ランモバ(ラングリッサーモバイル)のエステルの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでエステルの情報を調べるならここをチェック!
エステルの評価点とステータス
何か調査ミッションや出撃ミッションがあれば、安心してあたしに任せて!
エステルの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 英雄伝説・空の軌跡シリーズ |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 時空の中枢 |
スリーサイズ | 82 / 60 / 87 |
身長 / 体重 | 162cm / 46kg |
CV(声優) | 神田朱未 |
エステルのステータスとタレント
桜花無双の最大ステータス | |
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HP | 5,352 |
攻撃力 | 481 |
知力 | 235 |
防御力 | 413 |
魔防力 | 197 |
器用さ | 96 |
烈波無双の最大ステータス | |
HP | 5,023 |
攻撃力 | 540 |
知力 | 235 |
防御力 | 404 |
魔防力 | 220 |
器用さ | 111 |
最大タレント効果 | |
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【光の少女】 周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、攻撃力と防御力+15%し、ガードの発動範囲が2マスになる。(2ターン)行動終了時、周囲3マス以内のランダムな友軍4隊の与ダメージ+10%。(2ターン) |
限突状態 | タレント効果 |
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周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、攻撃力と防御力+11%し、ガードの発動範囲が2マスになる。(2ターン)行動終了時、周囲2マス以内のランダムな友軍3隊の与ダメージ+10%。(2ターン) | |
周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、攻撃力と防御力+8%し、ガードの発動範囲が2マスになる。(2ターン)行動終了時、周囲2マス以内のランダムな友軍2隊の与ダメージ+10%。(2ターン) | |
周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、攻撃力と防御力+5%し、ガードの発動範囲が2マスになる。(2ターン)行動終了時、周囲1マス以内のランダムな友軍1隊の与ダメージ+10%。(2ターン) |
エステルの評価と使い方
自己回復が強力な範囲キャラ
スキル「鳳凰烈波」による範囲攻撃+自己回復が強力な範囲アタッカー。更にタレントでの物理ガードも可能で壁役としても使える。覚醒すると陣営を問わないバッファーとしても使え、主に頂上アリーナで活躍する。
活躍するコンテンツ | |
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対人戦 (頂上アリーナ) | 旅団合戦 |
陣営を選ばない強化スキル持ち
スキルの掛け声や覚醒スキルは範囲内の味方のHP以外の能力を上げることができ、「器用さ」を底上げすることが出来る貴重なスキルとなっている。超絶強化スキルに比べると能力の上昇値は劣っているが、味方を選ばずに使える面は優れている。
タレントでの与ダメージバフも強力
エステルのタレントによる、友軍への与ダメージバフも強力。付与可能な範囲も広く、最大4隊に付与できるため非常に付与しやすく効果時間も2ターンと使いやすい。
主力クラスは槍兵(烈波無双)がおすすめ
攻撃力が高い烈波無双で運用するのがおすすめ。パッシブの「金剛」で攻撃力の10%が防御力に加算されるため、攻撃力が上がることで、必然的に耐久力も上がる。
エステルの覚醒スキルの詳細
希望の応援 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 6マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内にいる全ての部隊のHPを30%回復し、HP以外の全能力値+12.66%、移動力+1(6ターン) |
エステルの覚醒スキルは掛け声の強化版のようなスキル。能力上昇値は超絶強化には劣るものの、HP回復と移動力+1があり陣営も選ばない。超絶強化ではできない器用さもアップするため非常に使いやすいスキルだ。
エステルの覚醒ステージ攻略エステルのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
汎用性の高いおすすめセット
使いやすい覚醒後のおすすめセット。体防具やアクセサリーは選択肢が多く、耐久力を増やせる大地の鎧や神翼のレガースもいいだろう。
エステルのおすすめクラス/兵士
エステルのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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烈波無双 | 【最優先】 強力な範囲スキルを2つ取得でき、スキルも基本的に完結する。 |
桜花無双 | 【第2優先】 ガーディアンで味方を選ばず使えるバフスキル、桜花無双で盾役として優秀な兵士の重装槍兵が手に入る。 |
エステルのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
寒氷 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 攻撃された時、戦闘後、20%の確率で敵をフリーズさせる。(1ターン) |
エステルは自身のHPを全回復する効果付きの範囲攻撃スキルを持つため、確率でスキルのCD時間を減らせる時計がおすすめ。またタレントでガードが可能なため、ガードと相性がいい寒氷もおすすめ。
エンチャントの効果一覧はこちらエステルのおすすめの兵士
基本的には物理攻撃に対して耐久力が高い重装槍兵がおすすめ。相手の兵種によっては、ステータスが高くなる熱狂的な信者も使える。
兵士の特殊効果一覧エステルのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらエステルの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
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① | エステルの好感度Lvが5に達する |
② | エステルの好感度Lvが10に達する エステルの力を借りて「時空の裂け目3-6」をクリアする |
③ | エステルの好感度Lvが15に達する エステルの力を借りて「時空の裂け目精鋭3-1(精鋭)」をクリア |
④ | エステルの好感度Lvが23に達する エステルが桜花無双にクラスチェンジする |
⑤ | エステルの好感度Lvが25に達する エステルが烈破無双にクラスチェンジする |
エステルの取得スキル一覧
旋風輪 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 周囲1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、[金剛]が発動する。(金剛:与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する)(2ターン) | ||
金剛 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する。 | ||
掛け声 | |||
コスト | 2 | CD | 6 |
射程 | 自身 | 範囲 | 6マス |
効果 | [支援]範囲内の全ての友軍の最大HP以外の全能力値+10.66%。(6ターン) | ||
捻糸棍 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与える。更に、[金剛]が発動する。(金剛:与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する)(2ターン) | ||
ヘヴィシールド | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | ||
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | ||
看破 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 | ||
鳳凰烈波 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 3マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲3マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。このスキル使用時、自部隊の弱化効果を全て解除し、HPを100%回復する。更に、「金剛」と「無効:強化効果付与」が発動する。(2ターン) | ||
希望の応援 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
射程 | 自身 | 範囲 | 6マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内にいる全ての部隊のHPを30%回復し、HP以外の全能力値+12.66%、移動力+1(6ターン) |
エステルのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
遊撃士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【旋風輪】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、[金剛]が発動する。(金剛:与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する)(2ターン) | |
【金剛】 [パッシブ]与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する。 |
ガーディアン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【掛け声】 [支援]範囲内の全ての友軍の最大HP以外の全能力値+10.66%。(6ターン) |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【捻糸棍】 [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与える。更に、[金剛]が発動する。(金剛:与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する)(2ターン) |
桜花無双
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ヘヴィシールド】 [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) |
烈波無双
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【看破】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 | |
【鳳凰烈波】 [物理ダメージ]周囲3マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。このスキル使用時、自部隊の弱化効果を全て解除し、HPを100%回復する。更に、「金剛」と「無効:強化効果付与」が発動する。(2ターン) |
エステルが使える兵士
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
ヘビースピア百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
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