ランモバ(ラングリッサーモバイル)のミューの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでミューの情報を調べるならここをチェック!
ミューの評価点とステータス
両親?親族?仲間?それは人間が弱い関係を繋ぐために作った言葉‥ミューには要らない‥
ミューの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 伝説の彼方 超越されし領域 |
身長 / 体重 | 140cm / 33kg |
CV(声優) | 桑原由気 |
ミューのステータスとタレント
アバタールの最大ステータス | |
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HP | 3,401 |
攻撃力 | 307 |
知力 | 554 |
防御力 | 237 |
魔防力 | 378 |
器用さ | 96 |
ウィザードの最大ステータス | |
HP | 3,401 |
攻撃力 | 256 |
知力 | 554 |
防御力 | 237 |
魔防力 | 401 |
器用さ | 96 |
最大タレント効果 | |
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【マギカ・ウィーティス】 フィールド上の「森林」「草地」マスにいる全ての友軍の攻撃力と知力+15%、更に行動終了時、彼らのHPをミューの知力の3倍分回復させる。全ての敵は上記地形上にいる時、行動終了時100%の確率でランダムな弱化効果を1つ付与される。(この効果と同類の指揮スキルは同時に効果発動しない) |
限突状態 | タレント効果 |
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フィールド上の「森林」「草地」マスにいる全ての友軍の攻撃力と知力+11%、更に行動終了時、彼らのHPをミューの知力の2.5倍分回復させる。全ての敵は上記地形上にいる時、行動終了時80%の確率でランダムな弱化効果を1つ付与される。(この効果と同類の指揮スキルは同時に効果発動しない) | |
フィールド上の「森林」「草地」マスにいる全ての友軍の攻撃力と知力+8%、更に行動終了時、彼らのHPをミューの知力の2倍分回復させる。全ての敵は上記地形上にいる時、行動終了時60%の確率でランダムな弱化効果を1つ付与される。(この効果と同類の指揮スキルは同時に効果発動しない) | |
フィールド上の「森林」「草地」マスにいる全ての友軍の攻撃力と知力+5%、更に行動終了時、彼らのHPをミューの知力の1.5倍分回復させる。全ての敵は上記地形上にいる時、行動終了時40%の確率でランダムな弱化効果を1つ付与される。(この効果と同類の指揮スキルは同時に効果発動しない) |
ミューの評価と使い方
独特な性能を持つ魔法アタッカー
ミューは森林・草地の地形が重要となる魔法アタッカー。敵や友軍、自身が森林・草地マスにいる時に効果を発揮するタレントやスキルを複数所持する。敵撃破時にそのマスに木霊を召喚したりと独特な性能を持つ。
圧巻のテレポ「ワープフォレスト」
テレポ系スキルとなるワープフォレストは、移動可能マスが全フィールド上の森林・草地マスという圧巻の移動距離。自身が飛ぶことも可能で、奇襲性は随一の性能だ。
全フィールドに有効なタレント
ミューのタレントの範囲は、フィールド上の全森林・草地マス。ミューがいれば常時有効なため扱いやすい。火力アップに回復、敵へのデバフと、ステージは選ぶが高性能のタレントだ。
タレントでの付与デバフ
検証の結果、確認できたタレントでの付与デバフは以下の通り。効果時間は一律2Tとなっている。
ランダムデバフ一覧 | |
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攻撃知力-20% | 防御力-20% |
魔防-30% | 与ダメージ-20% |
被ダメージ+20% |
古の木霊の性能
覚醒スキルで付与する森の種で召喚される古のエント。不屈持ちの物理タンクで、召喚ユニットとしては高い性能を持つ。
性能 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
能力 | 射程:1 移動:歩行3マス :8175 :689 :466 :525 :256 :31 | |||||
スキル | ||||||
森の守衛 | CD | 2 | 範囲 | 単体 | 射程 | 自部隊 |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。自身のいる地形が「森林」「草地」の時、ガード範囲が2マスになり、[不屈]と[再生]を獲得する。 [アクティブ]自身のいる地形を「森林」と見なす(2ターン)。 |
ミューの総評
頂上アリーナではステージを選ぶためメインの15体に食い込むのは難しいが、Bo3の控えとしては優秀。PvEでも活かせるステージでは優秀な性能。
主力クラスは僧侶がおすすめ
魔防以外はどちらの最終クラスも同等なため、魔族に強い僧侶がおすすめ。僧侶特攻をケアしたいなど、特別な事情が無い限りは僧侶がいいだろう。
ミューの覚醒スキルの詳細
森羅崩歌 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵の被ダメージ+20%と、[森の種]を付与する。(森の種:死亡後、スキル発動者の「古の木霊」となる(2ターン)(解除不可)。戦闘後、自身及び目標は[グラスラグ]を獲得する。(グラスラグ:[指揮]周囲1マス圏内の全ての部隊は移動時、通過可能な地形を「草地」と見なす(2ターン)。)(古の木霊の最大数は1) |
ミューの覚醒スキルは1.6倍の単体攻撃スキル。戦闘前に被ダメ+20%と、死亡時に発動する森の種を付与する。森の種で召喚される古のエントが便利な物理タンクで、攻防一体のスキルだ。
ミューの覚醒ステージ攻略ミューのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。タレントの条件の森林マスと相性が悪いため、逸材の象徴の優先度は低い。他の装備は基本的な魔法アタッカーの装備でOKだ。
ミューのおすすめクラス/兵士
ミューのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
アバタール | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルが揃うため最優先。 |
ウィザード | 【第2優先】 マスターボーナスがあるため魔導石を使いたい。 |
ミューのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
基本的には機動力を高められ、与ダメージアップが強力な微風がおすすめ。特別な運用でなければ微風がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらミューのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
天空アーチャー | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 |
