0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】覚醒機能の解説と素材の入手方法【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】覚醒機能の解説と素材の入手方法【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)における英雄覚醒機能の解説を掲載しています。覚醒素材の入手方法や覚醒スキル習得までの手順もまとめていますので、ランモバで覚醒について調べる際はここをチェック!

目次

覚醒機能の仕様解説

英雄のスキルに関する強化要素

スキル

覚醒機能ではスキルコストの上限アップや覚醒スキルの習得など、英雄のスキルに関する強化が可能。この強化で使いやすさが大幅に向上する英雄もいるため、積極的に覚醒を行おう。

覚醒優先度ランキングはこちら

覚醒させるキャラはLv60以上に!

覚醒機能を利用するには英雄のレベルを60以上にあげておく必要がある。さらに最終的に覚醒スキルを習得するためには、英雄のレベルを70まで上げる必要があるため注意。

キャラ固有のステージクリアが必須

覚醒を行うには特定の素材を集めるだけでなく、キャラ固有のステージをクリアする必要がある。このステージは覚醒させるキャラが強制出撃する仕様となっているため、覚醒を行う際はキャラの強化も十分に済ませる必要がある。

覚醒ステージ攻略一覧

覚醒スキル習得までの手順

  • 覚醒させるキャラをLv70まで上げる
  • ステージ1の必要素材を集める
  • ステージ1をクリアする
  • ステージ2の必要素材を集める
  • ステージ2をクリアする

覚醒ステージの挑戦には素材が必要

覚醒ステージはキャラ毎に最大2つまであり、挑戦するためには覚醒素材が必要になる。必要な覚醒素材はキャラ毎に異なるため、各キャラの覚醒画面からチェックしよう。

覚醒ステージ攻略一覧▼覚醒素材の入手方法

ステージ1クリアでスキルコスト+1

スキルコスト上限アップ

ステージ1をクリアすることで、英雄のスキルコストの上限が+1される。スキルの組み合わせが大幅に増えるため、戦略性が一気に広がる。

ステージ2クリアで覚醒スキル習得

覚醒スキル

ステージ2をクリアすることで、英雄固有の覚醒スキルが習得できる。覚醒スキルはコストが3とやや編成しにくい点はあるが、その分非常に強力な効果となっている。

覚醒スキル一覧

一部の英雄のみ覚醒スキル取得可能

現状覚醒スキルが実装されている英雄は一部となっており、全ての英雄が覚醒スキルを取得できるわけではないため注意。ただし覚醒スキルが実装されていない英雄でも、スキルコスト上限が+1されるステージ1には挑戦できる。

覚醒素材の入手方法

星の塵は絆の地Lv70で獲得

輝きの星の塵は秘境ステージ「絆の地(Lv70)」のデイリー報酬で入手できる。デイリー以外のクリア報酬では入手することができないため、毎日コツコツ集める必要がある。

絆の地解説と攻略

月の光は永遠の神殿Lv65/70で獲得

永遠の月の光は秘境ステージ「永遠の神殿」のLv65以上をクリアすることで入手できる。こちらも輝きの星の塵と同様に1日の取得に制限があるため、毎日のプレイが重要となる。

永遠の神殿攻略まとめ

水晶/心は時空の裂け目で入手

水晶や心などの覚醒素材は時空の裂け目の掃討で入手することが可能。覚醒させたいキャラの必要素材を確認した上で、該当する覚醒素材がドロップするステージを掃討しよう。

時空の裂け目攻略と解説▲覚醒スキル習得までの手順

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×