ランモバ(ラングリッサーモバイル)のトゥミルクの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでトゥミルクの情報を調べるならここをチェック!
トゥミルクの評価点とステータス
こんにちは、同じ道を歩む者。我が名はトゥミルク、長い時を徘徊する傍観者という点で、あなたと同じですね。
トゥミルクの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光の起源 伝説の彼方 超越されし領域 |
スリーサイズ | 84 / 50 / 83 |
身長 / 体重 | 167cm / 50kg |
CV(声優) | 折笠富美子 |
トゥミルクのステータスとタレント
全視者の最大ステータス | |
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HP | 3,644 |
攻撃力 | 256 |
知力 | 566 |
防御力 | 255 |
魔防力 | 364 |
器用さ | 96 |
末世の祈りの最大ステータス | |
HP | 3,334 |
攻撃力 | 256 |
知力 | 566 |
防御力 | 275 |
魔防力 | 341 |
器用さ | 96 |
最大タレント効果 | |
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【万物共鳴】 知力+20%。初期状態で[感性]を2つと[理性]を2つ持つ。 自身の[感性]の数が[理性]と同数以上の時、部隊射程+1。攻撃してダメージを与えた後、周囲3マス内の他の友軍のHPを自身の知力の3倍分回復する。 自身の[理性]の数が[感性]と同数以上の時、部隊射程+1。攻撃する時、戦闘前、敵に自身の知力の1.5倍の[固定ダメージ]を1回与える。 友軍が本ターン中に攻撃する毎に自身の[理性]1つが[感性]に変わる。攻撃しなかった場合、[感性]1つが[理性]に変わる。([感性]と[理性]は解除不可、無効化不可、合計4ストック可) |
限突状態 | タレント効果 |
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知力+15%。初期状態で[感性]を2つと[理性]を2つ持つ。 自身の[感性]の数が[理性]と同数以上の時、部隊射程+1。攻撃してダメージを与えた後、周囲3マス内の他の友軍のHPを自身の知力の2.5倍分回復する。 自身の[理性]の数が[感性]と同数以上の時、部隊射程+1。攻撃する時、戦闘前、敵に自身の知力の1.1倍の[固定ダメージ]を1回与える。 友軍が本ターン中に攻撃する毎に自身の[理性]1つが[感性]に変わる。攻撃しなかった場合、[感性]1つが[理性]に変わる。([感性]と[理性]は解除不可、無効化不可、合計4ストック可) | |
知力+10%。初期状態で[感性]を2つと[理性]を2つ持つ。 自身の[感性]の数が[理性]と同数以上の時、部隊射程+1。攻撃してダメージを与えた後、周囲3マス内の他の友軍のHPを自身の知力の2倍分回復する。 自身の[理性]の数が[感性]と同数以上の時、部隊射程+1。攻撃する時、戦闘前、敵に自身の知力の0.8倍の[固定ダメージ]を1回与える。 友軍が本ターン中に攻撃する毎に自身の[理性]1つが[感性]に変わる。攻撃しなかった場合、[感性]1つが[理性]に変わる。([感性]と[理性]は解除不可、無効化不可、合計4ストック可) | |
知力+5%。初期状態で[感性]を2つと[理性]を2つ持つ。 自身の[感性]の数が[理性]と同数以上の時、部隊射程+1。攻撃してダメージを与えた後、周囲3マス内の他の友軍のHPを自身の知力の1.5倍分回復する。 自身の[理性]の数が[感性]と同数以上の時、部隊射程+1。攻撃する時、戦闘前、敵に自身の知力の0.5倍の[固定ダメージ]を1回与える。 友軍が本ターン中に攻撃する毎に自身の[理性]1つが[感性]に変わる。攻撃しなかった場合、[感性]1つが[理性]に変わる。([感性]と[理性]は解除不可、無効化不可、合計4ストック可) |
トゥミルクの評価と使い方
友軍の行動で効果が変わる性能
トゥミルクのタレントやスキルは、固有の状態である「感性」と「理性」の数に応じて追加効果が変化する。自身以外の友軍の行動によって数が変化し、同数の時に最大のパフォーマンスとなる。
感性と理性の詳細
感性と理性は常に合計が4つであり、トゥミルク以外の友軍が攻撃すると理性が1つ減り、感性が1つ増える。同様に攻撃せず待機すると感性が1つ減り理性が1つ増える。
感性と理性が同数を意識しよう
トゥミルクは感性と理性が同数の時に全ての追加効果を得るため、同数の時にトゥミルクが攻撃するのが理想。行動の順番などで調整し、ベストのタイミングでトゥミルクを動かそう。
一部性能の検証と結果
トゥミルクの持つ「生命の鼓動」と覚醒スキルの効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
生命の鼓動 | ・使用時に、感性と理性が1:3か3:1の時は2:2の同数となり、2:2の時は数は変化しない。 |
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覚醒スキル | ・感性と理性の変換効果はそれぞれの数がそのまま入れ替わる。感性が4の時は感性が0で理性が4となり、2:2の時は数は変化しない。 |
トゥミルクの総評
感性と理性が同数でようやく及第点の性能で、状況が移り変わりやすいPvPでは自由に数を調整できず扱いが難しい。PvEでは行動順が比較的自由なため、調整しやすく使いやすい。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは僧侶がおすすめ
主力クラスは魔族に強く天祐の使徒のバフも受けられる僧侶がおすすめ。HPは若干魔法使いが高いが、特別な理由が無い限り僧侶がいいだろう。
トゥミルクの覚醒スキルの詳細
訪れし終末 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、自身の[感性]が[理性]と同数の時、本ターンで使用したスキルのCD時間-1。 [魔法ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与え、自身の[感性]と[理性]の数に応じて追加効果を獲得する: [感性]が[理性]と同数以上の時、戦闘前、敵の強化効果を3つ解除する。 [理性]が[感性]と同数以上の時、戦闘前、敵はランダムな弱化効果を3つ獲得する。 今回の攻撃がガードされなかった場合、戦闘後、[テレポート]を与える。(テレポート:敵を周囲3マス内のスキル発動者から離れたランダムなマスに移動させる。)スキル使用後、[感性]と[理性]の多い方を全て変換する。 |
トゥミルクの覚醒スキルはCD短縮のパッシブと単体攻撃スキル。感性と理性の数に応じ、敵のバフ解除とデバフ付与効果を得る。更にガードされなかった場合は敵をランダムにテレポさせる。
トゥミルクのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。装備は基本的な魔法アタッカーの装備で問題ない。スキルは2コストの枠が選択肢となり、状況に応じて入れ替えて使いたい。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPの編成そのままでも使えるが、アクセサリーはスキルの回転率が上がる次元の宝珠が使いやすくおすすめ。
トゥミルクのおすすめクラス/兵士
トゥミルクのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
