ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレイチェルの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでレイチェルの情報を調べるならここをチェック!
レイチェルの評価点とステータス
レイチェルは頑張らなきゃ!でないとお兄ちゃんを心配させちゃう!
レイチェルの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅣ |
陣営 | 主人公オーラ 伝説の彼方 |
スリーサイズ | 84 / 55 / 83 |
身長 / 体重 | 161cm / 45kg |
CV(声優) | 種田梨沙 |
レイチェルのステータスとタレント
マジックコアの最大ステータス | |
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HP | 3,838 |
攻撃力 | 267 |
知力 | 516 |
防御力 | 239 |
魔防力 | 423 |
器用さ | 117 |
オラクルの最大ステータス | |
HP | 3,355 |
攻撃力 | 321 |
知力 | 487 |
防御力 | 248 |
魔防力 | 423 |
器用さ | 90 |
最大タレント効果 | |
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【マジックソウル】 与ダメージ+30%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、ターン終了時に周囲3マス内の自部隊以外の全ての友軍の弱化効果を2つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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与ダメージ+20%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、ターン終了時に周囲3マス内の自部隊以外の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の2.5倍回復する。 | |
与ダメージ+15%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、ターン終了時に周囲2マス内の自部隊以外の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の2倍回復する。 | |
与ダメージ+10%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、ターン終了時に周囲2マス内の自部隊以外の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の1.5倍回復する。 |
レイチェルの評価と使い方
サポート性能が高い魔法アタッカー
レイチェルは敵にダメージを与えた後に、周囲の味方の弱化解除とHPを回復するタレントを持つ。更に、攻撃しながら味方を回復できるスキルも持つため、火力を出しつつ味方のHP管理ができる。
貴重な福音要員
レイチェルは攻防バフとデバフ完全無効を付与できる、「福音」を取得できる貴重なキャラ。タレントのデバフ解除も加えるとデバフ対策として非常に優秀で、自身の性能の高さも相まって使いやすいキャラだ。
兵種特攻スキルを多く持つ
単体攻撃スキルで2つ、範囲攻撃スキルで2つの計4つの兵種特攻スキルを持つ。敵の兵種に応じてスキルを入れ替えることで、特定の敵に対して火力が出しやすくなる。
魔法使い&僧侶特攻の範囲攻撃
範囲スキルの「魔力振動」は魔法使い&僧侶に対する特攻効果がある。特に対人戦で強力で、相手の魔法系キャラに大打撃を与えることが可能だ。
地形による移動減少効果を受けない
魔法使い(マジックコア)は地形による移動減少効果を受けないため、地形に左右されずに移動ができる。ただし、もう一方の最終クラスのオラクルは地形による移動減少効果を受けるため注意。
主力クラスは魔法使い(マジックコア)がおすすめ
レイチェルの最終クラスは知力が高いマジックコアがおすすめ。主力となる攻撃スキルや、火力が高い兵士の魔女も取得できる。
レイチェルの覚醒スキルの詳細
超魔導空間 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]周囲5マスにいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。目標との距離が1マス近づくごとに、与ダメージ+10%(最大50%)。更に敵に[魔力の余波]を5個与える。(魔力の余波:次のターン終了時、英雄の知力の0.5倍の固定ダメージを受ける。)(ストック可)(2ターン) |
レイチェルの覚醒スキルは自部隊を中心とした範囲攻撃。最大の特徴は攻撃後に付与する魔力の余波。行動終了時の固定ダメージデバフを5つ付与する。複数回発動するため不屈などで復活されてもそのまま撃破することも可能だ。
レイチェルの覚醒ステージ攻略レイチェルのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦のおすすめセット
対人戦でのおすすめのセット。装備は他にも優秀な候補が多く、頭装備の天女の髪飾りや体装備の専用装備やバルドルの白ローブも強力だ。
レイチェルのおすすめクラス/兵士
レイチェルのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
マジックコア | 【最優先】 マジックコアで主力スキルと強力な兵士の「魔女」を取得できるため、最優先で取っておきたい。 |
オラクル | 【第2優先】 最上級の補助スキル「福音」が取得可能。対人戦で使う場合はぜひ取得しておきたい。 |
レイチェルのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
レイチェルは、知力が上がる満月や微風がおすすめ。攻略を中心に使う場合は満月、対人戦を中心に使う場合は微風がベストだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらレイチェルのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
水晶魔導師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 |
闇の錬金術師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPが30%回復する。兵士のHPが80%以上の時、兵士の射程+1、攻撃力+30%。 |
火力が高く、移動タイプが飛行である仙霊預言者がおすすめ。物理に対する耐久力が必要な場合は、物理に非常に強固になる水晶魔導師が強力だ。自己回復が可能なため安定感と火力を両立できる闇の錬金術師も強力。
兵士の特殊効果一覧レイチェルのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらレイチェルの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | レイチェルの好感度Lvが5に達する |
② | レイチェルの好感度Lvが10に達する レイチェルを使いアリーナで5回勝利 |
③ | レイチェルの好感度Lvが15に達する レイチェルの力を借りて「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | レイチェルの好感度Lvが23に達する アンジェリナと共に「光と闇の狭間の魔影」をクリアする |
⑤ | レイチェルの好感度Lvが25に達する ランディウスと共に「美人、英雄を救う!」をクリアする |
レイチェルの取得スキル一覧
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
聖言 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 | ||
暗黒鎌 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 | ||
破邪 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
冥想 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。 | ||
魔防応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) | ||
魔力振動 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」「僧侶」に特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の魔防-30%。(2ターン) | ||
献身 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | ||
福音 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1隊の攻撃力と知力と防御力+20%。更に全ての弱化効果が無効になる。(2ターン) | ||
超魔導空間 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]周囲5マスにいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。目標との距離が1マス近づくごとに、与ダメージ+10%(最大50%)。更に敵に[魔力の余波]を5個与える。(魔力の余波:次のターン終了時、英雄の知力の0.5倍の固定ダメージを受ける。)(ストック可)(2ターン) | ||
インテンスマジック | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+10%。攻撃する時、戦闘後、敵に[魔力の余波]を3つ与える。 |
レイチェルのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
シスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | |
【聖言】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 |
マジックソウル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【暗黒鎌】 [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 |
司祭
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破邪】 [魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 |
ピルグリム
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【冥想】 [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。 |
マジックコア
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) | |
【魔力振動】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」「僧侶」に特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の魔防-30%。(2ターン) |
オラクル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【献身】 [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | |
【福音】 [支援]アクティブスキル。友軍1隊の攻撃力と知力と防御力+20%。更に全ての弱化効果が無効になる。(2ターン) |
レイチェルが使える兵士
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
天空アーチャー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
僧侶 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 20 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
闇の錬金術師 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPが30%回復する。兵士のHPが80%以上の時、兵士の射程+1、攻撃力+30%。 | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
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