ランモバ(ラングリッサーモバイル)のギザロフの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでギザロフの情報を調べるならここをチェック!
ギザロフの評価点とステータス
人体改造とは、新しい可能性を掘り起こすことだ!人類を光明と混沌の輪廻から解き放つのだ!
ギザロフの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅣ&Ⅴ |
陣営 | 闇の輪廻 超越されし領域 |
身長 / 体重 | ?cm / ?kg |
CV(声優) | 廣田行生 |
ギザロフのステータスとタレント
魔導元帥の最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,845 |
攻撃力 | 258 |
知力 | 514 |
防御力 | 265 |
魔防力 | 361 |
器用さ | 105 |
マッドサイエンティストの最大ステータス | |
HP | 3,548 |
攻撃力 | 310 |
知力 | 484 |
防御力 | 285 |
魔防力 | 315 |
器用さ | 105 |
最大タレント効果 | |
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【闇の意志】 最大HP+20%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、フィールド上に「ギザロフ」が召喚した「構造体」がいる場合、「構造体」に改造を1つ施す。英雄が倒された時、「構造体」を1隊召喚し、改造を5つ施す。 |
限突状態 | タレント効果 |
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最大HP+16%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、フィールド上に「ギザロフ」が召喚した「構造体」がいる場合、「構造体」に改造を1つ施す。英雄が倒された時、「構造体」を1隊召喚し、改造を4つ施す。 | |
最大HP+13%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、フィールド上に「ギザロフ」が召喚した「構造体」がいる場合、「構造体」に改造を1つ施す。英雄が倒された時、「構造体」を1隊召喚し、改造を3つ施す。 | |
最大HP+10%。自分のターン中に敵にダメージを与えた時、フィールド上に「ギザロフ」が召喚した「構造体」がいる場合、「構造体」に改造を1つ施す。英雄が倒された時、「構造体」を1隊召喚し、改造を2つ施す。 |
ギザロフの評価と使い方
トップクラスの召喚スキル持ち
初期段階で召喚スキルを取得する魔法アタッカー。召喚される「構造体」のステータスが召喚時のギザロフに依存するため、他の召喚スキルに比べて強力。あらかじめギザロフにバフを付与してステータスを上昇させておくことでより強力な「構造体」を召喚できる。
活躍するコンテンツ | |
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対人戦 (頂上) | 旅団合戦 |
召喚部隊を強化するタレント
敵にダメージを与えた際に特殊な強化効果を自身が召喚した「構造体」に付与するタレントを持つ。高ステータスの召喚部隊と特殊な強化効果によって、「構造体」を主戦力として十分に運用することが可能になる。
ギザロフの召喚部隊「構造体」の解説友軍死亡を誘発できる
覚醒スキルの究極構造体発動時は、構造体が1体死亡したと判定される。そのため友軍死亡時に誘発する浦飯幽助などのタレントを自発的に発動することができ、使い勝手が飛躍的にアップする。
超越されし領域の超絶強化持ち
ギザロフは「超越されし領域」に対しての超越強化を持つ貴重なキャラとなっている。敵撃破時に自身のスキルCD時間を減らす追加効果はステージ攻略においてとても使いやすく強力な超絶強化だ。
主力クラスは魔族(魔導元帥)がおすすめ
主力クラスはステータスが高く、構造体がより強くなる魔族がおすすめ。引きかえに僧侶に対して非常に弱くなるため、直接戦闘する機会は少ないが僧侶の範囲攻撃には特に注意しよう。
ギザロフの覚醒スキルの詳細
究極構造体 | |||
コスト | 3 | CD | 無し |
---|---|---|---|
射程 | 構造体 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]フィールド上に[構造体]がいる時のみ使用できる。構造体を消滅させ、構造体の周囲3マスにいる全ての敵に0.2倍の魔法ダメージと、ランダムな弱化効果を2つ与える。更に「究極構造体」を1体召喚する。(究極構造体のHPは召喚した英雄の最大HPの100%となり、他の能力値は英雄が召喚した時点の能力値の100%を受け継ぐ。元の構造体に「強化部品」が一つあるごとに、究極構造体の能力値+4%。究極構造体は戦闘中の攻撃頻度は大幅にアップし、全ての構造体の強化部品効果を受け継ぐ。召喚されたターンには、もう1回行動できる。) |
ギザロフの覚醒スキルは、召喚されている構造体を死亡させ、より強力な究極構造体を生み出す。その際に構造体の周囲3マスに対して範囲ダメージをランダムデバフを2つ付与することができる。そのまま究極構造体も攻撃することも可能だ。
ギザロフの覚醒ステージ攻略ギザロフのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ運用時のおすすめセット。武器は専用装備が理想だが、ない場合は真紅の月などで代用したい。敵陣に攻め入るタイプでは無いため、頭装備は味方のサポートができるものがおすすめ。
ギザロフのおすすめクラス/兵士
ギザロフのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
魔導元帥 | 【最優先】 主力クラスとして使え、貴重な「超越されし領域」の超絶強化も取得できるため最優先で目指したい。 |
マッドサイエンティスト | 【第2優先】 絆の力の解放条件になっている。魔導元帥のみだと僧侶に弱いため、こちらのクラスもマスターしておきたい。 |
ギザロフのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
召喚部隊がギザロフのステータスに依存するため、ステータスの上昇量が一番大きい満月がおすすめ。もし範囲攻撃中心で使う場合は魔術などもいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらギザロフのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
改造人間 | 攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。更に兵士の与ダメージ+30%。 |
アイスエレメント | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 |
火炎スケルトンアーチャー | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 |
単体攻撃をする機会は多くないため、耐久力が高めで遠距離攻撃も可能な改造人間がおすすめ。水中マスが多いステージではアイスエレメントが強力だ。単体攻撃では火力が出しづらいため、固定ダメージが強力な火炎スケルトンアーチャーもいいだろう。
兵士の特殊効果一覧ギザロフのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらギザロフの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ギザロフの好感度Lvが5に達する |
