ランモバ(ラングリッサーモバイル)の忍部ヒミコの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで忍部ヒミコの情報を調べるならここをチェック!
忍部ヒミコの評価点とステータス
あちしヒミコ!次はあちしの出番だよ~!
忍部ヒミコの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 魔神英雄伝ワタルシリーズ |
陣営 | 流星直撃 伝説の彼方 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 110cm / 18kg |
CV(声優) | 林原めぐみ |
忍部ヒミコのステータスとタレント
忍部一族頭領の最大ステータス | |
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HP | 3,838 |
攻撃力 | 533 |
知力 | 242 |
防御力 | 293 |
魔防力 | 263 |
器用さ | 326 |
幻王丸の最大ステータス | |
HP | 3,838 |
攻撃力 | 533 |
知力 | 242 |
防御力 | 293 |
魔防力 | 263 |
器用さ | 326 |
最大タレント効果 | |
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【忍法・身代わりの術】 クリティカル率とクリティカルダメージ+30%。攻撃してダメージを与えた時、100%の確率で敵に対してランダムな「忍法」を1つ発動する。(1ターン)(解除不可)(無効化不可) 攻撃された時、戦闘前、双方の部隊は「攻撃不可」となり、戦闘後、自身は最も近い友軍の隣にテレポートする。([CD効果]この効果は3ターン後に再発動可。) |
限突状態 | タレント効果 |
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クリティカル率とクリティカルダメージ+25%。攻撃してダメージを与えた時、80%の確率で敵に対してランダムな「忍法」を1つ発動する。(1ターン)(解除不可)(無効化不可) 攻撃された時、戦闘前、双方の部隊は「攻撃不可」となり、戦闘後、自身は最も近い友軍の隣にテレポートする。([CD効果]この効果は3ターン後に再発動可。) | |
クリティカル率とクリティカルダメージ+20%。攻撃してダメージを与えた時、60%の確率で敵に対してランダムな「忍法」を1つ発動する。(1ターン)(解除不可)(無効化不可) 攻撃された時、戦闘前、双方の部隊は「攻撃不可」となり、戦闘後、自身は最も近い友軍の隣にテレポートする。([CD効果]この効果は4ターン後に再発動可。) | |
クリティカル率とクリティカルダメージ+15%。攻撃してダメージを与えた時、50%の確率で敵に対してランダムな「忍法」を1つ発動する。(1ターン)(解除不可)(無効化不可) 攻撃された時、戦闘前、双方の部隊は「攻撃不可」となり、戦闘後、自身は最も近い友軍の隣にテレポートする。([CD効果]この効果は4ターン後に再発動可。) |
忍部ヒミコの評価と使い方
ローリスクで突撃できる範囲デバッファー
忍部ヒミコは範囲攻撃中心で戦うデバッファー。タレントによって、単体攻撃を1回無効化して最も近い友軍の隣へテレポートできるため、範囲攻撃を単騎で突撃して放ちやすい。主に頂上アリーナで活躍する。
タレントの忍法について
タレントによって付与する忍法は、付与された部隊の行動終了時に効果が発生する。付与がランダムで、発動までにタイムラグがある代わりにどれも強力な効果となっている。
HP以外の全能力値-10%(1ターン) | アクティブ封印 |
ヒミコの攻撃力の3倍の固定ダメージ | 移動力-3 |
一部性能の検証と結果
忍部ヒミコの持つタレントと「忍法・アッチッチの術」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
タレント | ・付与する忍法は1体に複数同時付与可能。 ・スタン中はタレントが発動しないため、戦闘前にスタンを受ける単体攻撃は無効化できない |
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忍法・アッチッチの術 | 使用したターンも地形変化は有効。 |
忍部ヒミコの総評
頂上アリーナでは敵の攻撃を無効化できるタレントと、範囲デバフが強力だが、弱点の戦闘前スタンが得意なロスタムが幅を利かせる環境では扱いづらい。PvEでは付与するデバフがランダムで活かしづらい。
主力クラスは幻王丸がおすすめ
移動力が4の幻王丸がほとんどの場合最適。ステータス面でも忍部一族頭領と全く同じとなるため、幻王丸での運用で問題ない。
忍部ヒミコの覚醒スキルの詳細
電光手裏剣 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
---|---|---|---|
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵を攻撃する。クリティカル率+20%、0.38倍の範囲ダメージを与える。さらに、敵の移動力をランダムで1から3減らす(2ターン)。3体以上の敵に命中した時、スキルCD時間-3。 |
忍部ヒミコの覚醒スキルは3本ラインの範囲攻撃。倍率が0.38倍と高めで、移動力-1~3のデバフをランダムで2ターン付与する。また、3体以上に命中した際にCD-3となるため、次回発動までのスパンを短縮することができる。
忍部ヒミコの覚醒ステージ攻略忍部ヒミコのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
使用クラス | |||||||||||
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幻王丸 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
忍法・アッチッチの術 | 忍法・ウシ突撃!の術 | 電光手裏剣 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
アークバスター | グラスアーマー | ||||||||||
王者の冠 | 覇者の紋章 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
時計 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。頭装備やアクセサリーは他にも蒼白の黙示録やドラゴンスレイヤーの勲章なども強力だ。
忍部ヒミコのおすすめクラス/兵士
忍部ヒミコのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
幻王丸 | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルも取得できるため最優先。 |
