攻撃された時、戦闘中、攻撃した敵は今回の攻撃でクリティカルが発動不可となる。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可。) | |
致命的なダメージを受けても死亡せず、HPが20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。強化効果を2つ以上持っている時、全ての被ダメージ-10%、攻撃力の5%が防御力と魔防に加算される。 周囲2マス内の友軍1隊が攻撃された時、戦闘中、攻撃した敵は今回の攻撃でクリティカルが発動不可となる。([CD効果]この効果は3ターン後に再発動可。) |
ヒルダの評価と使い方
対アサシンに強くなるタンク
ヒルダはタレントによって周囲の友軍がクリティカルをされなくなる。ゼルダなどの強力なアサシンでも、クリティカルが出なければ格段に火力が下がるため主に頂上アリーナで戦いやすくなる。
夢幻の転生超絶持ち
ヒルダの最大の長所は、強力な英雄の多い夢幻の転生陣営への超絶強化が使える点。ステータス上昇に加え、単体スキルの与ダメージと反撃与ダメージが+12%される。
位置移動、地形変化も優秀
ヒルダは超絶やタンク性能だけでなく、1コストの位置移動スキル衝突や地形に干渉できる鉄陣も優秀。状況にって器用なスキル構成が可能な点も魅力の一つだ。
覚醒スキルの注意点
覚醒スキルによる兵種変更は、兵種相性のみ変化する。攻撃モーションも変化しないため、騎兵から槍兵に変更した際は騎兵のように敵へ突進するモーションとなる。騎兵のモーションは兵士を無視して英雄に直接ダメージが行く場合があるため注意。
Tips! | 発生の遅いスキル攻撃などは騎兵独特の兵士を追い越して突撃するモーションにより、兵士でなく英雄に直接ダメージが入りやすく、場合によっては兵士がほとんど残っていても撃破されてしまう。 |
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ヒルダの総評
PvPでは安定した耐久力と、地形を塗り替えられるガードスキルで、タンクの中では天祐の使徒の次に優先して使われる。PvEで転生陣営で固める場合は強力で、陣営と相談して他のタンクと使い分けよう。
主力クラスは槍兵がおすすめ
基本的にタンクとしてのステータスが高い槍兵がおすすめ。攻撃モーションの違いなど、頂上アリーナでは移動力以上に魅力的な点が槍兵には多い。
ヒルダの覚醒スキルの詳細
ブラッドオーダー | |||
コスト | 3 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全てのダメージを受ける。「移動力ダウン」無効。 [指揮]周囲2マスにいる全ての友軍は「位置移動」効果を受けない。被固定ダメージ-35%。 [アクティブ]下記のスキルから1つを発動する。 防御指令:[アクティブ]ガード範囲が2マスとなり、指揮範囲が3マスとなる。自身の英雄兵種が[槍兵]になる。攻撃された時、戦闘前、敵は1マス移動するごとに、被ダメージ+10%。(最大+50%)(3ターン) 突撃指令:[アクティブ]ガード範囲が2マスとなり、指揮範囲が3マスとなる。自身の英雄兵種が[騎兵]になり、歩兵と戦闘する時、与ダメージ+20%。(3ターン) 上記の任意スキル発動後、「ブラッドオーダー」のCD時間が3ターンとなる。 |
ヒルダの覚醒スキルはパッシブ、指揮、ガードスキルの複合スキル。パッシブでガードと移動力ダウン無効。指揮で位置移動無効と固定ダメージ軽減。アクティブで兵種変更。アクティブ効果は全て強化効果扱いとなる。
ヒルダの覚醒ステージ攻略ヒルダのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。専用装備を活用して、強化効果解除対策にガードスキルを2つ編成した構成。破陣や衝突、ヘヴィシールドなども候補だ。
ヒルダのおすすめクラス/兵士
ヒルダのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ロイヤルナイト | 【最優先】 主要スキルが揃い、絆の開放条件でもあるため最優先。 |
マーシャル | 【第2優先】 主力クラスとして優秀なため魔導石を使ってマスターしたい。 |
ヒルダのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
荊棘 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える |
鋼鉄 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 被ダメージ-10% |
HPが高く反撃で強いプレッシャーを与えられる荊棘がほとんの場合に最適。被ダメージを抑えられる鋼鉄も選択肢としてはアリ。
エンチャントの効果一覧はこちらヒルダのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
水晶ゴーレム | 行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。 |
聖殿騎士 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 |
ロイヤル騎兵 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 |
魔法に対してあまり強くないため、魔法に強い兵士である水晶ゴーレムや聖殿騎士がおすすめ。対魔法の必要がない場合は、ロイヤル騎兵や重装槍兵で物理に対して強固にしよう。
兵士の特殊効果一覧ヒルダのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらヒルダの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ヒルダの好感度Lvが5に達する |
② | ヒルダの好感度Lvが10に達する ヒルダがレベル30に到達 |
③ | ヒルダの好感度Lvが15に達する ヒルダをロイヤルナイトにクラスチェンジ |
④ | ヒルダの好感度Lvが23に達する ヴェルナーの協力で「終わりなき戦場」をクリア |
⑤ | ヒルダの好感度Lvが25に達する フロレンティアの協力で「進むべき道」をクリア |
ヒルダの取得スキル一覧
破陣 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) | ||
衝突 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
