ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
ギザロフの評価とおすすめ装備|主力クラス

ラングリッサーモバイル ギザロフの評価とおすすめ装備|主力クラス

最終更新 : ランモバ攻略班
ギザロフの評価とおすすめ装備|主力クラス

ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するギザロフの評価です。おすすめ装備やクラスだけでなく、習得するスキルや兵士の情報もまとめているので、ランモバでギザロフの情報を調べるならここをチェック!

目次

ギザロフの評価点とステータス

ギザロフ

人体改造とは、新しい可能性を掘り起こすことだ!人類を光明と混沌の輪廻から解き放つのだ!

ギザロフの評価点とプロフィール

総合評価点8.5 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
7.5 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
9.0 /10点
レア度SSR
出典ラングリッサーⅣ&Ⅴ
陣営闇の輪廻
超越されし領域
身長 / 体重?cm / ?kg
CV(声優)廣田行生
全英雄(キャラ)評価一覧

ギザロフのステータスとタレント

魔導元帥の最大ステータス
HPアイコンHP
3,845
攻撃力アイコン攻撃力
258
知力アイコン知力
514
防御力アイコン防御力
265
魔防アイコン魔防力
361
器用さアイコン器用さ
105
マッドサイエンティストの最大ステータス
HPアイコンHP
3,548
攻撃力アイコン攻撃力
310
知力アイコン知力
484
防御力アイコン防御力
285
魔防アイコン魔防力
315
器用さアイコン器用さ
105
最大タレント効果
闇の意志アイコン【闇の意志】
最大HP+20%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、フィールド上に「ギザロフ」が召喚した「構造体」がいる場合、「構造体」に改造を1つ施す。英雄が倒された時、「構造体」を1隊召喚し、改造を5つ施す。
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5最大HP+16%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、フィールド上に「ギザロフ」が召喚した「構造体」がいる場合、「構造体」に改造を1つ施す。英雄が倒された時、「構造体」を1隊召喚し、改造を4つ施す。
星4最大HP+13%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、フィールド上に「ギザロフ」が召喚した「構造体」がいる場合、「構造体」に改造を1つ施す。英雄が倒された時、「構造体」を1隊召喚し、改造を3つ施す。
星3最大HP+10%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、フィールド上に「ギザロフ」が召喚した「構造体」がいる場合、「構造体」に改造を1つ施す。英雄が倒された時、「構造体」を1隊召喚し、改造を2つ施す。

ギザロフの評価と使い方

トップクラスの召喚スキル持ち

初期段階で召喚スキルを取得する魔法アタッカー。召喚される「構造体」のステータスが召喚時のギザロフに依存するため、他の召喚スキルに比べて強力。あらかじめギザロフにバフを付与してステータスを上昇させておくことでより強力な「構造体」を召喚できる。

活躍するコンテンツ
対人戦
(頂上)
旅団合戦

召喚部隊を強化するタレント

敵にダメージを与えた際に特殊な強化効果を自身が召喚した「構造体」に付与するタレントを持つ。高ステータスの召喚部隊と特殊な強化効果によって、「構造体」を主戦力として十分に運用することが可能になる。

ギザロフの召喚部隊「構造体」の解説

友軍死亡を誘発できる

覚醒スキルの究極構造体発動時は、構造体が1体死亡したと判定される。そのため友軍死亡時に誘発する浦飯幽助などのタレントを自発的に発動することができ、使い勝手が飛躍的にアップする。

超越されし領域の超絶強化持ち

ギザロフは「超越されし領域」に対しての超越強化を持つ貴重なキャラとなっている。敵撃破時に自身のスキルCD時間を減らす追加効果はステージ攻略においてとても使いやすく強力な超絶強化だ。

主力クラスは魔族(魔導元帥)がおすすめ

主力クラスはステータスが高く、構造体がより強くなる魔族がおすすめ。引きかえに僧侶に対して非常に弱くなるため、直接戦闘する機会は少ないが僧侶の範囲攻撃には特に注意しよう。

ギザロフの覚醒スキルの詳細

ギザロフ覚醒画像
究極構造体究極構造体
コスト3CD
射程構造体範囲単体
効果[支援]フィールド上に[構造体]がいる時のみ使用できる。構造体を消滅させ、構造体の周囲3マスにいる全ての敵に0.2倍の魔法ダメージと、ランダムな弱化効果を2つ与える。更に「究極構造体」を1体召喚する。(究極構造体のHPは召喚した英雄の最大HPの100%となり、他の能力値は英雄が召喚した時点の能力値の100%を受け継ぐ。元の構造体に「強化部品」が一つあるごとに、究極構造体の能力値+4%。究極構造体は戦闘中の攻撃頻度は大幅にアップし、全ての構造体の強化部品効果を受け継ぐ。召喚されたターンには、もう1回行動できる。)

ギザロフの覚醒スキルは、召喚されている構造体を死亡させ、より強力な究極構造体を生み出す。その際に構造体の周囲3マスに対して範囲ダメージをランダムデバフを2つ付与することができる。そのまま究極構造体も攻撃することも可能だ。

