ランモバ(ラングリッサーモバイル)のヴィラージュの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでヴィラージュの情報を調べるならここをチェック!
ヴィラージュの評価点とステータス
戦争の代価は・・・・想像するよりもずっと大きなものになるんだ。
ヴィラージュの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅤ |
陣営 | 流星直撃 伝説の彼方 |
身長 / 体重 | 185cm / 73kg |
CV(声優) | 福山潤 |
ヴィラージュのステータスとタレント
マリンマスターの最大ステータス | |
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HP | 4,155 |
攻撃力 | 614 |
知力 | 259 |
防御力 | 310 |
魔防力 | 252 |
器用さ | 150 |
ソードマスターの最大ステータス | |
HP | 4,472 |
攻撃力 | 582 |
知力 | 285 |
防御力 | 334 |
魔防力 | 271 |
器用さ | 150 |
最大タレント効果 | |
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【月の民の信念】 自部隊のHPが低いほど、与物理ダメージが高くなる。最大+50%。致命的ダメージを受けても死亡せず、「不死の者」を獲得する。(不死の者:状態発動中、英雄は致命的ダメージを受けても死亡しない。状態解除後、そのターン終了時に死亡する。(3ターン))不屈効果が1ステージで最大6回まで発動可能。(解除不可、無効化不可) |
限突状態 | タレント効果 |
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自部隊のHPが低いほど、与物理ダメージが高くなる。最大+40%。致命的ダメージを受けても死亡せず、「不死の者」を獲得する。(不死の者:状態発動中、英雄は致命的ダメージを受けても死亡しない。状態解除後、そのターン終了時に死亡する。(2ターン))不屈効果が1ステージで最大5回まで発動可能。(解除不可、無効化不可) | |
自部隊のHPが低いほど、与物理ダメージが高くなる。最大+30%。致命的ダメージを受けても死亡せず、「不死の者」を獲得する。(不死の者:状態発動中、英雄は致命的ダメージを受けても死亡しない。状態解除後、そのターン終了時に死亡する。(2ターン))不屈効果が1ステージで最大4回まで発動可能。(解除不可、無効化不可) | |
自部隊のHPが低いほど、与物理ダメージが高くなる。最大+20%。致命的ダメージを受けても死亡せず、「不死の者」を獲得する。(不死の者:状態発動中、英雄は致命的ダメージを受けても死亡しない。状態解除後、そのターン終了時に死亡する。(1ターン))不屈効果が1ステージで最大3回まで発動可能。(解除不可、無効化不可) |
ヴィラージュの評価と使い方
複数回復活可能なアタッカー
ヴィラージュはタレントによって、最大6回の復活が可能。HPが低いほど火力が上がる効果もあるため、先陣を切って敵に突撃する切り込み隊長として主に対人戦で活躍する。
最大6回の復活が可能
ヴィラージュ最大の特徴は最大6回の不屈効果。回数を消費しきるか、既定ターン経過までは倒れることなく戦うことができる。復活後はHPが低い状態となるため、タレントの与ダメージアップにより最大火力で攻撃や反撃が可能だ。
貴重な水兵キャラ
ヴィラージュは最終クラスに水兵を持つ貴重なキャラ。ステータス的にも水兵がおすすめで、特殊なタレントも持ち独自性の高いキャラとして活躍できる。
ヴィラージュの総評
対人戦では無数の不屈を活かして暴れ役として使えるが、遠距離攻撃に弱く状況を覆す力はない。PvEでは基本的に敵の数が多いため、不屈をすぐに全て剥がされやすく使い勝手がいいとは言い難い。
主力クラスは水兵(マリンマスター)がおすすめ
主力クラスは攻撃力が高く、兵種相性がない水兵がおすすめ。取得するスキルとも相性がいいため、明確な理由がなければ水兵での運用がいいだろう。
ヴィラージュの覚醒スキルの詳細
月海の潮 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][不死者]効果発動時、自身がいるマスを「水中」と見なし、攻撃する時、この戦闘で受ける「固定ダメージ」を無効化する。 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「水中」にいる時、ダメージは2倍となる。行動終了時、周囲2マス以内に友軍がいない時、このスキルのCD時間-1。 |
ヴィラージュの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。パッシブでは、タレントの不屈発動に常時水中マス扱いで行動できる。単体スキルは水中で2倍の倍率が出せ、CD-1効果もある使いやすいスキルだ。
ヴィラージュの覚醒ステージ攻略ヴィラージュのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アタッカー向けのおすすめセット
アタッカー運用でのおすすめセット。専用装備を代用する場合はスケールアーマーや金剛のベストがおすすめ。素体強化ブーツは水兵でも装備できるためぜひ装備させたい。
ヴィラージュのおすすめクラス/兵士
ヴィラージュのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
マリンマスター | 【最優先】 ステータス、取得スキル、絆の開放のどの面から見ても最優先で進めたい。 |
ガーディアン | 【第2優先】 使いやすいコスト1スキルのアームスローが取得可能。マスターボーナスは少ないが優先してマスターしたい。 |
ヴィラージュのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
与ダメージアップと移動力アップの恩恵が大きいため微風がおすすめ。微風以外のエンチャントは活かしづらい性能なので、可能であれば微風で運用したい。
エンチャントの効果一覧はこちらヴィラージュのおすすめの兵士