② | ギザロフの好感度Lvが10に達する ギザロフを使いアリーナで5回勝利 |
③ | ギザロフの好感度Lvが15に達する ギザロフをマッドサイエンティストにクラスチェンジ |
④ | ギザロフの好感度Lvが23に達する オメガの協力で「再造の自我」をクリア |
⑤ | ギザロフの好感度Lvが25に達する ラムダの協力で「超人の兵士」をクリア |
ギザロフの取得スキル一覧
構造体召喚 | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]構造体を1隊召喚する。召喚と同時に、改造を1つ施す。(構造体の最大HPは召喚者の最大HPの100%となり、最大HP以外の全能力値は召喚者が召喚した時の能力値の100%となる) | ||
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
マジック・レジスト | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン) | ||
サンダーストーム | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) | ||
ファイアーボール | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
終末の唄 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「超越されし領域」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、敵を倒した時、自部隊の全てのスキルCD時間-1。更に、自部隊が倒された時、全ての友軍の全てのスキルCD時間-1。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
ダークドラゴンの息吹 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
忘却 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
サンダードラゴンの息吹 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) | ||
究極構造体 | |||
コスト | 3 | CD | 無し |
射程 | 構造体 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]フィールド上に[構造体]がいる時のみ使用できる。構造体を消滅させ、構造体の周囲3マスにいる全ての敵に0.2倍の魔法ダメージと、ランダムな弱化効果を2つ与える。更に「究極構造体」を1体召喚する。(究極構造体のHPは召喚した英雄の最大HPの100%となり、他の能力値は英雄が召喚した時点の能力値の100%を受け継ぐ。元の構造体に「強化部品」が一つあるごとに、究極構造体の能力値+4%。究極構造体は戦闘中の攻撃頻度は大幅にアップし、全ての構造体の強化部品効果を受け継ぐ。召喚されたターンには、もう1回行動できる。) | ||
超越の遺志 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]全能力値+10%。タレントの召喚効果発動時、直接「究極構造体」を召喚する。 |
ギザロフのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【構造体召喚】 [召喚]構造体を1隊召喚する。召喚と同時に、改造を1つ施す。(構造体の最大HPは召喚者の最大HPの100%となり、最大HP以外の全能力値は召喚者が召喚した時の能力値の100%となる) | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 |
魔導士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【マジック・レジスト】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン) |
サイエンティスト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダーストーム】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファイアーボール】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 |
魔導元帥
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【終末の唄】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「超越されし領域」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、敵を倒した時、自部隊の全てのスキルCD時間-1。更に、自部隊が倒された時、全ての友軍の全てのスキルCD時間-1。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【ダークドラゴンの息吹】 [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 |
マッドサイエンティスト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【忘却】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | |
【サンダードラゴンの息吹】 [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) |
ギザロフが使える兵士
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
クラーケン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+45%。 | |||
ロブスター巨獣 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、被ダメージ-50%。 | |||
オーガ | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+30% | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
ロブスター | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 無 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
改造人間 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。更に兵士の与ダメージ+30%。 | |||
ゾンビオーク | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 42 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。 | |||
アイスエレメント | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
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