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【ランモバ】ヒルダの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

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【ランモバ】ヒルダの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のヒルダの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでヒルダの情報を調べるならここをチェック!

目次

ヒルダの評価点とステータス

ヒルダ

ふふふ、いい大人が戦場で死んだ人に同情しているの?へぇ…そういう所、可愛いわね。

ヒルダの評価点とプロフィール

総合評価点9.0 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
9.0 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
8.5 /10点
レア度SSR
出典ラングリッサー リインカーネーション-転生
陣営帝国の栄光
戦略統帥
夢幻の転生
スリーサイズ92 / 63 / 88
身長 / 体重173cm / 53kg
CV(声優)荒浪和沙
全英雄(キャラ)評価一覧

ヒルダのステータスとタレント

マーシャルの最大ステータス
HPアイコンHP
5,372
攻撃力アイコン攻撃力
548
知力アイコン知力
247
防御力アイコン防御力
357
魔防アイコン魔防力
207
器用さアイコン器用さ
106
ロイヤルナイトの最大ステータス
HPアイコンHP
5,057
攻撃力アイコン攻撃力
577
知力アイコン知力
247
防御力アイコン防御力
311
魔防アイコン魔防力
260
器用さアイコン器用さ
118
最大タレント効果
スカーレットリベンジアイコン【スカーレットリベンジ】
致命的なダメージを受けても死亡せず、HPが50%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。強化効果を2つ以上持っている時、全ての被ダメージ-25%、攻撃力の15%が防御力と魔防に加算される。
周囲3マス内の友軍1隊が攻撃された時、戦闘中、攻撃した敵は今回の攻撃でクリティカルが発動不可となる。([CD効果]この効果は1ターン後に再発動可。)
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5致命的なダメージを受けても死亡せず、HPが40%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。強化効果を2つ以上持っている時、全ての被ダメージ-20%、攻撃力の11%が防御力と魔防に加算される。
周囲3マス内の友軍1隊が攻撃された時、戦闘中、攻撃した敵は今回の攻撃でクリティカルが発動不可となる。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可。)
星4致命的なダメージを受けても死亡せず、HPが30%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。強化効果を2つ以上持っている時、全ての被ダメージ-15%、攻撃力の8%が防御力と魔防に加算される。
周囲2マス内の友軍1隊が攻撃された時、戦闘中、攻撃した敵は今回の攻撃でクリティカルが発動不可となる。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可。)
星3致命的なダメージを受けても死亡せず、HPが20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。強化効果を2つ以上持っている時、全ての被ダメージ-10%、攻撃力の5%が防御力と魔防に加算される。
周囲2マス内の友軍1隊が攻撃された時、戦闘中、攻撃した敵は今回の攻撃でクリティカルが発動不可となる。([CD効果]この効果は3ターン後に再発動可。)

ヒルダの評価と使い方

対アサシンに強くなるタンク

ヒルダはタレントによって周囲の友軍がクリティカルをされなくなる。ゼルダなどの強力なアサシンでも、クリティカルが出なければ格段に火力が下がるため主に頂上アリーナで戦いやすくなる。

夢幻の転生超絶持ち

ヒルダの最大の長所は、強力な英雄の多い夢幻の転生陣営への超絶強化が使える点。ステータス上昇に加え、単体スキルの与ダメージと反撃与ダメージが+12%される。

位置移動、地形変化も優秀

ヒルダは超絶やタンク性能だけでなく、1コストの位置移動スキル衝突や地形に干渉できる鉄陣も優秀。状況にって器用なスキル構成が可能な点も魅力の一つだ。

覚醒スキルの注意点

モーション

覚醒スキルによる兵種変更は、兵種相性のみ変化する。攻撃モーションも変化しないため、騎兵から槍兵に変更した際は騎兵のように敵へ突進するモーションとなる。騎兵のモーションは兵士を無視して英雄に直接ダメージが行く場合があるため注意。

Tips!発生の遅いスキル攻撃などは騎兵独特の兵士を追い越して突撃するモーションにより、兵士でなく英雄に直接ダメージが入りやすく、場合によっては兵士がほとんど残っていても撃破されてしまう。

ヒルダの総評

PvPでは安定した耐久力と、地形を塗り替えられるガードスキルで、タンクの中では天祐の使徒の次に優先して使われる。PvEで転生陣営で固める場合は強力で、陣営と相談して他のタンクと使い分けよう。