忍部一族頭領 | 【第2優先】 絆の開放条件であり、主要の支援スキルを取得できるため魔導石を使いたい。 |
忍部ヒミコのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
範囲スキル主体となるため、発動時の恩恵が大きい時計がおすすめ。火力面に期待する場面は多くないため、時計運用がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちら忍部ヒミコのおすすめの兵士
ほとんどの場合は範囲攻撃と相性最高のゴブリンナイトがおすすめ。移動タイプが飛行となる天空アーチャーもピンポイントで使える場面もある。
兵士の特殊効果一覧忍部ヒミコのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら忍部ヒミコの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 忍部ヒミコの好感度Lvが5に達する |
② | 忍部ヒミコの好感度Lvが10に達する 忍部ヒミコを使いアリーナで5回勝利 |
③ | 忍部ヒミコの好感度Lvが15に達する 忍部ヒミコを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 忍部ヒミコの好感度Lvが23に達する 忍部ヒミコを忍部一族頭領にクラスチェンジ |
⑤ | 忍部ヒミコの好感度Lvが25に達する 忍部ヒミコを幻王丸にクラスチェンジ |
忍部ヒミコの取得スキル一覧
シャドウアタック | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | ||
闇討ち | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
強奪 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 | ||
刺突 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 | ||
忍法・アッチッチの術 | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。自身は0.1倍の範囲ダメージを受ける代わりに移動力+2。敵を無視して移動できる。行動終了時、このターン中に通過した全てのマスに[燃えカス]を与える(3ターン)。(燃えカス:敵部隊がこのマスに止まると、行動終了時、最大HPの15%の固定ダメージを受ける。(1ターン)) | ||
忍法・変身!の術 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 1 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を3つ解除する。さらに、「攻撃不可」「アクティブスキル使用不能」にする。(1ターン)(解除不可) | ||
秘隠 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 | ||
忍法・ウシ突撃!の術 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。さらに[位置移動]を与える。(位置移動:目標を反対方向に3マス移動させる) | ||
電光手裏剣 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵を攻撃する。クリティカル率+20%、0.38倍の範囲ダメージを与える。さらに、敵の移動力をランダムで1から3減らす(2ターン)。3体以上の敵に命中した時、スキルCD時間-3。 |
忍部ヒミコのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
くノ一
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シャドウアタック】 [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | |
【闇討ち】 [パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 |
すごい忍者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強奪】 [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 |
幻神丸
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【刺突】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 |
忍部一族頭領
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【忍法・アッチッチの術】 [支援]アクティブスキル。自身は0.1倍の範囲ダメージを受ける代わりに移動力+2。敵を無視して移動できる。行動終了時、このターン中に通過した全てのマスに[燃えカス]を与える(3ターン)。(燃えカス:敵部隊がこのマスに止まると、行動終了時、最大HPの15%の固定ダメージを受ける。(1ターン)) | |
【忍法・変身!の術】 [物理ダメージ]敵単体に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を3つ解除する。さらに、「攻撃不可」「アクティブスキル使用不能」にする。(1ターン)(解除不可) |
幻王丸
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【秘隠】 [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 | |
【忍法・ウシ突撃!の術】 [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。さらに[位置移動]を与える。(位置移動:目標を反対方向に3マス移動させる) |
忍部ヒミコが使える兵士
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
武士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。接近戦で攻撃する時、攻撃力+20%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
天空アーチャー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
盗賊 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 13 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 |
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