ランモバ(ラングリッサーモバイル)の殻の少女(新ルクレチア)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで殻の少女(新ルクレチア)の情報を調べるならここをチェック!
殻の少女(新ルクレチア)の評価点とステータス
エリュシオンはとても興味深い場所……人間の意志が鋼鉄の波となり、一見すると難攻不落に見える表面下には暗流と危機が潜んでいる……
殻の少女の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 闇の輪廻 プリンセス同盟 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 85 / 63 / 86 |
身長 / 体重 | 168cm / 43kg |
CV(声優) | 福圓美里 |
殻の少女のステータスとタレント
サイコブレイカーの最大ステータス | |
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HP | 4,073 |
攻撃力 | 256 |
知力 | 580 |
防御力 | 228 |
魔防力 | 379 |
器用さ | 140 |
ウィザードの最大ステータス | |
HP | 3,586 |
攻撃力 | 256 |
知力 | 580 |
防御力 | 237 |
魔防力 | 370 |
器用さ | 111 |
最大タレント効果 | |
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【ハローワールド】 部隊HPが高いほど与ダメージが高くなる(最大+30%)。行動終了時、[マシンラーニング]を獲得する。(マシンラーニング:知力+5%、部隊射程+1 (最大2つまでストック可)(解除不可)) |
限突状態 | タレント効果 |
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部隊HPが高いほど与ダメージが高くなる(最大+26%)。行動終了時、[マシンラーニング]を獲得する。(マシンラーニング:知力+5%、部隊射程+1 (最大2つまでストック可)(解除不可)) | |
部隊HPが高いほど与ダメージが高くなる(最大+22%)。行動終了時、[マシンラーニング]を獲得する。(マシンラーニング:知力+5%、部隊射程+1 (最大2つまでストック可)(解除不可)) | |
部隊HPが高いほど与ダメージが高くなる(最大+18%)。行動終了時、[マシンラーニング]を獲得する。(マシンラーニング:知力+5%、部隊射程+1 (最大2つまでストック可)(解除不可)) |
殻の少女(新ルクレチア)の評価と使い方
スキルをカスタムできる魔法アタッカー
殻の少女(新ルクレチア)の最大の特徴は、任意で選択して効果を付与できる覚醒スキル。更にランダムな3つのスキルから選択して使えるオルタナティブで、変幻自在な攻撃が可能だ。
オルタナティブの出現スキル
一部性能の検証と結果
殻の少女の持つタレントの効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
タレント | ・機能強化のHP回復は、選択したターンは発動しない。 |
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殻の少女の総評
頂上アリーナでは性能の発揮にターン数がかかり、最大強化できても物足りない性能で扱いが難しい。PvEでは覚醒スキルがPvEにマッチした性能で、アタッカーとして最強クラスの単体性能を持つ。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはサイコブレイカーがおすすめ
HPが高く移動タイプが浮遊であるサイコブレイカーがおすすめ。物理防御のみウィザードが高いが利点がそれ以外ないため、サイコブレイカーで運用しよう。
殻の少女(新ルクレチア)の覚醒スキルの詳細
アクセスコントロール | |||
コスト | 3 | CD | 無し |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、このスキルを1回強化できる。最大3回強化可能。1回強化する毎に、このスキルのダメージ+5%、CD時間+1。(CD時間は最大2) [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。 |
殻の少女の覚醒スキルはターン経過毎に強化される単体スキル。待機時にランダムな3つのうちから1つ選び、選んだ効果が覚醒スキルに付与される。合計3回まで強化可能で、2回目の強化だけ強めの効果を選択できる。状況に合わせてカスタマイズできるスキルだ。
初回と3回目の強化内容
ダメージ強化 |
---|
攻撃前、敵に知力の1倍の[固定ダメージ]を与える。 |
[歩兵、槍兵]に対して特に効果がある。 |
[騎兵、飛兵]に対して特に効果がある。 |
[僧侶、魔法使い]に対して特に効果がある。 |
機能強化 |
戦闘前、敵は被強化効果無効になる。(2ターン)(解除不可) |
戦闘後、敵はアクティブスキル使用不能になる。(1ターン) |
戦闘前、自身の被ダメージ-20%。(1ターン) |
持続強化 |
戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 |
戦闘後、全ての他の友軍のHPを自身の知力の1.5倍分回復する。 |
行動終了時、自身を中心とする2マス範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除する。更にスキル発動者の知力の1.5倍分のHPを回復する。 |
2回目の強化内容
ダメージ強化 |
---|
戦闘前、敵に「攻撃力と知力-30%」「防御力-30%」「魔防-30%」「器用さ-30%」を与える(2ターン)(解除不可) |
機能強化 |
このスキルを使用した時、部隊射程+2、与ダメージ-10% |
持続強化 |
治療効果-30%。戦闘中、ダメージを与えた後、このスキルのCD時間-2。 |
殻の少女(新ルクレチア)のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルは2コスト枠を暗黒鎌や天罰と入れ替えて使おう。装備は武器枠を真紅の月など火力寄せの装備に変えたり、アクセサリーを他の攻撃系アクセサリーと変えてもいいだろう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。序盤が射程が短く扱いづらいため、それを補える逸材の象徴がおすすめ。範囲攻撃が必要な場合は暗黒鎌と入れ替えよう。
殻の少女(新ルクレチア)のおすすめクラス/兵士
殻の少女(新ルクレチア)のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
サイコブレイカー | 【最優先】 絆の解放条件であり、主力クラスなため最優先。 |
