ランモバ(ラングリッサーモバイル)のイサラの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでイサラの情報を調べるならここをチェック!
イサラの評価点とステータス
戦車操縦手兼、車両整備士として登録されました。エーデルワイス号の運転と整備をします。よろしくお願いします。
イサラの評価点とプロフィール
総合評価点 | 6.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 6.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.5 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | 戦場のヴァルキュリア |
陣営 | 戦略統帥 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 152.5cm / 40kg |
CV(声優) | 桑島法子 |
イサラのステータスとタレント
支援猟兵の最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,727 |
攻撃力 | 496 |
知力 | 249 |
防御力 | 258 |
魔防力 | 298 |
器用さ | 201 |
上級戦車兵の最大ステータス | |
HP | 4,537 |
攻撃力 | 523 |
知力 | 226 |
防御力 | 288 |
魔防力 | 265 |
器用さ | 131 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【コンバインドアーム】 部隊HPが80%以上の時、被物理ダメージ-30%。 直線範囲スキル攻撃を受けた時、自部隊の後ろにいる友軍の被ダメージ-80%。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
部隊HPが80%以上の時、被物理ダメージ-25%。 直線範囲スキル攻撃を受けた時、自部隊の後ろにいる友軍の被ダメージ-65%。 | |
部隊HPが80%以上の時、被物理ダメージ-20%。 直線範囲スキル攻撃を受けた時、自部隊の後ろにいる友軍の被ダメージ-50%。 | |
部隊HPが80%以上の時、被物理ダメージ-15%。 直線範囲スキル攻撃を受けた時、自部隊の後ろにいる友軍の被ダメージ-40%。 | |
部隊HPが80%以上の時、被物理ダメージ-10%。 直線範囲スキル攻撃を受けた時、自部隊の後ろにいる友軍の被ダメージ-30%。 |
イサラの評価と使い方
器用な物理タンク
イサラは槍陣での物理ガードに加え、回復や防御バフ、範囲攻撃をこなせる。タレントで被物理ダメージ軽減もあるため、対物理のタンクとして使える。
使いやすい回復スキル
前線救援はCD無しの1コスト回復スキルとして使いやすい性能。回復量自体は3倍とヒールより劣るものの、行動終了時に回復するバフを付与できる。
対歩兵特化の覚醒スキル
火力圧制は歩兵特攻効果のある範囲攻撃スキル。倍率も0.4倍と範囲スキルの中では高く、騎兵運用ならこのスキルだけで歩兵のワンパンも狙える。更に移動力低下デバフを付与でき、使用後の3マス再移動も可能で使いやすい性能だ。
イサラの総評
頂上アリーナでは性能が中途半端で活躍させる機会は少ない。PvEでは一線級のタンクには劣るが物理タンクとして使える性能。
主力クラスは上級戦車兵がおすすめ
器用さと魔防以外は上級戦車兵の方が高く、必要なステータスが上回る上級戦車兵がおすすめ。支援猟兵はコンクルージョンが装備できるのが利点だが、基本的には上級戦車兵での運用でいいだろう。
イサラの覚醒スキルの詳細
火力圧制 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 4 | 範囲 | 3 |
効果 | [物理ダメージ]攻撃範囲内の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して有効。更に敵の移動力-2、且つガードできなくなる(2ターン)。スキル発動後、再び3マス移動できる。 |
イサラの覚醒スキルは歩兵特攻付きの範囲攻撃スキル。火力が0.4倍と高く移動力ダウンと使用後の再移動も可能。更に射程が4と長いため使いやすい性能だ。
イサラの覚醒ステージ攻略イサラのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。1コストと覚醒スキルはほぼ固定となるため、2コストのスキル枠を状況によって使い分けたい。装備は範囲アタッカーとして標準的な装備をそのまま使いたい。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。物理タンクと範囲アタッカーとしての構成。必要に応じて単体スキルの狙足や衝突を使うとより幅広く活躍できる。
イサラのおすすめクラス/兵士
イサラのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
上級戦車兵 | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルも取得できるため最優先。 |
支援猟兵 | 【第2優先】 絆の開放条件でありスキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
イサラのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
範囲攻撃が主体となるため、発動時の恩恵の大きい時計がおすすめ。他の選択肢としては火力と機動力が確保できる微風もあり。
エンチャントの効果一覧はこちらイサラのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ゴールドナイト | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
マシンドラグーン | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 |
奇襲バリスタ騎兵 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) |
火力と耐久が両立できるゴールドナイトやマシンドラグーンがおすすめ。2マス攻撃で戦う場合は奇襲バリスタ騎兵も選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧イサラのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらイサラの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | イサラの好感度Lvが5に達する |
② | イサラの好感度Lvが10に達する イサラを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | イサラの好感度Lvが15に達する イサラを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | イサラの好感度Lvが23に達する イサラを支援猟兵にクラスチェンジ |
⑤ | イサラの好感度Lvが25に達する イサラを上級戦車兵にクラスチェンジ |
イサラの取得スキル一覧
前線救援 | |||
コスト | 1 | CD | 無し |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。友軍1隊のHPをスキル発動者の攻撃力の3倍分回復させる。更に弱化効果を1つ排除し、対象に''行動終了時、HPをスキル発動者の攻撃力の1.5倍分回復する''効果を与える(2ターン)。 | ||
狙足 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
衝突 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
範囲バリア | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | ||
重砲反響 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [物理ダメージ]攻撃範囲内の全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、更に敵の防御力-20%(2ターン)。 | ||
防御指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 | ||
槍陣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) | ||
火力圧制 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 4 | 範囲 | 3 |
効果 | [物理ダメージ]攻撃範囲内の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して有効。更に敵の移動力-2、且つガードできなくなる(2ターン)。スキル発動後、再び3マス移動できる。 |
イサラのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
新米義勇兵
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【前線救援】 [治療]アクティブスキル。友軍1隊のHPをスキル発動者の攻撃力の3倍分回復させる。更に弱化効果を1つ排除し、対象に''行動終了時、HPをスキル発動者の攻撃力の1.5倍分回復する''効果を与える(2ターン)。 | |
【狙足】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
支援兵
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
戦車兵
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【衝突】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) |
支援猟兵
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲バリア】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | |
【重砲反響】 [物理ダメージ]攻撃範囲内の全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、更に敵の防御力-20%(2ターン)。 |
上級戦車兵
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 | |
【槍陣】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) |
イサラが使える兵士
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
アーチャー | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
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