ランモバ(ラングリッサーモバイル)のヴィンセントの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでヴィンセントの情報を調べるならここをチェック!
ヴィンセントの評価点とステータス
飛ぶことに慣れてしまうと、わざわざ地面を歩くのが馬鹿馬鹿しくなる…そう思わないかい?
ヴィンセントの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 帝国の栄光 闇の輪廻 流星直撃 |
身長 / 体重 | 179cm / 71kg |
CV(声優) | 緑川光 |
ヴィンセントのステータスとタレント
邪神の翼の最大ステータス | |
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HP | 4,348 |
攻撃力 | 589 |
知力 | 216 |
防御力 | 291 |
魔防力 | 315 |
器用さ | 179 |
翠晶の統帥の最大ステータス | |
HP | 4,034 |
攻撃力 | 589 |
知力 | 216 |
防御力 | 267 |
魔防力 | 315 |
器用さ | 179 |
最大タレント効果 | |
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【壊滅の翼】 1マス移動するごとに、与範囲ダメージ+6%(最大30%)。 英雄死亡時、周囲3マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。 |
限突状態 | タレント効果 |
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1マス移動するごとに、与範囲ダメージ+4%(最大20%)。 英雄死亡時、周囲3マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。 | |
1マス移動するごとに、与範囲ダメージ+3%(最大15%)。 英雄死亡時、周囲3マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。 | |
1マス移動するごとに、与範囲ダメージ+2%(最大10%)。 英雄死亡時、周囲3マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。 |
ヴィンセントの評価と使い方
高火力の範囲アタッカー
ヴィンセントはタレントで与範囲ダメージがアップする範囲アタッカー。自ターンのみでなく、死亡時も高火力の範囲攻撃を発動するため、敵陣へ特攻しても簡単には対処されず後続につなげることができる。
連続発動可能な範囲スキル
ヴェールブラストは四角周囲2マス圏内の範囲攻撃。範囲が広く、敵を撃破した場合は与ダメージ-50%で即座に再発動する、使いやすい範囲スキルだ。
一部性能の検証と結果
ヴィンセントの持つ「メテオサイクロン」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
メテオサイクロン | 対象に飛びつくタイプの位置移動。目標との間に友軍や移動できない地形など、何らかの障害物がある場合はそこで引っかかる。 |
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ヴィンセントの総評
頂上アリーナでは範囲攻撃の特攻が強力で、決まれば強力だが状況に大きく左右され汎用性は低い。PvEでは倒されるのが前提の性能が扱いづらく、活躍できるステージが限られる。
主力クラスは飛兵がおすすめ
ヴィンセントは魔族と飛兵で攻撃性能は変わらないため、ほとんどの場合飛兵がおすすめ。耐久面では若干魔族の方が高くなるが、劇的な差でもないため魔族の用途は限られる。
ヴィンセントの覚醒スキルの詳細
メテオサイクロン | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 4 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを50%回復し、[壊滅の翼]の死亡効果を発動する。(この効果は各戦闘で最大1回のみ発動可)。更に与ダメージ-30%(1ターン)(解除不可、無効化不可)。 [アクティブ]敵1体に「位置移動」を与える。(位置移動:目標付近に移動し、自身の周囲3マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与えるが、自身は最大HPの30%の[固定ダメージ]を受ける。発動後、自身の弱化効果を全て解除し、「無効化」を獲得する。(1ターン)(位置移動効果と固定ダメージは無効化不可、減少不可)) |
ヴィンセントの覚醒スキルは、不屈パッシブと移動+範囲攻撃の複合スキル。不屈発動時に死亡時の範囲攻撃タレントが発動する。位置移動+範囲攻撃も、機動力の低さを補えるため必須に近い性能だ。
ヴィンセントの覚醒ステージ攻略ヴィンセントのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。体装備は覚醒スキルでダメージを受けた状態が多くなるため、コンクルージョンよりも専用装備の堕ちた翼がおすすめ。頭装備は王者の冠なども優秀。
ヴィンセントのおすすめクラス/兵士
ヴィンセントのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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邪神の翼 | 【最優先】 主要スキルを取得できるため最優先。 |
翠晶の統帥 | 【第2優先】 主力クラスとなるため魔導石を使いたい。 |
ヴィンセントのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
機動力に物足りなさを感じることが多いため、移動力をアップできる微風がおすすめ。範囲火力に特化したい場合は魔術の選択肢もある。
エンチャントの効果一覧はこちらヴィンセントのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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鋼翼戦士 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 |
ロイヤルグリフィン飛兵 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 |
ケルベロス | 攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被ダメージ+20%。(1ターン) |