ウィザード | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
殻の少女のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
与ダメージアップがあり機動力も高められる微風がおすすめ。範囲スキルの連打が狙える時計も選択肢としてありだ。
エンチャントの効果一覧はこちら殻の少女のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
バットマジシャン | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
移動タイプが飛行となるバットマジシャンや魔女がおすすめ。固定ダメージが強力な弓兵の火弩スナイパーや、水兵のクラーケンやシーエルフ、耐久力が高い水晶魔導師なども候補だ。
兵士の特殊効果一覧殻の少女のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら殻の少女(新ルクレチア)の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | 殻の少女の好感度Lvが5に達する |
② | 殻の少女の好感度Lvが10に達する 殻の少女を使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | 殻の少女の好感度Lvが15に達する 殻の少女をサイコブレイカーにクラスチェンジする |
④ | 殻の少女の好感度Lvが23に達する ユリアンの助けを借りて「製造と再生」をクリアする |
⑤ | 殻の少女の好感度Lvが25に達する 鉄血の総帥の助けを借りて「機械と人間性」をクリアする |
殻の少女(新ルクレチア)の取得スキル一覧
オルタナティブ | |||
コスト | 1 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [アクティブ] 3つのランダムなスキルから1つ選択して使用する。このスキルのCD時間は使用したスキルのCD時間を受け継ぐ(最大3)。(毎ターン開始時、ランダムスキルは変化する) | ||
範囲魔法抵抗 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | ||
暗黒鎌 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 | ||
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
魔防指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 | ||
イントルージョン | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。各部隊にランダムな弱化効果を2つずつ付与する。攻撃後、再び3マス移動できる。 | ||
魔防威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) | ||
天罰 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 | ||
アクセスコントロール | |||
コスト | 3 | CD | 無し |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、このスキルを1回強化できる。最大3回強化可能。1回強化する毎に、このスキルのダメージ+5%、CD時間+1。(CD時間は最大2) [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。 |
殻の少女(新ルクレチア)のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
人工知能
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【オルタナティブ】 [アクティブ] 3つのランダムなスキルから1つ選択して使用する。このスキルのCD時間は使用したスキルのCD時間を受け継ぐ(最大3)。(毎ターン開始時、ランダムスキルは変化する) | |
【範囲魔法抵抗】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) |
霊能人形
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【暗黒鎌】 [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 |
サイコブレイカー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 | |
【イントルージョン】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。各部隊にランダムな弱化効果を2つずつ付与する。攻撃後、再び3マス移動できる。 |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) | |
【天罰】 [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 |
殻の少女(新ルクレチア)が使える兵士
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
シーエルフ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。「水中」マスにいる時、兵士の被物理ダメージ-45%、攻撃力+20%。 | |||
クラーケン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+45%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
ロブスター | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 無 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
シービショップ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 26 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。水中にいる時、攻撃力と魔防+40%、被治療効果+30%、部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
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