水兵運用の際は全兵士の中でも屈指の火力を持つリザード剣士がおすすめ。他にも復活後の低HP状態でもスキル発動が狙えるヴァルキリーや、歩兵運用の場合は安定感のあるバーサーカーも強力だ。
兵士の特殊効果一覧ヴィラージュのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらヴィラージュの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ヴィラージュの好感度Lvが5に達する |
② | ヴィラージュの好感度Lvが10に達する ヴィラージュを使いアリーナで5回勝利 |
③ | ヴィラージュの好感度Lvが15に達する ヴィラージュをマリンマスターにクラスチェンジ |
④ | ヴィラージュの好感度Lvが23に達する ラムダの協力で「遺跡大作戦!」をクリア |
⑤ | ヴィラージュの好感度Lvが25に達する レインフォルスの協力で「超・魔動巨砲!」をクリア |
ヴィラージュの取得スキル一覧
水制御 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
アクアインパルス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。水域戦の時、ダメージは2倍となる。 | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
背水 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 | ||
アームスロー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1体に1.2倍のダメージを与える。この攻撃がガードされなかった時、戦闘後、[位置移動]を発動する。(位置移動:敵を英雄の背後のマスに移動させる。) | ||
応援・器用さ | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊の「器用さ」+20%。「治療変換ダメージ」、「再行動不可」を無効化する。(1ターン) | ||
防御指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 | ||
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
警戒 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | ||
月海の潮 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][不死者]効果発動時、自身がいるマスを「水中」と見なし、攻撃する時、この戦闘で受ける「固定ダメージ」を無効化する。 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「水中」にいる時、ダメージは2倍となる。行動終了時、周囲2マス以内に友軍がいない時、このスキルのCD時間-1。 | ||
死志 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+5%、[不死者]発動時、攻撃する時、先手を取って攻撃できる。 |
ヴィラージュのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【水制御】 [支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | |
【アクアインパルス】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。水域戦の時、ダメージは2倍となる。 |
マリンファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【背水】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 |
ガーディアン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【アームスロー】 [物理ダメージ]敵1体に1.2倍のダメージを与える。この攻撃がガードされなかった時、戦闘後、[位置移動]を発動する。(位置移動:敵を英雄の背後のマスに移動させる。) |
マリンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【応援・器用さ】 [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊の「器用さ」+20%。「治療変換ダメージ」、「再行動不可」を無効化する。(1ターン) | |
【防御指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 |
ソードマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | |
【警戒】 [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 |
ヴィラージュが使える兵士
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
人魚隊長 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
近衛槍兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+45%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
リトルマーメイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 無 | |
特性 | なし。 | |||
リザード剣士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
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