ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアシュラムの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアシュラムの情報を調べるならここをチェック!
アシュラムの評価点とステータス
本当の戦いはこれからだ。
アシュラムの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ロードス島 |
陣営 | 闇の輪廻 戦略統帥 時空の中枢 |
CV(声優) | 神谷明 |
アシュラムのステータスとタレント
ドラゴンマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,139 |
攻撃力 | 601 |
知力 | 247 |
防御力 | 291 |
魔防力 | 331 |
器用さ | 166 |
ロイヤルナイトの最大ステータス | |
HP | 4,460 |
攻撃力 | 569 |
知力 | 247 |
防御力 | 291 |
魔防力 | 295 |
器用さ | 126 |
最大タレント効果 | |
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【黒衣の騎士】 1マス移動するごとに、攻撃力+4%(最大+20%)、防御力+20%(最大+100%)。戦闘前、自身の攻撃力が敵より高い場合、先手を取って敵より先に攻撃する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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1マス移動するごとに、攻撃力+3%(最大+15%)、防御力+15%(最大+75%)。戦闘前、自身の攻撃力が敵より高い場合、先手を取って敵より先に攻撃する。 | |
1マス移動するごとに、攻撃力+2%(最大+10%)、防御力+10%(最大+50%)。戦闘前、自身の攻撃力が敵より高い場合、先手を取って敵より先に攻撃する。 | |
1マス移動するごとに、攻撃力+1%(最大+5%)、防御力+5%(最大+20%)。戦闘前、自身の攻撃力が敵より高い場合、先手を取って敵より先に攻撃する。 |
アシュラムの評価と使い方
不屈を軸に戦うアタッカー
アシュラムは複数のスキルを切り替えながら戦う物理アタッカー。不屈付きのスキルを活かして、先陣を切って敵陣に飛び込むアタッカーとして主に対人戦で活躍する。
先制攻撃が可能なタレント
アシュラムはタレントにより、敵より攻撃が高ければ先制攻撃が可能。反撃時にも有効。攻撃力がトップクラスなため安定して先制攻撃しやすく、近接戦闘において非常に強い。
複数の切り替わりスキル
アシュラムの最大の特徴は複数の切り替わるスキル。逆襲は敵撃破後に絶戮に切り替わる。絶戮は不屈発動時か、攻撃として使用後に逆襲に切り替わる。逆襲に切り替わる場合はCDがスキル使用後扱いとなり即発動は不可。
アシュラムの総評
PvPでは機動力に不安がある点やタンク戦で活躍しづらいため最前線での活躍は難しい。PvEでも特に際立った活躍はしづらいだろう。
主力クラスはドラゴンマスターがおすすめ
基本的には攻撃力が高いドラゴンマスターがおすすめ。飛兵なため機動力も騎兵より高く、HP以外のステータスは同等以上となるため特別な運用以外はドラゴンマスターがいいだろう。
アシュラムの覚醒スキルの詳細
紅蓮の凄風 | |||
コスト | 3 | CD | 無し |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、自身は[御風]を獲得する。(2ターン)このスキルを使用する毎に、このスキルの与えるダメージ量-15%(最大-30%)。戦闘後、更に3マス移動でき、自身に隣接するマスに敵軍がいない時、このスキルは[絶戮]に切り替わる。 |
アシュラムの覚醒スキルは高火力の単体スキル。使用後に3マスまで再移動が可能で、移動後に敵が隣接していない場合はスキルが絶戮に切り替わる。CDが無いため、スキル切り替えをしなければ連打も可能だ。
アシュラムの覚醒ステージ攻略アシュラムのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。アクセサリーや頭装備は選択肢が多く、アクセサリーであればドラゴンスレイヤーの勲章などの攻撃系アクセサリー、頭装備は王者の冠なども強力だ。
アシュラムのおすすめクラス/兵士
アシュラムのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ロイヤルナイト | 【最優先】 主要スキルが揃うため優先したい。 |
ドラゴンマスター | 【第2優先】 主力クラスであり、絆の開放条件でもあるため魔導石を使ってマスターしたい。 |
アシュラムのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
移動手段が基本の5マス移動しかないため、移動力をサポートできる微風がおすすめ。反撃の機会が多く、HPが減った状態の戦闘も多いため怒涛や満月よりも微風がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらアシュラムのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
ドラゴニアナイト | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) |
ガーゴイル | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 |
基本的には高火力高耐久で自己回復もあるウェアウルフがおすすめ。移動方式が飛行がいい場合はドラゴニアナイトやガーゴイルもいいだろう。
兵士の特殊効果一覧アシュラムのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアシュラムの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | アシュラムの好感度Lvが5に達する |
② | アシュラムの好感度Lvが10に達する アシュラムがレベル30に到達 |
③ | アシュラムの好感度Lvが15に達する アシュラムを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | アシュラムの好感度Lvが23に達する アシュラムがドラゴンマスタークラスをマスター |
⑤ | アシュラムの好感度Lvが25に達する アシュラムがロイヤルナイトクラスをマスター |
アシュラムの取得スキル一覧
ダークスカッド | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
猛攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
ドラゴンブレス | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 2マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を与える。このスキル使用後、[御風]が発動する。(御風:自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
逆襲 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、[御風]を獲得する。(2ターン)目標を倒した後、このスキルは[絶戮]に切り替わる。 | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
絶戮 | |||
コスト | 2 | CD | 無し |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果発動後、スキルは[逆襲]に切り替わる。 [物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、自身に[闇の領域]を与える。(闇の領域:周囲3マスの全ての敵の攻撃力と防御力-10%、被クリティカル率+10%(2ターン)。)使用後、このスキルは[逆襲]に切り替わる。 | ||
紅蓮の凄風 | |||
コスト | 3 | CD | 無し |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、自身は[御風]を獲得する。(2ターン)このスキルを使用する毎に、このスキルの与えるダメージ量-15%(最大-30%)。戦闘後、更に3マス移動でき、自身に隣接するマスに敵軍がいない時、このスキルは[絶戮]に切り替わる。 |
アシュラムのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ダークスカッド】 [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) | |
【気浪】 [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【猛攻】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) |
ドラゴンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ドラゴンブレス】 [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を与える。このスキル使用後、[御風]が発動する。(御風:自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | |
【逆襲】 [物理ダメージ]敵1隊に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、[御風]を獲得する。(2ターン)目標を倒した後、このスキルは[絶戮]に切り替わる。 |
ロイヤルナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | |
【絶戮】 [パッシブ]致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果発動後、スキルは[逆襲]に切り替わる。 [物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、自身に[闇の領域]を与える。(闇の領域:周囲3マスの全ての敵の攻撃力と防御力-10%、被クリティカル率+10%(2ターン)。)使用後、このスキルは[逆襲]に切り替わる。 |
アシュラムが使える兵士
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ドラゴニアナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
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