基本的には遠距離攻撃に高い耐久を持つ鋼翼戦士がおすすめ。他にはバランスのいいロイヤルグリフィン飛兵や、移動タイプは騎行となってしまうが被ダメデバフをばら撒けるケルベロスも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧ヴィンセントのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらヴィンセントの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ヴィンセントの好感度Lvが5に達する |
② | ヴィンセントの好感度Lvが10に達する ヴィンセントを使いアリーナで5回勝利 |
③ | ヴィンセントの好感度Lvが15に達する ヴィンセントを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ヴィンセントの好感度Lvが23に達する イルーシアの協力で「違えた愛」をクリア |
⑤ | ヴィンセントの好感度Lvが25に達する 邪神クルーガーの協力で「真の闇」をクリア |
ヴィンセントの取得スキル一覧
槍投げ | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃する。(自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない) | ||
御風 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。 | ||
衝突 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
ウインドブレス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
ヴェールブラスト | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2マス圏内 |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス圏内の敵に0.3倍のダメージを与える。敵を撃破した時、ヴェールブラストのCD時間-2し、与ダメージ-50%の状態で再度発動する(この効果は1ターンで最大1回発動する) | ||
看破 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 | ||
攻撃威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン) | ||
ダイブ | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。目標の移動方式が[飛行]でない時、行動終了時、周囲2マス以内の敵に0.15倍の範囲ダメージを与える。 | ||
メテオサイクロン | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 4 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを50%回復し、[壊滅の翼]の死亡効果を発動する。(この効果は各戦闘で最大1回のみ発動可)。更に与ダメージ-30%(1ターン)(解除不可、無効化不可)。 [アクティブ]敵1体に「位置移動」を与える。(位置移動:目標付近に移動し、自身の周囲3マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与えるが、自身は最大HPの30%の[固定ダメージ]を受ける。発動後、自身の弱化効果を全て解除し、「無効化」を獲得する。(1ターン)(位置移動効果と固定ダメージは無効化不可、減少不可)) | ||
誓いの羽刃 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]スキルダメージ+10%。[壊滅の翼]の死亡効果が発生した時、範囲内の敵に「被ダメージ+10%」を付与する(1ターン)。 |
ヴィンセントのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
鋼翼の戦士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【槍投げ】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃する。(自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない) | |
【御風】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。 |
魔晶の浪人
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【衝突】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) |
鋼翼戦士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドブレス】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 |
邪神の翼
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ヴェールブラスト】 [物理ダメージ]周囲2マス圏内の敵に0.3倍のダメージを与える。敵を撃破した時、ヴェールブラストのCD時間-2し、与ダメージ-50%の状態で再度発動する(この効果は1ターンで最大1回発動する) | |
【看破】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 |
翠晶の統帥
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン) | |
【ダイブ】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。目標の移動方式が[飛行]でない時、行動終了時、周囲2マス以内の敵に0.15倍の範囲ダメージを与える。 |
ヴィンセントが使える兵士
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ケルベロス | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被ダメージ+20%。(1ターン) | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | なし。 | |||
パクトゴーレム | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 全能力値+40%。兵士のHPが80%を上回る時、攻撃力と防御力と魔防+20%。遠距離攻撃された時、被ダメージ-20%。 |
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