ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
ソニアの性能と評価
【ランモバ】ソニアの性能と評価【ラングリッサーモバイル】

【ランモバ】ソニアの性能と評価【ラングリッサーモバイル】

最終更新 : ランモバ攻略班
ランモバ攻略からのお知らせ
【女神の試練】ナイトメアの特徴を紹介!
おすすめの関連記事

ラングリッサー モバイルに登場するソニアの評価です。クラス(ジョブ)やスキル、兵士の情報まで全てまとめているので、ラングリッサー モバイルでソニアの情報を調べるならここをチェック!

目次

ソニアの評価点とステータス

ソニア

──自分を取り戻させてくれて、ありがとう

ソニアの評価点とプロフィール

評価点8.0 /10点
レア度SR
出展ラングリッサーⅡ
陣営帝国の栄光
闇の輪廻
プリンセス同盟
スリーサイズ82 / 49 / 78
身長 / 体重169cm / 44kg
CV(声優)佐藤美由紀
全英雄(キャラ)評価一覧

ソニアのステータスとタレント

グランマスターの最大ステータス
HPアイコンHP
2166
攻撃力アイコン攻撃力
415
知力アイコン知力
170
防御力アイコン防御力
167
魔防アイコン魔防力
142
器用さアイコン器用さ
93
最大タレント効果
魔性の血アイコン【魔性の血】
敵を撃破するごとに、更に3マス移動でき、自部隊の攻撃力と防御力+20%。この効果は3ターン続き、最大2回まで重複してストックできる。
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5敵を撃破するごとに、更に3マス移動でき、自部隊の攻撃力と防御力+17%。この効果は3ターン続き、最大2回まで重複してストックできる。
星4敵を撃破するごとに、更に3マス移動でき、自部隊の攻撃力と防御力+14%。この効果は3ターン続き、最大2回まで重複してストックできる。
星3敵を撃破するごとに、更に3マス移動でき、自部隊の攻撃力と防御力+12%。この効果は3ターン続き、最大2回まで重複してストックできる。
星2敵を撃破するごとに、更に3マス移動でき、自部隊の攻撃力と防御力+10%。この効果は3ターン続き、最大2回まで重複してストックできる。

おすすめクラスと使い方

ソニアの強い点

序盤から覚える自身強化と、敵を倒すと火力が上がるタレントによって、安定して火力を出すことができる。強力な兵士の吸血バットを率いることができるため、騎兵アタッカーとして活躍できる。

活躍するコンテンツ
アリーナダークドラゴン

おすすめのクラス

クラス優先度と理由
騎兵アイコングランマスター【最優先】
ソニアを使う際の軸となるデバフを付与できる単体スキルを多く覚えるため、最優先で取りたい。
アサシンアイコン忍者【第2優先】
忍者で覚える野戦は騎兵と相性がいいため、グランドマスターとして使う際のコスト1枠のスキルとして使える。

最初は敵を行動不能にするスキルを覚えるグランマスターを優先して解放しよう。余裕があれば忍者も解放しておくとパッシブで機動力がより高くなるため、ソニアの特性をさらに活かせるようになる。

おすすめのエンチャント

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:怒涛怒涛【2件】
攻撃力、知力+5%
【4件】
攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15%
上級エンチャント:満月満月【2件】
攻撃力、知力+5%
【4件】
HPが80%以上の状態で、全ての攻撃力、防御力のステータス+10%

ソニアは火力の上がる怒涛や満月がおすすめ。特に怒涛はHP条件がなく攻撃する際の被ダメージ量を抑えることができる。

エンチャントの効果一覧はこちら

習得スキル早見表

強襲アイコン強襲習得騎兵アイコンナイト
コスト2CD3
射程自身範囲単体
効果[支援]アクティブスキル。攻撃力+20%。(1ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
気浪アイコン気浪習得騎兵アイコンナイト
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、戦闘前、被ダメージ-30%。
範囲バリアアイコン範囲バリア習得魔法使いアイコンユニコーンナイト
コスト2CD2
射程3範囲3マス
効果[支援]アクティブスキル。範囲内の友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン)
特攻アイコン特攻習得騎兵アイコングランナイト
コスト2CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで)
野戦アイコン野戦習得アサシンアイコン忍者
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]移動時、通過可能な全ての地形を「平地」として扱う。自部隊がいるマスの地形に防御力アップ効果がある時、攻撃力も同じ分アップする。
血戦アイコン血戦習得騎兵アイコングランマスター
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘前、攻撃力と防御力+10%。
破陣アイコン破陣習得騎兵アイコングランマスター
コスト2CD3
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「行動不能」を与える。(1ターン)
攻撃破壊アイコン攻撃破壊習得魔法使いアイコンユニコーンマスター
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン)
攻撃大応援アイコン攻撃大応援習得魔法使いアイコンユニコーンマスター
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン)

ソニアのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

騎兵アイコンナイト

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン
マスター報酬HP+36
攻撃力+9
クラススキル
気浪アイコン【気浪】
[パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、戦闘前に被ダメージ-30%。

魔法使いアイコンユニコーンナイト

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性知力有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬魔法防御力+5
知力+12
クラススキル
範囲バリアアイコン【範囲バリア】
[支援]アクティブスキル。範囲内の友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)この効果は2ターン続く。

騎兵アイコングランナイト

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン
マスター報酬HP+48
攻撃力+12
クラススキル
特攻アイコン【特攻】
[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。戦闘前に1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで)

アサシンアイコン忍者

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬攻撃力+7
器用さ+8
クラススキル
野戦アイコン【野戦】
[パッシブ]移動時、通過可能な全ての地形を「平地」として扱う。自部隊がいるマスの地形に防御力アップ効果がある時、攻撃力も同じ分アップする。

魔法使いアイコンユニコーンマスター

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 2
攻撃種類クラスアイコン
有利属性知力有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬防御力+10
魔法防御力+10
知力+25
クラススキル
攻撃破壊アイコン【攻撃破壊】
[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。この効果は1ターン続く。
攻撃大応援アイコン【攻撃大応援】
[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2名に与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)この効果は1ターン続く。

騎兵アイコングランマスター

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 1
攻撃種類クラスアイコン
有利属性攻撃力有利アイコン
マスター報酬HP+90
攻撃力+25
防御力+10
クラススキル
血戦アイコン【血戦】
[パッシブ]自部隊のHP割合が攻撃対象より低い時、戦闘前、攻撃と防御+10%。
破陣アイコン【破陣】
[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を2マス移動させ、次のターン、行動不能にさせる。

ソニアが使える兵士(傭兵)

ケルベロスアイコンケルベロスHP552移動5
攻撃614射程1
防御281有利歩兵
魔防269不利槍兵
特性攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内の敵の被ダメージ+20%。
スカルモンスターアイコンスカルモンスターHP354移動5
攻撃429射程1
防御204有利歩兵
魔防183不利槍兵
特性兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。
スケルトンの勇者アイコンスケルトンの勇者HP419移動3
攻撃387射程1
防御215有利
魔防183不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの35%回復して蘇生する。
ダークエルフアイコンダークエルフHP312移動3
攻撃387射程2
防御172有利飛兵
魔防247不利近接
特性HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+20%。
ボーンライノアイコンボーンライノHP502移動5
攻撃614射程1
防御281有利歩兵
魔防269不利槍兵
特性兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。
リトルデーモンアイコンリトルデーモンHP419移動5
攻撃429射程1
防御215有利
魔防215不利弓兵
特性HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。
騎兵アイコン騎兵HP324移動5
攻撃345射程1
防御178有利歩兵
魔防147不利槍兵
特性なし。
吸血バットアイコン吸血バットHP589移動5
攻撃614射程1
防御306有利
魔防306不利弓兵
特性攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。
死霊騎士アイコン死霊騎士HP552移動5
攻撃552射程1
防御306有利
魔防281不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの45%を回復して蘇生する。更に、「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。
精鋭バリスタ騎兵アイコン精鋭バリスタ騎兵HP354移動5
攻撃365射程2
防御204有利飛兵
魔防204不利近接
特性攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン)
伏撃兵アイコン伏撃兵HP387移動3
攻撃387射程2
防御204有利
魔防204不利近接
特性クリティカル率+30%。
琴座騎士アイコン琴座騎士HP502移動5
攻撃589射程1
防御306有利歩兵
魔防306不利槍兵
特性攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで)
奇襲バリスタ騎兵アイコン奇襲バリスタ騎兵HP502移動5
攻撃515射程2
防御281有利飛兵
魔防281不利近接
特性攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン)
ダークエルフアーチャーアイコンダークエルフアーチャーHP440移動3
攻撃552射程2
防御244有利飛兵
魔防356不利近接
特性HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘中の攻撃力と防御力+45%。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    1
  2. レオンの性能と評価
    レオンの性能と評価
    2
  3. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    3
  4. 女神の試練攻略一覧とドロップ情報
    女神の試練攻略一覧とドロップ情報
    4
  5. 最新リセマラ当たりランキング
    最新リセマラ当たりランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
おすすめ情報
ピックアップガチャ英雄
追加コンテンツ
ランモバガチャ情報
永遠の神殿攻略
女神の試練攻略
兄貴のジム攻略
ランモバランキング記事
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中