主力クラスは槍兵がおすすめ

基本的にタンクとしてのステータスが高い槍兵がおすすめ。攻撃モーションの違いなど、頂上アリーナでは移動力以上に魅力的な点が槍兵には多い。

ヒルダの覚醒スキルの詳細

ヒルダ覚醒画像
ブラッドオーダーブラッドオーダー
コスト3CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]隣接する友軍に代わって全てのダメージを受ける。「移動力ダウン」無効。
[指揮]周囲2マスにいる全ての友軍は「位置移動」効果を受けない。被固定ダメージ-35%。
[アクティブ]下記のスキルから1つを発動する。
防御指令:[アクティブ]ガード範囲が2マスとなり、指揮範囲が3マスとなる。自身の英雄兵種が[槍兵]になる。攻撃された時、戦闘前、敵は1マス移動するごとに、被ダメージ+10%。(最大+50%)(3ターン)
突撃指令:[アクティブ]ガード範囲が2マスとなり、指揮範囲が3マスとなる。自身の英雄兵種が[騎兵]になり、歩兵と戦闘する時、与ダメージ+20%。(3ターン)
上記の任意スキル発動後、「ブラッドオーダー」のCD時間が3ターンとなる。

ヒルダの覚醒スキルはパッシブ、指揮、ガードスキルの複合スキル。パッシブでガードと移動力ダウン無効。指揮で位置移動無効と固定ダメージ軽減。アクティブで兵種変更。アクティブ効果は全て強化効果扱いとなる。

ヒルダの覚醒ステージ攻略

ヒルダのクラス/スキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

頂上アリーナ向けのおすすめセット

頂上アリーナ向けのおすすめセット。専用装備を活用して、強化効果解除対策にガードスキルを2つ編成した構成。破陣や衝突、ヘヴィシールドなども候補だ。

ヒルダのおすすめクラス/兵士

ヒルダのクラス優先度

クラス優先度と理由
騎兵アイコンロイヤルナイト【最優先】
主要スキルが揃い、絆の開放条件でもあるため最優先。
槍兵アイコンマーシャル【第2優先】
主力クラスとして優秀なため魔導石を使ってマスターしたい。

ヒルダのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:荊棘荊棘【2件】
最大HP+10%
【4件】
攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える
上級エンチャント:鋼鉄鋼鉄【2件】
最大HP+10%
【4件】
被ダメージ-10%

HPが高く反撃で強いプレッシャーを与えられる荊棘がほとんの場合に最適。被ダメージを抑えられる鋼鉄も選択肢としてはアリ。

エンチャントの効果一覧はこちら

ヒルダのおすすめの兵士

兵士特性
水晶ゴーレムアイコン水晶ゴーレム行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。
聖殿騎士アイコン聖殿騎士「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。
ロイヤル騎兵アイコンロイヤル騎兵兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。

魔法に対してあまり強くないため、魔法に強い兵士である水晶ゴーレムや聖殿騎士がおすすめ。対魔法の必要がない場合は、ロイヤル騎兵や重装槍兵で物理に対して強固にしよう。

兵士の特殊効果一覧

ヒルダのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

ヒルダの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
ヴェルナーのアイコンヴェルナーフロレンティアのアイコンフロレンティア
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
ヒルダの好感度Lvが5に達する
ヒルダの好感度Lvが10に達する
ヒルダがレベル30に到達
ヒルダの好感度Lvが15に達する
ヒルダをロイヤルナイトにクラスチェンジ
ヒルダの好感度Lvが23に達する
ヴェルナーの協力で「終わりなき戦場」をクリア
ヒルダの好感度Lvが25に達する
フロレンティアの協力で「進むべき道」をクリア

ヒルダの取得スキル一覧

破陣アイコン破陣
コスト2CD3
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン)
衝突アイコン衝突
コスト1CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン)
槍陣アイコン槍陣
コスト2CD2
射程自身範囲単体
効果[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン)
破剣アイコン破剣
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘中、攻撃力+15%。敵がNPCでない場合、戦闘前、敵の武器の特殊効果を無効化する(最大HPアップ効果を除く)。敵がNPCの場合、攻撃力と知力-25%。(1ターン)
破刃アイコン破刃
コスト2CD3
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「与ダメージ-20%」を与える。(2ターン)
ヘヴィシールドアイコンヘヴィシールド
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。
破矢アイコン破矢
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]遠距離で物理攻撃された時、戦闘中、攻撃力+15%、被ダメージ-10%。3マス以内の遠距離物理攻撃に対して反撃できる。
転生の決意アイコン転生の決意
コスト2CD3
射程自部隊範囲ALL
効果[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「夢幻の転生」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。単体スキルの与ダメージ+12%、反撃する時の与ダメージ+12%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
鉄陣アイコン鉄陣
コスト2CD2
射程2範囲直線
効果[パッシブ]隣接する友軍に代わって全てのダメージを受ける。
[物理ダメージ]5本の直線上にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。自身のガード範囲が2マスとなり、被クリティカル率-20%(2ターン)。命中したマスに[落とし穴]を付与する(2ターン)。(落とし穴:敵がこのマスに止まると、「再移動」と「再行動」効果を受けれない。)
ブラッドオーダーアイコンブラッドオーダー
コスト3CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]隣接する友軍に代わって全てのダメージを受ける。「移動力ダウン」無効。
[指揮]周囲2マスにいる全ての友軍は「位置移動」効果を受けない。被固定ダメージ-35%。
[アクティブ]下記のスキルから1つを発動する。
防御指令:[アクティブ]ガード範囲が2マスとなり、指揮範囲が3マスとなる。自身の英雄兵種が[槍兵]になる。攻撃された時、戦闘前、敵は1マス移動するごとに、被ダメージ+10%。(最大+50%)(3ターン)
突撃指令:[アクティブ]ガード範囲が2マスとなり、指揮範囲が3マスとなる。自身の英雄兵種が[騎兵]になり、歩兵と戦闘する時、与ダメージ+20%。(3ターン)
上記の任意スキル発動後、「ブラッドオーダー」のCD時間が3ターンとなる。
血色の強靭アイコン血色の強靭
コスト-CD-
射程-範囲-
効果[鋳紋スキル]攻撃力+10%、専用装備装着時、[防御]と[突撃]効果は解除されない。

ヒルダのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

騎兵アイコンナイト

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
破陣アイコン【破陣】
[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン)
衝突アイコン【衝突】
[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン)

槍兵アイコンジェネラル

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
槍陣アイコン【槍陣】
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン)

騎兵アイコンハイランダー

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
破剣アイコン【破剣】
[パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘中、攻撃力+15%。敵がNPCでない場合、戦闘前、敵の武器の特殊効果を無効化する(最大HPアップ効果を除く)。敵がNPCの場合、攻撃力と知力-25%。(1ターン)

歩兵アイコンソードマン

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
破刃アイコン【破刃】
[物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「与ダメージ-20%」を与える。(2ターン)

槍兵アイコンマーシャル

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
ヘヴィシールドアイコン【ヘヴィシールド】
[パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。
破矢アイコン【破矢】
[パッシブ]遠距離で物理攻撃された時、戦闘中、攻撃力+15%、被ダメージ-10%。3マス以内の遠距離物理攻撃に対して反撃できる。

騎兵アイコンロイヤルナイト

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
転生の決意アイコン【転生の決意】
[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「夢幻の転生」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。単体スキルの与ダメージ+12%、反撃する時の与ダメージ+12%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
鉄陣アイコン【鉄陣】
[パッシブ]隣接する友軍に代わって全てのダメージを受ける。
[物理ダメージ]5本の直線上にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。自身のガード範囲が2マスとなり、被クリティカル率-20%(2ターン)。命中したマスに[落とし穴]を付与する(2ターン)。(落とし穴:敵がこのマスに止まると、「再移動」と「再行動」効果を受けれない。)

ヒルダが使える兵士

聖殿騎士アイコン聖殿騎士HP40移動5
攻撃40射程1
防御22有利歩兵
魔防26不利槍兵
特性「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。
ロイヤル騎兵アイコンロイヤル騎兵HP43移動5
攻撃43射程1
防御23有利歩兵
魔防17不利槍兵
特性兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。
近衛騎兵アイコン近衛騎兵HP43移動5
攻撃40射程1
防御23有利歩兵
魔防17不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-45%。
ファランクスアイコンファランクスHP43移動3
攻撃43射程1
防御23有利騎兵
魔防17不利歩兵
特性兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。
水晶ゴーレムアイコン水晶ゴーレムHP48移動3
攻撃34射程1
防御22有利騎兵
魔防22不利歩兵
特性行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。
ロックゴーレムアイコンロックゴーレムHP48移動3
攻撃34射程1
防御28有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。
重装槍兵アイコン重装槍兵HP48移動3
攻撃37射程1
防御26有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性被物理ダメージ-30%。
聖騎兵アイコン聖騎兵HP31移動5
攻撃31射程1
防御17有利歩兵
魔防20不利槍兵
特性「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。
精鋭騎兵アイコン精鋭騎兵HP31移動5
攻撃34射程1
防御17有利歩兵
魔防13不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
闘士アイコン闘士HP31移動3
攻撃34射程1
防御17有利槍兵
魔防14不利騎兵
特性攻撃する時、クリティカル率+20%。
岩の傀儡アイコン岩の傀儡HP37移動3
攻撃26射程1
防御22有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。
姫武者アイコン姫武者HP31移動3
攻撃34射程1
防御17有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性攻撃する時、攻撃力+20%。
精鋭槍兵アイコン精鋭槍兵HP37移動3
攻撃29射程1
防御20有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性攻撃された時、与ダメージ+20%。
騎兵アイコン騎兵HP26移動5
攻撃28射程1
防御14有利歩兵
魔防11不利槍兵
特性なし。
アイギスガードアイコンアイギスガードHP45移動3
攻撃40射程1
防御22有利騎兵
魔防20不利歩兵
特性兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。
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