メインは仙霊預言者か魔女がおすすめ。移動種別が飛行となる天空アーチャーも状況によっては選択肢に入る。迷ったらエルフボウナイトがおすすめ。
兵士の特殊効果一覧ミューのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらミューの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ミューの好感度Lvが5に達する |
② | ミューの好感度Lvが10に達する ミューを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ミューの好感度Lvが15に達する ミューをアバタールにクラスチェンジする |
④ | ミューの好感度Lvが23に達する ギザロフの協力で「記憶の森」をクリア |
⑤ | ミューの好感度Lvが25に達する ラムダの協力で「新たに芽吹く世界」をクリア |
ミューの取得スキル一覧
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
ワープフォレスト | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3マス | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1隊を範囲内の任意の「森林」「草地」マス1つにテレポートさせる。(NPCには使用できない) | ||
聖言 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 | ||
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
蘇生の力 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自身が「森林」「草地」マスにいる時、被ダメージ-20%。スキル使用時、部隊射程+1。ターン終了時、自身の周囲2マス内の全ての友軍のHPを自身の知力の1.5倍分回復させる。 | ||
インプリケア | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の敵に0.33倍の魔法ダメージを与える。攻撃が命中した敵が「森林」「草地」マスにいる時、敵の移動力-3(2ターン)。それ以外のマスの場合は移動力-1(2ターン)。 | ||
トルネード | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) | ||
成長の力 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。自身を中心とした3マス範囲内の全ての部隊がいる地形を「草地」マスと見なす(1ターン)。 | ||
森羅崩歌 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵の被ダメージ+20%と、[森の種]を付与する。(森の種:死亡後、スキル発動者の「古の木霊」となる(2ターン)(解除不可)。戦闘後、自身及び目標は[グラスラグ]を獲得する。(グラスラグ:[指揮]周囲1マス圏内の全ての部隊は移動時、通過可能な地形を「草地」と見なす(2ターン)。)(古の木霊の最大数は1) | ||
森羅の守り | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+5%。古のエントの能力値アップ、更に[すくすく成長]を獲得する。 |
ミューのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フリーズ】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | |
【ワープフォレスト】 [支援]アクティブスキル。友軍1隊を範囲内の任意の「森林」「草地」マス1つにテレポートさせる。(NPCには使用できない) |
クレリック
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖言】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 |
アバタール
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【蘇生の力】 [パッシブ]自身が「森林」「草地」マスにいる時、被ダメージ-20%。スキル使用時、部隊射程+1。ターン終了時、自身の周囲2マス内の全ての友軍のHPを自身の知力の1.5倍分回復させる。 | |
【インプリケア】 [魔法ダメージ]範囲内の敵に0.33倍の魔法ダメージを与える。攻撃が命中した敵が「森林」「草地」マスにいる時、敵の移動力-3(2ターン)。それ以外のマスの場合は移動力-1(2ターン)。 |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【トルネード】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) | |
【成長の力】 [支援]アクティブスキル。自身を中心とした3マス範囲内の全ての部隊がいる地形を「草地」マスと見なす(1ターン)。 |
ミューが使える兵士
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
エルフボウナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+20%。「森林」、「草地」、「山地」で戦闘する時、攻撃力が更に+15%、被魔法ダメージ-30%、遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
天空アーチャー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
エントガーディアン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被治療効果+30%。兵士のHPが100%の時、攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
エルフランサー | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%、遠距離戦で攻撃された時、反撃できる、且つ被物理ダメージ-20%。 | |||
ワイルドエクスペディション | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。 | |||
ウィンドブルームチャンター | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。英雄の与治療効果+15%。英雄が友軍にスキルを発動する時、100%の確率でランダムなダメージスキル1つのCD時間-1。 |
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