ギザロフの覚醒ステージ攻略

ギザロフのクラス/スキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

使用クラス
魔導元帥アイコン魔導元帥
スキル構成
構造体召喚アイコン構造体召喚終末の唄アイコン終末の唄究極構造体アイコン究極構造体
SSR装備構成
破壊と創造の杖のアイコン破壊と創造の杖天女の羽衣のアイコン天女の羽衣
天女の髪飾りのアイコン天女の髪飾り星のイヤリングのアイコン星のイヤリング
エンチャント
上級エンチャント:満月満月

頂上アリーナ向けのおすすめセット

頂上アリーナ運用時のおすすめセット。武器は専用装備が理想だが、ない場合は真紅の月などで代用したい。敵陣に攻め入るタイプでは無いため、頭装備は味方のサポートができるものがおすすめ。

ギザロフのおすすめスキル構成

覚醒後のスキル構成

覚醒後のコスト6を使ったスキル編成。入れ替える余地のある枠は超絶強化の枠で、範囲攻撃のいずれかを使った範囲攻撃や、マジック・レジストも選択肢に入るだろう。

未覚醒時のスキル構成

覚醒前のコスト5を使ったスキル編成。ギザロフを運用する際の基本的なスキル構成。範囲スキルの枠は出現する敵やステージによって柔軟に入れ替えるのがおすすめ。

ギザロフのおすすめクラス/兵士

ギザロフのクラス優先度

クラス優先度と理由
魔族アイコン魔導元帥【最優先】
主力クラスとして使え、貴重な「超越されし領域」の超絶強化も取得できるため最優先で目指したい。
魔法使いアイコンマッドサイエンティスト【第2優先】

絆の力の解放条件になっている。魔導元帥のみだと僧侶に弱いため、こちらのクラスもマスターしておきたい。

まずは「超越されし領域」に対しての超絶強化を取得する魔導元帥を目指そう。その後マッドサイエンティストにクラスチェンジして絆の力を解放するのがおすすめ。

ギザロフのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:満月満月【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10%
上級エンチャント:魔術魔術【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5%

召喚部隊がギザロフのステータスに依存するため、ステータスの上昇量が一番大きい満月がおすすめ。もし範囲攻撃中心で使う場合は魔術などもいいだろう。

エンチャントの効果一覧はこちら

ギザロフのおすすめの兵士

兵士特性
改造人間アイコン改造人間攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。更に兵士の与ダメージ+30%。
クラーケンアイコンクラーケン「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+45%。
火炎スケルトンアーチャーアイコン火炎スケルトンアーチャー亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。

単体攻撃をする機会は多くないため、耐久力が高めで遠距離攻撃も可能な改造人間がおすすめ。水中マスが多いステージではクラーケンが強力だ。単体攻撃では火力が出しづらいため、固定ダメージが強力な火炎スケルトンアーチャーもいいだろう。

ギザロフのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

ギザロフの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
オメガのアイコンオメガラムダのアイコンラムダ
開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
ギザロフの好感度Lvが5に達する
ギザロフの好感度Lvが10に達する
ギザロフを使いアリーナで5回勝利
ギザロフの好感度Lvが15に達する
ギザロフをマッドサイエンティストにクラスチェンジ
ギザロフの好感度Lvが23に達する
オメガの協力で「再造の自我」をクリア
ギザロフの好感度Lvが25に達する
ラムダの協力で「超人の兵士」をクリア

ギザロフの取得スキル一覧

構造体召喚アイコン構造体召喚
コスト1CD4
射程3範囲単体
効果[召喚]構造体を1隊召喚する。召喚と同時に、改造を1つ施す。(構造体の最大HPは召喚者の最大HPの100%となり、最大HP以外の全能力値は召喚者が召喚した時の能力値の100%となる)
サンダーアイコンサンダー
コスト1CD1
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。
マジック・レジストアイコンマジック・レジスト
コスト1CD1
射程3範囲単体
効果[支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン)
サンダーストームアイコンサンダーストーム
コスト2CD3
射程3範囲3マス
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン)
ファイアーボールアイコンファイアーボール
コスト1CD1
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。
終末の唄アイコン終末の唄
コスト2CD3
射程自身範囲ALL
効果[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「超越されし領域」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、敵を倒した時、自部隊の全てのスキルCD時間-1。更に、自部隊が倒された時、全ての友軍の全てのスキルCD時間-1。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
ダークドラゴンの息吹アイコンダークドラゴンの息吹
コスト2CD5
射程5範囲直線
効果[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。
忘却アイコン忘却
コスト2CD3
射程3範囲3
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)
サンダードラゴンの息吹アイコンサンダードラゴンの息吹
コスト2CD5
射程5範囲直線
効果[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン)
究極構造体アイコン究極構造体
コスト3CD
射程構造体範囲単体
効果[支援]フィールド上に[構造体]がいる時のみ使用できる。構造体を消滅させ、構造体の周囲3マスにいる全ての敵に0.2倍の魔法ダメージと、ランダムな弱化効果を2つ与える。更に「究極構造体」を1体召喚する。(究極構造体のHPは召喚した英雄の最大HPの100%となり、他の能力値は英雄が召喚した時点の能力値の100%を受け継ぐ。元の構造体に「強化部品」が一つあるごとに、究極構造体の能力値+4%。究極構造体は戦闘中の攻撃頻度は大幅にアップし、全ての構造体の強化部品効果を受け継ぐ。召喚されたターンには、もう1回行動できる。)

ギザロフのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

魔法使いアイコンソーサラー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性知力有利アイコン
マスター報酬魔防+4
知力+9
クラススキル
構造体召喚アイコン【構造体召喚】
[召喚]構造体を1隊召喚する。召喚と同時に、改造を1つ施す。(構造体の最大HPは召喚者の最大HPの100%となり、最大HP以外の全能力値は召喚者が召喚した時の能力値の100%となる)
サンダーアイコン【サンダー】
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。

魔族アイコン魔導士

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性知力有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬HP+48
知力+12
クラススキル
マジック・レジストアイコン【マジック・レジスト】
[支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン)

魔法使いアイコンサイエンティスト

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性HP有利アイコン知力有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬HP+80
防御力+5
クラススキル
サンダーストームアイコン【サンダーストーム】
[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン)

魔法使いアイコンアークソーサラー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性知力有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬HP+48
知力+12
クラススキル
ファイアーボールアイコン【ファイアーボール】
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。

魔族アイコン魔導元帥

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性知力有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬HP+90
魔防+10
知力+25
クラススキル
終末の唄アイコン【終末の唄】
[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「超越されし領域」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、敵を倒した時、自部隊の全てのスキルCD時間-1。更に、自部隊が倒された時、全ての友軍の全てのスキルCD時間-1。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
ダークドラゴンの息吹アイコン【ダークドラゴンの息吹】
[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。

魔法使いアイコンマッドサイエンティスト

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性HP有利アイコン知力有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬HP+150
防御力+10
魔防+10
クラススキル
忘却アイコン【忘却】
[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)
サンダードラゴンの息吹アイコン【サンダードラゴンの息吹】
[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン)

ギザロフが使える兵士(傭兵)

火炎スケルトンアーチャーアイコン火炎スケルトンアーチャーHP34移動3
攻撃40射程2
防御20有利
魔防19不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。
死霊騎士アイコン死霊騎士HP40移動5
攻撃40射程1
防御22有利
魔防20不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。
ウォーロックアイコンウォーロックHP34移動3
攻撃37射程2
防御19有利
魔防23不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。
クラーケンアイコンクラーケンHP43移動3
攻撃40射程2
防御23有利
魔防19不利
特性「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+45%。
ロブスター巨獣アイコンロブスター巨獣HP43移動3
攻撃37射程1
防御26有利
魔防16不利
特性「水中」マスにいる時、被ダメージ-50%。
オーガアイコンオーガHP48移動3
攻撃43射程1
防御20有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性自部隊よりHP割合が低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%
狂暴オークアイコン狂暴オークHP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利槍兵
魔防17不利騎兵
特性兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。
スケルトンアーチャーアイコンスケルトンアーチャーHP26移動3
攻撃31射程2
防御16有利
魔防14不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。
ウィッチアイコンウィッチHP26移動5
攻撃31射程2
防御13有利
魔防22不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。
ベテラン魔法学徒アイコンベテラン魔法学徒HP26移動3
攻撃29射程2
防御14有利
魔防18不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。
ダークエルフアイコンダークエルフHP24移動3
攻撃31射程2
防御13有利飛兵
魔防20不利近接
特性HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。
ロブスターアイコンロブスターHP34移動3
攻撃29射程1
防御20有利
魔防12不利
特性HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。
オークアイコンオークHP34移動3
攻撃31射程1
防御17有利槍兵
魔防13不利騎兵
特性攻撃する時、攻撃力+20%。
魔法学徒アイコン魔法学徒HP22移動3
攻撃24射程2
防御12有利魔族
魔防15不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。
改造人間アイコン改造人間HP40移動3
攻撃43射程1
防御22有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。更に兵士の与ダメージ+30%。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのキャラ/ランキング系記事

全キャラ一覧

ランモバの装備/エンチャント記事

全装備一覧

ランモバのキャラ育成関連記事

英雄(キャラ)の全育成方法

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シグマ(SPモデル)の評価とおすすめ装備
    シグマ(SPモデル)の評価とおすすめ装備
    1
  2. 過去、現在、そして未来攻略|時空の果ての洋食屋挑戦ステージ
    過去、現在、そして未来攻略|時空の果ての洋食屋挑戦ステージ
    2
  3. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    3
  4. ロードス島・新魔女奇譚イベント攻略情報
    ロードス島・新魔女奇譚イベント攻略情報
    4
  5. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新アップデート情報
ロードス島コラボ情報
コラボキャラ情報
挑戦ステージ攻略
コラボイベント情報
新装備情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×