全視者 | 【最優先】 主要スキルが揃い、絆の解放条件でもあるため最優先。 |
プロフェット | 【第2優先】 主力クラスなため魔導石を使いたい。 |
トゥミルクのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
与ダメージアップと移動力アップどちらも強力なため微風がおすすめ。基本的には微風の運用がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらトゥミルクのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
水晶魔導師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 |
火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
基本的には高火力の仙霊預言者がおすすめ。反射ダメージが狙える水晶魔導師や、弓兵として強力な火弩スナイパーも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧トゥミルクのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらトゥミルクの絆の力開放条件
開放に必要なキャラ | |
---|---|
ジェシカ |
開放条件一覧 | |
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① | トゥミルクの好感度Lvが5に達する |
② | トゥミルクの好感度Lvが10に達する トゥミルクを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | トゥミルクの好感度Lvが15に達する トゥミルクを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | トゥミルクの好感度Lvが23に達する ジェシカの助けを借りて「決断の死」をクリアする |
⑤ | トゥミルクの好感度Lvが23に達する トゥミルクを全視者にクラスチェンジする |
トゥミルクの取得スキル一覧
生命の鼓動 | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ][感性]と[理性]の多い方を1つ変換し、「与ダメージ+20%」と「攻撃する時、被ダメージと被反射ダメージ-30%」を獲得する(2ターン)。使用後、2マス再行動し攻撃できる。(このスキル使用後、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない) | ||
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
破邪 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
浄化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 | ||
苦厄の兆し | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与え、自身の[感性]と[理性]の数に応じて追加効果を獲得する: [感性]が[理性]と同数以上の時、行動終了時、周囲3マス内の他の友軍の弱化効果を2つ解除する。 [理性]が[感性]と同数以上の時、今回の戦闘は敵の魔防を20%無視する。 | ||
魔防威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) | ||
範囲バリア | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | ||
天罰 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 | ||
訪れし終末 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、自身の[感性]が[理性]と同数の時、本ターンで使用したスキルのCD時間-1。 [魔法ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与え、自身の[感性]と[理性]の数に応じて追加効果を獲得する: [感性]が[理性]と同数以上の時、戦闘前、敵の強化効果を3つ解除する。 [理性]が[感性]と同数以上の時、戦闘前、敵はランダムな弱化効果を3つ獲得する。 今回の攻撃がガードされなかった場合、戦闘後、[テレポート]を与える。(テレポート:敵を周囲3マス内のスキル発動者から離れたランダムなマスに移動させる。)スキル使用後、[感性]と[理性]の多い方を全て変換する。 |
トゥミルクのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
観測者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【生命の鼓動】 [アクティブ][感性]と[理性]の多い方を1つ変換し、「与ダメージ+20%」と「攻撃する時、被ダメージと被反射ダメージ-30%」を獲得する(2ターン)。使用後、2マス再行動し攻撃できる。(このスキル使用後、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない) | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 |
吟遊者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破邪】 [魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 |
慈悲者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【浄化】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 |
全視者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【苦厄の兆し】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与え、自身の[感性]と[理性]の数に応じて追加効果を獲得する: [感性]が[理性]と同数以上の時、行動終了時、周囲3マス内の他の友軍の弱化効果を2つ解除する。 [理性]が[感性]と同数以上の時、今回の戦闘は敵の魔防を20%無視する。 | |
【魔防威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) |
末世の祈り
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲バリア】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | |
【天罰】 [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 |
トゥミルクが使える兵士
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
ワイルドエクスペディション | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。 |
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