槍陣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) | ||
破剣 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘中、攻撃力+15%。敵がNPCでない場合、戦闘前、敵の武器の特殊効果を無効化する(最大HPアップ効果を除く)。敵がNPCの場合、攻撃力と知力-25%。(1ターン) | ||
破刃 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「与ダメージ-20%」を与える。(2ターン) | ||
ヘヴィシールド | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | ||
破矢 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]遠距離で物理攻撃された時、戦闘中、攻撃力+15%、被ダメージ-10%。3マス以内の遠距離物理攻撃に対して反撃できる。 | ||
転生の決意 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「夢幻の転生」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。単体スキルの与ダメージ+12%、反撃する時の与ダメージ+12%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
鉄陣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全てのダメージを受ける。 [物理ダメージ]5本の直線上にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。自身のガード範囲が2マスとなり、被クリティカル率-20%(2ターン)。命中したマスに[落とし穴]を付与する(2ターン)。(落とし穴:敵がこのマスに止まると、「再移動」と「再行動」効果を受けれない。) | ||
ブラッドオーダー | |||
コスト | 3 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全てのダメージを受ける。「移動力ダウン」無効。 [指揮]周囲2マスにいる全ての友軍は「位置移動」効果を受けない。被固定ダメージ-35%。 [アクティブ]下記のスキルから1つを発動する。 防御指令:[アクティブ]ガード範囲が2マスとなり、指揮範囲が3マスとなる。自身の英雄兵種が[槍兵]になる。攻撃された時、戦闘前、敵は1マス移動するごとに、被ダメージ+10%。(最大+50%)(3ターン) 突撃指令:[アクティブ]ガード範囲が2マスとなり、指揮範囲が3マスとなる。自身の英雄兵種が[騎兵]になり、歩兵と戦闘する時、与ダメージ+20%。(3ターン) 上記の任意スキル発動後、「ブラッドオーダー」のCD時間が3ターンとなる。 | ||
血色の強靭 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+10%、専用装備装着時、[防御]と[突撃]効果は解除されない。 |
ヒルダのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破陣】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) | |
【衝突】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【槍陣】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破剣】 [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘中、攻撃力+15%。敵がNPCでない場合、戦闘前、敵の武器の特殊効果を無効化する(最大HPアップ効果を除く)。敵がNPCの場合、攻撃力と知力-25%。(1ターン) |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破刃】 [物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「与ダメージ-20%」を与える。(2ターン) |
マーシャル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ヘヴィシールド】 [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | |
【破矢】 [パッシブ]遠距離で物理攻撃された時、戦闘中、攻撃力+15%、被ダメージ-10%。3マス以内の遠距離物理攻撃に対して反撃できる。 |
ロイヤルナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【転生の決意】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「夢幻の転生」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。単体スキルの与ダメージ+12%、反撃する時の与ダメージ+12%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【鉄陣】 [パッシブ]隣接する友軍に代わって全てのダメージを受ける。 [物理ダメージ]5本の直線上にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。自身のガード範囲が2マスとなり、被クリティカル率-20%(2ターン)。命中したマスに[落とし穴]を付与する(2ターン)。(落とし穴:敵がこのマスに止まると、「再移動」と「再行動」効果を受けれない。) |
ヒルダが使える兵士
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
ロイヤル騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
水晶ゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。 | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
アイギスガード | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。 |
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